アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

エレメンタルストーリー [iPhone]

CROOZ, Inc.が配信するiPhoneアプリ「エレメンタルストーリー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「パズルゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「エレメンタルストーリー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

エレメンタルストーリー

無料  iPhone / iPad対応 WiFiダウンロード パズルゲーム ロールプレイングゲーム 64bit 3.2 月間売上:9500万円 (iOS/Android推定) 売上順位:ロールプレイング 133位 (iPhone)

88
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2015年6月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間パズルゲーム最高ランキング 137位を獲得!(4/16)
エレメンタルストーリーのおすすめ画像1
エレメンタルストーリーのおすすめ画像2
エレメンタルストーリーのおすすめ画像3
エレメンタルストーリーのおすすめ画像4
<
>

3つ揃えて攻撃する!4人で一緒に共闘できる爽快パズルRPG

「エレメンタルストーリー」は、3つ揃えて攻撃する!4人で一緒に共闘できる爽快パズルRPGです。

パズルRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント パズルゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(2016/12)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 6800人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン10.1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2015年6月2日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

・魅力
このゲームはリリース当初までは行かないけど1ヶ月立たない時からずっとやってます。ゆっくりやってるから未だにランク160ですけどねw
ちょっと前からコラボだったり、コラボ復刻だったりで乗ってきた?感はあるなぁと思います。
エレストのいいとこは早く始めないと二度とゲットできない強キャラが居ないってとこですかね。なんなら最近のキャラが尋常じゃなく強いw
エンジョイ勢だけど全然楽しい - ★★★★★
確かに本当に勝てない組み合わせだってあります。(ニュクス+ガシャドクロニコルとか、ニュクス+真夏ハーティアみたいなやつとか…)
けど、無課金でも課金相手に戦えます!
星6ネリー、星5スコル、星5究極ケルビム、星6マイトレアで先制ぶっ飛ばしでいける、大体封じなければ2万くらいダメージ通ります。
(ネリー、マイトレアはシルバー2、スコル、ケルビムはG2)
-`.oO - ★★★★★
かなり飽き性な自分ですがなんだかんだ言って未だにやり続けています。

やはり、なんと言っても様々なギミックに対してバラエティー豊かなパーティー編成と選んだキャラクターのスキルを駆使するところがポイントだと思います。
今まで全く敵わなかった相手にも編成とスキルを駆使することで勝てたりします。
かなり飽き性な自分ですがなんだ... - ★★★★★

最新更新情報

version10.1.6が、2024年4月15日(月)にリリース

【ver 10.1.6情報】
いつもエレメンタルストーリーをご利用いただきありがとうございます。今回のアップデート内容をご案内いたします。
・アプリアイコンの変更
・細かな不具合の修正

使い方や遊び方

おかげさまで1500万DL突破!
テレビCMでも話題の一人でも楽しめる!
共闘と対戦のパズルRPG
--------------------------------------------------
激レアガチャ最大95回無料で回せるキャンペーン中!
--------------------------------------------------



今ゲームを始めると、すぐに挑戦できる簡単なステージをクリアするだけで、激レアガチャを最大95回無料で回すことができます。
超激レア【星5】のモンスター無料獲得のチャンス!



さらに初心者でも安心【星6】のモンスター無料獲得キャンペーン実施中!



▼勝負の決め手は、スキル乱射!
ピースで特定の形状を作ることで、強力なスキルを毎ターン発動することができます。
モンスターはそれぞれ特有のスキルを持っています。
スキルが同時に発動するようにうまく形状を組み合わせ、大ダメージを狙いましょう。



▼広大な世界を冒険しよう!どこから進めるかは自分次第です。
火、水、木、光、闇の5つの大陸を自由に探索できます。
各大陸には、超強力なモンスターが待ち構えているので敵を倒して仲間にしよう。



▼突然の覚醒で真の力を解放しよう!
戦闘中にあるきっかけでモンスターが突然覚醒することがあります。
モンスターは覚醒すると、これまで持っていなかった強力なアビリティを覚え真の力を解放します。
すべてのモンスターが覚醒する可能性を秘めているので、色々なモンスターをクエストに連れて行きましょう。



▼リアルタイム4人共闘はメリットがたくさん!
近くの人たちと最大4人で同時にプレイすることができます。
みんなでクエストに行くと、アイテムドロップ率が最大4倍!
友達のクエストに連れていってもらえば、スタミナ消費0!
みんなで協力し合って、ゲームを有利に進めましょう。



▼『エレメンタルストーリー』のダウンロードは無料!
最後まで無料でゲームをお楽しみいただくことが可能です。
※一部有料アイテムがございます。



▼エレメンタルストーリー公式サイト/攻略WIKI
https://elementalstory.com/



▼詳細説明
スキル乱射×対戦パズル エレメンタルストーリー(以下エレスト)はスマートフォンの特性を活用した、
どなたでも簡単にプレイできるリアルタイム対戦および協力プレイ対応のRPGです。



時間内に指でピースを並べ替える事で一度に複数のスキル(必殺技)が出せるため、爽快感があり幅広い層に楽しんでもらえるゲームです。
エレストの特徴であるクエストは、画面内の30個のピースをU字、十字などに並べ替え、特殊能力や回復などモンスターが持つスキルの指定形状にピースを揃え敵を倒していきます。



クエストに存在する障害物によってピースの置ける位置も異なるため、適したスキルを持つモンスターを選ぶ事が攻略の鍵となります。



また一人で進めるだけではなく、全国のプレイヤーと1対1のリアルタイム対戦や、一緒にいる友達や近くの位置にいる第三者と4人まで同時に遊べる協力プレイが可能です。
ゲームとしてだけでなくコミュニケーションツールとして楽しんでいただけます。



▼エレメンタルストーリー(エレスト)はこんな方へおすすめです!



■パズルRPGが好き!
・アクションパズルゲームの中で、ロールプレイングゲーム要素があるパズルRPGがやりたい
・小、中学生の頃からパズルゲームが好きなので、人気で無料のアクションパズルゲームを探している
・パズル系ゲームの中で、マルチプレイができるゲームのアプリを探している
・モンスターなどが登場するアクションパズルゲームをプレイしたい
・オンライン対戦ゲームで4人バトルができる、パズルアクションゲームのアプリが欲しい
・ロールプレイングゲーム(ロープレ)をゆっくり進める時間がないので、パズルRPGで手軽にRPG感を堪能したい
・育成パズルゲームでかわいいキャラクターを育てたい



■友達と対戦できるゲームが欲しい!
・4人で遊べる、フレンド対戦が可能な共闘ゲームがやりたい
・マルチプレイを4人でできる共闘ゲームで、オンライン対戦ゲームをやりたい
・消しゲームの協力プレイゲームで、友達と一緒にコンボを連発しスカッとしたい
・友達とできるゲームでフレンド対戦がしたい
・人気のつなげるパズルゲームでフレンド対戦可能なオンラインゲームがやりたい
・みんなで遊べるゲームの仲間を集めて戦うゲームで協力プレイを楽しみたい
・全国マルチの複数人数ユニットで、4人対戦などみんなでできるゲーム(共闘ゲーム)で遊びたい
・友達と対戦できるゲームでオンラインのマルチプレイをやりたい
・近場で仲間探しをして、仲間と一緒に戦うゲームを楽しみたい
・オンライン対戦ゲームで友達とマルチプレイで戦いや戦闘をするのが好き



■とにかく面白いゲームがやりたい!
・暇つぶしができる面白いパズルRPG(パズルロールプレイングゲーム)を探している
・移動時間が多いので、やり込み系で飽きないゲームが欲しい
・暇つぶしにリアルタイム対戦ゲームをサクッと楽しみたい
・とにかく簡単にできて神ゲームと言われているような飽きないゲームをやりたい
・やりこみRPGが好きなのでやり込み系で冒険要素のあるゲームをプレイしたい
・暇つぶしになる無料のおもしろいゲームで、みんなでわいわい遊べる楽しいゲームを探している
・友達が神ゲームだと言っていた、人気のやりこみゲームをプレイしたい
・簡単なゲームでもストーリーがしっかりしていて飽きない面白いアプリをやりたい
・簡単暇つぶしゲームは持っているが、もっと操作が簡単なゲームを試してみたい
・ゲームアプリの人気ランキングに入っているアプリやCMでやってるゲームは一通り試したい



■つなげて消す、爽快パズルゲームをプレイしたい!
・戦略を考えコンボをつなげて、爽快パズルゲームの醍醐味を味わいたい
・単純な落ちゲーや消しゲーには飽きたので、ロールプレイングゲーム要素(あーるぴーじー要素)も楽しめるつなげて遊ぶゲームが欲しい
・落ちゲーや消すゲームなどつなげて遊ぶゲームが好きなので、さらにファンタジー感があるものを探している
・つなげて消すパズルゲームが得意なので仲間と一緒に戦うゲームで活躍したい
・消しゲームでコンボを連発できる、爽快パズルゲームがやりたい
・4人対戦できる、つなげて消すパズルゲームのゲームアプリを探している
・クエストをクリアしキャラクターを育てる、育成パズルゲームと呼べる爽快パズルゲームがやりたい
・繋げる爽快パズルゲームで、コンボを連発してストレス解消したい
・ELEMENTAL STORYのような育成パズルゲームで、4人対戦などを通してキャラクターを育成したい



----------------------------------
推奨デバイス:iPhone5,iPadの第4世代以上
------------------------------------

紹介ムービー&プレイ動画

store pv Android

カスタマーレビュー・評価

3.2
5つ星
 
2,673
4つ星
 
856
3つ星
 
724
2つ星
 
523
1つ星
 
2,054

おすすめ口コミ

だだの神ゲー

約二年ほど無課金でプレイしているものです。
たまにレビューでゴミゲーとかいってる人がいますが、神ゲーだと思います。あくまで個人の感想なので参考でいどに読んでください。
やはりこのゲームのいいとこはキャラクターの多さと、キャラデザの良さです。これに関してはそこらのMMORPGにも負けないと思います。
だだ、一つ言うならもうちょっとキャラを出やすくしてほしいです。

ボニ様 - ★★★★★ 2022-06-04

男キャラが少ない。

キャラの絵のタッチが、とても綺麗でクオリティーがとても高い。キャラを集める目的でも楽しめる。そんなエレストでは、星6に強いキャラが多く、強くなろうと思ったら星6でパーティを作るのがマストだ。しかし、その星6のキャラには女キャラがとても多い。新キャラがでるガチャがくると男キャラはたまにしか現れず、毎回引く気を失う。このゲームが大好きだがここは気に入らない。

ちこぱくほ - ★★★★★ 2024-01-16

キャラが可愛い。

レアリティによってキャラの強さに物凄い差が出てしまうのはどうかとは思います。ガチャ運良くないとやってけない部分が強いです。でもどのキャラも可愛くてかっこよくて、めちゃくちゃ好きです。自分は友達に紹介してもらって、あるキャラがどストライクだったのでそのキャラを手に入れる為にやってます。 そんなガチになってやってはいないので、「キャラが可愛ければオールオッケー!」って感じです。

はなたれぱっぱぴーこ - ★★★★★ 2022-09-23

私はエレストを4年間ずっと無課...

私はエレストを4年間ずっと無課金でプレイしています。星6がでなさすぎる等の声がありますが、私はそうは思いません、と言っても、星6が出る確率は確かに低いのですが、それ以上にクリスタルをゲットする機会が多いのでたくさんガチャを引けます!クエストからも強いキャラはゲットできますし、無課金でも充分楽しめると思います。

パズルも簡単に出来るので楽しいです!暇つぶしにもいいと思います!あとはキャラがかわいい!

1_ - ★★★★★ 2021-02-10

気長くお付き合い❗️

私はこのゲームを始めて一年半くらいになりますが今でも無課金でコツコツと頑張っています。試練キャラも最近のは育つとかなり戦力になりますし、キャラプレゼントのキャンペーンなどでかなり戦力アップしているのでそこそこ対応は出来てますね!
ただ、これから始める人で短期間のうちにレベルアップしたいならやはり課金が一番早いと思います。
そうでないなら無課金でも根気よく続ければかなり楽しめるゲームだと思います。

エレスト大好き‼️ - ★★★★★ 2017-10-18

6

結構星6が出ないと言っていますがそれは運が悪いのもあると思いますよ 自分も最初は全然良いのが出ませんでした。 でも頑張ってクエストやってクリスタルを集めて引くこの繰り返しです。やり込み要素がかなりあってこれから始める人はかなり大変だと思います。

w - ★★★★★ 2019-11-11

良いゲームだけど新規参入をもう...

良いゲームだけど新規参入をもう少し増やす努力をしてほしいです。最近とかは特にCMとかやらなくなったし複数人でやる要素がいくつかあるから新規参入をもう少し歓迎してほしいです。結構良心的な配布もしてるので新規向けにそれくらいしてもいいと思います。CMとかでもっとアプローチしてほしいゲーム
進むにつれて死ぬほどクリスタルがたまらなくなるが、キャラのインフレが加速する為完全課金者向けゲームです。

appppapppp - ★★★★★ 2021-04-29

昔から好きなゲームで今でもやっ...

昔から好きなゲームで今でもやってるんですけど、環境の変わり方が新キャラ1体でガラッと変わってしまったりクリスタルの大量プレゼントで、星6キャラがたくさん取れるんですけど、環境の変わりすぎで、1部のキャラしか使われなくなってしまったり、敵キャラも強くなりすぎていたり、EXアビリティ付きのキャラが多くて、昔と違うなぁ、と思いました。1部のキャラクターをバランス調整とかしてもいいかなぁと思いました。

() - ★★★★★ 2022-05-27

なんなんだろう。

特に理由も無く始めたエレストがいつのまにかどっぷりハマってました。理由などは思いつきませんが、やることが多い、ということがこのゲームの良いところであり初心者に悪いところでもあると思います。しかし、だんだん慣れてくるとスムーズに進められるので気づいたら休日はずっとエレストをやってたなんてことはたまに、とにかく、このゲームはやりこみ要素が深いと思います。今後のご活躍、ご期待しております。

ともネク - ★★★★★ 2018-05-06

最近はディレクターが変わり、ユ...

最近はディレクターが変わり、ユーザーよりの視点から作られてきてる。
ある程度環境が揃えば、オートで用事をしながら強化出来るし、やることは際限なくある。
新規ユーザーにも優しいイベントをちょくちょくしてくれてはいる。
今なら毎日10連無料(最大100連)で強キャラも当たる、イベントキャラもある程度までは強い、使えると感じるはず。
確実に良くなってきてるから周年イベント始まる前に始めとくと良いかもね。

ryuta0801 - ★★★★★ 2019-03-23

敵強い。とか言ってる輩はやり込...

敵強い。とか言ってる輩はやり込め。3年ほどやってるけど敵倒せないほどではない。
究極もそれなりに出来るし、アリーナキャラも強いから使える。ただ、形状似たもん同士pt組むだけじゃなくて考えて組めば全然いける。☆5変換とか買えるし、無課金でも楽しめる。
運営さん、初心者に、☆6配布は無課金勢にもくれ。☆6所持数何体以下の人対象とかでいいからくれ。初心者が無課金勢を越してくるからきつい。

fan - ★★★★★ 2018-09-14

自分はアリーナに関してはあまりやらないので高評価です。

ガチャは少しばかり渋い気もしますが☆6チケ配布してくれたり無料でガチャたくさん引かせてくれたりするのでまぁまぁ!

戦闘システムについては個人的に好きな部類です。
パズルゲームが好きってのもありますが。

周りを気にせずまったりやる分にはかなり楽しめるかと思います。

マルチをGPSじゃなく全国にしてくれたら良いなとは思う。

ちょんこま - ★★★★★ 2022-03-14

長くこのゲームをやらせていただ...

長くこのゲームをやらせていただいてるのですが、とても満足しています!まず、ガチャで星6が出やすいと個人的に思いますね。究極融合も割と簡単ですね。もうちょっと難しくしてもいいのでは?あとは絵が好きですね。良い所はこんな感じでしょうか。まだまだたくさんあるのですがざっとこんな感じです。個人的に、悪い所はないと思います。最後に、運営様これからもどうかよろしくお願いします!

★★★★★ 2020-04-20

三年前ぐらいからプレイさせても...

三年前ぐらいからプレイさせてもらっていますが、とっても楽しいです。ガチャやキャラクターの完成度がすごく高いと思います。今までプレイしてきたどのゲームよりハマりました!友達にも勧めてやってもらうとキャラクターもかわいいしプレイの説明もわかりやすいし無料ガチャも星5が出るからいいといっていました!ログインボーナスも豪華ですしクリスタルが溜まりやすく、とても楽しいです!

★★★★★ 2018-10-13

最近太っ腹でありがたいです

昔は無課金だと相当頑張らないと星六とかゲットできなかったりしたんですが、最近はもうめっちゃクリスタルくれるし交換券もガチャ券もくれるし無課金勢も課金勢もHappyです
ただ毎週?星六の新キャラ2体追加はしんどいと思うので、もう少し頻度とか数減らしても大丈夫だと思います。

個人的な要望ですが、カレイドアリスを究極融合解放してもらいたいです大好きなキャラクターなので、、、

レレベロ - ★★★★★ 2023-06-03

あのさぁ?何回引いても星六でま...

あのさぁ?何回引いても星六でません?じゃポンポンレアキャラでるゲーム楽しいですか?課金勢がどうたらこうたら?好きなゲームに課金してなんか悪い?、猛者がどーたらこーたら?長年やりこんでて強くなるのは当たり前、ゲーム少し齧っただけでどーたらこーたらいうのやめてくんね?誰でも強くなれるしやり込み次第、ゲームが合わないのなら別ゲーいけよ、レビューなんて書いてないで

122 - ★★★★★ 2019-10-07

いつも楽しく遊ばせて頂いてます...

いつも楽しく遊ばせて頂いてます。
今更なのですが、ガチャで虹が出てテンションが上がるのですが被った時に、まぁ、ソウル上がるからいっか~とか思うのですが!!
そのキャラがソウル99の時の場合マナになるのは良いのですが、少なすぎませんか?
イベントガチャは引く気になりますが常設ガチャ10連無料が来ても最近嬉しくなくなってきました。せめて、3万マナくらいにしてくれませんか?

★★★★★ 2019-07-14

イベント・攻略・キャンペーン

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    『プリズマ☆イリヤ』コラボイベント開催中
    イベントに参加して、「★6 ベアトリス」や「★5 黒化英霊バーサーカー」、「★5 黒化英霊ライダー」を仲間にしよう
    #prisma_illya
    #プリズマイリヤ
    #エレスト

    45 13
    @elementalstory 10月31日(月)
リセ@エレスト【公式】のニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

エレメンタルストーリーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
10.0 以降
容量
277 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/15

リリース日
2015/06/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はエレメンタルストーリーのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: クリスタル5個 (100円)

  • 2位: クリスタル 750個 (12000円)

  • 3位: クリスタル 380個 (6000円)

  • 4位: クリスタル 100個 (1800円)

  • 5位: クリスタル 220個 (3500円)

  • 6位: クリスタル70個 (100円)

  • 7位: 毎日1回無料召喚カード (1200円)

  • 8位: クリスタル 30個 (600円)

  • 9位: クリスタル 60個 (1200円)

  • 10位: 星5以上モンスター最低1体保証カード (3500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あーいとぅいまてーーーん

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

パズルRPGが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ユニコーンオーバーロード
アトラス
amazon

CROOZ, Inc. のアプリ

CROOZ, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >