アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

いつログ 日記 × 写真 [iPhone]

Masakazu Sasakiが配信するiPhoneアプリ「いつログ 日記 × 写真」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「日記・ライフログ」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「いつログ 日記 × 写真」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

いつログ 日記 × 写真のおすすめ画像1
いつログ 日記 × 写真のおすすめ画像2
いつログ 日記 × 写真のおすすめ画像3
いつログ 日記 × 写真のおすすめ画像4
いつログ 日記 × 写真のおすすめ画像5
<
>

Twitterのつぶやき感覚で付けられる日記アプリ

「いつログ 日記 × 写真」は、Twitterのつぶやき感覚で付けられる日記アプリです。

日記・ライフログ メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス 仕事効率化 ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(1/11)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン2.9.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/8)


  • 2015年1月8日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使用開始後1週間程で非常に気に入ったため、課金をしました。広告を消したいというよりも、作成者の方にお金を払いたいという気持ちからです。

現在使用3週間目に突入するかというところで、今のところ毎日かかさず記録を続けています。私の場合は日記のような使い方をさせて頂いています。
Twitterのような軽い気持ちで、かつ自分1人だけの呟きができるところがとても気に入っています。
使用開始後1週間程で非常に気に... - ★★★★★
先日ダウンロードさせて貰い、アイドルから来る有料メールを保存するように使ってます。 凄く便利で、拡散したいぐらいなんですが、色を選べる機能が7色しかなく、15色くらいまで無いと不便な為に仲間に教えるべきか、もがいてます。 色別で表示出来る機能が本当に便利なので、色選択機能(今はメンバーカラーとかもあるので)付いて、15色くらいまで出来るようになると、助かります。
便利です - ★★★★★
日記アプリよりもたくさん書き込めるし、検索機能もあるし、本当に毎日よく使っています。
時系列や位置情報も入るので旅行の記録にもなるし、思ったことをすぐメモしてエッセイのようにもなるし、私的ツイッ○ーのような感じに使っていますがアチラと違ってカレンダーのように遡って過去のこの日がどんなだったか振り返れるし、もはや自分史アプリとも呼べるくらい活用しています。
とても重宝しています - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.2が、2023年11月8日(水)にリリース

iPhone14、15シリーズで撮影した写真がタイムライン上で大きく表示される不具合を修正

使い方や遊び方

いつログは、日々の出来事を手軽に記録できるアプリです。
日記やライフログ、メモやToDoなど使い方は自由です。手帳代わりにもいいかも。
デザインも自分好みにカスタマイズしてお使いいただけます。
面倒な登録は不要ですぐ使えます。無料ですので、ぜひ試してみてください!



*主な特徴*
- ログを作成すると自動的に時間と場所も記録します。
- ログを色分けすることができます。また、色別に表示することもできます。
- 勉強や休憩、仕事などの経過時間を記録することができます。
- iPhone内の写真や動画をすべて自動的に表示できます。また、写真を個別に追加することもできます。
- カレンダー上に写真を一覧表示。日々の出来事が一目でわかります。
- 手書きフォントで、手書き風の日記や手帳のようにかわいく使えます。
- 上下スクロールで楽しい思い出を振り返れます。
- 指定のログをSNS等で共有することもできます。
- ロック機能で、プライベートな日記も安心です。



*便利な活用方法*
- アイデアメモ。思いついたらサッと記録。
- 育児日記。毎日写真を撮って子供の成長を記録。
- ビジネスや勉強にも。目標や進捗を色分けして達成度を確認。
- ToDo。たとえば、赤色を未完了のタスク、青を完了済みタスクにして管理。
- 食べ歩きログ。お店と料理を写真で記録。
- プライベートな日記。基本は非公開で必要な時だけSNS等で共有することも可能。



*日記を続けるコツ*
① 今の出来事を+ボタンを押して、何でも記録していってください。
- 1回のログは、できるだけ短く書きましょう。
- 最初は、気持ちではなく状況だけを書いていきましょう。特にネガティブな感情はできるだけ書かないほうがオススメです。



② いいなと思える場面では写真を撮りましょう。
- 写真を撮るだけでも日記代わりになります。
- 後から、まとめて写真にコメントすることも楽しいです。



③ 1週間ごとに日記を振り返りましょう。
①と②によって、素敵なライフログが出来上がります。楽しい思い出を振り返ると、また日記を続けることができます。



[お問い合わせ先]
support@24journalapp.com

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
517
4つ星
 
117
3つ星
 
73
2つ星
 
26
1つ星
 
63

おすすめ口コミ

写真に一言入れて手帳のような使...

写真に一言入れて手帳のような使い方ができるし、過去のものを遡って入れても自動で時間順に並べてくれるとても便利な写真日記アプリ。他にも仕事のメモなど様々な使い方ができそう。
写真の中ほど(というか自由な位置)文字を入れられたり、フォルダで分けられると更に良い。無料で試したけど良かったのでお金払って広告を消します。作者への敬意を込めて。また、更なる改良を期待して。

★★★★★ 2021-05-05

1

昨日iPhoneをアップデートしてからなのか
急に「ログの保存に失敗しました」と出て
写真を保存出来なくなった。
毎日ずっと使っていたのに本当に残念。
メールで不具合を報告後すぐに返信が来て対応中との事が分かり安心しました。
写真で毎日の思い出を残せるアプリの中で最高なのでずっと使っていきたいのでアップデートを待ちます。
真摯な対応でしっかりしたアプリです。

stomin - ★★★★★ 2019-09-23

記録用に便利

個人的なタロット占いの記録用に入れました。
カラーラベルで分けられるので整理もしやすく、写真から日時を読み取ってくれるので後からでも記録をつけやすいです。
デザインもシンプルかつ洗練されていてとてもおしゃれ!
強いてあげるなら投稿ボタンの位置がちょっとわかりづらいかなと思いました。
後からの編集も簡単なので日記としても活用していきたいです。

みーーーーね - ★★★★★ 2023-03-16

数年、献立の記録を残していたの...

数年、献立の記録を残していたのですが、アプリに保存したはずの写真が残らなくなってしまいました。保存した後、本体の写真を消し、アプリに戻ると写真が保存されていない。もしくは保存されていても少し経つとなぜか消えているということが起こっています。
→不具合を報告したところアップデートして頂き解消しました。不具合対応も丁寧にして頂きました。

★★★★★ 2021-02-20

すごく素敵!あとはバックアップ希望

素晴らしいアプリをどうもありがとうございます。
簡単に写真と一言日記の記録が出来、おしゃれで使いやすく、大満足です。
まだ単純な使い方しかしていませんが、工夫次第で色々な使い方が出来そうなことも魅力で、ずっと使い続けたいアプリです。
あとはどうかバックアップ機能をつけて頂きたいです。それだけが望みです。

jzzin - ★★★★★ 2017-06-10

全て消えた

昨日充電器に乗せたまま、今朝起きたらアプリごと無くなってしまいました。あれ?と思ってAPP STOREで探したもう一度雲マークでダウンロードしたら、初めて使う設定になってしまっていて、今までせっせと記録したものが全部消えてしまいました。購入を復元をしても同様です。 どうしたら、元の内容が復元できますでしょうか?

むうにい - ★★★★★ 2021-11-19

カレンダーのデザイン

このアプリは時系列に一言ずつ保存できるのが最高です!
普通は日記として1日に一つの文章にまとまってしまうところ、こちらは自分だけの呟きを好きな時にできるのがとても使いやすい。
一つ希望として、カレンダーのデザイン(カラー)を変更できると嬉しいです。少し見にくいので…
あとは、存続を願っています。

nagico3 - ★★★★★ 2022-01-03

断捨離のため、1日に処分したも...

断捨離のため、1日に処分したものの記録に使用しています。カレンダーが写真で毎日埋まるのが目標ですが、まだまだ。一目でわかるのでモチベーションアップにすごくいいです。子供の写真なんかにも使いたいので、カテゴリーなどでカレンダーをいくつか持てるようにしていただけたら嬉しいです!

takeruny - ★★★★★ 2019-02-15

使いやすくてカワイイです

フォントが変えられたり、カテゴリーの色分で表示の有無を選べたりとても良いです。
★要望★
フォントの色を選べるように(写真に白文字で読みづらい)、ノートで色を選んだ時に何色を選んでいるか分かるようにして貰えたら嬉しいです。
---
(追記) 早速要望を叶えてくださってありがとうございます☆

ヤドカリウム - ★★★★★ 2017-07-23

愛用しています!オススメです。

長く愛用させていただいております。
「写真を複数貼れたら…(せめてあと1枚でも!)」「バックアップできたら…」もしくは「デザイン日記に移行できたら…」とわがままな願いはありますが、シンプルでとても使いやすいです。
これからも長く使わせていただきたく、心から応援しております!

かめむしむし - ★★★★★ 2023-05-28

毎日写真付きで日記をつけていま...

毎日写真付きで日記をつけています。
いつログをはじめるまでは、用途別で複数の日記アプリを利用していました。
いつログは色別での表示機能があるので、振り返りたい日記が探しやすく、1つにまとめることができたので大変重宝しています。
かなりオススメのアプリです!

★★★★★ 2018-12-06

日々の生活と推し活

色により分けられるのがとても良い。
アルバム管理としてとても優秀。
一応大事なデータはバックアップ取ってますが、データが消えないことだけ信じて、使ってます✨
今なにも問題なく毎日使えていて、振り返りもとてもラク。メモも残せるし、楽しんで使っています。

はるぱるまる - ★★★★★ 2021-11-19

他のよりかなりオシャレ

アプリ全体の雰囲気や個性はとても素晴らしいと思います。
ただ気になったことがいくつか。
・バックアップや他端末との同期が出来ない。
・画像を添付すると文字が白色で固定になるので白い画像だと見えなくなる。
ここが改善されれば個人的には完璧です!

初心者(1) - ★★★★★ 2017-07-04

写真日記最高!!

風景を楽しんだり、その時見ていた景色を見返せるからとてもいい。しかもカメラロールから挿入するんじゃなくて、そのまま撮ってコメント打てれるのも最高!1日に何回も投稿出来るし、何回も言うけど、そのとき思った感情を写真と共に載せれるの凄くいい

歌いて大大好き - ★★★★★ 2022-05-09

◎おすすめアプリ◎

長文でも短文でも好きなタイミングで1日に何回でも投稿できるところが自分に合っていて使いやすいです!
広告をはずす課金も検討中です。

要望として、
アイコンがカラフルなので、モノトーンな落ち着いたデザインが選べると嬉しいなと思います(*^^*)

mrynmryn - ★★★★★ 2023-09-02

将棋の局面図メモに最適

将棋の局面図の写真にコメントメモをつけてまとめるのに最適です。
カラータグによって、戦型ごとに見直せるので、本当に将棋メモに最適。
最強です!
あとはアップデートなりなんなりで使えなくなってしまわないように祈るばかりです。

みな223 - ★★★★★ 2017-06-16

スケジュール帳に食事だけを載せ...

スケジュール帳に食事だけを載せたくて探していたら出会いました
シンプルでわかりやすい
有料でアプリを探していたので無料と聞いてなお素晴らしい!

広告も小さく目立ちませんが是非広告無し版もお願いしたいところです

★★★★★ 2019-12-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

いつログ 日記 × 写真のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
66.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/08

リリース日
2015/01/08

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はいつログ 日記 × 写真のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告をはずす (600円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ごめんなさい。こういうときどんな顔をすればいいかわからないの。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

日記・ライフログが好きな人に人気のアプリ

弘中綾香 純度100%
弘中綾香
amazon

Masakazu Sasaki のアプリ

Masakazu Sasaki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >