アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

パズル&ドラゴンズの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで遊べる「パズル&ドラゴンズ」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「パズル&ドラゴンズ」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

パズル&ドラゴンズ

無料  iPhone / iPad対応 代表作アプリ WiFiダウンロード ロールプレイングゲーム パズルゲーム 64bit 3.6 月間売上:38億円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 5位 (iPhone)

99
Trend

パズル&ドラゴンズの評価とおすすめ口コミ

3.6
5つ星
 
101,068
4つ星
 
20,734
3つ星
 
14,054
2つ星
 
9,721
1つ星
 
48,595

無制限無限大にずーっとしてほし...

無制限無限大にずーっとしてほしいコラボアニメのダンジョンと無料ガチャ9090連連続無料ガチャしてほしいし、毎年の真夏日海ビーチ女の子キャラ水着バージョン追加として全色んな人気以上の色んなジャンル様々な全色んなジャンプアニメ数々に出てくる全女子キャラ水着バージョン無制限無限大にずーっと増やしてほしいし、必殺技を敵全体に全て含めて防御効果・防御力無視してして敵全体MAXダメージ&船長効果を毎回ターン終了時MAX追加ダメージ設定してほしいです。毎年の無制限無限大にずーっと年末年始やお盆やお正月やバレンタインや海の日など全て含めて無料ガチャ9090連連続無理ガチャ続けてほしいし、無制限無限大にずーっとコラボしてほしいアニメはヒロアカ全シリーズや呪術廻戦シリーズやかのこんシリーズやToLOVEる&もっとToLOVEる&ダークネスシリーズや名探偵コナン全シリーズや仮面ライダーコラボシリーズ+全色んな仮面ライダー必殺技数々シーンあり数々設定無制限無限大にずーっとありなので。マガジン&ジャンプシリーズ+全色んなマガジン&ジャンプアニメ全色んな男子&全色んな女子キャラ全て含めて組数々キャラ増やしてほしいし、全色んなマガジン全色んなジャンル様々なマガジン&ジャンプに出てくる全色んな人気以上の全色んなジャンル様々なアニメシリーズに出てくる全キャラ必殺技を敵全体に全て含めて防御効果・防御力無視して敵全体MAX超絶ダメージ。設定してほしいです。全人気以上の色んなハーレム数々・水着数々・女の子だらけの青春&学園&アクションアニメシリーズ数々全て含めて組数々の女の子アニメシリーズ数々全て含めて組数々&全人気以上のアクションアニメシリーズ数々+全女子キャラ&全色んなアクション全キャラ数々全て含めて組数々増やしてほしいし、全色んなワンピースコラボシリーズ数々や全色んな犬夜叉&半妖の夜叉姫全シリーズ数々や全色んなN A R U T O&BORUTO -ボルトー全シリーズコラボシリーズ数々や鬼滅の刃全シリーズ&映画劇場版シリーズコラボシリーズ数々+増やしてほしい鬼滅の刃キャラは全色んな女の子キャラ全て含めて組数々+全色んな柱キャラ数々の必殺技を敵全体に全て含めて防御効果・防御力無視して敵全体MAX超絶ダメージ設定してほしいです。や全色んなBLEACHーブリーチー全シリーズコラボ数々やコードブレイカー全色んなシリーズコラボ数々増やしてほしいです。

★★★★★ 2021-11-09

45

リリース当初からアシスト機能が来る前くらいまでプレイしててアシスト機能がややこしく隠居。
鬼滅コラボの時に久しぶりに復帰してガチャだけ回したけど結局また隠居。笑
その後のMARVELコラボで完全復帰。

復帰して改めてパズドラの素晴らしさに気づいたこと
・とにかく軽い
・ガチャがとにかく甘い

パズドラに復帰するまでは某ソシャゲアプリに毎月20万前後課金してきてたが
パズドラはその必要が無い
SGFなどは別だが、コラボやシーズン系のガチャ程度なら数万でコンプ可能。
重複で持っておきたいキャラの確保も可能。
旧キャラなどもアシスト進化や強化などがあり、ある日突然化ける事もあるのでハズレキャラなども重宝できる。

改善して欲しい点

・スキル検索
スキル検索機能が可能にはなったがギミック回復やエンハンス、軽減系などを覚醒検索のように非入力検索にして欲しい

・数値の明確化
エンハンスや軽減倍率などの数値表示、また軽減倍率など数値による検索機能

・PDCアプリとの連携または同等機能の追加
HP調整や火力調整という作業を現状別アプリを開いてチームを毎度組み直す手間を緩和したい

・無課金や学生向けのプチイベントダンジョン
自分は課金者だが、無課金の場合はイベントによっては敷居が高いと感じてしまいライトユーザー離れしてしまう恐れ

・VIP機能追加
パズドラパスは言わずと知れた無課金の方にこそ是非お勧めしたい
月額980円で毎日デイリーで魔法石を確保でき素材やモンポ、ゴッドフェスまで回せてしまう
月々980円程度で受ける恩恵を考えたら買わない理由が分からない
家庭の経済的理由などは別として
課金に抵抗のないユーザーなら年間100万程度なら軽く超えてしまうが、どうせ課金するならそれに見合う特典などもあると尚売上を伸ばせる

割とガチ勢重課金向けの意見を記載しましたが、無課金でも全然遊べるアプリです。

が、残念な事に無課金の場合中々組める編成(テンプレート)が揃うのに時間がかかり、組める頃にはトップ環境が入れ替わってしまうなんて事もあります。
そういったライトユーザーにも視点を向けたイベントやミニゲーム(所持モンスターで)などの機能も増えたら、パズドラは無敵だと思います

★★★★★ 2021-06-17

2015年から始めてランク93...

2015年から始めてランク930です。

悪い点は既に沢山挙げられているので、個人的にかなり好きなところを感想として書きます。

■よいところ

私は情報を随時チェックしたり環境追ってないのでシステム的な評価ですが、その点ではパズドラはめちゃくちゃ優秀だなとは思います。

まず、通信制限化でもアプリが起動し遊べる事。
ダンジョンへ行く時以外は読み込み時間がないこと。

課金額(石の単価)が安い。ガチャの仕様が秀逸。
考えられた仕様かは分かりませんが、1万円課金すると魔法石が170個手に入ります。通常のガチャだと34回引ける計算です。

パズドラは単発しか引けないので呆気なさが残りにくく、バランス良く考えられてるなと思ってます。

他の有名なゲームだと、石の単価が高過ぎるものや課金の誘導、Wi-Fi時でもエラーでホームに戻されたり、石を消費しても全回復はしないなどよく見る光景なのでユーザー側の視点も考慮して作っているんだなと感じています。

■まとめ

確かに、私自身もアシスト装備の実装や転生→超転生の流れで面倒臭さを感じてしまい、適正サブや適正アシストの全てがコラボやフェス限で登場したキャラなんて事もザラなので、新しく降臨が出ても挑んですらいません。

ガチャに関しては元々環境を常に追っていた訳ではないですが、季節限定ガチャ以外は一点狙いしない限り 「うわ本当に出ないな」と感じる事も少なかったので配布分の魔法石でも問題ない範囲かと思います。

あと、それなりの年数遊んでいれば交換所で目的のものとも交換しやすいです。
広告ガチャでは、なにかと面倒で割と強いクエストでしか手に入らない素材も入手出来ます。

環境を追いたいとかランキングで常に上位キープしたい訳ではないなら無課金でも楽しく遊べると思ってます。

始めるタイミングは周年などで、石が沢山配布されてる時がお勧めです。100個とか配布される時があるので初心者の方も入りやすいかと思います。

★★★★★ 2021-12-22

運営へ

①[火力覚醒について]
まずはスキルボイス覚醒についてです。覚醒1枠つかってステータス強化はほぼ置物に等しくなっています。(最初からステータスをあげれば良い) あったら嬉しい程度の他の役割もつけて欲しいです。
10コンボ強化を安売りし過ぎて他の覚醒の立場無くなってきています。(7強、キラー等) 7コンボ強化やキラー覚醒が沢山ついてるキャラクターを他のキャラクターに合わせて強化出来なくなってるので「7コンボ強化+」「キラー+」等の覚醒を作って良いと思います。
②[新規、復帰ユーザーについて]
パズドラで他の友達を勧誘しようとしても環境があまりにも先に進み過ぎてて環境についていけなくなっています。(特にガチャイベントがない時)
すぐに現環境のイベントに追いついて戦えるくらいの常設制度を作って欲しいです。(パズルが下手でも最低限戦えるようなリーダーが常設で手に入るとなお良い) 出来れば新規ユーザーと一緒に3人ワイワイで遊べるようなダンジョンをたくさん作って欲しいです。
③[新たに追加して欲しい要素]
スキン制度を追加して欲しいです。全く同じ性能のキャラクターでも違うデザイン、アイコンで使えるみたいな感じの制度を作って欲しいです。(例)「エイル」に「スキン進化素材」を使うと性能は全く変わらないが「黄金エイル」になる。
こんな感じにるすと、やりこみ勢の本能をくすぐると思います。スキンは一種類だけじゃ無くて、金銀銅だったり、ロング、ショート、三つ編みだったり、様々なバリエーションを作るとよりパズドラユーザーが個性を発揮しやすくなると思います。
スキン進化素材を入手するだけの為の難関ダンジョンとかあっても面白いと思います。

【最後に】いつもパズドラを面白くしようとして下さいありがとうございますこれからもよりパズドラが社会を楽しませるようなゲームになるよう応援しています‼️

ペッカ信者 - ★★★★★ 2023-03-27

10

パズドラは10周年を迎えました。一時期オワコンとか言われていましたが今はそんなことはないです。 今のパズドラについて書こうと思います。
・インフレについて 最近はインフレは激しくないです。半年前に出たリーダーも最前線で活躍しています。(1年前のキャラもいました)そして少し昔はコラボが来る度に最強リーダーが変わり魔法石がいつの間にか無くなっていた感じでした。しかし今は最強リーダーはオリジナルキャラクターが殆どでコラボキャラクターは強いサブが多い感じです。オリジナルキャラクターは復刻が早いので魔法石を貯めて一気に引くと入手が簡単です。すぐにくるコラボキャラは昔のように環境について行くために無理してゲットする必要も無くなりました。最高

・ギミックについて ギミックはストレスが溜まる程ではないです。そのギミックをどう対策するのかを考えるのもパズドラの楽しいところでもあります。最近の最難関ダンジョンイベント「零次元の創造主」も好評でした。運要素が前回よりかなり(殆どかも)無くなっていていてギミックもストレスが溜まらなく、程よい難易度でした。これからの運営さんはそういうダンジョンを追加してくれると思います。ていうかお願い プロデューサー曰く今年は多色を強くするそうなのでパズル要素が増えそうです。早速多色最強リーダーが出ましたがめっちゃ楽しかったです。パズルが楽しい。

最後に 今のところパズドラはかなり良い感じです。ユーザーが求めているものをアプデでよく追加してくれるようにもなりました。興味ある人は是非インストールしてみてください。

10周年おめでとう。そしてありがとう。これからもよろしく。

★★★★★ 2022-03-01

パズドラを始めて5年目くらいの...

パズドラを始めて5年目くらいの課金勢です。 まずこのゲームは運営がかなり優秀です。バグがあればすぐに直してくれますし、新キャラや新ダンジョンも高い頻度で出してくれます。 では、このゲームの良い点と悪い点について箇条書きにして説明します。 【良い点】 ・はじめに説明したように、とても運営が優秀です。 批判的な意見はゲームプレイヤーが増えると当然出てくるものなので、あまり気にしない方が良いです。 ・パズドラは飽きることが個人的にありません。コラボもすぐきますし、イベントもすぐきます。頻度はコラボが来た後、イベントかきて、コラボ、イベントのような1回ずつくらいの頻度です。 ・石(魔法石)の配布がすぐ来るので、あまり枯渇しません(無駄に使いすぎない限り)。 【悪い点】 ・課金履歴の機能が5年間ずっと実装されません。説明書きには開発中と書いていますが、絶対に開発していないと私は考えています。 ・インフレが激しいので、現在最強と言われていたキャラが、新しく出てきたキャラの方が強い場合、最弱と言われます(ノーチラスが良い例)。 ・インフレが激しい中でずっと強いキャラもいます。しかし、このようなインフレに負けないキャラを持っていないと、新しい高難易度ダンジョンに挑戦しづらくなったりします(ベリアルが良い例) ・ガチャの排出率に天井がないので、2%のキャラが50回引いて必ず排出されるということはありません。 ・アシストが面倒。 ・覚醒についての細かい説明がない。 上記のような悪い点がありますが、それでも充分楽しく遊べるゲームです。難しいことは後から動画などを見たりして覚えればいいので、一度遊んでみてください。

? - ★★★★★ 2021-11-20

やり始めて1か月経過。ソシャゲ...

やり始めて1か月経過。ソシャゲの中なら超優良

悪い点
・10連ガチャない
・一定の難易度のダンジョンから対策が必須なのに情報載せてない(いちいちネットで対策調べるの面倒くさい。ダンジョンの敵の情報くらい載せとけ)
・キャラ揃うまでやる事少ない(一定の難易度からキャラが必要。無課金でも揃うが時間かかる。キャラなくても出来るストーリーダンジョン少ない)
・キャラの強化方法が昔のソシャゲのまま。育成ダンジョンを地道に回る必要ある(課金ユーザー、古参ユーザーも育成素材ダンジョンとか回らないといけない。可哀想。)
・昔のキャラ弱過ぎ(他のソシャゲより後出し強化すくない。もうちょっとあった方が良い。古参ユーザーを大事にしてあげて)
・強いキャラでもすぐ使えない(強力な装備は必要な素材が不定期でしか手に入らず新規泣かせ。微課金すればいつでも大丈夫になる。)
・インフレが早すぎてコラボイベント復刻が少ない(もうちょい緩やかにインフレさせてコラボ復刻させた方が運営も儲かると思う。鬼滅ドラゴンボールFFとかいいコラボあるのに強化して使い回してほしい)

良い点
・ギミック含め対応するのおもろい。
・キャラのインフレ凄すぎてパズル出来なくてもシステム理解したらそこそこ攻略出来る。
・スタミナ永久に無くならない。なくなる前にレベル上がって回復する。
・他のソシャゲより人権キャラ少ない。
・一部キャラキャラボイスあってテンアゲ
・運営からの配布物は多い。

総括
無課金でもしっかり楽しめる。課金したらもっと楽しめる。廃課金要素少ない。ただしギミックやシステムを最初から理解する知能は必要。

KONAMI - ★★★★★ 2021-02-13

最近色々ダンジョンが増える中で...

最近色々ダンジョンが増える中で,個人的に思うことがあるので書いときます。
〔ダンジョンの難易度〕
私的に難易度を変えた方がいいダンジョンです。↓
【妖ラッシュ】
『初心者に優しくない。』
上級者や色々なキャラ持っている人とかには楽しいが、「覚醒無効」や「ダメージ無効」,「秒数減少」に「攻撃力および回復力ダウン」,さらに「体力操作」や「属性吸収」、「根性」、「50%根性」、「消せないドロップ」そして「ルーレット」や「毒ドロップお邪魔と暗闇にの基本的な3つ」に加えて「操作不可」や「落ちコン無し」、さらに初心者殺しの「雑魚敵やボスの発狂」

みたいな感じで色々あり、次からは少し難易度を下げたり、ギミックを少なくしたら初心者も楽しく出来ると思います。

【ゼレンバス降臨】
『あまりにも強すぎる』
スタミナ消費50のダンジョンですら、攻撃で18万ぐらい与えてくるし、全ての敵が「50%根性」持っていて雑魚が雑魚じゃなくなっている状態。多分ある程度のレアキャラ持ってないと一番簡単なやつすらもクリア出来ない。(と思う)

今のところ気になっていた二つに対するフィードバックを書いて見ました。個人的にパズトラめっちゃ面白いので、初心者や復帰した人たちもしっかりと楽しめるようになって欲しいと思っています。(上から目線みたいな感じですいません)とりあえず特定のキャラを持ってないとクリア出来ないダンジョンを、[無くせ]とは言わないので、【減らす】ことをして欲しいです。パズトラの評価がもっと上がることを願って書いときます

★★★★★ 2020-12-12

最近ぼちぼちやってるペースです...

最近ぼちぼちやってるペースですが、日々改善されているなーと感じるゲームです。 ただ、ひとつ問題点が。。。

長年の運営でコラボガチャ、イベントガチャの配信が止まっちゃうんですよね。 コラボガチャはまだ良いのですが、イベントガチャはイベント中の周回でしか強化できない要素も多く、イベントが終わると育成できないという事もあります。

そしてたまに出てくる人権キャラ。コラボガチャからの排出が多いのですが、イベント中に手に入れられないとチャンスを逃してしまいます。

こういう人権キャラが生まれる時は当然売上も伸びるでしょうに、その後1年くらい開催されません。

コラボ開催より1ヶ月くらいで定着してフレンドがそのキャラで染まるのを見て、手に入れればよかったーと後悔する事が多いのですがそのタイミングでまた開催すれば売上も上がるでしょうに非常にもったいないと思います。

大体イベントガチャ後はユーチューバー使って散々宣伝くれます。物欲マックスの状態ができるのは、開催より1ヶ月遅れなんですよね。

リーダーとしての利用率、ユーチューバーの反響。この辺を鑑みて人気のガチャは早期復刻した方がユーザーと運営ウィンウィンの関係が築けると思います。

パズドラは通常、イベント、コラボと最大3つのガチャを軸にしてますが、復刻ガチャを2.3個追加して人気キャラの取り忘れにも対応した方が結果的に売上に繋がると思います。

kuronoshin - ★★★★★ 2021-08-28

私はパズドラに課金を1度もした...

私はパズドラに課金を1度もしたことがありませんが、長くプレイさせて頂いているユーザーです。私のレビューが少しでも参考になれば幸いです。

良い点
・魔法石の配布 多め
・イベント 多め
・キャラの進化形態 豊富
・キャラの進化形態が豊富なので代用が多い
・ダンジョンの種類 豊 富
・ガチャで排出率 普通(一部交換できる キャラもいるのでありがたい)
・boxの拡張やスタミナの回復が1に2回魔法石無しでできる
・トレード(別アカウントで手持ちの素材を交換できる機能)がある

悪い点
・最高難易度ダンジョンはインフレが起きないと無課金ユーザーには厳しい
・進化素材を作るための進化素材 というように進化できるまでの道が長い(人によっては楽しいのかも)
・ガチャ運が無いと強いキャラは手に入りにくい(結局ガチャゲー)
・0から始めるユーザーにはギミックや覚醒など、情報が多過ぎるかも

まとめ
パズドラに何を求めるか(パズル、パーティー編成、育成、ダンジョンクリア、キャラのコレクションなど)によって面白さは変わってくると思います。
私は無課金でも高難易度ダンジョンをいくつかクリアできるので、少なくともパズドラは課金ゲーでないはずです。
また、私自身はアカウントを2個用意する事で、キャラや進化素材の充実を図っています。
パズドラは、ある程度ダンジョンをクリアできるまで続けられるかが、好き嫌いを別けるゲームかと思います。

★★★★★ 2022-03-17

タイムアタックダンジョンについて

私はパズドラを長くプレイさせていただいている 中学生なのですが、とても面白いゲームだと思っています。 編成を組む時において色々な対策やパターンを 考えて編成を組むのですごく大変ですが、 自分が考えた編成でダンジョンに勝てた時の 達成感がすごいです。 細かなことを考えるのが苦手な方はあまりお勧めできませんが、個人的にはとても気に入っています。 しかし一つ腑に落ちないのが、 タイムアタックダンジョンの仕様についてです。 タイムアタックダンジョンは時間内にクリア しなければならないダンジョンなのですが、 一度ホーム画面に戻ったり電源を切ってしまうとゲームオーバーになってしまいます。 時間が止まるからかわかりませんが、 セーブすれば良くない?とよく思います。 そのせいで、スタミナが減ってしまうのできつい という訳です。 自分は無課金勢なのですが、スタミナが減るのは とてもきついことなんです。 そのせいでやる気がなくなり、違うゲームに 移ってしまいます。 どうか修正お願いします。 コレは個人的な要望ですが、同じようなことを 思っている人も多いと思います。 ですがとても素晴らしいゲームです。 皆さんもプレイしてみてください! タイムアタックダンジョンは自分がつけた名前なので気にしないでくださいw

ポケモンGO大好きくん - ★★★★★ 2024-03-30

8

ソシャゲの多くは課金ゲーと呼ばれ、このパズドラもそう言っている人は多いと思います。実際それも間違いではありませんが、それなりの時間をかければ最難関ダンジョンもクリアできますし、交換のためのモンスターさえいれば、ガチャを引かずに最強格のリーダーもゲットすることができます。

主にガチャを引くのに必要な魔法石と呼ばれるアイテムは、定期的に大量に配ってくれたり、毎日1つ、2つは必ずもらえるので、かなり無課金に優しいゲームと言っていいと思います。

このパズドラにおいては、バグの修正やユーザーの意見の反映なんかも他のゲームと比べると比較的迅速だと思います。

どれだけ運営さんが頑張ってもそれ以上を求めてケチをつける老害も主にTwitterなんかではたくさん見受けられますが、最近は運営さんもかなり頑張ってくれており、いつ始めても遅いということはないと思うので、一緒にパズドラを楽しみましょう✨

あ、かなりパズドラ贔屓な発言に見えると思いますが、サクラとかではないですよ!ただ純粋にパズドラが好きでこれをみている皆さんにもぜひやってみてほしいので、レビューというものを書いてみました(笑)

以上、地方の理系大学生でした。
長文失礼しました‍♂️

★★★★★ 2021-08-20

パズドラ歴6年ランク1050↑...

パズドラ歴6年ランク1050↑魔王王冠20微課金です
ガチャは結構優しめです。十分石があればすぐ最レア出ます。また配布石も多く石を貯めるのも結構簡単かと。
システム面 スマホゲーにしてはよくできてます。アプリも軽く基本的にロードが少ないのでストレスがかかりません。最近は意外にも運営側がプレイヤーのニーズにかなり答えてくれてます。
ゲーム面 最近はあまりパズル力は関係ない気がします。パズル力が必要なのはランキングダンジョンくらいでほとんど関係ないかと。キャラのインフレは結構すごいです、ただ難易度が高い(裏列界 魔門 魔廊 裏魔門 裏魔廊)ダンジョンでなければダンジョンキャラでも勝てたりします。(周回をするにはキャラが沢山必要なので難しいです。)また既存キャラの強化も多いです。愛着が湧いたキャラでクリアするのはかなり楽しいです。
まとめ 良くできてるゲームだなぁって感じです。キャラバランスはさておき、絵も綺麗だし、UIも最近は改善されてきて、ガチャもそこそこ満足いきます。ゲームとしての難易度もしっかりしていて、初心者も参入しやすいと思います。とりあえず無料なのでやってみて合うか合わないか判断してみては?

★★★★★ 2020-12-24

引退します。

かれこれ8年程楽しませてもらいました。途中曲芸師あたりは一度萎えましたがなんとか自分でやる事を作りその中で楽しませて頂きました!
このゲームの評価は90点以上です。やはりソーシャルゲームのパズルゲームを確立しただけあります。
なぜ引退?他のレビューにも書いていらっしゃる方が結構みえますが、一言で集約すると『疲れた』ですかね。やり始めてから何年かまではパズルを純粋に楽しめたのですが途中からキャラを強くする為のパズルになってました。それがまたやっとで強いチーム出来た!と時間をかけて作ったキャラが出来た頃にはコラボの新キャラに負けるっていう俗にいうインフレスピードが速いんですな。ただ、それでも楽しめます!自分なりに楽しみ方を考えれば。現にここ8年程やってきたんですよ。しかし気づいてしまった…このゲームより楽しいゲーム(ソシャゲよりが正しいかもですが)があることが。パズドラだけじゃなくソシャゲの限界かもしれない。某○ンスターストライクなんかも同時にやってますがそらちらも引退しますので。今からやられる方は楽しめると思います。
運営の皆様!今まで楽しませて頂きありがとうございました!

嵩嵐 - ★★★★★ 2023-03-21

w

言いたい事だけ言わせて貰います。
雑魚なのはやらないあなたのせい
ガチャ運悪いのも自分のせい
プラスポイントが足りないだとか、交換害悪だとか全て自分のせい。
自分はパズドラ始めて3年も経ってませんが、ランクは現在1079、王冠22、コインはカンスト、超覚醒に使うポイントは10万以上、モンポは700万くらいです。これでも無課金だよ?ww
そーいう悪口書く前に根気強くやったの?w何でもかんでも運営に責任転嫁するのは「もう自分では無理です」って言ってるようなもんだよ?w最初はみんな下手なのは当たり前。初心者用のダンジョンとか用意してくれてるんだからそっから行けよwガチャでキャラたまたま良いの来たからっていきなり超絶地獄級とか出来るわけないやんwそれで萎えて運営のせいにするのは負け犬の遠吠えwコツコツやらんと何も解決しないから。ガチャも運悪いな〜って思う時もあるけど出る時は出るし、運悪い自分のせいw最近「絶壊滅級」って壊滅級のさらに上のダンジョンがきてやりがいあってワクワクやれるし。
少し不便だな〜って思う点はガチャに10連機能付けて欲しいなーって思うことぐらいです。これからも楽しませて貰います。

★★★★★ 2021-02-19

今世紀最高のゲーム。

もう少しすればイデアルもう使わなくなる環境にもなるしダンジョンは難しくなるばかりかそれに応じて環境キャラとかだしてきて確定!だから買ってよとか運営の邪な考えにまんまと乗っかって買う輩もおるしコラボばっかり頼ってコラボなければガンホーの収益下がるわけだし同じコラボばっかりじゃほんとにつまんないだからといって注目度の低いのとコラボするのもいけないだろ?コラボ相手見つけないと終わるでほんま。石買って新キャラゲットしようも当たんないくらい渋いガチャ内容でなんの楽しみもなくキャラに魅力もないしただそのキャラの能力に頼ってクリアするだけのうっすいゲーム。そんなことのために必死に課金してる顔を思うと滑稽だね。大和ドラがガンホーの収益のほとんど占めてるわけだし10年すぎても起伏のない並行が保たれてるだけで開発も遅い、これはまことに遺憾でありこのようなゲームは今後一切世に広められるべき存在ではないと俺は思う。思い続けるわお前がプロセカをやろうとどうせまた飽きる大和ドラも新ダンジョンとかイベントがなければどうせ飽きる、そうだろ?千手クリアしてない時点で飽きてるんじゃないの?

東京特許許可局長 - ★★★★★ 2022-12-08

180

短気な人はすぐキレてとりあえず運営が悪いと言うと思う。
そうでない人は運営と自分どちらも悪いと言うと思う。
ごく一部の人は大体は自分が悪いと言うと思う。
ガチャについて確率詐欺だと言う人が多いが100回1000回と引いて本当にそうだと言う場合は本当にそうかもしれないが、10回前後とかで最低レアしか出ないくらいならただ少し運が悪いだけで、全然確率詐欺ではないと思う。
課金して爆死して「最低」と言うのは普通だが、
無課金で10回位引いて爆死して「確率詐欺だ」は違うと思う。
基本プレイが無料でこの位のクオリティなら良い方だろうと思う。
「YouTubeの実況者が良いキャラ沢山持ってたから俺も出るだろ」
とか考えて心許ない石の数でありったけガチャ引いても出ないことが殆どなんだから、自分の事よく見てみろ。課金してそうなら怒っても仕方ないが、たった数回でそうだったら怒ることは無いと思うのだが?
YouTubeとかで実況動画とか出してる人は動画出すためにわざわざ大量に(?)課金してやってるんよ。出るまで引いたりすんのよ。
無課金ならそう簡単に出せないことが殆どなんよ。
怒るなら廃課金勢になってから怒るといい。

★★★★★ 2022-05-26

レビュー書いてるやつは甘ったれ...

レビュー書いてるやつは甘ったれすぎ。ゲームなめてんのか?とだけ言いたい

アシストを付け替えるのが面倒だから一つ持ってたらチーム全体で共有したい?
ふざけた意見を言うな。そう思うなら複数台確保すれば良い。

ダンジョンに入る前に登場ギミックを書くべきだ?
一回自分でダンジョン行けばわかるだろ。ただでさえスタミナ回復機能までつけてくれてるのに、そのスタミナケチってんの?
そーゆーこという人達は別に初見でクリアしようなんて思ってないやろ?じゃあクリアするまで玉砕すれば良い。
舐め腐った意見が多すぎる。

パズドラのインフレに関しても、別に桁が変わっただけ。敵もインフレしてるから気にならないし、むしろぶっ飛んだ数値を連発するのはそれはそれで気持ちいい。

二度とコラボしないコンテンツ以外は常に強化を待てるのも良いところだと思う。新規キャラが強いのも勿論だけど、パズドラに昔からいるキャラが強化されて現状最難関ダンジョンの相方にできるキャラもいる。
十分希望を捨てずに待つ価値はあると思う。
そこまで待つことができないならもうゲームやめたほうがいい

★★★★★ 2021-06-03

運営さんが「新規勢が簡単に参入...

運営さんが「新規勢が簡単に参入できるため」か「ガチャの時に盛り上がって欲しいため」か「集金のため」か、どれが理由かは知りませんが、早すぎる環境のインフレは結局『パズドラ』の成長の失速に繋がってしまうということをわかって欲しいです。
パズドラのキャラクター達はとても魅力的で、コラボ等も運営の癖が出てて、それがこのゲームの一つの魅力です。このキャラが強いからガチャ引く!というようなゲームシステムでなく、どのキャラクターも活躍できる(強い弱いの差がそれほどない)、このキャラクターに惹かれたから使う、そんなパズドラをユーザーは望んでるんだと思います。提案としては、攻撃倍率制限(攻撃倍率がリーダー片側で15倍まで参加可など)のあるダンジョン設置、お気に入りキャラクターで潜っている時間でほんの少しずつパラメータが上がっていくような育成システム、パーティー固定の難関ダンジョン…とかかな?兎に角、何千体もの倉庫番に活躍の機会を作って欲しいです。
僕はこのゲームにサービス終了して欲しくないので、もっと人気作品になるようにお願いします

michan0822 - ★★★★★ 2021-10-01

&

こんなにハマったソシャゲはパズドラだけです。かれこれ3,4年目でランクは970くらいです。今回は良い点と改善点と注意点を簡単に書こうと思います。
《良い点》
・初心者〜上級者に優しい。ログインボーナス (魔法石)もしっかりとくれます。少なくても1 個で、多い時は2〜7個くれます。(イベント も含む)
・ガチャの排出率が高い。10回まわせばなんら かが出てきます。また、ガチャは5〜10個魔 法石を使い、使う数に応じて強いキャラが出 ます。10個集めるのはなかなか面倒いですが それを集めるところ、回す時に楽しさを感じ ることが出来ますし、意外と貯まりやすいで す。
・コラボが多い。いつもコラボかイベントをし ているので飽きないです。
《改善点》
・インフレが多少激しいこと
・初心者、また上級者でも持っていないとクリ ア出来ないようなダンジョンをどうにか、、 《注意点》
・序盤に石は使いすぎることはおすすめでき せん。基本的にレアガチャは回さない! ・コラボの時に始めた方がいい
・3yは興味本心で入らない方がいい

以下のことを踏まえて楽しくパズドラをしましょう。

★★★★★ 2021-07-16

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

99
Trend

GungHo Online Entertainment, Inc.が配信するiPhoneアプリ「パズル&ドラゴンズ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「パズルRPG」「山本大介」「ガンホー・ゲームアーツ」「伊藤賢治」「RPG・ロールプレイングゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「パズル&ドラゴンズ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

天使がくれたマカロン
フランソワ
amazon

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >