アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンボールZ ドッカンバトル [iPhone]

Bandai Namco Entertainment Inc.が配信するiPhoneアプリ「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「ドラゴンボール」「バンダイナムコ(バンナム)」「RPG・ロールプレイングゲーム」「アニメ・マンガ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年2月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間アクションゲーム最高ランキング 16位を獲得!(7/15)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 56位を獲得!(7/12)
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像1
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像2
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像3
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像4
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像5
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像6
ドラゴンボールZ ドッカンバトルのおすすめ画像7
<
>

ドラゴンボールキャラを修業・覚醒させて戦う、カットインシーンに魅了されるドラゴンボールパズルバトルゲーム

「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」は、ドラゴンボールキャラを修業・覚醒させて戦う、カットインシーンに魅了されるドラゴンボールパズルバトルゲームです。

パズルRPG ドラゴンボール バンダイナムコ(バンナム) RPG・ロールプレイングゲーム アニメ・マンガ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2015/2/20)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(8/9)


  • 全国76万人以上のプレイヤーによって評価された人気作品です。(8/9)


  • 新バージョン5.5.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/11)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年2月19日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ログイン1000日、合計課金額5万程度の微課金の者です。
少しでも参考になれば
1.配布石について
結構配ってくれます。基本的には無課金でプレイしていますが、周年や大型イベントまで石貯めて集中的に回せば強キャラは集まるので無課金でも十分にやっていけると思います。
2.イベントについて
月によってスカスカだったりします。やる事が全くないこともあります。逆に多い時はやり込めて楽しいです。
ログイン1000日、合計課金額... - ★★★★★
ドッカンバトルは1年間ぐらいやってきていて唯一消さずに続けているゲームです。 なぜ続けてこれたかという理由はもちろんドラゴンボールが好きだというところが大きいと思います。 最近パズドラをはじめて気づいたのですが、ドッカンバトルはガチャなどを引くのに必要な龍石が集めやすいです。 パズドラはある特定のダンジョン以外は1回クリアしただけでは魔法石は貰えません。
....... - ★★★★★
私は、現在のメインアカウントがランク330のものです。このアカウントではまだ一年ほどしかプレイしておりませんが、iOS版リリース当時からプレイはしておりました。機種変更など当時はなかなか面倒臭くて、今までで三アカウントほど闇に葬ってきました。
私は、現在のメインアカウントが... - ★★★★★

最新更新情報

version5.5.1が、2022年7月11日(月)にリリース

5.5.1の更新内容
・一部ミッションが進捗しない不具合を修正しました
・一部UIを変更しました
・その他不具合を修正しました

5.5.0の更新内容
・制限キャラクターリストから獲得場所を確認できるようになりました
・新機能「DOKKANスカウト」を実装しました
・マイデータ内のドットキャラクター育成状況を可視化できるようにしました
・AUTO設定ONの場合にスリープモードにならないようになりました

使い方や遊び方

気の玉をつないでぶっ放せ!かめはめ波!
"ドラゴンボールZ"の全てを凌駕する超絶バトル!



▼直感!ドッカン!超快感!のバトル展開
バトル画面の中の「気の玉」をタップするだけ!
簡単に超ド迫力な必殺技をぶっ放せるぞ!



▼「ドラゴンボール」の戦士たちによる夢の闘い
お馴染みの戦士たちがドッカンと登場!
キャラクターたちを修業・覚醒させて限界を超えろ!
育てたキャラクターの属性やカテゴリを考慮して最強チームを目指せ!



▼闘いの舞台は「ドラゴンボール」の世界!
何者かによって入り混じることになった様々な時代やキャラクターたち…。
未来からきた戦士「トランクス」と共に冒険は幕を開ける!
すごろく形式でサクサク進むマップを冒険して
魅力あるキャラクターたちとオリジナルストーリーを楽しもう!



▼「ドラゴンボール」の世界を追体験!
アニメを再現した「物語イベント」や強敵が登場する「超激戦」、そして「天下一武道会」…
さらに、上級者向けの「極限Zバトル」や「スーパーバトルロード」など
様々なイベントに挑戦して「ドッカンバトル」を遊びつくそう!



【「ファミリー共有機能」に関する注意】
このアプリは、現在「ファミリー共有」の、個別課金承認機能に対応しておりません。
その為、「ファミリー共有」設定がされている端末で、承認機能を使って個別課金アイテムを購入した場合、課金が正常に行われない恐れがあります。
誠に申し訳ございませんが、承認機能を使っての個別課金アイテムの購入はお控えいただけます様、お願い申し上げます。



【動作環境、その他お問い合わせ】
「Appサポート」をご確認ください



※このアプリは、必ず「Appサポート」に記載の動作環境でご利用ください。動作環境でご利用の場合も、お客様のご利用状況やご利用機種特有の要因により、本サービスが正常に動作しないことがあります。



本アプリケーションは、権利者の正式な許諾を得て配信しています。



本アプリケーションには、(株)CRI・ミドルウェアの
「CRIWARE (TM)」が使用されています。

紹介ムービー&プレイ動画

『ドラゴンボールZ ドッカンバトル』の
新タイトル紹介ムービーが公開!

進化した必殺技演出をゲーム内でチェックしよう!

~『ドラゴンボールZ ドッカンバトル」とは~
おかげさまでリリース6周年!全世界3億ダウンロード突破!!
「ドラゴンボールZ ドッカンバトル」は、「ドラゴンボール」でお馴染みのキャラクターが多数登場し、爽快感あふれるバトルを楽しめる“ぶっこわしバトル”ゲームアプリです。
本作では、画面タップだけの簡単操作で、大迫力の必殺技演出や超スピードのバトルを体感することができます。
また、本作オリジナルストーリーやアニメを再現した「物語イベント」、強敵が登場する「超激戦」「極限Zバトル」などの様々なイベントを通し、 「ドラゴンボール」の世界を追体験できます。

(C)バードスタジオ/集英社・東映アニメーション
(C)BANDAI NAMCO Entertainment Inc.
ーーーーーーーーーー
【公式HPはこちら】
https://dbz-dokkan.bngames.net/
【チャンネル登録はこちら】
http://bnent.jp/youtube/



【ドラゴンボールZ ドッカンバトル】新タイトル紹介ムービー(VI無)

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
651,585
4つ星
 
50,212
3つ星
 
22,353
2つ星
 
8,070
1つ星
 
29,453

おすすめ口コミ

先月に自分はログイン日数100...

先月に自分はログイン日数1000日を超えました! この1000日間の中でログインだけということはほぼなくまた、無課金の僕でも毎日楽しませてもらいました。このことは本当に運営の企画と対応が素晴らしいからだと思います!これからも応援します! さて、今からこのゲームの良いところを4つに分けて述べよう思うので始めようとしている人は是非参考にしてください!!

l - ★★★★★ 2022-01-31

自分はログイン約1100日のプ...

自分はログイン約1100日のプレイヤーですがドッカンバトルは忖度なしにドラゴンボールのスマホアプリ界の神ゲーです!年々キャラの演出や新機能、原作再現度などがスマホアプリの中ではトップクラスです。
⚠️ここら先は長くなります⚠️
そして、ソシャゲの中で1位2を争うくらい石の配布量が多いです。どっかのドラゴンボールの恥さらしなアプリ「ドラゴンボールレ○ンズ」とは違い過去キャラの救済処置が優しいです

★★★★★ 2021-02-17

3年以上プレイしている者です。...

3年以上プレイしている者です。

定期的に色々なイベントなどが開催されてとても楽しめますが、正直に言うと好き嫌いが分かれるゲームかと思います。キャラクターを集めたり強化したり覚醒させたりするために、同じステージを何回も周回する必要が出てきます。キャラクター育成に必要なゼニーや覚醒メダルや潜在能力玉は沢山配られますが、やり込めばやり込むほど全く足りなくなり自分の力で集める必要が出てきます。

108 - ★★★★★ 2021-09-11

()

明確な人権キャラがいない、石が定期的に沢山配られる、ガシャに実質的な天井があるなど、他のソシャゲに比べればそこそこ平和なゲームとは思いますが、DBファン向けのキャラゲーとして致命的な欠陥が放置されているのも事実です。

1. 特定のキャラへの偏愛
特にカリフラやケール、ケフラへの偏愛が強く、ヒットやブロリー、アルティメット悟飯と言ったボスキャラ、ビッグネームキャラへの冷遇が目立ちます。

★★★★★ 2021-03-30

ログイン日数1100日程度、課...

ログイン日数1100日程度、課金額50万程度の者です。近況をまとめます。

①難易度について
最近は割と易しくなったと思います。どの時期から始めても着いていけるようなアプローチなので。
そして超激戦も急激な難易度向上などがなく、120%補正程のパーティ(平均ATK100万程度、平均DEF5万程度)でも余裕を持ってクリアできます。

②キャラインフレとか

sw225682 - ★★★★★ 2021-01-28

1600

正直言って、このゲームはやり込めばやり込むほどやることがなくなります。ですがそれは普通のゲームの観点から見ての話で、見方を変えるだけで永遠に遊べるようなゲームへと変わります。それが演出、原作再現を楽しむ遊び方です。例えば、このステージのボスが魔人ブウだからベジットの編成で倒すぞ!とか、ゴテンクス相手だから魔人ブウで倒すか等です。

★★★★★ 2021-10-12

近々累計ログイン日数が1000...

近々累計ログイン日数が1000日を迎える者です。
無課金でここまでやってきて、思ったことを書いていきますので、新規の方の参考にでもなってくれればなと思います。

良い点
・ガシャを引くための石の配布量が多い。大型イベントならミッションやイベントをしっかりこなせば200連以上引ける。
・キャラの必殺技演出のクオリティが高い。ドッカンバトルのメインコンテンツといっても過言ではない。

★★★★★ 2021-03-04

ドッカンバトルを初めて約3年程...

ドッカンバトルを初めて約3年程経ちました。
現在受験中ですがこのゲームのみ続けています。
課金勢と名乗るほど課金を頻繁にしているわけでもありませんが微課金勢と言うには少しお金をかけすぎているような感じです。個人的にドッカンバトルの楽んでしているイベントを載せようと思います。
1.天下一武道会
基本的に自分はアイテムやキャラに関してこのイベントのために調整している所がおおきいです。

koju77 - ★★★★★ 2021-04-05

ログボだの、ストア1位記念だの...

ログボだの、ストア1位記念だの、お詫びだの、龍石をかなり派手にばら撒いている。ので、無課金でもやってて面白いと思う。そもそも、ステージ1つクリアしたら龍石1つくれるのだから、ちょこちょこクリアしてたらすぐガシャできる(龍石5個でガシャ1回。キャンペーンで10連3回やったら次の10連は無料とかいうのもある)。

ぶっちゃけそのせいで課金しようと思わなくなるほどw

O-rima - ★★★★★ 2021-03-02

ここから先長文注意です 始めて...

ここから先長文注意です 始めてから大体3年くらいです無課金、そして サボっていたり、忙しかったせいであまりできていませんのでログイン日数は500日くらいです。

とにかくドラゴンボールが好きな人にはいいゲームですアニメよりもカッコよく描かれてる気がするくらい、いい! しかも龍石もたくさん貰える、これはすごくいいと思います。しかも演出もとてもすごく年々進化していってます!

★★★★★ 2021-06-01

配布石の数が尋常じゃない。 無...

配布石の数が尋常じゃない。
無課金でも十分キャラは揃うし、ドッカンフェスに関わらず出る時は出ます。
今回の6周年ガチャに関して言えば私はLRは引けていません。LR確定を除いてです。
しかし、いいキャラが引けてないわけでもないのです。被りを多く引けるかと言われるとそこまでだと思うし、実際凸ってるキャラは多くないのが現状ですが、私は個人的には大いに満足しています。

★★★★★ 2021-02-12

リリースからやり続けております...

リリースからやり続けておりますがここまでクオリティ高いゲームはなかなかないと思います。

良い点
◦環境についていけなくなった過去キャラも強化
(極限zバトル…石配布も素晴らしい!!)
◦難易度をいじらない。リリース当初は不可能だろうとおもうイベントも攻略できていく。
◦石ばらまきが多い
◦SSR確率が高く運が悪すぎなければ1イベントにつき
1枚はイベント限定引ける
◦LRがかっこいい。

zzzzzwtcajg - ★★★★★ 2021-09-28

しばらくぶりに復帰。演出など豪...

しばらくぶりに復帰。演出など豪華になり良くなってるなと感じます。
しかしその反面古いままの部分もあり、そこを変えればもっと良くなるのになとも思います。
思いつく部分で上げていくと、
1.フレンド機能の改善。
選択した1体だけだと、人気ないリーダーだと相方が見つからなかったりする。
例えばサタン像クエストで天下一武道会のカテゴリ相方がリストに出ない。

★★★★★ 2021-02-05

ドッカンバトルはよくイベントの...

ドッカンバトルはよくイベントの内容が薄いと言われますが、だからこそあまり根を詰めずできるゲームです。フェス限のピックアップ回数もかなり多いし、期間限定開催イベントもそこまで全力で回る必要はないですし。
このゲームには、「バトルロード」や「熱闘悟空伝」といった高難易度のイベントがあるのですが、そのイベントも課金をせずにイベントで手に入れたキャラだけなどでもいけるくらいにはガバガバです。

★★★★★ 2020-12-12

1.このゲームは周年(2〜3月...

1.このゲームは周年(2〜3月かけて)の時にガチャを引くためのアイテム(龍石)がとても多くもらえる。=強キャラの入手がしやすい=始めからでも、強くなることは可能。(強キャラはイベントでドッカン覚醒というものをすると、ほんとに強いものが結構いる)
2.自分の好きなキャラで好きなパーティーを組めるのがほんとにいい。他のゲームだと同キャラ使用禁止みたいのがあるけど、このゲームはないです。

★★★★★ 2021-03-24

ドッカンバトルを初めて3年弱経...

ドッカンバトルを初めて3年弱経った者からの一意見です。
最近のドッカンバトルは昔に比べて、演出や性能がかなりインフレされとても楽しいものになっていると思います。

ですが、何個か気になる点も増えてきました。
冒険が全く更新されず、ただただ上級者向けイベントが追加されるばかり・・・

★★★★★ 2021-05-14

現在ランク600程度までプレイ...

現在ランク600程度までプレイしているものです。
タイトル通りですが新キャラの排出率を絞りすぎだと思います。
それも恐らくユーザごとに。

私はかれこれ7周年のフェスを440連は回しましたが、どちらの新キャラも排出されませんでした。
しかし、知人は20連で排出、その後およそ100連ごとに1枚は新キャラが排出されていました。

★★★★★ 2022-02-14

イベント・攻略・キャンペーン

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドラゴンボールZ ドッカンバトルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ドラゴンボールZ ドッカンバトルのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
365 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2022/07/11

リリース日
2015/02/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はドラゴンボールZ ドッカンバトルのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 龍石H (980円)

  • 2位: 龍石 J (120円)

  • 3位: 龍石 F (5500円)

  • 4位: 龍石 H (980円)

  • 5位: 龍石 I (4040円)

  • 6位: 龍石P (3920円)

  • 7位: 龍石P (3920円)

  • 8位: 龍石J (120円)

  • 9位: 龍石I (4040円)

  • 10位: 龍石F (5500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

とったどーーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ドラゴンボールZ ドッカンバトルの話題指数グラフ(8月10日(水))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

ドラゴンボールが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

永野芽郁 写真集「moment」
永野芽郁
amazon

Bandai Namco Entertainment Inc. のアプリ

Bandai Namco Entertainment Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >