アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化- [iPhone]

Karadanote Inc.が配信するiPhoneアプリ「血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「血圧改善・血圧記録」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 34位を獲得!(4/1)
血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-のおすすめ画像1
血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-のおすすめ画像2
血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-のおすすめ画像3
血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-のおすすめ画像4
血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-のおすすめ画像5
血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-のおすすめ画像6
<
>

通院時に普段の血圧を簡単に伝えられます

「血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-」は、Karadanote Inc.が配信する血圧改善・血圧記録アプリです。

血圧改善・血圧記録 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/25)


  • 全国4万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/25)


  • 新バージョン5.56.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/2)


  • 2013年4月10日(水)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

利用を始めて5年以上。途中大きな改訂で、体調を記録できるようになり、狭心症の管理も併用できています。医師がデータを見て、続くようなら心臓の先生を紹介しますよとおっしゃってくれました。過去の記録を見て、比較も楽しめ、健康管理、記録への意欲も高くなりました。このように素晴らしいアプリを無料で提供していただき感謝しています。 ここで2つお願いがあります。
記録が気楽にできます - ★★★★★
IOSのアプリ検索で最初に挙がって来た、見た感じ利用者の多かった多かった他社血圧手帳…3ヶ月使ったが、朝昼夜毎3画面別の縦帯グラフのままでどうにも勝手が悪く、検索し直して、此方の血圧ノートに乗り換えた。データも入力し直してみて、見やすく日中と夜間の推移が同時画面の折れ線グラフで表示され、初めて自分は最低血圧の方だけ、未だ目標値に届いていなかったと判り、感謝。
他社〜乗り換え - ★★★★★
休日中に、アプリが立ち上がらない状況になりましたが、サポートに連絡したら、休日明けにすぐに対応してくれました。 サポートが対応してくれるまで、時間がかかると思い、その間、別のアプリに浮気しようと、アプリを入れてみたものの、4種類インストールしてみても、血圧ノートに勝るアプリはありませんでした。
休日中に、アプリが立ち上がらな... - ★★★★★

最新更新情報

version5.56.0が、2023年11月2日(木)にリリース

アプリ内部の改善を行いました。

使い方や遊び方

■血圧管理アプリの決定版!■
面倒な設定は不要!シンプルで使いやすい無料血圧記録アプリ
機種変更時でもあんしん!データのバックアップ機能も◎



・紙のノートにいちいち書くのは面倒
・数値をグラフ化したい
・血圧以外にも体重や体温、睡眠時間も管理したい
・家族の血圧や体重、服薬なども記録したい
・受診記録やちょっとしたメモも残したい
・無料だったら使ってみたい
・治療のため、通院時にお医者さんに体調を簡単に伝えたい
・Appleヘルスケアアプリと連携したい



こんな声にお応えしました。



■血圧ノートの主な機能■
・「高血圧治療ガイドライン2019」に基づく降圧目標値の設定機能
・1日に複数回記録可能な血圧、脈拍記録
・Appleヘルスケアアプリと相互連携をして血圧データが自動で入力されます
・毎日の体重、体脂肪率、体温、睡眠時間、目覚めの気分、症状の記録機能
・カレンダー上にて一目でわかる高血圧、正常血圧アイコン及び服薬アイコン機能
・複数のグラフ機能(基本グラフ、血圧平均値(時間帯別)、血圧平均値(曜日別))
・体重、体脂肪のグラフ機能
・血圧記録をcsvファイルにしてメールで送信できる機能
・血圧、脈拍、体重の平均値や変化量を確認できる数値レポート機能
・複数人のデータ管理を行うことが出来る家族リスト機能
・血圧の測り忘れを防ぐ測定時間のお知らせ機能



【簡単初期設定でSTART】
初期設定画面で、使う人の情報と降圧目標の2つを設定して始めましょう!
自分以外にも家族や他の人の記録もできます。



【カンタン記録でグラフにも自動で反映!】
血圧・体重・体温・睡眠時間を、カレンダーから簡単に登録。
登録した数値は自動的にグラフやレポートへ反映。いつでも見れます。



【9種類の見やすいグラフ】
変化や経過がわかりやすく、最大で1年間の変化が見れるグラフを用意しました。
病院の受診時や数値変化を管理する上でお役立てください。



【体重・体脂肪管理】
体重・体脂肪の記録も可能です。
日々の血圧と一緒に体重も記録すれば、グラフやレポートに反映します。
体重の変化を1週間〜1年単位のグラフで確認することができ、長期的な管理が可能です。



【便利なレポート機能】
記録をレポート形式にしてメールで送ることができます。
病院の受診時や数値管理、健康管理にお役立てください。



【豊富な生活サポート機能】
運動不足、睡眠不足の解消のため、多角的な生活サポートをします。
・日替わりで表示されるストレッチ・エクササイズにチャレンジできます。
・睡眠時間と目覚めの気分をグラフで確認し、ベストな睡眠時間を見つけるヒントになります。
・睡眠の専門医監修のアドバイスを週替わりでチェックできます。



血圧ノート活用して、日々の血圧管理・健康管理にお役立てください!



【公式Twitter】
https://twitter.com/ketsuatsunote
公式Twitterで血圧や最新情報について発信しています。





※本アプリにおけるキャンペーン・プレゼントはカラダノートが独自に行うものであり、米アップル社とは全く関係ありません。



========================
■カラダノートのヘルスケア・体調管理シリーズアプリはコチラ
========================



血圧ノート:血圧が気になる方向け
朝晩の血圧を記録すると自動でグラフやレポートを作成。
通院時にかかりつけ医に血圧の変化を伝えやすくなり、的確な治療を受けられます。



お薬ノート:お薬の飲み忘れを防止のため
お薬をカンタン登録。服用時刻に通知を受け取り、お薬の飲み忘れを防ぎます。
体調や症状をメモして、かかりつけ医や薬剤師へ伝えるようにしましょう。



通院ノート:通院記録や支払った医療費をまとめて管理
治療内容や治療費、領収書の写真を家族分まとめて管理。
1年間分の記録をして確定申告での医療費控除申請に備えましょう。



ぐっすリン:夜なかなか寝付けない方へ
40以上の癒しの音楽で寝る前のリラックスタイムをサポートします。
タイマー機能もあるので、お気に入りの音楽で快適な睡眠をとりませんか?
==========================================================

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
22,671
4つ星
 
11,888
3つ星
 
5,177
2つ星
 
679
1つ星
 
391

おすすめ口コミ

便利に使わせていただいて毎日血...

便利に使わせていただいて毎日血圧を測っております。当方腎不全からの動脈硬化も進んでいるようで降圧剤を飲んでもなかなか血圧が下がってくれないのですが、平常血圧を下げようと多めの降圧剤を飲むと、起立性低血圧になりフラフラで仕事になりません。紙ノートには(寝)(座)(立)と印をつけて座った血圧と立った時の血圧を必ず同時刻に2回測定して記入しておりました。

bun@tv - ★★★★★ 2021-12-20

主人が血圧の薬を飲む事になり、...

主人が血圧の薬を飲む事になり、
私も毎日血圧を測る事に致しました。
血圧、鼓動、体温、体重、お薬の飲み
忘れ等、全てチェックしたい物がありました。

他、オムロンさん等、有名企業さんのアプリも
ためしましたが、その製品を持っていなければ
使えないアプリでした。

家にある物で記録が出来て本当に助かりました。
1週間の血圧の平均値も出して頂き申し分ない
所です。

a aimin - ★★★★★ 2021-06-06

とても使いやすくて夫婦で使って...

とても使いやすくて夫婦で使っています。
バグがあった時も、親切丁寧に対応してくださって
アプリも、改善されてとても使いやすくなりました。
ありがとうございました。
毎月受診しているお医者さんも、使い易く、よくできているアプリだね、と高評価です。

ja9epu - ★★★★★ 2020-04-08

シンプルでいい

追記
バッチ消えない問題、再発したので運営さんに連絡、返信あって対応してもらいました。そして今は落ち着いています。ありがとうございました

先日のレビューを削除してしまったので、再度。 高血圧と診断され、古い血圧計を手に入れたがデータ管理が出来ないのでこちらのアプリを。とてもシンプルで使い勝手もよく、家族で利用しています。

little.lily - ★★★★★ 2022-11-08

毎日のお世話になってます

コロナ後遺症で高血圧になり毎日血圧管理することになりました。
血圧だけではなく、その日の症状やクスリを飲んだか、通院したかなども管理できてとても便利です。
SpO2の項目を加えていただけるとさらに便利です。今はメモ欄に入力してます。
カラダノートシリーズで通院ノートとお薬ノートも使っています。

なんで〜 - ★★★★★ 2022-11-08

とても便利に使っています

高血圧と診断されて、血圧入力に使うためこちらのアプリを使用し始めました。医師にグラフを見せる時にも見やすく、とてもよかったです!血圧以外の入力も出来て大変便利に使わせて頂いています。こんな機能がほしいと項目に書きましたので、是非採用されることを願っています!
これからも実用的な機能満載のステキなアプリをよろしくお願いします。

caramel nuts - ★★★★★ 2022-12-15

便利、感謝!

Aug 01, 2022 追記
7月31日の欄に、記録はしているのに太陽や月のマークが付きませんが... 仕様ですか?
-----
スマホでエクセルシートを作って記録していましたが、このアプリを知ってずいぶん操作が楽になり、毎日重宝しています。開発者さんに大感謝!

ぱん爺 - ★★★★★ 2022-08-01

とても良いアプリです

毎日の血圧測定の記録に活用しています。操作が直感的で、入力しやすく無理なく使えています。ありがとうございます!
【アプリ開発者の方にお願い】
夜の測定時間設定について。夜中0時を回って測定した分は、翌日の夜に扱われます。その日の就寝時の記録としたいのですが、設定上難しく、日時を変更して入力しています。例えば、24時25時といった時間設定で前日カウントにはできないでしょうか?ご検討お願いします。

やすぷね - ★★★★★ 2024-01-07

降圧剤を飲み始めてから手放せません。

定期的な通院で、主治医の先生にお会いしなかった間の血圧の平均値をお伝えするために使い始めました。
ノートに書き留めるのも悪くないのですが、いつも身につけているスマホで管理すれば、ノートがない、ペンがない、などと書き損じる事もないし便利です。
使用開始からあっという間に数年過ぎて、今年目なのかハッキリしませんが、それだけ日常に馴染んでいるということなのでしょう。これからも使い続けます。

ek.jp - ★★★★★ 2023-01-02

身内の急病でストレスからか朝起...

身内の急病でストレスからか朝起きると頭痛が。
血圧を計ると上が170以上もありびっくり!
とりあえず病院行くまで日に何度か計測したスコアを記録するためにダウンロードしました。
平均が1週間から1ヶ月と細かく出るし、グラフもあるので降圧剤の効果もわかるし、継続すれば自分の、血圧傾向も分かってきます。
また、医師にも画面を見せることができるので通院時には必ず持参します。
とてもおすすめです。

yo-sun - ★★★★★ 2022-03-16

高血圧気味で、薬を飲んだり、パ...

高血圧気味で、薬を飲んだり、パスしたり、計りながら調整しています。
計ってここで記入してグラフを毎日見ています。変化がよくわかり、薬の調整が可能になっています。本当に助かります。薬手帳のような血圧手帳も渡されましたが、めんどくさいです。これが一番。
医院では、こんなの見せる客はいないのか、看護師もツーカーではありませんが、時代を知ってもらう役には立っていると思います。

★★★★★ 2021-03-06

1日朝と夜の2回 血圧を測り ...

1日朝と夜の2回 血圧を測り
このアプリに入力
1週間に1回体重をはかり
このアプリに入力
ただそれだけで自分の今がわかる!
大変 ありがたく 使わせてもらってます。
病院に薬をもらいに行く時、または健康診断で問診時にこのアプリのデータみてもらうとお医者さんは必ず「いいですねぇ〜 このアプリ」って必ずいいます。
自分の健康作りにこの無料アプリはかかせません。(^^) ありがとう

★★★★★ 2019-06-29

長く使っていますが改善要望です

私も血圧管理のために1年以上使っており、入力しやすくとても良いソフトだと思います。
改善要望として、グラフを午前中だけ、午後だけ、午前午後両方というふうに画面に出せる様にしていただきたい。
その方が起床時、就寝時の血圧の長期的な変化が見やすいと思うのでお願いしたいのです。
とはいえ、私にはこのソフトはとてもありがたいソフトなので★は5つにしておきます。

sakurababa - ★★★★★ 2022-08-31

毎日欠かせないアプリです

もうつけ始めてから5〜6年にはなるでしょうか。
降圧剤を飲むか飲まないかは、医者よりも毎日のこの数値の方が頼りになります。最高値110とかで降圧剤は飲まない方がいいのは当たり前、自分の目で判断はできます。お医者にも過去のデータとしてよく見せています。あと体重の推移、これも非常に役立っています。このままでいいですからいつまでも有って欲しいアプリです。

オトノさん - ★★★★★ 2017-12-28

毎日の日課に

循環器内科にかかっているが、毎回緊張もあり病院での血圧が高い為、家でも血圧を測ることに。
アプリなので入力が簡単。病院に行く際にまとめてデータを印刷して見せています。家では平均値なので精神的に安心できたり、生理だと高かったりと自分の体調の発見もあります。
私は独身なのに、しょっちゅうママさん向けのプレゼント応募のバナーが出てくるのが面倒です。

Jyonajp - ★★★★★ 2023-01-09

毎日気軽に記録出来て大変助かっ...

毎日気軽に記録出来て大変助かっております。
ただ、数値の入力画面がいつからか急に小さくなってしまった事が残念です。老眼にはとても不自由になってしまいました。小さくする必要があるように思えない部分だったので、出来ればそこだけ元に戻して頂けたら嬉しいです。
ごめんなさい…今見たら直っていました。あれ?いつのまに。。ありがとうこざいます。

★★★★★ 2019-06-29

とても使いやすく病院で共有しやすい

妊婦検診で妊娠高血圧症と診断されてから高血圧との付き合いが始まりました。定期的な通院で血圧管理が必要なので、こちらのアプリにお世話になっています。
簡単な記録をするだけでグラフにできたり、医師への情報伝達がしやすいので、とても助かります。
一度高血圧と診断されると一生の付き合いなので、このアプリも一生お付き合いできたら…嬉しいです!

hinatamamikatsu - ★★★★★ 2018-02-09

最新ストアランキングと月間ランキング推移

血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
16.7 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2023/11/02

リリース日
2013/04/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は血圧ノート-血圧変化を記録!自動でグラフ化-のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

血圧改善・血圧記録が好きな人に人気のアプリ

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

Karadanote Inc. のアプリ

Karadanote Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >