アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞 [iPhone]

WAC.com Co.,Ltdが配信するiPhoneアプリ「オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「オービス・交通取り締まり情報」「ドライブ・ツーリング」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞

¥300  iPhone / iPad対応 ナビゲーション 旅行 64bit 4.0 売上順位:ナビゲーション 45位 (iPhone)

98
Trend
  • APPLIONアワード APPLIONアワード(2014年4月度)受賞作品
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 1位を獲得!(2/20)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 9位を獲得!(2/27)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 37位を獲得!(2/27)
オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞のおすすめ画像1
オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞のおすすめ画像2
オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞のおすすめ画像3
オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞のおすすめ画像4
オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞のおすすめ画像5
<
>

街に点在するオービスや交通取締り情報を警告通知してくれる、ドライブサポートアプリ

オービス警報は、街に点在するオービスや交通取締り情報を警告通知してくれる、ドライブサポートアプリです。

オービス・交通取り締まり情報 ドライブ・ツーリング 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(11/19)


  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/4/22)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/19)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン1.9.982が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/12)


  • 2014年4月19日(土)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

Ver1.9.0から、iPhone4s/iOS9.3のサポートが再開されました。サポート再開ありがとうございます。
古いiPhoneで利用できなくなったため、違うアプリに行っていましたが、戻ってきました。
他のアプリは、自車半径2キロに入ると警告されるため、過剰に反応し煩かったですが、本アプリは進行方向を判断して警告するため、必要な警告のみで煩くありません。
20180408 - ★★★★★
Nシステムを対象外にできるのが良い。
スピーカーを選べるので、Bluetoothでハンズフリー接続していても、iPhoneスピーカーで音声警告を出せる。車に乗るたびに毎回選ぶのが面倒ではあるが。あとまだ実際に同時ハンズフリー通話したことないができそうな気がする。
Googleマップの渋滞状況を出せるので、カーナビのVICSもあると両方で確認でき渋滞回避に役立つ(片方だけ渋滞表示に迷うが笑)
ナビ以外はこれで事足りる - ★★★★★
車で出かける際には必ずと言って良いほど利用しています。
交通状況が表示されることで高速道路での先の渋滞が把握でき、無駄な加減速の低減にも役立ちます。
他のMapアプリだと目的地を設定しない状態では余計な情報が出っぱなしなので、こちらのアプリの視認性は随一です。
渋滞状況の把握に便利 - ★★★★★

最新更新情報

version1.9.982が、2024年3月12日(火)にリリース

【オービス警報1.9.982 Update内容】
■不具合修正
 ・スプラッシュ画面(起動画面)が表示されない不具合を修正
 ・iPadのスプリッタービューが使用できない不具合を修正

※音声の出ないお客様は ・iPhone端末のサイレントスイッチがオンになっていないかご確認下さい。 ・BluetoothなどのカーAV機器に接続している場合は機器側のボリュームを調整して下さい。 また、AV機器側とハンズフリー接続ではなく外部音声入力接続でペアリングを行って下さい。 ・アプリの設定「サウンド設定」でサンプルを再生しながら調整することをお勧めします。
※警報が動作しない、走行しても地図に反映されない、速度が0km/hのままのお客様は ・端末の位置情報サービスが正常に動作していないことが考えられますので 端末を再起動してからGPS電波が届く見晴らしの良い場所でご利用下さい。
※アップデートがうまくいかないお客様 App Storeからアプリをアップデートした際に、アップデートが完了しない場合は App Storeの障害が考えられますので、一旦、端末の全てのアプリを終了し電源の再起動を行ってから再度アップデートをしていただくようお願いいたします。 また、アプリを削除してから「アップデート」タブの「購入済み」から再ダウンロードしていただくことも可能です。(重複課金はありません。)

※情報提供について 本アプリではデータベースの整備につきまして お客様からご提供いただいた情報につきましても随時アップデータにて反映させていただきます。

Google Map等で位置が分かるようにリンク(または緯度・経度)、 道路名、方向・方面、周辺の目印になるものなど、なるべくわかりやすいコメントをいただけると幸いです。 また、位置につきましてはオービスの場合は警報施設(ループコイルの場合は道路左もしくは中央に設置してあるボックスの位置、LH/H/レーダー式、Nシステムの場合は橋上施設)の位置をお知らせ下さい。 取締りポイントにつきましても、計測機器(光電管等)の位置でお願いいたします。 ※本アプリは交通安全を励行することを趣旨といたしておりますので 飲酒検問、シートベルト、一方通行、一時停止等の取締については一切お受け付けできませんのでご了承下さい。

情報のご提供は下記メールアドレスにご一報下さい。 support_orbis@wac-jp.com

使い方や遊び方

◆安全・快適!これ一本でオービスも渋滞も!◆
バックグラウンドでナビアプリと併用可能!
オービス・移動式小型オービス・Nシステム・速度取締りが揃ったスグレモノ!



■□■ オービス警報 の特徴■□■
オービス、取締りポイントをアイコン、警報画面、警報音声でお知らせ。うっかりスピードの出し過ぎを防ぎ、安全運転をサポートします。



◇最新オービスデータで安心!
・2024年最新のオービスデータに対応



◇渋滞も一目でわかる!
・地図上に交通状況を表示して渋滞情報を確認可能。



◇普段お使いのナビアプリと併用可能!
・バックグラウンドモードを有効にすることで、通知センターと音声で警報
・標準マップやグーグルマップなど、普段お使いの地図・ナビアプリにオービス機能を併用することが可能です。



◇利用期限なし!安心の買い切りアプリ
・市販のレーダー探知機と同様、一度購入すれば期限切れを気にせず、ずっと使えるお得なアプリです。



1).オービスデータ
・オービス
・Nシステム
・取締りポイント
※新型オービス(移動式小型オービス)対応
(2).地図表示
・地図上にオービス、取締りポイントのアイコン表示
・高速/一般、高速道のみ、一般道のみの表示・警報切り替えが可能
・グーグルマップ地図
・交通状況表示
・夜間モード
・GPS速度計/時計



(3).警報機能
・オービス、取締りポイントに接近すると警報音声と警報画面を表示
・進入角度・通過判定を行い、対向車線の警報を除外
・音量設定、BGMのフェード
・警報音選択
・ポイント通過までの連続アラーム機能



(4).バックグラウンドモード
・通知センターで警報表示
・バックグラウンドで警報音声
・別のナビ・地図アプリで同時利用が可能
※バックグラウンドでお使いになる場合は、設定でバックグラウンドを有効にしてからお使いください。(デフォルトはOFFになっております)



(5).省電力モード
・CPU負荷の高い処理を抑制しバッテリーの消費を抑える省電力モードを実装
・バッテリー駆動でのご利用の際は省電力モードを有効にしてお使い下さい。
・省電力モードは同時に熱対策にも有効です。



(6).URLスキーム
・ラウンチャーアプリ、ブラウザ等から簡単にアプリを起動するにはURLスキーム orbis:// を入力して下さい。



■動作環境
・iOS13.0以降〜 iOS16x対応済み
・iPhone14シリーズ、 iPhone6s〜13/Plus,
・iPad第6世代以上、iPad Pro / mini/ Air
・iPod touch 第6〜9世代



※iPadシリーズ Wi-Fiモデルおよび、iPod touchはGPSが内蔵されておりませんので外付けGPS機器とインターネット接続環境を併用することで利用可能となります。
※iPadのマルチタスク機能(スプリット・ビュー)はiPad Pro,iPad Air2, iPad mini4でご利用になれます。



■ご購入前のご注意
※本アプリはインターネットに接続する環境が必須となりますので予めご了承下さい。
※GPSスピードメータはGPSの測位差により速度を計測しますので1〜2秒のタイムラグが発生します。予めご了承下さい。
また、GPSの受信状況により必ずしも正確な速度表示を保証するものではありません。
※車のスピードメータは保安基準により実速よりも高い速度が表示されます。
そのため、GPSスピードメータの指し示す速度が低く表示されますので予めご了承下さい。(速度表示補正可能)
【保安基準】スピードメーター 40km/h
平成18年まで製作車:実速 31.0~44.4(km/h)
平成19年以降製作車:実速 31.0~40.0(km/h)



■利用上の注意
1.ご利用の際は交通法規を遵守して運転してください。万が一お客様が本アプリを使用中に事故等を起こした場合であっても弊社は一切責任を負いません。
2.本アプリは安全運転をしていただくためのアプリケーションです。
3.建物内やトンネルなど場所によりGPSが受信できない、もしくは正確な位置を特定できないことがあります。
4.本アプリはGPSを利用して現在位置を取得しているため、バッテリーの消耗が早くなりますので、ご注意下さい。
5.バックグラウンドで使用する場合、GPSの継続的使用によりバッテリーの消耗が早くなりますので、ご注意下さい。
6.本アプリは電力を消費しますので十分に充電されているか、シガー電源等で給電可能な状態でのご利用をお勧めします。 バッテリー駆動の場合は省電力モードを有効にしてお使いください。
7.iPhoneを車に取り付けてお使いになる場合にはなるべくエアコンの送風が少しでもあたる位置に設置することをお勧めいたします。また本体が熱くなる場合は省電力モードをONにしてお使いになるとかなり効果的です。



■収録データと免責事項
本製品に搭載されているオービス及びスピード取締りポイントデータは、必ずしも日本全国に設置されているオービス及びスピード取締りポイントの全数を網羅しているものではございません。また搭載データにより不利益が生じた場合でも弊社は補償責任は一切ございませんのでご了承下さい。



※本製品の詳しい情報は弊社製品サイトを御覧ください。
その他、不具合の報告ご要望等ございましたらば
ぜひ、サポート宛にメールをお願いします。



■情報提供について
本アプリではデータベースの整備につきまして
お客様からご提供いただいた情報につきましても随時アップデータにて反映させていただきます。



地図アプリ等で位置が分かるようにリンク(または緯度・経度)、道路名、方向・方面、周辺の目印になるものなど、なるべくわかりやすいコメントをいただけると幸いです。
また、位置につきましてはオービスの場合は警報施設(ループコイルの場合は道路左もしくは中央に設置してあるボックスの位置、LH/H/レーダー式、Nシステムの場合は橋上施設)の位置をお知らせ下さい。
取締りポイントにつきましても、計測機器(光電管等)の位置でお願いいたします。
※本アプリは交通安全の励行を促すことを趣旨といたしておりますので飲酒検問、シートベルト、一方通行、一時停止等の取締については一切お受け付けできませんのでご了承下さい。



情報のご提供は下記メールアドレスにご一報下さい。
support_orbis@wac-jp.com



powered by navico.

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
221
4つ星
 
101
3つ星
 
37
2つ星
 
21
1つ星
 
45

おすすめ口コミ

高額な高速通行料を徴収する団体と鼬ごっこをするためには必須のアプリ

以前、無料版の同性能アプリを使用していましだが、それはGoogleマップのナビ使用中の裏ではまるで機能せず、そのオービスアプリの使用を諦めたタイミングでLHシステムのレッドフラッシュを盛大に浴びてしまい、その後暫く不自由な身となってしまいましたorz
改めてDLし直した有料(安いものよ)且つ優良なこのアプリのお陰様で、以降、の代紋を掲げる団体に法外な急ぎ通行料を搾取されることはなくなりました

Tjoyman - ★★★★★ 2020-11-25

バックグラウンド動作不具合←解消

最新バージョン+ios14.2にて下記不具合解消しました。引き続き愛用させていただきます。
---
長く愛用させていただいておりますが、iOS13になってからHDMI経由またはミラーリングでモニタに映して使用するとバックグラウンドで動作しなくなりました。いずれ修正されるだろうと待っていましたが、iOS14betaでも不具合が起こります。

iPhone6に戻しました - ★★★★★ 2020-11-29

優秀

更新してくれてることに尽きる。更新してくれる限り、星5であり続ける素晴らしいアプリ。

トンネルの中では使えないけど、逆に言うとトンネル走ってる時だけはいつも以上に速度落として走ろう、と覚えておけば良い。

トンネルで飛ばしたい人には不向きですね(笑)

大事なことだからもう一回言う。
更新してくれてる限り、星5であり、ユーザーは常に周囲にこのアプリを勧めるだろうと思う。

レビュー80001 - ★★★★★ 2017-10-24

バイクで使用しています

バイクのレーダー探知機を取り付けようと思っていましたが最近は光電管式も増えGPSがないと意味がなくなって来ました。車ではユピテルを使っていますがほぼ同様な取り締まりレベル情報を案内してくれていますので信頼できると思います。インカムでyahooナビと併用してもバックグラウンドで音声警告も聞こえます。長時間使用してもハングアップせず安定しています。

haihaikun - ★★★★★ 2018-06-14

これからも更新を続けて欲しいので

基本的にはレビューはしないのですが星5です。
使いやすく、最新のオービスにもいまのところ対応してくれているので助かっています。
通知も早めにくるのでスピードが出ている時も助かります。
無料アプリをいれて、罰金を払うことになるなら、こちらのアプリをお勧めします。
移動式オービスや覆面が心配な方は、素直に探知機を購入することをお勧めします。

さはなやむよわまなや - ★★★★★ 2020-10-19

素晴らしいアプリ

オービスデータの更新が有難い。
一応某メーカー製のレーダー探知機を装備してるが、とりあえず併用してみようと思う。
交通状況が見れるので、渋滞対策にも便利。
オービス対策付きGoogleマップと思えばいい感じ。
電池の減り対策はGPSを使用するアプリならシガーソケットよりの給電は必須だろう。

なんじゃらホイ - ★★★★★ 2014-05-03

満足だけど機能追加の要望

他の方がレビューされている通り、レーダーとしての機能は十分で、申し分ないです。比較的安心して任せれます。
要望を一点、スピードメーターの表示かあるのでさらに進化させて、自分で設定した速度に近付いたら警告音を出してくれる、という機能を追加して欲しいです。どうかお願いします。

第4次スパロボ - ★★★★★ 2016-12-04

とても使いやすいです。不具合があってもすぐに対応してくれます。

もうかれこれ3年くらい使っていると思います。長い事快適に使用できていました。
先日iOSのアップデートがあり、突然不具合が発生しましたがメールで問い合わせたところすぐにアプリのアップデートプログラムを配信してもらい、とても快適に使用できています。
これからも頑張って下さい。

ダダダだいじろー - ★★★★★ 2020-02-19

使えると思います

取り締まりポイントも更新されますし
私は道を知っていればこちらのアプリのみ
また、知らない場合はYahooカーナビと併用で使ってます

何気に速度計が視点を落とさず見れるので便利です
もちろんGPSからの計算なので
メーター読みより速度低いので
制限速度手前で走る目安にしています

モンスターSP - ★★★★★ 2021-08-30

とても便利!

結構頻繁に情報のアップデートしてくれますし、位置精度もかなり高いです。
バックグラウンドでナビアプリと一緒に使えるところや
オービス以外にNシステム、取締りポイントも全部入りのアプリはこれだけですから
もう神アプリです。
これからもアップデートよろしくお願いします。

NV200-ドライブ好き - ★★★★★ 2016-10-05

神アプリ。もうレーダーは買わなくていい。

試しに落として使ってみたら隠れて取り締まりしてるのをビンゴで的中!!しかもレーダーの名前や速度を下げるようにアナウンスがあったりバックグラウンドで使えるのが凄くいい。ナビでiPhoneの音楽聴きながら起動させておくと取締ポイントでアナウンスしてくれるので助かります。

note.love3637 - ★★★★★ 2016-10-22

バイクに最高です

バイクツーリングで使用しています。
今回、地方で使用しましたが実際に何回も助けられました。このアプリで全てのネズミを回避出来るとは思えませんが、8割方はカバー出来ていると思います。
オービス、Nシステムは、ほぼ完璧に網羅されていました。
おすすめです。

おゆみー - ★★★★★ 2016-09-24

音声が出ない⇨解決

音声が出ないと思ったらサイレントモードになっていたのが原因だった。
これが解決したので最高にコスパの高いアプリだと思う。
あとはスピードの表示がもっと大きくなって速度規制の表示が常時表示されれば1000円払っても惜しく無いレベルだと思う。

marimo2121 - ★★★★★ 2019-01-16

リーズナブルで高性能

情報の更新はややゆっくりですが非常に正確だと思います。速度取締りポイントは自分が知る範囲ではすべて反映されているので、他の箇所も信頼が置けると感じました。
素晴らしいアプリで買ってよかったなと感じました。ありがとうございます

あっほ夫婦 - ★★★★★ 2020-10-03

良いですね!

バックグラウンドで動作するとか、長時間移動が無かったから一旦停止するとか、再開する場合はこうしろとか、ちゃんと表示で知らせてくれるから安心。
コミュ障なアプリが多い中、コレは親切。とてもわかりやすいです。昨日的にも申し分無し!

bp385 - ★★★★★ 2018-05-28

主に関西利用ですが、近所の路地...

主に関西利用ですが、近所の路地にあるねずみ捕りをしっかり把握してました。そのほか良い点はバックグランドでしっかり動いてくれる点です。iPhoneで音楽を再生しながら、同時利用も出来ます。今後も更新を頑張ってもらいたいと思います。

★★★★★ 2016-05-27

素晴らしい!!!

ナビに連動して使ってます。 オービス警告機器を新たに買わなくとも充分です!
お願いごとが一つ。
ナビ接続すると端末からのボリューム変更が出来ないので、アプリ音声ボリュームを少し抑えて欲しいです。
使用端末: iPhone、iPad

BIGポテチ - ★★★★★ 2017-03-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

オービス警報のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
40.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/03/12

リリース日
2014/04/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はオービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

オービス警報 - オービス/速度取締り&渋滞の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

オービス・交通取り締まり情報が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

マカロンラスク
ダロワイヨ
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >