アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳 [iPhone]

MINAMIが配信するiPhoneアプリ「マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 7位を獲得!(4/14)
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳のおすすめ画像1
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳のおすすめ画像2
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳のおすすめ画像3
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳のおすすめ画像4
マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳のおすすめ画像5
<
>

MINAMIの家計簿・収入支出管理アプリ

「マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳」は、MINAMIが配信する家計簿・収入支出管理アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/25)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/25)


  • 新バージョン2.1.7が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年10月2日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いろいろ使ってみたのてすがこれがやっぱり使いやすくて戻ってきてしまいます。

確定申告の時期にも「今年の確定申告必要医療費まるっといくらだっけな」がカスタムでつけておけるタグのおかげで1クリックで合計すぐわかるし、ほかにも「会社に申告して払い戻ししてもらう支出の今月の合計は」とかカスタムタグつけられるので、用途に合わせた合計出したいときのラクさ強いです。
気付いたら9年使ってた - ★★★★★
もう10年近く使ってます。
そうすると、ただの家計簿アプリの域を超えて「◯さんのお香典いくらだっけ?」だけでなく「△さんのお子さん生まれたのいつだっけ?」みたいな事を交際費の費目やキーワード検索で確認する様な使い方もできる様になりました。

使いやすい理由は…
1️⃣収入・支出・資産・負債の項目のカスタマイズが自在
2️⃣その収入・支出・資産・負債毎の履歴が確認できる
最初にこれにして良かった! - ★★★★★
まず、ユーザーをほんとに意識したインターフェイスだと思います。
非常に使い易い。
複数の口座、ローン、クレジットカードなどを管理でき、また直感的に操作できる!
グラフの表示も円グラフ、棒グラフなど選ぶ事ができ、項目も自由に設定できます。
このアプリのお陰で日々のお金の完璧な管理を達成できています。
感謝です!素晴らしい!

追記:

iPhone4sからiPhone5sへ
機種変更した際、
運営の良心を感じる +追記 - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.7が、2021年10月4日(月)にリリース

口座、カード追加での不具合修正

使い方や遊び方

支出や収入の管理、資産やクレジットカードの管理をかんたんにつけたい方のアプリです。楽な入力を支援する、テンプレートで最短2タップ記入、繰り返し設定で自動記入、クレジットカードの引き落としの自動記入などの機能があります。
--サポート・お問い合わせは、
nanboxsp@gmail.com までお願いいたします。



記入
・テンプレートで最短2タップで記入可
・繰り返し処理:毎日、毎週、毎月、2月ごと、3月ごと、毎月末、半年毎、毎年
(繰り返し記入日のオプション設定:初期値は当日)
・日付は、カレンダーによる選択
・写真の貼付けができます
・初期設定では、追加時電卓が自動起動
履歴
・すべての履歴を表示
・履歴の並べ替え(メイン履歴画面)
・写真、費目、摘要、金額、支払アイコンを表示
・合計行の固定:選択可
・検索
・カレンダーで移動(オプション設定)



グラフ
・予算と実績を表示
・カスタム集計:複数費目の集計(自由選択)
・視覚的に予算の残りを確認
・「+」をタップで追加
・グラフをタップで、履歴表示(修正、追加可)
・円グラフ、推移グラフ
収支
・収入と支出の実績一覧を表示
・費目をタップで、履歴を表示(修正、追加可)
・タグでの集計
残高
・現金や口座(資産)、クレジットカード(負債)の残高表示
・口座をタップで履歴表示(修正、追加可)
・残高調整機能(現金・口座のみ)
・残高推移グラフ



収支や残高集計オプション
・集計オプション:費目、口座の集計算入/非算入
・収支・残高が当月のときの「今日まで集計」
(集計「未来分も含める」がオンのとき)



設定
・バックアップ・リストア
・CSVデータエクスポート
・収入、支出:名前、予算、アイコンを設定
・現金、口座、カード:名前、開始残高、アイコンを設定
クレジットカードの締め日を設定可
カード履歴を締め日までの1月単位で表示
明細、残高の確認が分かりやすくなります
・基本予算、月別予算
・月の開始日
・開始日オプション(土日休日の対応)
・年の開始月
・未来分も含める:オン/オフ
・カスタム集計
・資産残高の繰り越しをしない:オン/オフ
・電卓自動起動:オン/オフ
・繰り返し実行日:「当日」から「7日前」、15日前、1月前、2月前、3月前から選択可
・タグ:追加編集
・タグの使用:オン/オフ
・合計行を固定する:オン/オフ
・費目アイコンの表示:オン/オフ
・カラー:履歴の金額の色(過去、未来)、グラフの色のカスタマイズ
・パスコードロック
・履歴の一括削除、削除と残高更新



-お知らせ-
不具合やお問い合わせは、設定の「不具合連絡・問い合わせメール」からお知らせください。
サポートサイトFAQもご覧ください。
質問の返答がこない場合、受信拒否、迷惑メール設定を確認の上、再度メールお願いします。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
84
4つ星
 
15
3つ星
 
5
2つ星
 
3
1つ星
 
1

おすすめ口コミ

楽しみ!

初めての家計簿で続けられるか不安だけど、今のところ楽しく利用してます。要望なんですが、積立貯金をしてるので銀行が複数登録出来れば積立通帳にいくら貯まってるかとか分かるしいいなぁと思いました!
--------
追記
失礼しました、複数登録出来ますね(。⊙ェ⊙。)
一週間ほど利用してますがストレスなく続けています。これにして良かったです(^_−)−☆
➖➖➖➖➖➖➖➖➖➖
さらに追記。

ireene73 - ★★★★★ 2015-08-21

使い始めて7年目

使い始めて7年目です。「別履歴で保存」があってコピーできて便利な所や、年間収支が1月1日でなく、指定した月の開始日になっている所など、細かい所に気が利いていて便利です。デザインは古めですが、他のアプリにはない便利さがあります。新しい家計簿アプリを入れても結局これを使っています。

完成度高し! - ★★★★★ 2018-09-08

本当に最高、私も8年使ってます。

最高に使い勝手が良いです。
今、はやりの口座連携などはできませんが、むしろそういうのが少し怖い感じがする方、にお勧めしたいです。
支出、収入、振替と、費目・タグ、口座(資産)・カード(負債)、で、あらゆるお金の流れが記録・見える化できます!!
色々な項目について、自分用にカスタマイズでき、インポート・エクスポートも自由自在。もちろんグラフ表示もできる。本当に素晴らしいです。

ゆこは - ★★★★★ 2020-11-03

素晴らしく使いやすい

6〜7年くらい使っていますが、このアプリが最も使いやすく、見やすいです。このアプリのおかげで、毎月のお小遣いの収支が把握でき、使いすぎないようにする事が出来ています。購入した物の写真も登録できるので、後で何を買ったかが分かり、イラストカードなどを買う時も、写真も一緒に登録しておくと、購入する際に店で過去の買い物を検索して画像で既往の購入カードを確認できるので、ダブらないように買う事ができています。

明日はどっちだ - ★★★★★ 2020-03-06

使いやすい!

AndroidからiPhoneになって一番困ったのが家計簿でした。
無料のアプリをかなり試しましたが本格的な家計管理向けの物はなく…。
この金額なら失敗してもいいかな?と思い試してみました。
複数の口座やカードが管理できますし、月々の予算立てもできます。
繰越機能もありますし、希望の機能以上の物が備わっていました。
現金の総資産の管理ができますので、お財布管理だけのアプリとは質が違います。

vivi-e - ★★★★★ 2015-05-10

複数口座管理が嬉しい

家族との複数収入があり、また各自で引き落とし支出などもあり1つの収入からの家計管理をしていません。不定期での収支管理で口座管理移動をしている我が家。ルーズだと言われるとそうなのですがこんな我が家の家計管理にも対応してくれるこのアプリ。既に数年利用していて無くなると困るので続けてください。
共働きのご家庭には便利だと思うんですが…
是非おススメです♪

ママさん1 - ★★★★★ 2022-01-30

最高!

3年程このアプリを使っています。バックアップの不具合にもすぐに対処して下さいました‼︎ これほど使いやすい小遣いアプリはないです。感謝!
《以前のレビュー》
色々なお小遣い、家計簿アプリを試しました。

宇佐実美 - ★★★★★ 2017-11-04

とても使いやすい。

使いやすいです。文字が大きくて見やすい。1日の支出がよく分かる。使い方が分かれば入力もラクラク。アイコンの画像が少なくて選べない。例えばペット(犬・猫・うさぎ)・ケーキ・コーヒー・電車・薬のカプセルとかが欲しいです。いつかMac用ソフトも作っていただき、Macと同期できるようになったら、まさに理想的、最高です!

追記
何年も使っています
今回、不具合にもすぐ対応していただきました。

黙々 - ★★★★★ 2017-11-09

家計簿アプリは無料有料含めて6...

家計簿アプリは無料有料含めて6つ落としてるけど、口座管理と残高金利を重視したい自分にはこのアプリが一番あってると思う。
お小遣い帳であれば何にいつ幾ら使ったかを雑記しとけばいいけど、貯金を管理するには「予算」と「残高」と「口座管理」が無いといけないけど、このアプリは全ての備えていて、しかも使い易い易い。
あとは各口座の残高を自動収拾したり、株式口座の表示などもできなら尚良いと思います。

★★★★★ 2014-01-14

要望お願いします

2012年からずっと使っています。自由度が高く、とても管理しやすいのでとてもありがたいです。簡単にレシートから家計簿をつけられるアプリが流行ってるみたいですが、このアプリをずっと使っていきたいです。

要望のお願いですが、現金預金の最大数が50だと思うのですが、昨今の電子マネーの乱立やポイントカードの拡大で、足りなくなってしまいました。できれば100程度まで増やして欲しいです。

みんとちょこ - ★★★★★ 2019-01-03

iPhone4s64G、iOS...

iPhone4s64G、iOS7.1、問題なく動作中。小遣い管理に使っています。他同種appも多数試しましたが、やはりこちらに戻り落ち着きました。機能も過不足なく、欲しい情報にアクセスしやすいですね。iOS7に迎合したチカチカスカスカな見た目のアプデがされていないのも好印象です。今後もOSの見た目に無理やり合わせることなく、見やすさ・使いやすさと安定性重視の末永いサポートをお願いします。

★★★★★ 2014-03-21

シンプルで使い易い

私は面倒くさがりで紙ベースの家計簿は全く続かず、他の家計簿アプリも費目入力が細かく面倒に。
支出と収入のみに特化し、予算別に比較出来るのはすごく便利です。

レシートが写真で残せ、かつ写真をカメラロールに保存しないため削除の手間がかからないのも便利です。

しゅう給料日も営業日で計算してくれるので便利ですし、要望は長くサービスを提供し続けて頂く事でしょうか。

moon_65 - ★★★★★ 2015-03-01

8年ほど使ってます

アップデート止まってたので、もう更新されないのかなーと思い他のアプリいくつか試しましたが、
気に入るものがなく戻ってきました。
久しぶりのアップデートでXの画面に対応していただき嬉しいです!
デザインは昔のiOSな感じですが、本当に使いやすいです。
ひとつ要望としては、残高推移のグラフが年ごとに途切れてしまうので、
横スクロールで全部見れたら良いなと思います。

sulmeweilxd - ★★★★★ 2020-03-10

前年対比が分かるようにして欲しいです。

もう8年位使っています。
とても使いやすいです。
いつも予算実績を使っていますが、月によって変動が激しい光熱費は予算を毎月前年の金額を見て訂正しています。
前年対比があると、増減も一目でわかり、節約の励みになります。
今は、予算実績で予算より支出を抑えられるよう頑張ってます。
前年対比を作るのは難しいでしょうか?
どうかよろしくお願いします

おさかな34 - ★★★★★ 2023-02-23

これは良い、ヤッホー!

支出項目など項目が、自由に設定出来るし、資産管理も申し分無い。
私は、銀行、カード、サイフ、自宅に置いてある現金などとして、それぞれがやりとり出来るので、残高が分かりやすい。
今まで、有料のアプリをいくつも買って試したが、全部捨てました。
バックアップ機能など、より一層の改良を期待すると共に、このアプリに出会えた事に感謝して、星五つ。

ほんつけなし - ★★★★★ 2011-11-03

資産負債の項目について

かれこれ、使い始めて10年になりますが、とても使い易く、重宝しております。

最近、支払い方法も〇〇ペイとかが増えたり、ポイントの種類も多数あり、管理に困っています。
これからも使い続けたいので、入力項目(追加できる支払方法)の数を増やしていただけませんでしょうか。
よろしくお願い申し上げます。
本当に使いやすいです。

ボスまる君 - ★★★★★ 2021-02-21

クレジットカード決済がわかりやすい

クレジットカードを使った日と実際に引き落とされる日が別々に指定できるのが
よかったです。クレジットカードで買い物したらとりあえず記入、後日カード会社から
引き落とし明細が届いたら家計簿上の口座間で引き落としを決済できます。
他の入力もいたってわかりやすく、何個か無料のアプリも試しましたが
これに落ち着きそうです。

チーズカール - ★★★★★ 2011-10-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

マネーチェック かんたん家計簿こづかい帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
24.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/10/04

リリース日
2011/10/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はマネーチェック かんたん家計簿こづかい帳のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

551の豚まん
551蓬莱
amazon

MINAMI のアプリ

MINAMI の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >