アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Noom: Healthy Weight Loss Planの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「Noom: Healthy Weight Loss Plan」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「Noom: Healthy Weight Loss Plan」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

Noom: Healthy Weight Loss Planの評価とおすすめ口コミ

3.8
5つ星
 
2,206
4つ星
 
1,169
3つ星
 
710
2つ星
 
235
1つ星
 
698

40代後半。昨春、リモートワー...

40代後半。昨春、リモートワークが始まって1ヶ月で体重が増加したことをきっかけに、1年間Noomを使用しました。

結果、体重=-14.6kg、体脂肪率=-14%、BMI=−10、内臓脂肪=-2.0レベル、ウエストとヒップ=それぞれ-15cm、筋肉量と基礎代謝=変化なし となりました。

洋服サイズも、L-XL→S-Mになり、ダイエット系サプリ、器具や補正下着と無縁に。最も大きな効果は、習慣と行動の変化です。

無理な食事コントロールはなく、毎日届く食や行動心理学のトピックを読みながら、自らの習慣や行動を少しずつ変えることができました。

最も大きいと思える変化は、次の5点です。

1.小さな目標設定+週ごと・月ごとのリフレクション+数ヶ月後のセルフ・イメージができる

2.数値は見える変化だが、体調も体重も日々変化するので、こだわり過ぎない。大切なのは「習慣」の微調整と知る(必ず突破口があると信じられる)

3.伴走者=コーチ・仲間=グループに「頼る」ことができる

4.自分/他者に対して、威圧的にならず、批判的に突き放さず、寛容に励ますことができる

5.自己肯定感の向上

身体面では、日々の体重測定、食事ログ、運動習慣の改善で、今では少々間食をしても、体重に響かなくなっています。

クローゼットの洋服が一新されただけでなく、姿勢や睡眠の質も変わり、疲れにくい身体を手にできました。

右肩下がりで体重が落ちたわけではなく、何度か停滞期があったり、長期出張・年末年始などで体重が増加したりと、1年でいろんな「揺らぎ」がありました。

それでも続けられたのは、Noomがこうした個人の「揺らぎ」を想定して進むプログラムだったからだと思います。

なによりも、情報やフィードバックを通して、自分自身が「こうしたらいいかな」という改善案を見つけていけること、身体の「しゅたいせい」を取り戻せることがこのアプリの強みだと思います。

特に「このままではヤバい、変わりたい」とずっと思いつつ、なかなか行動に移せない方、素直な気持ちで現状に向き合える方に、特にオススメできるアプリです。

Jake, Yogi - ★★★★★ 2021-05-05

どんなときでも寄り添ってくれるコーチの存在は大きい

当然ながら成果が出るか出ないかは自身の努力次第ですが、そこに向かっていく上で、コーチの存在はとても大きいと感じています。
私の場合、返信が遅れたり、努力が継続できなかったりと、コーチにご迷惑をおかけすることも多いですm(_ _)m
しかしながら、コーチは決してあきらめず、いつも
寄り添ってくれています。
だから私もあきらめずに続けることができています。
コーチは常に私が成果を出せるよう、問いかけをしてくれます。
答えを与えるのではなく、私自身が答えを導き出せるよう促してくれるのです。
その結果、私は現在どうしてもやめられなかった「お菓子の爆食い」をやめられています。
以前までは、「お菓子を食べないようにする」「お菓子は一日2個」「お菓子は低糖質のものを選ぶ」といった目標を掲げていましたが、どれも失敗に終わっていました。
その原因は、目標設定にあったのです。
私の場合目標設定を「お菓子を食べない」ではなく、「お菓子を買わない」という目標に切り替えたことでお菓子の爆食いがおさまりました。
お菓子を買わなければそもそもお菓子を食べなくて済むからです(笑)
3日だけ我慢すれば、あとは落ち着いていきました。
また憧れの対象設定もモチベーションの維持に有効であることがわかりました。
どれもコーチが、私が成果を上げられるポイントとなるようなメッセージを見極めて適切にフィードバックしてくれたおかげです。
こうして今でも、「私オリジナルの痩せるためのマニュアル」の項目は増え続けていっています。
このマニュアルさえあれば、いつでもまた必要なときに自分で調整することができます。
釣った魚を私に与えるのではなく、魚の釣り方を教えてくれるコーチの存在はとても大きいです。
「お菓子の爆食い」がなくなった私の次の目標は、ご飯を食べた後のお腹の重たさをきちんと感じること、それができた上で腹8分目におさえてみることです。
継続できるよう頑張っていきたいと思います♪

snko0o - ★★★★★ 2021-05-25

自分担当の専任コーチ(人間)と一緒にダイエット‼︎私にも出来た‼︎

人生最後のダイエットと決してやりました。 -23kg成功しました。(78kg-22kg=56kg) あと−3kg目指してます。今まで失敗繰り返し。 Noomでは毎日のコーチとのやり取りが勇気になり 成功に繋げてくれました。コーチは励まして、励まして、褒めて、褒めて、やる気にしてくれます。 コーチからは、あれしろとか、これしろは言いません。またPFCバランスと少し違う、バランスの良い食事が気がつくと自然と身についてました。 ダイエットはど根性だけでは難しいです。 大切なのはあなたが、あなたを知ること。 あなたの自身を大切にし、自分に入る食物も 考えられるようになります。 4か月やれば一生続けられる自分にあった食生活が 身に付きます。 ①健康的な食事とそれを実践する方法 ②生活強度を上げ運動を取り入れる方法 ③自分の睡眠の質について知り改善する方法 ④ストレスマネジメント 今までなかった心理学が得意なダイエットサポートNoom.あなたが本気なら試す価値はあると思います。本当にダメダメな自分、ファーストフード好き、甘いもの大好き、運動嫌いな自分が、今では緑の野菜が大好き、フルーツ大好き、運動しないと気持ち悪くなりまさした。睡眠も改善。わたしが痩せられたから あなたにも出来る。心からお勧めできるアプリです。 パーソナルなコーチがつくので月5000円ほどは 妥当だと、思います。二万円ほどで夢のスリムな自分が手に入りました。周りにはキレイに痩せたねと言われます。 お試しされる方は、もし解約するときは コーチに相談して下さい。すぐに解約依頼を送るメールアドレスと必要コードを教えてくれます。 土日はコーチがお休みなので早めの平日に! Noomは世界で認められているアプリです。 安心なアプリです。 Noomのコーチ、スタッフ、皆さんに 感謝です。23歳に若がえった気分です。※Noom Japan は7/16をもってアプリを閉鎖するようです。ご注意を7/12-2021

台湾Love - ★★★★★ 2021-07-11

このアプリを使って約1年で、1...

このアプリを使って約1年で、10キロの減量に成功しました。プログラムのメインはコーチとのメールのやりとりです。計画を立てたり、効率の良い方法、我慢の少ない方法で効果的なダイエットのアドバイスが得られます。

こまめにメールをやり取りすることが好きな人、人との対話の中で進めていくことが向いている人には、大変合っていると思います。

強いて難点を挙げるとすれば、気になった点は2つのみ。1つ目は、複数の端末を併用できないことです。私の場合、在宅の仕事が多いため、在宅中はスマートフォンを持たず、タブレットを利用しています。ところが、外出時はスマートフォンに頼らざるを得ず、スマートフォンのアプリが同時利用できないため、外食の記録をアプリに入力できません。やむを得ず別の場所にメモをして、帰宅後に入力するわけですが、それがとても煩わしいです。複数の端末で同期できるようにしてほしいです。今時、同期が不可能なアプリとは信じられません。

2つ目の問題点は、歩数や運動量を管理するためにスマートウォッチとの連携があるのは良いのですが、連携しているお勧めの商品を教えていただけないことです。私は普段ガーミンを使っていますが、ある時ガーミンのサーバーが落ちてしまい、しばらく使えない時期がありました。大変困り、ダイエットにも差し支えるので、別のメーカーのスマートウォッチを購入しようと思い、オススメの機種をコーチにお聞きしたのですが、そういう推薦はできないと言われ、断られてしまいました。これは大変不便に思いました。

料金については、通常の料金(月額4000円台)を支払うのは、多少ためらわれるのですが、いちどお試しを経験した後、期間限定のキャンペーンで月額1000円台で継続できるようになりましたので、それを利用しています。それでしたら安価でずっと続けられそうです。

tomuo2000 - ★★★★★ 2020-12-16

noom

私は今まで自己流のダイエットで、夕飯を抜いたりして体重を減らしてはリバウンドの繰り返しで、どんどん体重が増えてしまって…
40歳を過ぎてからその自己流のダイエット夕飯を抜くやり方では体重が落ちなくなってしまい、健康体重の20キロオーバーになってしまいました…

痩せたい、痩せなきゃと思いながも、どーしたらいいのかわからなくなってしまった時に、Facebookでnoomの広告を見て私にもできそう!って思って気軽に始めてみました。

今までダイエット中は空腹との戦いでお腹がすいてもがまんがまん…とかなりつらかったけど、カロリー密度の低い食品、たくさん食べても大丈夫な食品など、noomやコーチにいろんなことを教えていただき、つらいダイエットではなかったので4ヶ月間続けることができ、15キロ減量することができました。

私は仕事が不規則なシフトで夜勤もあり、夜勤をやってると生活が不規則になりダイエットは難しいと思っていました。noomを始めてからも夜勤明け体重が増えてしまうためコーチに相談したところ、夜勤中の食事や夜勤明けの食事の内容などアドバイスいただき、アドバイス通り食事の内容を考えて摂るようにしたらみるみる体重が減るようになりました。夜勤やっててダイエットがこんなに成功するなんて、自分でもびっくりです‼︎
noomと担当コーチに心から感謝しています‼︎

毎日の食事キロクの入力も簡単で、1日のカロリー計算もわかりやすく、めんどくさがりでおおざっぱな私でも、毎日毎食キロクし続けることができました。
今まで1人で自己流ではこんなに長期間モチベーションが保てなかったし、こんなに減量できなかったです。
noomのダイエット法は私にすごく合っていました。

減量できた見た目もですが、自分自身に対するやればできるっていう自信、私の人生を変えてくれたnoomとコーチに感謝です‼︎

★★★★★ 2021-01-06

35歳から10キロ増え、40歳...

35歳から10キロ増え、40歳ごろからまた10キロ増え、50手前で妊娠中より重くなった私。1年間毎日マラソンをしようが、ジムに週4日通おうが置き換えダイエットに糖質制限ダイエット、ありとあらゆるダイエットを根気強くやったつもりでも太り続け、とうとう更年期だからと諦めかけてました。また、腰痛もひどくなり中性脂肪も高くなり整形外科では「痩せれば治る」定期的に通ってる内科でも「痩せなさい」と言われ、もうライザップしかないのか、、、と思ってたとこにこのアプリに出会いました。Facebookの広告でした。
まずは無料お試しで使ってみました。無料期間中に痩せ始めたので有料版で申込ました。
4ヶ月で8キロ痩せました!近所の人にも「薄くなった」と驚かれ、旦那には「痩せたね!!綺麗になった!」と驚く一言をもらいました。
毎日マラソンするより楽に痩せました!
というか、、、こんなに簡単だったのねって感じで、、、でも、やはりこのアプリのいいとこは、使いやすい、簡単、グループで励まし合える、コーチが定期的にアドバイスしてくれる、あと、モチベーションを高めてくれる情報やダイエットや健康について納得できる情報をもらえる事でした。今では痩せなかった理由がハッキリわかります!もう痩せれる自信がつきました!食の好みや食べ方まで変われたので苦労したというよりは、自然と改善されて痩せたって感じです。このアプリがなかったら私は不健康のままでした。まだ後3キロ落としたいのでこのプログラムを終了してもやり続けます。
昨日買ったUNIQLOのパンツも今までのようなきついけどなんとかLサイズでなく余裕のMサイズを買いました。これだけで喜びを感じます。
一度試してみて下さい!
このアプリとコーチの皆さんに感謝の気持ちを込めてレビューしました!
本当にありがとうございました!

mika mika1234 - ★★★★★ 2020-10-16

SNSが苦手な人でも…

SNSが苦手な私でも、noom.コーチの配慮により、楽しめることができました

私は、お正月太りをきっかけにスタートしました。4ヶ月コースをあと数日で終了するところです。
今は、卒業式を迎える生徒のような気持ちです(^^)

noomは何を食べてもOK
もちろん節度はありますが…

自分の食べたい物を考えて、選んで痩せていく事を学ぶ事ができます。

最初の1ヶ月で6キロ減りました。
これは、食事と体重記録のみです。noomの色分けの食事を覚えながらでした。
なので、色分け方法は素晴らしいと思いました(^^)

それまでは、食事は、朝はコーヒーで済ませ、毎日一日を幸せな気持ちで終わらせたいと晩酌をしていたので、昼食はしっかり摂って、夜はおつまみとビールという感じでした。

そして運動したくない…休日は寝ていたい…笑

記録を続けていくと、毎日の体調や目覚めの変化がわかってきました。

痩せて、着たい服が着れるようになり、
朝は自然に目が覚めて
3食+おやつを食べて元気モリモリになりました

晩酌の方も、最初はやめようとは思っていなかったのですが、最初の1ヶ月で断酒→節酒→禁酒→断酒です笑

自分の生活がどのように過ごせば、ご機嫌モードでいられるのかを試行錯誤しながらの4ヶ月でしたが、私の担当していただいたコーチは、臨床心理学を専門としている方で、平日は毎日メッセージをくださり、褒めてくれたり、親切でやさしい言葉をかけてくださり、楽しく充実した気持ちで毎日を過ごせました。

誠実なメッセージ対応をしてくださるので、見習いたいところが沢山ありました。

退会の手続き方法ですが、私は直接コーチのメッセージのやりとりで、簡単な方法を教えていただきました。
英語が苦手でも機械音痴でも大丈夫です‍♀️

毎日がご機嫌モードの人が増えるといいなぁー

moimoi8888 - ★★★★★ 2021-05-17

減量する方法は、単純ですよね。...

減量する方法は、単純ですよね。摂取カロリー-消費カロリーがマイナスなら体重は減る。でもただ食べないだけ、我慢するだけだといつか必ず限界が来て、やめたら途端にリバウンド…。体力や筋力も落ちて、貧血にもなって、数ヶ月でほぼ元の体重に…が私の今までのパターンでした。

NOOMはハイカロリーな食事を少な目にして、他の健康的な食事を増やしたり、お菓子の事を考える時間に考えるべき事、やった方が良い事を教えてくれました。心理的なテクニックは今まで考えた事が無かったので、勉強になりました。

ベースがアメリカ流なので、少しこちらの食習慣や生活環境に合わない部分はありますが(今はコロナの御時世ですし)、その誤差はコーチが埋めてくれています。個人の事情に合わせたアレンジを、食事にもトレーニングにも与えてくれます。ここがやり難いのですが、これではダメですか?と言う質問にも丁寧に答えてくださいます。全く別の方法を出してくださる時もあります。それでも良いのか!と目から鱗な事も沢山ありました。

グループ共有で楽しめる方はそれでも良いですし、私の様な誰にでも共有するのが好きでない人間は、コーチに個人的に相談する形でやっていく事も出来ます。データはちゃんと確認して下さっているので、見守って貰えている安心感も有るし、励みにもなります。

始めて6週間程ですが、-5kg、体内年齢-5歳です。貧血なども無く、体調よく過ごせています。主治医にも開始の承認を受けていますので、次の診察が楽しみです。
それなりの支払いは有りますので人によりご意見はあるかと思いますが、私にとってはとても有意義なプログラムです。やって良かったと思っています。

★★★★★ 2021-02-15

Noomを始めて4カ月弱、結果...

Noomを始めて4カ月弱、結果としては7キロ減量に成功しました。40半ばの代謝が低いとされる年齢、BMI24.9の一応?普通体型からスタートの減量だったので難易度は高かったはずですが、Noomと担当コーチのおかげで満足な成果です 腹筋がしっかり確認出来るお腹を手に入れる事が出来ました笑

以下、Noomの良いポイントです。

【継続しやすい食事記録システム】

Noomを始めるにあたって一番の心配は、食事記録を一度もした事が無かった私が継続出来るか?だったのですが、連続食事記録(現在350回連続!)更新してしまうくらい便利なシステムです。

【食べながら減量可能な知識を得られる】

自動的に赤(注意)・黄・緑(安心)に色分けされる食事ログや、Noomコラム、コーチのアドバイスによって、日々の晩酌、旅行中のブュッフェ、年末年始のご馳走を我慢せず(もちろんイベント前後の食事量調整は入りますが)減量を成功させられる知識・心構えが得られます。

【コーチの存在】

食事の記録方法はこれでいいの?

旅行中に好きなもの食べていいの?

年末におしるこ食べていいの?

繁忙期に入って運動時間が確保出来ないのですが。。

といった質問や不安に対して、私に合った回答を丁寧に送って頂きました。また低負荷の食事量・飲酒量を減らす提案、自発的な目標設定の促し、達成確認をして頂けるので、程よい緊張感が背中を押してくれます。

有料サービスなのでコストの問題が解決出来て、コーチとの相性(コーチは途中変更可能かもですが)が良ければ、多くの方がかなりの低ストレスで目標体重を達成出来るバランス良い減量アプローチだと思います

shunsuke0615 - ★★★★★ 2021-01-09

87.6kg

●プロフィール
30代半ば、女、158cm
2020/8 63.5kgスタート
2021/4 55.7kg終了

●良かった点
①健康的な食事への変化
ファーストフード、チョコレート、脂質の高いものが大好き。
noom前の食事には、、もう戻れないですね。
オリジナルレシピ、栄養価と組み合わせた摂取方法などの知見が豊富です。
今では、加工してないもの、ヘルシーなものが大好きに。お菓子からフルーツへ分散できています。

②運動の習慣定着化
→減量前は、アクティブな事とは無縁の生活でしたが、自分が運動をして楽しいこと、できることで続けました。コーチがモチベーションと掛け合わせて「やらされ」でなく「やりたい」を尊重し相談、適切なアドバイスをくださいました。
一人でもうダメだと落ち込んだ時、やる気にならない時、体重が落ちなくて悩んだ時も一緒に考えてくれました。

③食べ過ぎた後の調整方法
→減量前までは、外食をし食べて太るを繰り返してましたが、今では外食した次の日に何を食べ、どういう摂取法、日常的に取り込むかが自分でできるようになりました。
結果リバウンドをしていません。

●痩せて良かった事
・元カレをギャフンと言わせられた!笑
・素敵な彼氏ができた。
・何より頑張った自分へ自信がつきました。

●noomを検討している方へ
コロナでジムは気がひけるし、行ってる暇もない、確かな情報があふれています。
料金のことや内容が気になると思いますが、私は、この8ヶ月は費用対効果以上のモノが得られると思います。ぜひ試してみてください。

●もっとよくなる点
PCからのメッセージ、各入力が可能になると助かります。

★★★★★ 2021-04-16

こんなに心地よいコミュニケーシ...

こんなに心地よいコミュニケーションをなさる方が伴走してくださるんだと思うと、大変感謝でいっぱいです。
ゴールスペシャリストというライフスタイルの相談をのってくださるコーチがマンツーマンでついてくださいます。

Noomをはじめて、そろそろ5週間。
体重は-4kg、体脂肪率は-3%。
一気に健康体型に変化しました。

毎日のプログラムの中で、心理学をベースにした食事のコントロール方法を学び、実践!
(しかも、プログラムスタディがいつもなんかおちゃめで楽しい。勉強している感じがしない。まるで漫画でも読んでいるかのよう)

いつのまにか、
一回一回の食事が大切なイベントになっていました。
食事を深く味わえて、
健康にもなれて。
Noomにしてよかったって本当に思っています。

以前に自分で適当に減量をしたときは、ほぼ断食のような形でした。結果、すぐにリバウンド。

でも、Noomでは、我慢をたくさんしている感じはありません。
新しいライフスタイルに慣れるまでは、確かに辛いときもありますが、
マイコーチがたくさんの励ましと、
改善案を提示してくださいました。

一人暮らしでコンビニ食ばかりの自分ですが、その中でのベストな食事の選択をサポートしてくださいました。自分としては、とても恥ずかしい食習慣だったのですが、マイコーチはそれも認めてくださり、アドバイスをくださいました。

自分にオーダーメイドされたプログラムだと感じることができました!

Noomでよかった!ありがとう、Noomのみなさん、そしてマイコーチ^_^

33 - ★★★★★ 2020-10-20

糖質制限ダイエットに幾度かチャ...

糖質制限ダイエットに幾度かチャレンジしたことのある私。

食べることと飲むことが大好き、性格も大雑把な私は、
カロリーをコントロールするダイエットなんて
到底できない、そう高をくくっていました。

しかし、4か月プログラムにチャレンジし、
目標を達成すると決めた後、
Noomのおかげで、本当に9キロ減を達成し、
15年間あこがれ続けていた
念願のB-Threeのパンツを、
本日、購入することができました!

さらに、驚きは続き、
冗談半分でチャレンジした中3の娘のスキニージーンズ(W:61cm)が、
なんと、履けちゃったではありませんか!!!

もう、ほんと、信じられないくらい。。

ここまで頑張ってこられたのは、

・「我慢せずに食べていいとアドバイスしてくれた」Noom、
・連休明けに増えた体重を元に戻す方法を伝授してくださったグループコーチ、

そして、
・日々の私の食生活を決して否定せず、受け止め、
見守り続けてくださった専任コーチの存在

のおかげです!

Noomは、学びながらダイエットを効率よく進めるヒントを与え続けてくれます。

何より、私にとって一番大好きなところは、
「運動した分だけ夕飯に摂取できるカロリーが増える」
あのシステム!(笑)

今後は、4か月かけて
カラダ全体を引き締めることを楽しんでいきたいと思っています。

嘘偽りなく、初めて
人生で一番きれいに痩せることができました!

Noomのおかげです。

本当にありがとうございました!

yskngw - ★★★★★ 2020-10-25

コツコツ、でも確実に痩せたい方...

コツコツ、でも確実に痩せたい方にオススメです。
私は子育ても一段落し、気がついたら、体重が子どもを産んだ時の臨月に並び、超えていました。これまでも、糖質オフやサプリを試しましたがすぐにリバウンドしていました。

生活習慣を変える、健康的にやせられる、リバウンドしないダイエットはこれだ!と思い2週間のトライアルを経て、有料4ヶ月コースにチャレンジしました。結果、6kg痩せて、これからも継続して行くつもりです。

食事の記録のログも、データある中から選べたり、体重のログも、歩数も簡単に計測出来、負担少なめ、アドバイス分かりやすくて、楽しく継続出来ました。

有料版では、専属のコーチに励まされたり、進捗を確認したり、自分に合った運動のアドバイスを貰ったり、支えて頂きました。
ダイエットをしつつ、自分と向きい、自分の生活の癖に気が付いたり、貴重な経験でした!

グループで同じようにチャレンジしている人とコミュニケーションできるグループもあるのですが、活用している人は一部で、私は数回しか利用しませんでした。

4ヶ月ごとに自動継続されるので、早めに継続しない旨を問合せへメールしたところ、予定の終了日までは今まで通り使えて、その後は無料で使えるサービスへ以降してくれるとの連絡があって、大変助かりました。
食事た体重のログは有料版をやめても使えるなんて、なんて親切な仕組みなんだ!と感動しました。

★★★★★ 2021-03-17

これまでたくさんのダイエットに...

これまでたくさんのダイエットに挑戦してきましたが…ほぼ3日坊主で、第一子出産後から15キロ以上増え続けておりました。

6月末から始めたNOOM。今週で16週。最初の6週間でマイナス6キロ。その後10週間でマイナス2キロ。
合計マイナス8キロ!
一昨日恐る恐る行った人間ドックの結果は、全ての数値が改善してました‼️
1月の健康診断では、悪玉コレステロール値が高く、薬を飲み始めましょうと言われておりましたが、これもクリア。医師も栄養士さんにも褒められました。

毎日入力する食事メニューと、今日残り何キロカロリー摂取出来るか可視化されているので、自然と意識してコントロールできました。

部活動等一度も経験なく運動嫌いの私が、今では週に120分の運動が出来るようになり、ジョギングや筋トレを楽しんでいます。

心理学が取り入れられており、私の場合、介護疲れのストレスがダイエット阻止のきっかけだと気づき、専属コーチの助言で潜在意識を顕在化してもらい、やけ酒も止まり、母たちとも上手くやれるようになってきました。

いい事づくめで、ヤラセっぽい内容で信じられないと思われると思いますが、本当の話で、私は心身共に健康になるきっかけを頂けて、感謝してます。

本当の習慣化にはまだ自信がないので、もう暫く続けていくつもりです。

★★★★★ 2020-10-23

持続可能な健康改善プログラム

更年期に入り、毎年1kg体重が増えて、立派なメタボ体型に。
自分では、運動不足とは感じていましたが、食事は、そんなに食べていないつもりでした。

レコーディングダイエットが効果的と聞いて
無料のアプリで記録しましたが、飽きてしまい中断。

そうなんです、私はどんなダイエットも3ヶ月過ぎると辞めてしまっていました。

一向に減らない体重も、危険水域に入ったのを機に、Noonに登録。

食事、運動、睡眠、ストレスと理論的に向き合い、無理せず自分のペースで納得して取り組めるのが、すごく良かったです。

体重を減らして、数値的にも健康な身体作りに燃えて、今まで眠っていた運動器具や美容グッズなども、今ではフル活用。

それでも、やって来た停滞期。
この時に、Noonのパーソナルコーチの的確で温かいアドバイスが、本当に役立ちました!

今のところ、体重は、5ヶ月で-4kgなので、
皆さんのように劇的な効果にはなっていませんが、確実にスッキリとした体型になり、苦手な運動も楽しくなりました。
ジムのコーチにも、お腹周りがスッキリして、姿勢が良くなった!とお世辞抜きで驚かれてます。膝が痛くて出来なかったスクワットやヨガのポーズも、簡単にできるようになりました。

健康診断の結果も良好で、高血圧と高脂血症の薬も減らせそうです。

tomapy - ★★★★★ 2021-05-14

78.4kg67.5kg

使い始めて約5カ月ほどになりますが、約11kgほど落とすこととなりました。最初は、半信半疑だったのですが、「素直に」取り組んでみよう!と思いつつ始めてみました。まず食事についてこれまでにない考え方を学ぶことになります。コレがまず目から鱗でした。

次に、心理学的側面からこれからどうありたいのかを考えたり、それをグループで共有しながら進めていきます。また、その「どうありたいのか」について、モチベーションを維持するための様々なヒントを提示してくれました。

そして、何よりも良かったのはゴールスペシャリストとして個別に対応してくださるコーチの存在です。時々、自分を甘やかしてしまいそうになる時にタイミングよくモチベーションを維持できる声がけをしていただきました。

その結果が今の体重に反映されているように思います。そこで、単に体重を落とすだけではなく、どうせやるならしなやかな身体作りを!ということで、60手前になりますが目指せシックスパック!と密かに目論んでいます(笑)。

アプリ内の文面は少々アメリカ的な表現もあり、馴染めない人もいるかもしれませんが、そこはサラッとスルーしながら、とにかく「素直に」取り組んでみる…これが継続していく秘訣かなお個人的には思っています。

toshimic - ★★★★★ 2021-05-06

プログラムを開始して16週で体...

プログラムを開始して16週で体重10キロ減を達成!
自分でも驚いています。
40代も半ばになり、代謝が落ちているのか、何をしても痩せない!と、諦めかけていた時にnoomプログラムと出会い、半信半疑でのスタートでした。

食事のログや運動など、最初は無理のないところから調整していき、慣れて来た頃にコーチから「こんなことをプラスしては?」とアドバイスをもらい、またそれを実践し… という感じです。

食事ログは、めんどくさそうだな、続くかな?と思っていた私が、毎日・毎食の習慣となっています。
食品を色分けして可視化できるシステムが、ゲームをやっている感覚で、楽しく続けられて、私には合っています。

あまり摂取カロリーを減らし過ぎるのもよくないとアドバイスをもらったので、それを守っていますが、カロリーを減らし過ぎないということは、体重が落ちるスピードもそんなに急激ではなく、、、なので、最初は「ほんとにこれで痩せるの?!」と、ちょっと焦りも感じましたが、少しずつ、着実に落ちていくというイメージですね。

今はそれがよいのだなと分かりました。急激なダイエットはリバウンドも怖いですからね。

これからも、食事ログなどは続けて、健康にも気をつけつつ維持していきたいと思います。

★★★★★ 2020-10-07

産後太り解消できました

小さな子供がいてフルタイムで働いていて、本当に自分のための時間がない私ですが、仕事の休憩中や、通勤時間に記事を読み進めることならできました。

やることは食事の量や内容を工夫したり、意識を変えることだったので、ほとんど時間はかからずにできることばかりです。

時間的にも精神的にも全然負担なく体重が減っていきました。

筋トレも、きついのはすぐ嫌になる私ですが、コーチが無理のないものを提案してくれて、そしてとっても優しく実施状況や筋肉痛の有無などを確認してくれるので、隙間時間や子供と遊びながら楽しんで続けることができました。

疑問が浮かんでも調べる時間も手間も惜しい私にとって、どんな質問にもいつも丁寧に答えてくれる存在はとてもありがたく、ダイエット成功にコーチの存在は欠かせなかったと思っています。

筋トレについては動画も付けてくれるので、ジムに行っていた時よりも、もっと身近にトレーナーがついてくれているような感じでとても良かったです。

十分に結果も出たから退会しようと連絡した際にも迅速な対応をしていただきました。自分のペースで退会できるのは安心です。

産後太りが解消し、子供と遊ぶ体力も以前よりつきました。着たい服が着れることが楽しいです。

k.mi.p - ★★★★★ 2021-05-20

28kg

子供3人の出産で身体がかなり大きくなってしまい、自由に服が着られないのが嫌で、一念発起してNoomを始めました。

有料だったので、無駄にしたくない…!という思いもあり、毎日の体重測定や食事の記録に加え、避けて通ってきた運動も始めましたが、毎日着実に体重が落ちていくのが楽しくなってきて、どんどん生活習慣が変わりました。

以前は1日2食で、特に夜は好きなものばかり食べていて、しかも在宅勤務なので全く運動もしてなかったんですが、今では1日3食きちんと食べて、お酒もスイーツも楽しみつつ、毎日室内ランニング40分×2セットを無理なく欠かさずできるようになりました!
おつまみも、カロリーを抑えて満足できるものを自分で探せるようになったので、満足感のある食事ができて減量もできて、すごく満足しています。

最近、これまで着ていた服(L〜LLサイズ)がぶかぶかになってきて、本当に久々に買い物に行ったんですが、何でも好きな服が、S〜Mサイズでキレイなラインで着られるようになっていて、涙が出そうなくらい嬉しかったです!
これからもお世話になろうと思っています。無理なく続けられるので、ダイエットを考えている人には本当におすすめです。

yukie1101 - ★★★★★ 2021-04-08

1

ちょうど1年前に、娘の結婚式までにを目標にnoomを始めました。
担当してくださったERIKAさんのおかげで、最初に少し減量する事が出来、痩せられると思えたのでずっと続けられました。
娘の結婚式は、今の状況でのびのびになりましたが、小さな式をあげる事が出来ました。
今、目的が終わってしまって、少し体重が戻ってしまいましたが、最大で10㌔痩せられました!
何度かあった停滞期も、ERIKAさんの励ましのおかげで乗り越えられました。
もちろん、ダメダメな1日も何度もあり、自己嫌悪になったこともたびたびでしたが
その度に、ダメではないと言ってもらえて、良く頑張っていると励ましてもらえました。
今は、以前より体も動かしやすくなり、ジムにも楽しく通えるようになりました。

これまでの経験や、教えてもらった事を思い出しながら、この後も今の状況を維持しつつ、筋力アップを頑張りたいと思っています。

最初は、携帯のプログラムで痩せられるとは思っていなかったのですが、やっぱり人と繋がるのは大きいんだなと思います。
1人では、挫折していたと思いますが、担当してくださったERIKAさんの存在は大きかったと思います。

ありがとうございました

★★★★★ 2021-04-14

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

74
Trend

Noom, Inc.が配信するiPhoneアプリ「Noom: Healthy Weight Loss Plan」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「体重計・体重記録」「食品のカロリーを調べる・糖質量検索」「歩数計・万歩計」「ダイエット」「地図・乗換・時刻表・移動記録」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Noom: Healthy Weight Loss Plan」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

旨辛 ラー油鮭ン(ラーユジャケン)
軽井沢ナチュラルストア
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >