アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索の評価とおすすめ口コミ

3.7
5つ星
 
1,096
4つ星
 
499
3つ星
 
244
2つ星
 
116
1つ星
 
442

お店に行かなくて良いのがありがたい

オンラインで接客をしてくれる不動産会社さんのアプリです。
チャット形式で気になった物件について問い合わせをしたり、見学の予約をしたりします。

今までは不動産の友人に引越し関連頼っていたところ、その友人が転職してしまい自分で部屋を探さなければならなくなり、いろいろと探すなかでこのアプリに辿り着きました。

他に有名なサイトやアプリはありますが、そちらは少し気になったお部屋の問い合わせをすると色々な会社から一斉に電話が来るので、どの会社にどの物件のことを聞いているのかわからなくなってしまい困っておりました。
このアプリでは気軽に問い合わせが出来ますし、担当者もついてくれるようなので、ある程度希望条件を登録しておけば自動で物件情報が送られてきます。気になるものがあればお気に入り登録して、良いものがあれば見学希望を押すだけです。

物件を決めかねているとオンラインでのお部屋探しを提案されましたが、自分としてはお部屋の情報があれば良かったので利用しませんでした。

見学希望の物件を案内してもらい、近場で他の物件も見せてもらいましたが、最終的には当初から希望していたお部屋で申込をしました。

このアプリの利用前は、良いなと思ったものほど他で申し込みが入っていたり、直前で募集が終了したりといったことが多く、希望の部屋の見学になかなか辿り着けなかったのですが、こちらでは思いのほかすんなり見学に進むことができたので良かったと思っています。

見学の際、物件前集合とのことで若干歩かなければならなかった点は気になりましたが、ご案内してくれた方からは「実際に募集中のお部屋の案内をお約束しているので現地待ち合わせです」と言われました。
そんなものかと思って聞き流していましたが、過去に引越関連を任せていた友人が不動産は釣り物件?(募集してない部屋?)が多いと言っていたことを思い出し、そーゆーものがないという意味だったのかなと思っています。
変に付き合わされず、目的の部屋で決めることが出来たので良かったと思いました。
それほどアプリを使い込んだ訳ではないので詳細のレビューは出来ませんが、自分としては効率的に部屋探しができたことの感謝を込めて5つ星にしたいと思います。

くらくんさん - ★★★★★ 2023-05-16

リピーターです!

以前、上京する際に利用させていただきました。その際は時間がとにかく無くて店舗に行かないでお部屋を探すことはできないかと思い、調べていたところiettyを見つけました。
急いではいても譲れない条件はいくつかあってその上でたくさんのお部屋を提案いただいてとても効率よく、楽しくお部屋探しができました。

あれから少し時間が経ち、更新時期を迎えるので最近また利用させていただきました。
今回の引越しはリモートワークができるお部屋を探していましたのでエリアは絞らず探していました。あまり、お得なエリアが分からないのでなんとなく見ているとiettyはオンライン面談をやっていてオンラインで営業担当の方とお話ししながらエリアとお部屋の提案をいただきました。

やはり皆さんリモートワークになる方が多いので色々なエリアを提案してくださったのと何よりも営業担当の方の提案の質が高くこんなお部屋やエリアがあるんだととても楽しくお話しができました。
内見もオンライン面談で担当してくださった営業担当の方が対応してくださり、私が気づかない点を色々アドバンスしてくださり内見もとても楽しく、何より安心してお部屋を選ぶことができました。
その後の手続きもスムーズで契約は恵比寿にある事務所で行い、鍵もそちらで受け取りました。契約事務の方もとても丁寧でしたし、その日まで案内も丁寧でとても安心して契約ができました。

iettyはこれからのお部屋探しには絶対に必要な存在だと思います!特に遠方から都内へ引っ越しする方と良いお部屋をじっくり探したい人には絶対おすすめです。
時間が無い。見極めて探したいをどちらも対応してくれる不動産屋さんはまずいませんでした。iettyが業界のスタンダードになることを心より願っています!

本当にお世話になりました。
ありがとうございました!

taka 35 drive - ★★★★★ 2022-05-26

コロナ禍に適したオンラインでのお部屋探し

引っ越しを考えていた際に、偶然ネットで見つけiettyのアプリをダウンロードしました。 最初は大丈夫かなと思ったのですが、希望条件を入れるとAIが自動で物件を飛ばしてくれるので、気軽に物件を見ることができ、従来の店舗型の不動産とは違いすごく新鮮味を感じました。

気に入った物件は、すぐお問い合わせができ、チャットで空室状況や内見が可能かどうか教えてくださる点や、スーモやホームズの物件もURLをietty のチャットで送るだけですぐ調べて下さるのでとても使いやすく便利だと感じました。

また、自宅にいながらご一緒に画面を共有して物件を提案してくれるサービスも非常によく、オンラインなので圧迫感もなく自分的には凄くありがたかったです。 実際に、評価した物件から内見までスムーズにご案内していただき、営業の方もとても親身になって接して下さりその場ですぐ申し込みをさせていただきました。

契約は恵比寿で行いましたが、契約を対応して下さった方もすごく好印象で、鍵の件で少し聞きたいことがあった際に早急にご対応いただき、サービスの質がとても高いと感じました。

今回私は東京からの引っ越しでありましたが、遠方の方にはよりiettyのサービスが刺さるのではないかなと思いました。

コロナ禍だからこそ対面で会えない分オンラインでお部屋探しをする方がこれから増えてくると思いますので、引っ越しを考えてる友人がいたらぜひオススメさせていただければと思います。次回引っ越しをする際はまたiettyさんにお願いをしたいと思います。この度はありがとうございました。

Dコーチ - ★★★★★ 2022-11-19

都心の人気エリアでは、先住者の...

都心の人気エリアでは、先住者の退去前に申込をし、部屋を押さえておける状況が多々あるようで、スピーディに動かなければいけないと、身をもって知り勉強になりました。
私を担当して下さった営業の方はとても丁寧で安心しました。
対応も迅速で、チャット上のみならず、わざわざ電話で細かく進捗状況を教えて下さったのが本当に助かりました。
契約は別の女性の方でしたが誠実で説明も分かりやすく、結果として大満足の部屋探しができたと思っております。
賃貸不動産を探す際、まず第一に店舗に行かず、チャットで段取りした後に、現地で待ち合わせをし部屋を確認するというのは効率的だと思いました。

おとり広告が無い為、時間の無駄もなくお勧めです。

通常の不動産屋の流れ:
SUUMO等でおとり物件に問い合わせ→まだ申し込める→まずは店に来てください→店に行く→問い合わせ物件はもう埋まっちゃいました〜と言われて、他の物件を勧められる。内見も、まずは店に行かされる。現地集合不可。

iettyの流れ:
おとり物件なし。更新が間に合ってない物件があっても、チャットですぐ分かる。SUUMO等に記載の物件がおとり物件かどうか教えてくれる。内見も現地集合可能。いちいち店に行く必要なし。(もちろん、契約時と鍵受け取り時は恵比寿の店に行く必要あり)

アプリ上だけでなく、実際にお会いしてからも快い対応だった為、満点の評価とさせて頂きます。
大変お世話になりました。

0709 - ★★★★★ 2021-10-18

チャットを利用して、スムーズに新着物件を探せました。

自分のペースでいい物件があれば引っ越したいと思い、アプリを登録しました。毎日、自動提案の通知が届き、スーモやその他サイトに載っていないような新着物件をお知らせいただけるので、大変便利だと思いました。また、そのエリアでの、お得度をAIのほうで自動算定して、知らせてくれるので、相場感も同時に知ることができます。
今まで、サイトを見て不動産屋さんに出向いてみるものの、サイトに載っている物件は募集が終了していたり、そもそも既に終了している物件をおとりに店舗に呼んで、物件が全然なかったりと、時間も手間も取っていたのですが、このアプリを使うと、店舗に行かずにチャットで最新の空室情報、内見予約が取れ、効率的に物件を探すことができました。引っ越しはもう少し先かななど考えていたものの、毎日新着情報を知らせてくださるので、詳細はチャットで質問し内見をお願いして、よい物件をいち早く抑えることができ、結果予定より早く引っ越しができました。
仲介手数料も50パーセントに割引していただき、これもAIによる自動提案によって仲介手数料を割引していただけるそうです。案内をして頂いた担当の方もとても丁寧で、アプリを使って効率よく気持ちがよいサービスを受けることができました。
また、次回物件を探すときに、チャットやオンライン接客でお世話になりたいと思います。

GoogleUser8 - ★★★★★ 2022-12-24

関東の田舎に住んでおり、この度...

関東の田舎に住んでおり、この度転職で都内に引っ越しを検討していて、iettyを利用しました。
利用のきっかけとしては、このご時世できる限り外を出歩きたくなく、最小限で部屋探しを終了させたかった気持ちがあったからです。

何度か引っ越しを経験してますが、某サイトを利用し、いろんな不動産会社から営業の電話がかかってきて、お店に来てほしいと言われることがほとんどでした。ただiettyのアプリはチャットの中で色々条件に見合う物件を提案してくれたり、オンラインで一緒にサイトを見ながらお部屋探しが出来たのでとても楽でした。またそのオンラインも仕事終わりの19時から開始してくれたので、休みの日にわざわざ時間を取ることもなく助かりました。
優柔不断な私でも、自分で精査した中で見たい物件に絞って見学が出来たので、最小限の移動で済み、その日のうちに申込することが出来たのが嬉しかったです。

また自分が出してる条件から少し変えるとこういう物件があるというものも提案してくれたのが、通常サイトとかだとなかなか難しいものなので、視野が広がり良かったと思えたポイントです!

また、お部屋探しをする際は是非利用したいと考えています。お世話になりました。

★★★★★ 2021-12-13

今回、引越しをすることになりア...

今回、引越しをすることになりアプリを使用して部屋探しをしました。

基本的にはチャットでのやり取りなので空いている時間にチャットを見て質問できますし、希望条件に近い物件を紹介してもらえます。
毎日、希望に近い物件を自動的に送られてくるもの楽しみでした。条件を少し変えるだけで希望に近いのが送られてきますし、物件に対する評価も簡単でした。

また質問も簡単にでき、非常に楽なアプリです!
部屋探しは店舗に行かなくてもアプリで簡単に物件探しができることに感動しました!

営業の方には電話やビデオ通話で物件の紹介もしてくれて、担当者も非常に丁寧でした。気になった物件はすぐにチャットで資料をくれますし、内見もスムーズでした。現地待ち合わせも非常に楽でした。

仲介手数料に引かれて登録したアプリでしたが、非常に満足しています。自分で色々な物件資料から比較したい、店舗に行きたくない、条件を相談したい人に向いているアプリだと思います。

担当してくれた営業の方、ありがとうございました。

また機会がありましたらよろしくお願いします。
今後、引越しするときもアプリから問い合わせさせていただきます。

aknobu - ★★★★★ 2021-10-18

忙しい時の片手間利用にオススメです

聞きたいことは何でもチャットで聞けて、それでいてレスポンスも早く内容も的確。 たまに営業と思しき担当から問い合わせ物件の件で電話が入ったりしますが、親切な方ばかりで嫌な気がしないです。 アプリ上で物件を検索するというよりかは気になる物件を持ち込んで問い合わせた方が効率的。 それでも全然見つからない時はビデオ会議ツールを用いたオンライン来店サービスが利用でき、不動産屋さん限定閲覧のデータベースをお見せいただくことができましたので、わざわざ店舗まで足を運ぶ必要が無く部屋探しを時間短縮できました。 その流れでオンライン内見も可能でしたので、忙しい私にとっては最適なサービスと言えます。 仲介手数料も0.5ヶ月分なのでそこもありがたかったです。 これまでに引っ越しを多く経験してきましたが、時間効率という点で一番得をしたと思います。 今回担当してくださった方は知識量も豊富で気さくに対応していただき結果的に大当たりでしたが、ietty自体幅広いエリアを対応されているということで必然的に知識量の多い方が付く可能性は高かったのかなと今では思います。 本当にオススメしたいサービスです。

だまーれー - ★★★★★ 2023-04-28

転職の際に利用

静岡在住でしたが、東京の会社に転職が決まり利用しました。

現地に行かずにアプリでお部屋探しできるのがメリットで交通費と時間も合わせてお得になると思い登録してみました。

条件をいろいろ登録すると、それに合わせて物件が送られてくる感じでした。
気になる物件があったので問い合わせるとビデオ通話のような接客で、他にもいろいろと物件を紹介してもらいました。

内見もオンライン内見でビデオ通話をしながらいろいろと部屋を見せてもらい決めました。
契約もオンラインと郵送ででき、東京に一度も行かずに部屋探しが完結しました。

また仲介手数料が20%割引になったので、結果的に時間もお金も浮いて部屋が探せたのはメリットは多かったかなと思います。

条件に合わない物件が出てくる時もありますが、直接やりとりして営業の人に物件を選んでもらったので、良い物件がない場合はそういう方法も一つの手だと思いました。

あとは営業の人と合う合わないは運もありそうですね。

まずは今回使ってみていろいろとメリットを感じたので、今後ライフスタイルの変化があった時とかでも使っても良いと思えたので、星5つです。

チョップロ - ★★★★★ 2022-05-22

リピートしたいです!

iettyはこれまでに2回の引っ越しで利用しました。 1回目は地方から東京へ出る時に使いました。当時は地方在住だったので、内見を1日に数件まわる必要がありましたが、お店に行かずに直接物件に集合して解散できるため、その後の予定も立てやすくスムーズでした。 2回目は都内での引越しに利用しましたが、気になる物件のURLを送ることで素早く内見の手配をしてくれたのがとてもよかったです。 また、専用のチャットアプリによって物件の予約からやり取りまでできるのも良い点です。アプリの中で次に何をやれば良いのかを都度提案をしてくれたので助かりました。チャットのUIもLINEなど他のチャットツールと遜色なく使いやすかったです。 改善点を挙げるとするならば、条件に合う物件がないと条件に合わない物件もおすすめしてくれますが、あまり精度が高くなかった点です。また、条件に合わない物件を提案したときにどの条件にあってない物件なのか確認できるとなお良いと思います。 総じてとても良いサービスだと思います。また次回引っ越す機会があれば利用したいと思っています。

martomm12 - ★★★★★ 2023-05-20

自宅で部屋探し

今までは部屋探し=店舗に行っておりましたが、ietty様はオンラインで全て完結できました。

相談に伺うための交通費や無駄な時間が削減でき、重宝いたしました。
相談時間もフレキシブルに対応いただけました。

一度オンラインで相談をすると、担当の方から最新情報が送られてくるので、他の人よりいち早く動け、良い物件に出会えました!
担当のY様本当にありがとうございました!

スーモとかで探して何度か内見なども予約したことがあるのですが、事務所に行った際に直前で無くなりました、などおとり広告的なこともあり不信感が多くありました。

ietty様では業社でしかみれないサイトを使って全部見せていただけたので、そういうこともないのかなぁと思います。

アプリ内で少し使いづらい部分(チャットが埋もれて見づらいなど)もあるのですが、担当の方をつけていただいたらあとはお任せで、すごくよいサービスだと感じます。

iettyの皆様本当にありがとうございました!

必ずリピートします!

りゃるりょ - ★★★★★ 2023-05-19

遠方からです

転職のため東京に引っ越すのに、オンラインでお部屋探しができるこちらのアプリを利用させていただきました。

地元が北海道のためなかなか直接現地には行けない状況でしたが、オンライン内見もできたためスムーズに引っ越すことができました。

おとり物件はなく、気になる物件を送るとすぐに確認し連絡してくれます。
チャットですぐに質問できるのも有り難かったです。

担当していただいた営業さんはとても親身に対応してくれて、顔を直接合わせることはほとんどありませんでしたが信頼できる方でした。

ワガママを言ってしまった部分もありましたが、最大限こちらの要望を考慮し調整をしてくださいます。

次の引っ越しの機会があればまたiettyさんを利用させていただきたいと思います。
今回はありがとうございました。

^_^わ^_^^_^ - ★★★★★ 2023-03-03

オンラインでの物件提案は効率がいい

今回イエプラと両方使っていたが、イエッティさんの方が見やすく、物件数も多かった。 あとレスポンスが非常に早い。深夜に質問なげても回答してくれたり、大変助かりました。 担当の方によるかもしれませんが。。 あとやはりどの物件も仲介手数料半額は嬉しい。数万円変わるのでありがたいです。 デメリットは車移動がないところ。 私は春だったから苦ではなかったが、真夏や真冬はしんどそう。 でも車移動だと坂や街頭等も誤魔化される心配はないし、周辺も確認しながら行けたので結果的に無駄はなかったです。 あとオンラインでのビデオ通話相談が楽でした!わざわざ足運ぶ必要ないし、対面だと言いづらいことも言えるし効率が非常に良いです。 次回の家探しも利用します。

ららおだうざー - ★★★★★ 2023-05-02

初めての一人暮らしで、色んな会...

初めての一人暮らしで、色んな会社に行くと騙されそうで怖かったので、iettyを利用しました。

担当していただいた方がとても親身になってくれ、良い点・悪い点を比較しながら一緒に探していただけたので、お気に入りの部屋を見つけることができました!

(他の方のレビューを見ると担当してくださる方によるのかもしれませんが…)

最初はとても不安でしたが、内見に行く前に担当の方とオンラインで顔を見てお話出来たことも信頼出来た点です。

私のように不安に感じる方は内見前に、オンラインで一度話してみるのが良いかもです!
1時間ほどお話していただけたので、どんな方が担当いただけるのかわかって失敗ない気がします!

ho-jicha - ★★★★★ 2021-10-04

初めは仲介手数料半額で店舗もな...

初めは仲介手数料半額で店舗もないということで半信半疑でしたが、会社の先輩からお薦めをされて利用しました。わざわざお店に行かずともやりとりでき、内見も現地に直接行ってすぐに見ることができたので、とてもスムーズでした。ネット上に掲載されている物件でも、本当に空いているのかどうかをチャットですぐに教えていただけたのがありがたかったです。他の不動産屋だと、その物件は空いていると言われたので。何より、営業さんは物件やエリアのメリットとデメリットを忌憚なくしっかりと教えていただけたので、信頼できると思いました。情報の早さ、正しさ、確かさは間違いないと思います。

★★★★★ 2020-10-31

アプリでお部屋が見つかりました!

希望条件を入れるとAIが自動で物件を飛ばしてくれるので、何度も条件を入れなおす必要がなく、ゆっくりお部屋探しが出来ました。
また、自宅にいながら一緒に画面を共有して物件を提案してくれるサービスもあり、外出しなくてもお部屋探しできることが出来て便利だなと感じました。営業の方もとても親身になって接して下さりました。

オンラインで内見するサービスもあるようなので、遠方から引っ越しを考えている人におすすめしたいです。
次回引っ越しをする際はまたiettyさんにお願いをしたいと思います。この度はありがとうございました。

194375495 - ★★★★★ 2023-04-28

部屋探しから契約までこのアプリ...

部屋探しから契約までこのアプリを利用して行いました。まずお取り物件がほぼないのでとても効率が良く、内見の予約までアプリ内のチャットで完結。
内見当日は現地集合ですが、チャットで同じ建物の別部屋もみたいなど要望を伝えておけばそれにも柔軟に対応いただきました。
契約は郵送か来社で選べましたが、私は来社で。トータルとてもスムーズでとても満足です。

少し微妙な点を言うなら、アプリ内のチャットが
ボットからの返信なのか、実際の担当者が打っている返信なのかの見分けがつきにくいことくらいですかね。

nyam25 - ★★★★★ 2021-05-16

かなり仕事が立て込んでいて、忙...

かなり仕事が立て込んでいて、忙しくなかなか不動産屋に行けないので、チャットで相談出来たのは良かったです。

むしろこちらのレスが遅くなってしまい時折電話頂いてしまい担当者様にはご迷惑をかけたなと少し申し訳なく思っています。

とはいえ他のポータルサイトで気になる物件を控えていたりはしたので、その空き状況や内見出来るかをすみやかに確認してもらい、休みの出来たタイミングで行けたのは、休みが不規則で取りづらい自分としては大変助かりました。

次回引越しの際にもお世話になりたいなと思っています

teteshima - ★★★★★ 2021-10-07

営業マンの対応が良かった!

地方から上京のため、実際に東京の不動産屋さんへ足を運ぶことがなかなか難しく、オンラインでお部屋探しが出来るところを探していたところ、こちらのアプリを見つけました。

スマホ1つで希望条件内のお部屋を提案して頂けますし、なにより最初のビデオ通話相談?からずっと担当して下さった営業マンさんの対応ややり取りや契約までの流れがスムーズでとても良かったです!

初めての上京で不安な中、親身に相談に乗って下さったので、安心してお任せできました。

また機会があればお願いしようと思います。

ミント06 - ★★★★★ 2023-04-28

効率的で便利

希望すればオンラインで接客もしてくれるので、実際に店舗に行かなくても部屋探しができる。
また、他の検索サイトだと物件ごとに問い合わせ先が異なるので手間がかかるが、こちらは他サイトの物件も含めて全て紹介してくれるのでこれも効率的。

実際に部屋を案内してもらったが、これも希望すればオンラインで見学でもいいようなので、全部家にいながら決められそう。

案内してくれた方も接客業の方のようにきちんとしていた。
昔ながらの不動産屋と違い、合理的で非常によかった。

トミー0831 - ★★★★★ 2023-03-10

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

ietty Inc.が配信するiPhoneアプリ「賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「賃貸・不動産・部屋さがし」「家探し・引越し」「ライフイベント」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンズドグマ2
カプコン
amazon

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >