アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

たべトリン [iPhone]

Karadanote Inc.が配信するiPhoneアプリ「たべトリン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフログ育成ゲーム」「食事記録・レコーディングダイエット」「育成ゲーム」「ダイエット」「ジャンル別ゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「たべトリン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
たべトリンのおすすめ画像1
たべトリンのおすすめ画像2
たべトリンのおすすめ画像3
<
>

毎日の食事記録

「たべトリン」は、Karadanote Inc.が配信するライフログ育成ゲームアプリです。

ライフログ育成ゲーム 食事記録・レコーディングダイエット 育成ゲーム ダイエット ジャンル別ゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/24)


  • 700人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/24)


  • 新バージョン1.8.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年9月18日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

素晴らしいアプリでした。
さっき丁度巣立ちましたが、さみしそうにしてるトリンを見てコッチまで泣きそうになりました。。。
ありがとうトリン!君のおかげで頑張れた!
そして、何やら卵のような物を残して行きました。
トリンが巣立って行ってしまったのは寂しいけれど、新たな卵がたのしみです。ありがとうね~トリン~(^_^)

追記。
バージョンアップしてトリンとの別れの時の会話も増え、アイテムも増えました。
ありがとうトリン - ★★★★★
私は胃が弱く、食事内容やその日のストレスによってかなり体調が左右されるので、
カロリー計算などはいらないので、どんな食事を何時に食べたのかを記録したいと思い始めました。
トリンが可愛くて育てるのも楽しいですし、
ゲーム内容も至ってシンプルなのでとても続けやすいです。
このアプリを始めてから、変な時間にちょいちょい間食することが無くなりました。
私は胃が弱く、食事内容やその日... - ★★★★★
キャラクターの可愛さと毎日の食事を写真付きで簡単に記録できるとこが、気に入ってます。気づけば、早くも一年半も記録し続けています。記録するに連れて可愛いイラストの宝物が届くのですが、長く続けていると、同じ宝物しか届かないのが残念です。私の生活には欠かせないアプリです(笑)
可愛い、便利 - ★★★★★

最新更新情報

version1.8.5が、2017年10月5日(木)にリリース

iOS11対応しました。

使い方や遊び方

=アプリソムリエで紹介されました!=
=WomanAppsで紹介されました!=



毎日の食事を記録するだけで、不思議な宇宙生物「トリン」が育つ!



「たべトリン」は食事記録と育成ゲームを併せた食事管理アプリです。
バランスの良い食事と、規則正しい生活をカワイイキャラがサポートします。



あなたの食事バランスに応じてトリンは変化していきます。
果たしてあなたのトリンはどんなトリンになるのかな?…
それは記録してみてのお楽しみ!
トリンと一緒に食事を記録して、ダイエット効果を感じてみてください!



【毎日のゴハンを撮るだけ!】
毎回の食事を記録しておくと、食事の内容への意識がつきダイエット効果があるそうです。
主食、副菜、主菜、その他のうち、どれを摂ったかチェックすることで食事バランスを見直すこともできます。
最近偏った食事をしているかも…?という方にはお勧めの食生活改善アプリです!



【不思議な同居生活】
突然宇宙からやってきたトリのような生き物。
侵略者?迷子?…それとも、あなたの生活を正してくれる救世主!?



毎日の食事、起床時間、就寝時間…トリンは全てあなたと同じ生活をします。
たまに生み出すタマゴには、あなたへの感謝の気持ちが詰まっているかも。



【変化は50種類以上!】
トリンの変化は50種類以上!
あなたの食事記録やお世話で、太ったり痩せたり、綺麗な羽が生えたり…。
どんな風に成長するかはあなたの生活次第。
毎日欠かさずお世話してあげてください。愛らしいトリンたちがあなたの生活を見守ってくれます。



トリンはあなたと一緒に生活出来ることを待っていますよ!



※「たべとりん」「タベトリン」「食べトリン」ではなく、「たべトリン」が正式名称です。

カスタマーレビュー・評価

4.0
5つ星
 
333
4つ星
 
240
3つ星
 
102
2つ星
 
26
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

シンプルで続けられた✌

シンプルなので3日坊主の私でも続ける事が出来ました(^_^)v
毎日の食事内容を記録するので食べ過ぎたなど食事の量も自分自身で把握出来て良かったです

49NARU - ★★★★★ 2012-10-16

毎日の食生活の意識向上に役立っ...

毎日の食生活の意識向上に役立っています。時間をかけず記入出来、ゲーム感覚でお世話も1回ずつ楽しめて、栄養バランスも考えることが出来、とても素晴らしいと思います。体重を記入できる所があれば、ダイエット効果も期待出来そうですね。

★★★★★ 2015-12-05

すご〜い(^_^)

かわいいし楽しいアプリ!
毎日、何を食べてるのかよくわかります。
ついつい、写真を撮るのを忘れた時は、家族が撮らなくていいの?と教えてくれたり…
それに、始めて一ヶ月、2kg減量しました(^-^)/
楽しく減量できるなんて嬉しい‼

ここあ☆6 - ★★★★★ 2012-10-24

ゆるくて◯

ダイエットアプリじゃないんですけど、なんか記録したくなる。はじめに育ったトリンがぶちゃいくでやる気なくしそうになったけど、だんだん愛着が湧いてきた(笑)二匹目いまからです!

1^50505 - ★★★★★ 2014-07-03

かわいい!

とにかくかわいくてしょうがないです(笑)
書いていくだけですが、食事バランスを知らず知らず気にするようになります(๑• ω •๑)
スボラな私もがんばれましたw
みなさんもぜひ!

ねこぬこまっしぐら - ★★★★★

なかなか良い(^-^)

卵からひよこに、自分で撮った食事の写真で日々成長〜♪( ´▽`)
ただ、朝起きれなかったり、記録が間に合わない…のが、たまに申し訳がない。
がんばって記録するぞ〜‼︎

魅 幽 - ★★★★★ 2014-07-03

多機能ではないですが、シンプル...

多機能ではないですが、シンプルでメモ用に使ってます。
過去の食事記録を携帯にしたいだけなので、これくらいシンプルな方が私には使いやすいです。

★★★★★ 2019-04-14

お知らせ機能があるから、食事の...

お知らせ機能があるから、食事の付け忘れがなくなる!
写真を撮り忘れることがあるけれど、トリンが可愛いから、記録メモみたいな感じで楽しめる(^ω^)

★★★★★ 2016-10-29

ちょっとブサイクかも?でも可愛い

1番大きくなってチョットブサイクですが、2匹目の産まれたトリンも可愛らしいですね。そして楽しめてイイゲームですね。

❤︎Paris❤︎ - ★★★★★ 2014-07-07

1年

トリンと出会って1年。本当可愛くて仕方ない\(^o^)/思い出も振り返られるし、可愛いし本当最高なアプリに出会えた!

白黒バニー - ★★★★★ 2014-12-07

やってみて

可愛かった。継続できない私でも出来た。モチロン記憶をたどって記録したこともあるけど…。
やって見る価値あり。

KKGママ - ★★★★★ 2012-10-16

トリンかわいい

電子ペットを飼うのはほぼ初めてですが、無理なく続けられました。一ヶ月続けましたが、まだまだ愛でられます…♪

謎のFB - ★★★★★ 2012-10-17

かわいいよん

普通のレコーディングダイエット用アプリよりかわいいし、育てる楽しさがあります。
ほったらかすと怒るしw

Booすけ - ★★★★★ 2014-10-26

時々、記録を忘れるのですが、か...

時々、記録を忘れるのですが、かわいいので、徐々に記録を更新するようになります。癒されます。

★★★★★ 2015-09-15

可愛い♡

この私が珍しく続けられるアプリ!笑

カロリーは出ないけど、
記録するだけで
1ヶ月で1.5kg減った!

もーーーーえ - ★★★★★ 2014-11-18

楽しんで続けられる

ただ記録するだけですがトリンが可愛いので。
今後カロリー機能なんかがついたら嬉しいです。

ゆーちん疲れた - ★★★★★ 2015-01-04

トリンがかわいくてあっという間...

トリンがかわいくてあっという間に食事記録も一カ月経ちました。私には向いているようです。

39 - ★★★★★ 2015-03-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

たべトリンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
30.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/10/05

リリース日
2012/09/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はたべトリンのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 夜空 (120円)

  • 2位: イチゴいっぱい (120円)

  • 3位: レースフロア (120円)

  • 4位: 夜のお花畑 (120円)

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ライフログ育成ゲームが好きな人に人気のアプリ

食事記録・レコーディングダイエットが好きな人に人気のアプリ

マリオ vs. ドンキーコング
任天堂
amazon

Karadanote Inc. のアプリ

Karadanote Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >