アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

支出管理 [iPhone]

SHIBUYA Masanoriが配信するiPhoneアプリ「支出管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「家計簿・収入支出管理」「お金・家計簿・保険」「生活・暮らし」「ファイナンス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「支出管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

支出管理

¥100  iPhone対応 ファイナンス 仕事効率化 64bit 4.3 売上順位:ファイナンス 96位 (iPhone)

95
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ファイナンス部門最高ランキング 1位を獲得!(4/27)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 9位を獲得!(3/29)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 40位を獲得!(3/29)
支出管理のおすすめ画像1
支出管理のおすすめ画像2
支出管理のおすすめ画像3
支出管理のおすすめ画像4
支出管理のおすすめ画像5
<
>

積立グラフや円グラフで、使ったお金をしっかり見せてくれる、家計簿アプリ

「支出管理」は、積立グラフや円グラフで、使ったお金をしっかり見せてくれる、家計簿アプリです。

家計簿・収入支出管理 お金・家計簿・保険 生活・暮らし ファイナンス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(4/24)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.19.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年11月19日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無駄を削ぎ落としたシンプルな構造の上に、色々な利用者に対応出来るよう細かく設定も可能という高機能さを兼ね揃えた、凄く使いやすくオススメのアプリです。
2011年から使用し始めて、もう10年近く経ちますが、色褪せることなく今でも使い続けられる、めちゃくちゃオススメの家計簿アプリとなります。
毎月の固定費の配賦表示 - ★★★★★
7年間使用しています。他のアプリ試しましたがザイムやマネーツリーなど出る度にいろいろ使いましたが、やっぱりこれに戻ってきます。他のものは、設定するだけでもとても時間がかかるので忙しい私には向いていませんでした。
支出管理はカテゴリー分類も自分で変えられ、予算も月別で変えたりできるのでとても使いやすいです。妊婦の時に予算設定が変わった時、復帰した時、その都度その時の収入に合わせ変えられるのが強みです。
貯蓄を記載できれば最高なのですが - ★★★★★
ウィジェットに登録して、左にスワイプ、すぐにメモできて便利すぎます。
●ウィジェットから+ボタンで新規開く(操作数1)
●金額を入力(桁数=操作数)
●自分で設定したテンプレート選ぶ(操作数1)
最低限これでもうメモれます。
これにタグを選んだり項目名を自分で書き込んだり。
操作数が少なくて良いのが嬉しいです。
また、表示がゴチャゴチャしているappと違い、一目瞭然で、自分としては最高です。
ウィジェットに登録して、左にス... - ★★★★★

最新更新情報

version1.19.1が、2018年9月24日(月)にリリース

- iPhone Xs Maxのディスプレイサイズに対応しました。
(以前のバージョンでもアプリを使用できましたが、より精細に表示されるようになります。)
- 他にいくつか細かい修正をしました。

使い方や遊び方

「支出管理」は、予算を立てて毎月の支出を管理するアプリケーションです。
家計やおこづかい、経費などの管理にお役立てください。

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
188
4つ星
 
71
3つ星
 
31
2つ星
 
10
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

シンプルながら必要機能は完備

使い方は、感覚的に操作するだけでOK
出費したその場で簡単入力なので、苦にならないし、忘れない…ほとんど。
下記は、このアプリで良いなと感じているところ。当たり前の機能かもだけれど、参考まで。

毎月の予算:入力した値で自動設定(標準予算)
臨時予算増:設定>月別予算から年月指定で設定可能
出費入力:起動から、金額入力、項目選択、決定と10秒もかからず
出費項目:標準にプラスして設定可能

オタムン - ★★★★★ 2021-06-15

10年使ってます

特に不満はなく気が付いたら10年使ってました。
長年使っていると、長く使えることが重要と感じることが多々あります。
例えば、過去の購入実績。値段入力の際のメモで品名とどこで買ったかを記録しておくと、どこのサイトで買ったかが分かるので買い物が楽になります。コンタクトレンズや薬とか。あとは検索する際のキーワードを調べる際にも使えます。

sio0707 - ★★★★★ 2021-06-19

支出に特化した

アプリだと説明にも書いてありますように、支出だけ入力して管理出来ます。
もう使い始めてから一年になりました。
支出だけ入力すれば良いので、誤差とかが分からないですが、逆にそれがずっと続けられる秘密なのかなと思います。

そして、収入も管理したい人は他の家計簿アプリを探してみてはどうですか?
支出管理アプリのレビューで収入管理がしたいと書きこむ人の心理が全く分かりません。。

ゆんなぁぁ - ★★★★★ 2011-12-08

評価を改めます

以前以下の評価をしましたが、長年使い続けられていることへの感謝も込めて、評価を改めます。新OSに対応してくれるだけで十分。ただ1つだけ、何でも良いのでクラウドへのエクスポート・インポートのみ望みます。長年使用してますます依存度が高くなっているので。

---
良いアプリでしたが、Google Driveに対応しなくなって以降のユーザー対応は正直不誠実です。なのでお奨めしません。

iPhone上級者 - ★★★★★ 2020-09-29

これが一番使いやすく、分析もしやすい

かれこれ7〜8年使っていますが、このアプリが一番使いやすく、入力も分析も分類もわかりやすい。
自分好みのカスタマイズもしやすい。
可能であれば、夫婦での連動管理がしたいのでSaasにしてもらってログインして共同管理できるようにしてもらいたい。
色々有名な会社のアプリも使ってみましたが、カスタマイズ性含め、インターフェースはこれ以上のものにあったことがありません。

notchreview - ★★★★★ 2019-12-28

シンプルで使いやすい!

5年ほど使っています。支出の分類機能、履歴検索、履歴からの流用入力が便利です!なによりシンプルなデザインが好きで、長く使えるポイントだと思います。
要望は、ワンボタンで消費税が掛算できるようにしてほしいこと、入力時に表示される履歴を50音順等でソートできるようにしてほしいことです。
収入も入力できるようになればもっと嬉しいですが…

denki denki - ★★★★★ 2016-11-26

20190813追記: もうか...

20190813追記:
もうかれこれ8年くらい使ってます。データ飛んだら他のに変えるつもりで他も触ってみましたが、支出管理という名に特化してるだけあって、ここまでシンプルに特化してるアプリは他にありません。
本当にiCloud、googledrive、dropbox、onedriveなんでもいいから外部バックアップに再度対応してほしい…

データを送信すると日本語部分が文字化けする…

gerori - ★★★★★ 2019-08-13

手放せない。

キャッシュレス決済を始めてから、ますます手放せなくなりました。
実際の残高の増減を気にせず、予算に対して支出を見るだけって所が、キャッシュレスと現金混在の使い方に合っていて、最高です!
支払方法タグを作って、検索でまとめて見れるのも便利です。

家計以外にも使いたいので「$」マークのアプリを復活させて欲しいくらい…笑

MxghJG - ★★★★★ 2019-11-22

シンプルでとても良いです

継続が苦手な自分でも1年間継続で記録できました!タグごとに集計がみれるのもとても助かってます。
ただ、最近入力途中にアプリが落ちる事が増えました。バックアップもできないようなのでできるようにしてほしいです。
このままこのアプリが無くなっちゃったらどうしよう…なんとか継続してもらいたいのでよろしくお願いします。

wtbhrm - ★★★★★ 2022-01-15

一番使いやすい

最新のiOSにアップデートしたら支出別に見るところをタップすると強制終了してしまうように。

流石に限界かーと他の支出管理のアプリを何個もダウンロードして試しましたがやはりこちらが一番使い勝手がいいです。

5年もアップデートされていないので無理なお願いかもしれませんが、もし改善できるようであればお願いしたいです。

よーこっぷ - ★★★★★ 2024-01-05

iphoneからアンドロイドに...

iphoneからアンドロイドに乗り換え。それに伴い長年使っていたこのアプリも他の家計簿アプリを使うように。でも、どれもしっくりこない。やっぱり、このアプリが一番!!またiphoneに戻ってきました。もう無くなってしまっていたらどうしようと心配していましたが、ちゃんと最新のiosにも対応されていて感動。ありがとう!

★★★★★ 2018-10-16

これはいい

出てったお金だけを記帳していくお小遣い帳アプリ。
通常のお小遣い帳アプリを二三使ってはみたものの2日と続かなかったがこれはさっそく一週間を超えて今現在も続いています。
支出だけを記帳するので通常のお小遣い帳の目的も兼ねているし手持ちのお金を記入する面倒さもないし使いやすいし素晴らしいの一言。

azteca_me_you - ★★★★★ 2009-12-13

私にとって最高の家計簿ソフト

ずっと愛用しています。特に表形式で今月の予算、予算残高が過去のものからずっと見れるのが気に入っています。
タグもつけられるので、カードごとにタグをつけたりして活用しています。
欲を言えば、家の共通のお財布と自分のお財布と2つ管理しているので、グループで分けられたら更に嬉しいです。

しー504 - ★★★★★ 2018-04-05

使いやすいです

ずーーーっと使い続けています。
1番使いやすい。
ただ、追加して欲しい機能があります。標準予算が1つしか組めないので、2〜3個作成出来るようにしていただきたいです。
結婚前・結婚後・子供が増える・一時的な単身赴任による予算の変動、等と家庭環境の変化に合わせて使い分けたいです。

ユニ平 - ★★★★★ 2023-02-21

やっぱりこれに戻ってきた

iPhoneをあまり使わなくなったので、泣く泣く他の家計簿アプリ(銀行とかと連携するやつ)を使っていたけど、やっぱりこのシンプルさにはかなわない。願わくばAndroid版を出し欲しい。
iPhoneを改めて使うようになり、家計簿アプリも支出管理に戻りました。やはり、このシンプルさには敵わない。

pony ito - ★★★★★ 2018-03-02

私に合ってました

こちらで作られている連絡帳を数年愛用していて、本当にシンプルで使いやすかったので、他のアプリにも興味を持ちました。
収入は入力せず予算管理していく方式が私には合っているようです。
入力も簡単です。
タグで管理すると、後で抽出して考察したり反省したりできます。

山間部 - ★★★★★ 2019-09-26

使い方

2年程使っていると思います。
時々、袋分け家計簿など別のアプリに浮気?と思いますが、自分の色に染める事が出来るこちらのアプリ以上に使い易いものはありません。月々の変化に直ぐに対応出来る設定なので、少しずつの変化にも便利に使わせてもらってます。

エクトン - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

支出管理のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
21.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/09/24

リリース日
2009/11/19

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は支出管理のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

あきらめたら、そこで試合終了ですよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

家計簿・収入支出管理が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

SHIBUYA Masanori のアプリ

SHIBUYA Masanori の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >