アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

サモンズボード [iPhone]

GungHo Online Entertainment, Inc.が配信するiPhoneアプリ「サモンズボード」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ガンホー・ゲームアーツ」「有名ゲームメーカー」「テーマ別ゲーム」「パズルゲーム」「ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「サモンズボード」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

サモンズボード

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード パズルゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.4 月間売上:7500万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 187位 (iPhone)

87
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年2月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間パズルゲーム最高ランキング 186位を獲得!(4/10)
サモンズボードのおすすめ画像1
サモンズボードのおすすめ画像2
サモンズボードのおすすめ画像3
サモンズボードのおすすめ画像4
<
>

チェスや将棋ライクに戦略を立てながら戦う盤面を使った戦略RPG

将棋やボードゲームのように頭を使いモンスターと戦っていくゲームで謎解きやパズル要素が好きな方にオススメしたい人気作品。

ガンホー・ゲームアーツ 有名ゲームメーカー テーマ別ゲーム パズルゲーム ロールプレイングゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/2/18)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 5500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/20)


  • 新バージョン8.5.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(1/25)


  • 2014年2月18日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

◆究極個人プレイ
一人で模索しつつプレイすること。ここに楽しみを見いだせるかがポイント。
◆楽しみ方が多彩
多くの高難度ダンジョンがまちうける
◆魅力的なデフォルメキャラ
一体一体丁寧に作り込まれたちびキャラ
◆必ず役に立つキャラクター
どこかでは必ず役に立つ。倉庫番になるキャラは少ない
◆作り込まれたバナー
気づきにくいですがサイトのダンジョン一覧の〜顕現!のバナーの作り込まれよう。
◆究極個人プレイ 一人で模索し... - ★★★★★
まず知ってもらいたいのが、このゲームは一朝一夕で強くはなれません。

理由としては3つほどあります。

1.ガチャが渋い
本当にサモンズのガチャは渋いです。
ですが、初めて最初のガチャで好きなモンスターが出るまで引き直せるので、いつ始めるかによって大きな差が生まれます。
基本0.4パーを引ければだいたい当たりますが、だいたいの人は無理だと思います。
まず知ってもらいたいのが、この... - ★★★★★
5年ほど楽しくプレイさせていただいています!

アップデートの間にレビューを眺めていたら、
意味のわからない風評被害に遭っていたため、
レビューを書かせていただきました。

そもそもゲーム性どうこうというより
ゲームの主題そのものに批判を言う人の
意味がわかりません。
それはパズドラに対して
「なんでパズルゲームなのに
ダメージスキルがあるんだよ!」
などと言ってるようなもので、
5年ほど楽しくプレイさせていた... - ★★★★★

最新更新情報

version8.5.7が、2024年1月25日(木)にリリース

■協力マップ
・「宝箱報酬」ボタンからマップ上にある宝箱の内容を一覧で確認できるようにしました。
・「協力マップミッション」ボタンから協力マップで達成できるミッションを一覧で確認できるようにしました。

■ランキングバトル
・クラス報酬や個人ランキング上位入賞で獲得できる報酬モンスターをランバトTOP画面に表示するようにしました。また、タップで詳細を確認できるようにしました。
・「報酬リスト」ボタンから個人クラス報酬、個人ランキング報酬、ギルドランキング報酬をまとめて確認できるようにしました。

■モンスター討伐
・[PickUp]アイコンから討伐対象モンスターを報酬として獲得した際の詳細情報を確認できるようにしました。
・「討伐ミッション」ボタンからモンスター討伐で達成できるミッションを一覧で確認できるようにしました。

■その他
・塔と魔窟において、各階層をクリア後すぐにクリア済みの階層へ潜入できるようにしました。
・スキルカットイン演出で発生する不具合を修正しました。
・細かな表示や動作を改善しました。
・細かな不具合を修正しました。

使い方や遊び方

【ゲーム紹介】
4×4マスの召喚盤の上で、モンスターを操って勝利をつかめ!
キミの頭脳を熱くする、思考の戦略バトル「サモンズボード」



「サモンズボード」のダウンロードは無料!
一部有料コンテンツもご利用いただけますが、最後まで無料でお楽しみいただくことが可能です。



▼基本ルールはターン制バトル!
①モンスターをスライド操作で移動させよう!
モンスターごとに移動できる方向が決まっているぞ。
②上手に敵に近づき攻撃しよう!
モンスターの移動出来る方向がそのまま攻撃できる方向だぞ!動かしたモンスター以外にも攻撃できるモンスターがいたら一斉に攻撃するぞ!
③同時に沢山の味方モンスターで攻撃しよう!
1度に沢山の味方モンスターで同じモンスターを攻撃すると「コンボ攻撃」が発動!1体で攻撃するより沢山のダメージを与えられるぞ!



▼獲得したモンスターで自分なりのチームを組もう!
敵を倒すとポーンをゲット!ダンジョンをクリアするとモンスターが仲間になるぞ!
移動攻撃方向やスキルなどモンスターによってそれぞれ違うモンスターの能力を見極め、あなただけの最強チームを編成しよう!



▼モンスター育成
モンスターを育成するとモンスターがパワーアップ!
さらにモンスターを育成すると進化するモンスターも…!
強力なモンスターを育ててバトルを有利に進めよう!



▼一致団結ギルド結成!
ゲーム内で知り合った友達とギルドを結成!
一緒にギルドを育てるとギルドメンバー全員のモンスターが強くなるよ!
友達と一緒にギルドを育てて手強い敵モンスターをやっつけよう!



▼ランバトで自分の力を試しちゃおう!
自分の育てたモンスターでお手軽ランキングバトル勝負ができるよ!
ランキングバトルの相手はなんとあなたと同じ冒険者!
育成した自慢のモンスターで簡単腕試しをしちゃおう!



【価格】
アプリ本体:無料
※一部有料アイテムがございます。
ご利用前に必ず利用規約をご確認ください。お客様が本アプリケーションをダウンロードされた場合、利用規約に同意したものとみなされます。
利用規約:https://mobile.gungho.jp/reg/rules/terms.html
アプリケーション公式サイト:http://sb.gungho.jp/
プライバシーポリシー:http://mobile.gungho.jp/reg/sb/privacy/

紹介ムービー&プレイ動画

君の頭脳を熱くする、思考の戦略バトル「サモンズボード」
http://sb.gungho.jp/

▼ダウンロードはこちらから!
■App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/samonzubodo/id778344884?mt=8&uo=4&at=10l3II
■Google play
https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.gungho.bm



サモンズボード 公式PV第四弾 Google Playストア用

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
2,529
4つ星
 
709
3つ星
 
465
2つ星
 
354
1つ星
 
1,511

おすすめ口コミ

(5)

長文失礼します。

まず、始めたばかりの方には何度でも引き直し可能な初期救済が用意されていますので自分の好きなキャラを狙うもよし、
最強リーダーを当てるもよしだと思います。
ログインボーナスも3~5日に1度ガチャを引くことが出来、
またその他強化アイテムなどを配っています。

そしてダンジョンクリアの他にミッションでも石等が貰えるので、
序盤はガチャを結構引けると思います。

555 - ★★★★★ 2020-10-03

配布数は確かに少ないですが、ク...

配布数は確かに少ないですが、クエストやれば集まるし、周年もログインと1日1回クエとかで合計20連とか、25連とか。もっと普通に塔登りとかすれば40、50は引けます。大量配布は無かったけど、最近は10連無料、50個配布もしてましたし。そんな連続で来るわけないでしょ。

★★★★★ 2021-12-07

リリース当初から遊んでいます。...

リリース当初から遊んでいます。
コラボの時だけ少し課金する程度なので、
無課金とほぼ変わらないと思います。
長年遊んできた良い所、悪い所をそれぞれ書きます。

良い所
・ゲーム性
将棋やチェスなどのように、駒(キャラ)によってそれぞれの特性、移動範囲、攻撃方向などがあるため、一手一手を考える、先読みなどの要素も詰まった、そんなゲームです。

・キャラクター
格好いいし、可愛い。

★★★★★ 2020-11-05

交換システムがほしい

結局サモンズボードに戻ってきてしまいます。
独自性のあるゲームシステムは他のゲームじゃ表現できないですし、キャラデザも完璧だと思ってます。
難易度は、、ガチャ次第でもあるかなと思います正直。
神級まではなんとなくドロップモンスターでいけても、滅級になるとガチャ限に頼りたくなるものがふえてきます。
それ以外は完璧でしょう。

だからこそパズドラの交換システムが導入されるべきだと思います。

キムたそ - ★★★★★ 2022-08-17

長く続いてる

1ゲームの時間は長くかからないのはとても良い。難しいダンジョンもあるけれど、わかりやすさもかなり良い他のゲームに比べ、キャラクターを進化させたり、覚醒させたりすることも分かりやすい。残念な点はガチャを引いた時雷の演出や魔法陣の色が変わるなどして期待感を持たせるのは素晴らしいと思うけど排出されるキャラクターが特別感が薄すぎる。

ユウイマル - ★★★★★ 2023-10-30

ゲームの運営を続けるのに課金は...

ゲームの運営を続けるのに課金は必要なんだし、そもそも自分自身が金儲けに利用されてることに気付いていないユーザーが多すぎる。ガチャに何を求めてるんだって話。このゲームは多種多様なタイプのキャラがいて相応に色んな攻略法があるわけで、ダンジョンキャラも上手く使えばガチャ限キャラと同等以上に活躍できる。

JDBGJXGH - ★★★★★ 2021-11-28

3

最初はガチャでもいいの当たらない勝てなくて飽きちゃうなーっと思っていましたが
半年前くらいからまたログインするようになり自然と石も溜まってくし強いキャラも当たるようになりました未だに無課金でやってます地道にやってれば強くはなるから不満なんてないですねそれにずっと欲しかったオラージュ、フラマもこの間出てきてくれて覚醒まで発表されてもう大満足ですm(*_ _)mこれからも楽しくプレイさせてもらいます

★★★★★ 2019-02-28

面白い

個人的にはパズドラやモンストより面白い。
チェスや詰将棋的な感じでじっくり楽しめるのがいい。
課金しなくても充分楽しめます。
ログインボーナスもアップデートで追加されたので良いキャラも昔より入手しやすくなりましたし。

キャラがだいぶ増えて来たので図鑑でNo.順だけでなくシリーズ順にソートできると嬉しいです。
どのシリーズのどのキャラを持ってないか分かると有り難いです。
是非お願いします。

うまいBOW - ★★★★★ 2017-12-05

BOX

ゲーム自体はもっとプレイしたいと思うけど、キャラが増えすぎてボックスを見るのが嫌です。
ちゃんとガチャキャラを交換できる機能が欲しいです。
サモクリで交換できるものに魅力的なものは無く、サモクリも貯まる一方。

要らないキャラを交換したくはないんです。
ガチャキャラを交換したいのです。
ボックスがいっぱいなので、ガチャも引く気にならないんです。
購買意欲、プレイ意欲が湧かない。

★★★★★ 2021-04-06

トータル2年くらいやってます

ガチャの確率とかダンジョン難易度のバランスは良いと思います。

ある程度やってれば良いキャラ手に入るんじゃないかな。どのゲームもそうだけどいきなり強いキャラとか手に入らないだろうし。

ダンジョンも初見じゃ無理でもネットで調べれば攻略情報とかあるし自分もそれでいくつかクリアしました。ただキャラが揃ってないとクリア出来ないダンジョンとかはあるので、いくつかスルーしてます。

えほらたやまねさや - ★★★★★ 2017-11-21

覚醒素材のクエストの攻略がいく...

覚醒素材のクエストの攻略がいくつか調べても既に覚醒済みのキャラで攻略!!と言うことが多く、覚醒素材まだ一体も持ってないから、覚醒済みのキャラなんか持ってなく、ただレヴォルトがログインボーナスで来るのを待つだけなのが辛い、初心者とか大体そこで詰まってすることなくなり辞める人多いと思うので大体ランク110からランク150にかけて火水木光闇のレヴォルトを報酬であげたらいいと思う

★★★★★ 2020-10-19

まず1年以上恒常ガチャキャラの...

まず1年以上恒常ガチャキャラの更新がありません。全て限定キャラです。またその限定キャラの中でも壊れ、当たりと言われるキャラの的中確率は0.7%前後。この0.7%という確率も信じられないくらいに当たりません。1年で大分課金しましたが、10万以上入れても当たりが引けずに限定キャラの排出期間が過ぎることがほとんど。限定キャラなしでは高難度に挑むこともできない素晴らしい集金ゲームです。

★★★★★ 2018-11-29

神ゲー

ソシャゲで唯一続けている、ガチャで欲しいのが出ないとのレビューが多いですが、このゲームはその全然でないモンスターがいなくても、戦略や育成でどんなダンジョンもクリア出来るところにソシャゲが失っている本来のゲーム性を残している。
それと運営が神、どんどん色んなことが改善されている。
動作が軽いのも良いです。
今後、プレイヤー同士の連携などで新要素があるとさらに良いです。

ゴッドマウンテン - ★★★★★ 2017-12-24

結構楽しい

普通に楽しいです。もう少しだけモンスターを増やして欲しいのと、ガチャでいろんなモンスターが当たるようにしていただくと、ダンジョンの攻略の幅が広がると思います。タイプを制限するダンジョンなどでは、モンスターがいなくて、行けなかったことがありました。なので、ガチャでいろんなモンスターをあたりやすくすることと、モンスターを増やして欲しいことをよろしくお願いします。

殿下の宝刀 - ★★★★★ 2018-04-13

10周年おめでとう

結構初期の頃からやってますが、
もう10周年かぁ…

これからも末永く遊んでいきたい
いろんなゲームに浮気するけど
やっぱり、めちゃくちゃ難しかったり
編成に頭抱えたりするのが楽しい

ほんといいゲーム…
ただ最近のスマホゲームは、
ストーリーありきのものが多いので
無い今作は友人に薦めにくいのが難点…
なのでWEB漫画とか、何かの媒体で
装姫のストーリー作ってほしいなーなんて…

狂気のほそめん - ★★★★★ 2024-02-12

ガチャの排出率もほどよく今まで...

ガチャの排出率もほどよく今までやってきたゲームの中で一番続いてます。ガチャの排出率が悪いって言ってる人は運が悪いだけだと思います。覚醒は難しいですが簡単だと面白くなので今のままでもいいのでは?(今のところ覚醒の攻略パーティは交換所のキャラでもいけてるので...)
後、フレンド制でフレンドのキャラが借りれるようになるといいなと思います。
これからも頑張ってください

★★★★★ 2019-01-08

いいね

ランク一年しかやってないけど145になって超激レアが出る確率高いし、ログインボーナスがガチャの時もあるから楽しい。パズトラ、モンスト、モンハンよりも楽しいしやり方や難易度が低めだから初心者はすぐランクとモンスターが上がったり強くなりやすい。自分がやってきたゲームで面白いランキング5位には入ります。こんな楽しいゲームをリリースしてくれてありがとうございます

mkfbg - ★★★★★ 2018-05-17

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    修行を突破するため
    庵さんや屍士狼さん、シモツキさんが
    協力くださるよーです!

    即戦力が欲しい!という方には
    サモクリ交換所をのぞいてみてくださいねー
    ٩( ‘ω’ )و

    sb.gungho.jp...

    #サモンズボード

    26 4
    @summons_board 12時間
師範代@サモンズボード公式広報のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

サモンズボードのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
117 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/01/25

リリース日
2014/02/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はサモンズボードのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 光結晶85個 (5000円)

  • 2位: 光結晶6個 (650円)

  • 3位: 光結晶60個 (4000円)

  • 4位: 光結晶1個 (160円)

  • 5位: 光結晶12個 (1000円)

  • 6位: 光結晶 6個 (160円)

  • 7位: 継続付与パッケージアイテム1 (1000円)

  • 8位: 光結晶30個 (2200円)

  • 9位: お得な光結晶18個 (650円)

  • 10位: お得な光結晶26個 (1000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

笑えばいいと思うよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ガンホー・ゲームアーツが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

GungHo Online Entertainment, Inc. のアプリ

GungHo Online Entertainment, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >