アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

パズル&ドラゴンズ [iPhone]

GungHo Online Entertainment, Inc.が配信するiPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「山本大介」「ガンホー・ゲームアーツ」「伊藤賢治」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パズル&ドラゴンズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

パズル&ドラゴンズ

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム パズルゲーム 64bit 3.6 月間売上:33億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 8位 (iPhone)

99
Trend
  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 3位を獲得!(2/21)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 25位を獲得!(2/21)
パズル&ドラゴンズのおすすめ画像1
パズル&ドラゴンズのおすすめ画像2
パズル&ドラゴンズのおすすめ画像3
パズル&ドラゴンズのおすすめ画像4
<
>

モンスターを育てながら、同色ドロップを3つ揃えて敵モンスターと戦う、人気のパズルRPG

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)は、モンスターを育てて闘う大人気の新感覚パズルRPGです。

パズルRPG 山本大介 ガンホー・ゲームアーツ 伊藤賢治 RPG・ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて今ブレイクしている人気ゲームとして紹介しました。(2015/3)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 全国19万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(3/19)


  • 新バージョン21.4.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/13)


  • 2012年2月20日(月)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無制限無限大にずーっとしてほしいコラボアニメのダンジョンと無料ガチャ9090連連続無料ガチャしてほしいし、毎年の真夏日海ビーチ女の子キャラ水着バージョン追加として全色んな人気以上の色んなジャンル様々な全色んなジャンプアニメ数々に出てくる全女子キャラ水着バージョン無制限無限大にずーっと増やしてほしいし、必殺技を敵全体に全て含めて防御効果・防御力無視してして敵全体MAXダメージ&船長効果を毎回ターン終了時MAX追加ダメージ設定してほしいです。
無制限無限大にずーっとしてほし... - ★★★★★
リリース当初からアシスト機能が来る前くらいまでプレイしててアシスト機能がややこしく隠居。
鬼滅コラボの時に久しぶりに復帰してガチャだけ回したけど結局また隠居。笑
その後のMARVELコラボで完全復帰。

復帰して改めてパズドラの素晴らしさに気づいたこと
・とにかく軽い
・ガチャがとにかく甘い

パズドラに復帰するまでは某ソシャゲアプリに毎月20万前後課金してきてたが
パズドラはその必要が無い
45 - ★★★★★
2015年から始めてランク930です。

悪い点は既に沢山挙げられているので、個人的にかなり好きなところを感想として書きます。

■よいところ

私は情報を随時チェックしたり環境追ってないのでシステム的な評価ですが、その点ではパズドラはめちゃくちゃ優秀だなとは思います。

まず、通信制限化でもアプリが起動し遊べる事。
ダンジョンへ行く時以外は読み込み時間がないこと。

課金額(石の単価)が安い。
2015年から始めてランク93... - ★★★★★

最新更新情報

version21.4.0が、2024年3月13日(水)にリリース

◇◆Ver21.4.0アップデート情報◆◇

◆新たな覚醒バッジを追加しました。
◆一部の覚醒バッジの効果を調整しました。

◆不具合の修正
◆その他、様々なブラッシュアップを行いました。
※詳細は、アプリ内「その他」より「イベント/アップデート情報」をご確認ください。

使い方や遊び方

◆◇おかげ様で12周年&累計6100万DLを突破!◇◆



パズルRPGの定番『パズル&ドラゴンズ』に、「協力プレイダンジョン」が登場!友達と協力していろんなダンジョンにチャレンジしてみよう!



------------------------
◆パズドラ ゲーム紹介◆
------------------------
パズルで大冒険!
「パズル&ドラゴンズ」はモンスターと一緒にパズルの力で冒険するゲームです。
世界中のダンジョンを踏破して、伝説のドラゴンを見つけ出そう!



「パズル&ドラゴンズ」のダウンロードは無料!
一部有料コンテンツもご利用いただけますが、
最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。



▼基本ルールは簡単パズル!
同じ色のドロップを、縦か横に3つそろえて消すパズルゲームです。
ドロップをうまく動かして、同時消しや爽快コンボを狙おう!



▼モンスターとの戦い!
ドロップを消すと、味方のモンスターが敵を攻撃!
敵にやられる前にコンボで大ダメージを狙ってやっつけよう!



▼ゲットしたモンスターでチームを組もう!
ダンジョンで拾った卵を持ち帰ると、新たなモンスターが誕生!
好きなモンスターを組み合わせて、あなただけのオリジナルチームを作ろう!
モンスターはダンジョン以外にガチャでもゲットできるよ!



▼モンスター育成
モンスター同士を合成することで、モンスターがパワーアップ!
特定の条件で進化できるモンスターや、パワーアップで究極進化するモンスター
も・・・!



▼友達と一緒にあそぼう!!
パズドラのゲーム内で知り合ったフレンド同士で、モンスターをレンタルできるよ!
友達のモンスターと一緒にいろんなダンジョンを冒険しよう!



▼協力プレイダンジョン!
友達との協力プレイでパズドラがもっと楽しく!一定以上のランクになると、2人で協力しながらダンジョンに挑む「協力プレイダンジョン」が遊べるよ!



■■【価格】■■
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。



■■【パズドラパスについて】■■



▼価格
月額980円(税込)※1週間の無料トライアル実施中!



▼期間
1ヶ月間(利用開始日から起算)/月額自動更新



▼特典
・毎日特別な専用ダンジョン配信!
クリアすると魔法石やゴッドフェスガチャなどの報酬ゲット!
・編成できるチームが 5個 増加!
・ダンジョンクリア時のランク経験値が 5% 増加!
(協力プレイのダンジョンは対象外)
・降臨モンスターや進化素材がいつでも獲得できる!
専用ダンジョンで好きなモンスターをゲット!
・バッジ「コスト∞」に「操作時間3秒延長」追加!



▼自動更新の詳細
・パズドラパスは、自動更新の月額有料(サブスクリプション型)サービスです。
解約をしない限り、自動的に毎月料金が発生します。
・無料トライアルはパズドラパス初回購入のお客様のみとなります。
・有効期間終了の24時間以上前までに解約しないと自動更新され、月額料金が発生します。
・自動更新された際の決済は、パズドラパス有効期間の終了日の24時間以内に行われます。



▼決済について
・パズドラパスの決済は、ご利用のiTunesアカウントに請求されます。
・パズドラパスの登録・管理・解約はApp Storeのアカウント設定から行うことができます。



[App Store]アプリ画面右上[人のアイコン]の
アカウントをタップ
>サブスクリプション-[有効欄]
>[パズル&ドラゴンズ]-[パズドラパス]
>[登録をキャンセル]をタップして解約



※ご利用のOSのバージョンによって
上記が表示されない場合には、
以下手順からご確認ください。



[App Store]アプリ[おすすめ]タブの最下部から
[Apple ID]をタップ
L 画面右上[人のアイコン] - [Apple ID]をタップ
>[Apple IDを表示]-[登録]
>[パズル&ドラゴンズ]-[パズドラパス]
>[登録をキャンセル]をタップして解約 ※iTunes からも同様の確認や自動更新の解除・設定を行うことができます。



ご利用前に「アプリケーション使用許諾契約」に表示されている利用規約を必ずご確認ください。
お客様がダウンロードボタンをクリックされ、本アプリケーションをダウンロードされた場合には、利用規約に同意したものとみなされます。
アプリケーション公式サイト「https://pad.gungho.jp/」



本アプリの利用規約は、(TOP>その他>利用規約/プライバシー・ポリシーページ>利用規約ページ) https://mobile.gungho.jp/reg/rules/terms.html の「利用規約」をご参照下さい。
本アプリのプライバシー・ポリシーは、(TOP>その他>利用規約/プライバシー・ポリシー>プライバシー・ポリシーページ) https://mobile.gungho.jp/reg/pad/privacy/index.html の「プライバシーポリシー」をご参照下さい。

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
100,796
4つ星
 
20,655
3つ星
 
13,984
2つ星
 
9,678
1つ星
 
48,417

おすすめ口コミ

運営へ

①[火力覚醒について]
まずはスキルボイス覚醒についてです。覚醒1枠つかってステータス強化はほぼ置物に等しくなっています。(最初からステータスをあげれば良い) あったら嬉しい程度の他の役割もつけて欲しいです。
10コンボ強化を安売りし過ぎて他の覚醒の立場無くなってきています。

ペッカ信者 - ★★★★★ 2023-03-27

10

パズドラは10周年を迎えました。一時期オワコンとか言われていましたが今はそんなことはないです。 今のパズドラについて書こうと思います。
・インフレについて 最近はインフレは激しくないです。半年前に出たリーダーも最前線で活躍しています。(1年前のキャラもいました)そして少し昔はコラボが来る度に最強リーダーが変わり魔法石がいつの間にか無くなっていた感じでした。

★★★★★ 2022-03-01

パズドラを始めて5年目くらいの...

パズドラを始めて5年目くらいの課金勢です。 まずこのゲームは運営がかなり優秀です。バグがあればすぐに直してくれますし、新キャラや新ダンジョンも高い頻度で出してくれます。 では、このゲームの良い点と悪い点について箇条書きにして説明します。 【良い点】 ・はじめに説明したように、とても運営が優秀です。 批判的な意見はゲームプレイヤーが増えると当然出てくるものなので、あまり気にしない方が良いです。

? - ★★★★★ 2021-11-20

やり始めて1か月経過。ソシャゲ...

やり始めて1か月経過。ソシャゲの中なら超優良

悪い点
・10連ガチャない
・一定の難易度のダンジョンから対策が必須なのに情報載せてない(いちいちネットで対策調べるの面倒くさい。ダンジョンの敵の情報くらい載せとけ)
・キャラ揃うまでやる事少ない(一定の難易度からキャラが必要。無課金でも揃うが時間かかる。キャラなくても出来るストーリーダンジョン少ない)
・キャラの強化方法が昔のソシャゲのまま。

KONAMI - ★★★★★ 2021-02-13

最近色々ダンジョンが増える中で...

最近色々ダンジョンが増える中で,個人的に思うことがあるので書いときます。
〔ダンジョンの難易度〕
私的に難易度を変えた方がいいダンジョンです。↓
【妖ラッシュ】
『初心者に優しくない。』

★★★★★ 2020-12-12

最近ぼちぼちやってるペースです...

最近ぼちぼちやってるペースですが、日々改善されているなーと感じるゲームです。 ただ、ひとつ問題点が。。。

長年の運営でコラボガチャ、イベントガチャの配信が止まっちゃうんですよね。 コラボガチャはまだ良いのですが、イベントガチャはイベント中の周回でしか強化できない要素も多く、イベントが終わると育成できないという事もあります。

そしてたまに出てくる人権キャラ。

kuronoshin - ★★★★★ 2021-08-28

私はパズドラに課金を1度もした...

私はパズドラに課金を1度もしたことがありませんが、長くプレイさせて頂いているユーザーです。私のレビューが少しでも参考になれば幸いです。

良い点
・魔法石の配布 多め
・イベント 多め
・キャラの進化形態 豊富
・キャラの進化形態が豊富なので代用が多い
・ダンジョンの種類 豊 富
・ガチャで排出率 普通(一部交換できる キャラもいるのでありがたい)

★★★★★ 2022-03-17

8

ソシャゲの多くは課金ゲーと呼ばれ、このパズドラもそう言っている人は多いと思います。実際それも間違いではありませんが、それなりの時間をかければ最難関ダンジョンもクリアできますし、交換のためのモンスターさえいれば、ガチャを引かずに最強格のリーダーもゲットすることができます。

★★★★★ 2021-08-20

パズドラ歴6年ランク1050↑...

パズドラ歴6年ランク1050↑魔王王冠20微課金です
ガチャは結構優しめです。十分石があればすぐ最レア出ます。また配布石も多く石を貯めるのも結構簡単かと。
システム面 スマホゲーにしてはよくできてます。アプリも軽く基本的にロードが少ないのでストレスがかかりません。最近は意外にも運営側がプレイヤーのニーズにかなり答えてくれてます。
ゲーム面 最近はあまりパズル力は関係ない気がします。

★★★★★ 2020-12-24

引退します。

かれこれ8年程楽しませてもらいました。途中曲芸師あたりは一度萎えましたがなんとか自分でやる事を作りその中で楽しませて頂きました!
このゲームの評価は90点以上です。やはりソーシャルゲームのパズルゲームを確立しただけあります。
なぜ引退?他のレビューにも書いていらっしゃる方が結構みえますが、一言で集約すると『疲れた』ですかね。

嵩嵐 - ★★★★★ 2023-03-21

w

言いたい事だけ言わせて貰います。
雑魚なのはやらないあなたのせい
ガチャ運悪いのも自分のせい
プラスポイントが足りないだとか、交換害悪だとか全て自分のせい。
自分はパズドラ始めて3年も経ってませんが、ランクは現在1079、王冠22、コインはカンスト、超覚醒に使うポイントは10万以上、モンポは700万くらいです。これでも無課金だよ?ww

★★★★★ 2021-02-19

今世紀最高のゲーム。

もう少しすればイデアルもう使わなくなる環境にもなるしダンジョンは難しくなるばかりかそれに応じて環境キャラとかだしてきて確定!だから買ってよとか運営の邪な考えにまんまと乗っかって買う輩もおるしコラボばっかり頼ってコラボなければガンホーの収益下がるわけだし同じコラボばっかりじゃほんとにつまんないだからといって注目度の低いのとコラボするのもいけないだろ?コラボ相手見つけないと終わるでほんま。

東京特許許可局長 - ★★★★★ 2022-12-08

180

短気な人はすぐキレてとりあえず運営が悪いと言うと思う。
そうでない人は運営と自分どちらも悪いと言うと思う。
ごく一部の人は大体は自分が悪いと言うと思う。
ガチャについて確率詐欺だと言う人が多いが100回1000回と引いて本当にそうだと言う場合は本当にそうかもしれないが、10回前後とかで最低レアしか出ないくらいならただ少し運が悪いだけで、全然確率詐欺ではないと思う。

★★★★★ 2022-05-26

レビュー書いてるやつは甘ったれ...

レビュー書いてるやつは甘ったれすぎ。ゲームなめてんのか?とだけ言いたい

アシストを付け替えるのが面倒だから一つ持ってたらチーム全体で共有したい?
ふざけた意見を言うな。そう思うなら複数台確保すれば良い。

ダンジョンに入る前に登場ギミックを書くべきだ?
一回自分でダンジョン行けばわかるだろ。ただでさえスタミナ回復機能までつけてくれてるのに、そのスタミナケチってんの?

★★★★★ 2021-06-03

運営さんが「新規勢が簡単に参入...

運営さんが「新規勢が簡単に参入できるため」か「ガチャの時に盛り上がって欲しいため」か「集金のため」か、どれが理由かは知りませんが、早すぎる環境のインフレは結局『パズドラ』の成長の失速に繋がってしまうということをわかって欲しいです。
パズドラのキャラクター達はとても魅力的で、コラボ等も運営の癖が出てて、それがこのゲームの一つの魅力です。このキャラが強いからガチャ引く!

michan0822 - ★★★★★ 2021-10-01

&

こんなにハマったソシャゲはパズドラだけです。かれこれ3,4年目でランクは970くらいです。今回は良い点と改善点と注意点を簡単に書こうと思います。
《良い点》
・初心者〜上級者に優しい。ログインボーナス (魔法石)もしっかりとくれます。少なくても1 個で、多い時は2〜7個くれます。(イベント も含む)
・ガチャの排出率が高い。10回まわせばなんら かが出てきます。

★★★★★ 2021-07-16

最初は友人の勧めで始めました。...

最初は友人の勧めで始めました。その友人は廃課金で最新の高難易度のダンジョンもクリアしていました。正直モンストよりは初心者に優しいのではないかと思います。チュートリアルクリアの報酬はあまり覚えていませんが魔法石200個くらい貰えた気がします。

★★★★★ 2021-04-08

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    『僕のヒーローアカデミア』コラボキャラクターで追加の能力調整を行います。

    今回、『常闇踏陰』のドロップ生成位置変更や、『「ヘルフレイム」エンデヴァー』などが調整されます。

    能力調整は、明日実施予定です。

    ※本内容は開発中のため、変更する可能性もございます。
    #ヒロアカ #パズドラ

    3,101 548
    @pad_sexy 22時間
pad_sexy パズル&ドラゴンズ公式のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

パズル&ドラゴンズ(パズドラ)のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

パズル&ドラゴンズのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
203 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/13

リリース日
2012/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はパズル&ドラゴンズのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 魔法石 85個 (5000円)

  • 2位: 魔法石 1個 (160円)

  • 3位: 魔法石 12個 (1000円)

  • 4位: 魔法石 6個 (650円)

  • 5位: 魔法石 30個 (2200円)

  • 6位: 魔法石 60個 (4000円)

  • 7位: パズドラパス (980円)

  • 8位: 魔法石1個+セットB (160円)

  • 9位: 一度きり!超お得セット (600円)

  • 10位: 魔法石1個+セットA (160円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

パズル&ドラゴンズの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ

GungHo Online Entertainment, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >