アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

「お店に行かなくて良いのがありがたい」 - 賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索 の口コミ・レビュー

「お店に行かなくて良いのがありがたい」と口コミされたiPhoneで使える「賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索」の評価やレビューです。このレビューには使っているレビュアーの独自の攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが記載されています。APPLIONでは「賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索」のレビューの他にもあなたにおすすめのアプリの面白いところや便利な点やクチコミから探すことが出来ます。

賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索の詳細情報へ

お店に行かなくて良いのがありがたい

オンラインで接客をしてくれる不動産会社さんのアプリです。
チャット形式で気になった物件について問い合わせをしたり、見学の予約をしたりします。

今までは不動産の友人に引越し関連頼っていたところ、その友人が転職してしまい自分で部屋を探さなければならなくなり、いろいろと探すなかでこのアプリに辿り着きました。

他に有名なサイトやアプリはありますが、そちらは少し気になったお部屋の問い合わせをすると色々な会社から一斉に電話が来るので、どの会社にどの物件のことを聞いているのかわからなくなってしまい困っておりました。
このアプリでは気軽に問い合わせが出来ますし、担当者もついてくれるようなので、ある程度希望条件を登録しておけば自動で物件情報が送られてきます。気になるものがあればお気に入り登録して、良いものがあれば見学希望を押すだけです。

物件を決めかねているとオンラインでのお部屋探しを提案されましたが、自分としてはお部屋の情報があれば良かったので利用しませんでした。

見学希望の物件を案内してもらい、近場で他の物件も見せてもらいましたが、最終的には当初から希望していたお部屋で申込をしました。

このアプリの利用前は、良いなと思ったものほど他で申し込みが入っていたり、直前で募集が終了したりといったことが多く、希望の部屋の見学になかなか辿り着けなかったのですが、こちらでは思いのほかすんなり見学に進むことができたので良かったと思っています。

見学の際、物件前集合とのことで若干歩かなければならなかった点は気になりましたが、ご案内してくれた方からは「実際に募集中のお部屋の案内をお約束しているので現地待ち合わせです」と言われました。
そんなものかと思って聞き流していましたが、過去に引越関連を任せていた友人が不動産は釣り物件?(募集してない部屋?)が多いと言っていたことを思い出し、そーゆーものがないという意味だったのかなと思っています。
変に付き合わされず、目的の部屋で決めることが出来たので良かったと思いました。
それほどアプリを使い込んだ訳ではないので詳細のレビューは出来ませんが、自分としては効率的に部屋探しができたことの感謝を込めて5つ星にしたいと思います。

くらくんさん - ★★★★★ 2023-05-16

賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索のレビューへ

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

86
Trend

ietty Inc.が配信するiPhoneアプリ「賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「賃貸・不動産・部屋さがし」「家探し・引越し」「ライフイベント」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「賃貸・部屋探しはietty - 賃貸物件検索」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

後藤真希 写真集「ramus」
後藤真希
amazon