アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリ [iPhone]

Life Log Technology, Inc.が配信するiPhoneアプリ「カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「体重計・体重記録」「食品のカロリーを調べる・糖質量検索」「食事記録・レコーディングダイエット」「ダイエット」「健康・医療・ダイエット」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 4位を獲得!(4/19)
カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリのおすすめ画像1
カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリのおすすめ画像2
カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリのおすすめ画像3
カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリのおすすめ画像4
カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリのおすすめ画像5
カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリのおすすめ画像6
カロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリのおすすめ画像7
<
>

食べた食事を写真に撮るだけで、カロリーや糖質を記録できる、ダイエットに使える体重・食事ログアプリ

「カロミル」は、食べた食事を写真に撮るだけで、カロリーや糖質を記録できる、ダイエットに使える体重・食事ログアプリです。

体重計・体重記録 食品のカロリーを調べる・糖質量検索 食事記録・レコーディングダイエット ダイエット 健康・医療・ダイエット

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて話題沸騰の人気アプリとして紹介しました。(8/28)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/24)


  • 全国2.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/24)


  • 新バージョン3.4.43が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2015年2月20日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

このアプリは素晴らしすぎるのでレビューを残すことにしました。
個人的にとても助かっている機能をこれからダウンロードされる方にご紹介します。

①栄養素ごとの摂取量が見やすい
→PFCバランスはダイエットをする上で避けては通れない道です。このアプリはPFCの自動計算はもちろん、自分でPFCの摂取量を入力することができるので、日々の食事管理に大変役立ちます。

②登録されているメニューが豊富
このアプリは素晴らしすぎるので... - ★★★★★
このアプリを使って1ヶ月が経つ者です。色々なダイエットアプリを入れて来ましたが、もう他のものを試す必要は無さそうです。マジでこのアプリ凄すぎ。
もっと早く出会いたかった - ★★★★★
毎食の登録で利用させていただいてます!
私はこのアプリの前「○○けん」というアプリを使わせていただいていたのですが、そこで有料のサービスをこちらでは無料で、また更に専門的なところまで教えてくださっていて最初の頃はアプリでこんな違いが出るのかととても驚きました(^^)
これからも愛用させていただきたいと思っております!!

以下は運営様へのお願いとなります

・サラダ内のドレッシングを外してほしい
毎食の登録で利用させていただい... - ★★★★★

最新更新情報

version3.4.43が、2024年4月22日(月)にリリース

- 不具合を修正しました。

使い方や遊び方

カロリーのみでなく、糖質やたんぱく質の管理ができるようになっていますので、ロカボ・ダイエットや糖質制限にもご活用いただけます。
また、塩分や食物繊維の計算・記録もできますので、ダイエットのみならず、栄養バランス管理で健康管理にお役立ていただけます。



□◆□ 摂取栄養バランスをすぐ把握できる □◆□



一般料理約11,000件、外食約106,000件の中から日々の食事を記録し、



1)熱量(カロリー)
2)たんぱく質
3)脂質
4)炭水化物
5)糖質
6)食物繊維
7)食塩相当量



7項目の摂取量を基準値との比較をすることで、食事管理・健康管理にお役立ていただけます。



加えて、身体の調子を整えるビタミンミネラルなどの22項目(不飽和脂肪酸、n-3脂肪酸、n-6脂肪酸、コレステロール、カリウム、カルシウム、マグネシウム、リン、鉄、亜鉛、銅、セレン、モリブデン、ビタミンA、ビタミンD、ビタミンE、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンB6、ビタミンB12、葉酸、ビタミンC)の摂取状態をグラフでわかりやすく見ることができます。



レーダーチャートで現在の栄養バランスが一目で分かります。
トップ画面の「栄養バランス」の「1日全体」「朝」「昼」「夜」の食事毎のバランスも確認いただくことが可能です。



□◆□ 使い方 □◆□



アプリダウンロード後、アカウントを作成してください。
Facebookアカウント・AppleIDを利用したアカウント作成も可能です。
また、仮会員という形ですぐに利用開始することも可能です。(後ほど設定画面より本会員登録ができます)
仮会員で登録したデータは機種変更やアプリ削除によって復元できなくなります。お早めに本会員登録してください。



□◆□ 基本情報登録 □◆□



性別、生年月日、身長、体重、体脂肪率、身体活動レベル、食事摂取割合



□◆□ 目標設定 □◆□



減量の目標日及び体重、体脂肪率を入力してください。
日々の体重と目標体重、目標期間から、1日の目標栄養素を計算し
トップ画面に表示します。
栄養素の摂取基準は厚生労働省の作成する「日本の食事摂取基準(2020年版)」をもとに算出しています。



□◆□ 食事記録 □◆□



・Myメニュー
 オリジナルメニューを最大30件まで登録することが出来ます。
 プレミアムプランに登録いただくと最大1000件まで登録できるようになります。



・メニューグループ
いつも食べるメニューをセットで登録し、ワンタップでまとめて記録できます。



・メニューから検索
 一般的な料理やチェーン店、ラーメン店等の情報や、過去にユーザーから栄養計算依頼をいただいたメニューから検索いただけます。



・画像解析
 撮影した食事の画像を解析して該当する食事メニューをリスト表示。ボタンを押すだけで記録が完了します



・栄養成分表から記録
 商品の栄養成分表示を画像解析して、食事の栄養素を記録することができます。



・バーコードスキャン
 商品のバーコードを読み取るだけで食事を記録することができます



□◆□ 運動記録 □◆□



・デフォルトの運動から登録
カロミルで用意している運動メニューの中から選択し、運動時間を設定することで消費カロリーを計算して登録します。



・ユーザー運動作成
食事登録のMyメニューのようにオリジナルの運動メニューを作成することができます。(最大200件)



*登録したデータの削除
登録した食事・運動の削除はトップ画面の食事履歴を長押しまたはタップ後の詳細画面でできます。



□◆□ ヘルスケアアプリとデータ連携 □◆□



ヘルスケアアプリから体重・体脂肪率・歩数・ワークアウト・血圧・心拍数・血糖値のデータをカロミルに連携することができます。
「メニュー」 >「その他」>「設定」 > 「ヘルスケアと連携する」より設定できます。
(血圧・心拍数・血糖値は有料サービスに登録いただく必要があります。)



□◆□ Fitbit、Garminとデータ連携 □◆□



Fitbit、Garminで記録された運動データをカロミルに連携することができます。
「メニュー」 >「その他」>「設定」 > 「Fitbit」および「Garmin」より設定できます。



□◆□ 食事写真の解析(無料)について □◆□



・アプリを起動しておくと定期的に新しい写真を解析します。
・写真の解析はwifi環境下のみです。(設定すればモバイル通信下で行うこともできます)
・解析対象は直近72時間以内に撮影された写真となります。
・解析には時間がかかる場合があります。アプリを起動してすぐに結果が表示されない時はしばらく時間を開けてください。通常2分程度で解析が終わるように努めていますが、食後などアクセスが集中する時間帯にはもう少し時間がかかる場合があります。
・プッシュ通知の受信設定をONにしていただくことで、新しい結果が出た時に通知が届きます。



□◆□ 有料サービスについて □◆□



カロミルの基本利用は無料ですが、任意で有料サービスをご利用いただけます。
以下はそれぞれ別のサービスとなっており、複数ご利用の場合はそれぞれのサービスをご登録いただく必要があります。
・プレミアムプラン
献立作成、血圧・血糖値管理機能がまとめてお得になるとともに、栄養バランスの帳尻合わせとMyメニュー作成を1,000件まで増やせるようになります
・献立作成
栄養を考慮したメニューをご提案し、可視化されたグラフを見ながらバランスのよい献立作りを支援します。
・血圧記録
毎日の血圧管理をカンタンにサポートします。
・血糖値記録
毎日の血糖値管理をカンタンにサポートします。
・除脂肪コース
日本体育大学体育学部教授バズーカ岡田氏監修、無理なくじっくりかっこいいカラダになる除脂肪メソッドをアプリがサポート。
・応援プラン
カロミルをより便利につかっていただくための改善や新機能の開発に日々取り組んでおりますが、今後もみなさまに無料で手軽にご利用頂くため、カロミルアプリ内にオンライン広告の掲載を開始しました。
「カロミル応援プラン」にご登録いただくことで、広告を非表示にすることができます。



- 課金方法
お使いのAppleIDに課金されます。申込日から起算して1ヶ月ごとに自動更新されます。



- 自動更新の詳細
各有料サービス期間の終了日の24時間以上前までに自動更新の停止をされない場合、契約期間が自動更新されます。
自動更新される際の課金については、サービス期間終了前の24時間以内に行われます。
なお、自動更新を停止されてもサービス期間の終了日までは引き続きご利用いただけます。



- 自動更新(有料サービス)の登録状況の確認と退会方法
有料サービスの登録状況の確認および退会はカロミルアプリではできませんのでご注意ください。
Apple Storeの決済をご利用の場合はAppleID管理画面にて登録状況の確認および退会ができます。



【iOS14〜】
1. App Storeアプリを開く
2. 右上に表示されているアカウントのサムネイルをタップする
3. サブスクリプションをタップする



- 無料お試し期間について
有料サービスをご登録いただく際、キャンペーン等で提供された無料お試し期間が残っていたとしても、その無料期間は失効します。



- カロミル利用規約
https://calomeal.page.link/user_policy



- カロミルプライバシーポリシー
https://calomeal.page.link/privacy_policy



※※※ 正常に動作しない場合の対処について ※※※



バージョンアップ後にアプリが起動しない、すぐに落ちる、ログイン画面に戻ってしまうなどの症状が発生する場合があります。
その際は以下の手段をお試し下さい。
① アプリの再起動
② アプリの再インストール(※)
※仮会員の場合はデータの復元ができませんのでアプリの再インストールはおやめください。設定画面より本会員登録を行ったのちに実施してください。
※本会員登録が終わっている場合はデータが失われることはありません。
※再ログインの際に以前とは別のアカウントでログインしてしまわないようにお気をつけください。
それでも解決しない場合は、お手数ですが「support@calomeal.com」へお問い合わせ下さい。
(アプリ内の設定画面から問い合わせいただくことも可能です。その他 > メニュー > 設定 > サポート > お問い合わせ)





ライフログテクノロジー株式会社
support@calomeal.com

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
18,975
4つ星
 
5,721
3つ星
 
2,536
2つ星
 
502
1つ星
 
722

おすすめ口コミ

良いアプリだと思います

更年期女性です。薬の作用で体重の激増から足腰がダメになってしまい、減量を決意しました。
こちらのアプリを入れて4ヶ月目ですが順調に減量できています。昔からレコーディングダイエットが一番向いていると感じていたのですが、昔は手計算だったので有難いです。
初めは別のアプリを入れていたのですが、毎回栄養やカロリーなどのアドバイスをされるのがストレスで、カロミルに辿り着きました。

アキラ25号 - ★★★★★ 2024-01-16

カロリー表示について

ダイエット目的で半年程愛用しています。仕様が自分に合っているようで、先日プレミアムプランに入り、もう最高!と思って使っています。他のカロリー計算アプリは続かなかったのですが、カロミルは続いてます。

数点、もっとこうなったら良いのにな、を意見として書かせてください。

・カロリー表示について
今日の摂取Kcalが表示される箇所、「目安Kcalまであと何Kcal」も表示されるとありがたいです。

とともむもむ - ★★★★★ 2023-07-12

機能面には本当に満足しているの...

機能面には本当に満足しているのですが、直してもらえたら嬉しいなあ、と思うところが3点あるのでレビューさせていただきました。

1つ目は、もし可能であれば、栄養グラフのサービスの複数人の登録を可能にして欲しいです!と言うのも、夫が筋トレをしつつの増量を目指しているのでそれに合わせてどんな食事を作れば良いのかこちらで管理できたら…!と思っていまして…!それができるアプリが見つからないんです(涙)

faelae - ★★★★★ 2022-03-19

ダイエットを始め、ジムにも通い...

ダイエットを始め、ジムにも通い始めたので、ちゃんとした食事管理をしようと思いインストールしました。 使い始めてまだ半月ほどですが、ひとつひとつのカロリー等の記録もめんどくさがりの私でも続けられています。使いやすく、簡単でとても助かっています。 そこで、PFCのバランスを一目見てわかるための円グラフを追加していただければもっと管理しやすいかなと思いました。

★★★★★ 2022-04-17

PFC

「目標設定」の「PFC」でカロリーも変更可能にしていただけたら嬉しいです。

(私の場合は、1850kcalに固定されてしまっていて、自由に変更できません。もし、何かすでに変更する機能があれば、教えていただきたいです)。

もちろん、「目標設定」の「カスタム」であれば、それぞれ自由に変更できるのはわかります。

n_______ - ★★★★★ 2022-01-04

妊婦モードが欲しい。

産婦人科からの指導で「タンパク質を1日55g以上、後期に入ったら75g以上」と言われたため、タンパク質を意識して摂るためにこのアプリを入れました。
日々のレコーディングをすることで、タンパク質以外の栄養素についてもかなり意識できるようになり、体重管理をする上で大変助かってます。

要望として上げたいのは、妊婦モードが欲しいということです。

らんりんるんらんろん - ★★★★★ 2022-09-28

いつもこのアプリを利用していま...

いつもこのアプリを利用しています!飽き性なのでこの手の記録系は続かないことが多いのですが、カロミルはシンプルさや手軽さからかなり続いています!
運営様いつもありがとうございます。

これはiPhoneユーザーだけ?なのかもしれませんが以下個人的な要望です。

★★★★★ 2022-04-17

女子高校生です。このアプリを入...

女子高校生です。このアプリを入れてから約3ヶ月で、体重を4kgほど落とすことに成功しました!(49.8kg→45kg)普段アプリのレビューは面倒で書かないのですが、本当にこのアプリに助けられたので書かせていただきました。消費カロリーや摂取カロリーが細かく記録できたり、栄養素の分布なども確認できたり、体重の変化も見やすくてすごく助かっています!

yukinko0825... - ★★★★★ 2021-03-11

いつも愛用させていただいており...

いつも愛用させていただいております。
ユーザー目線で作られているのが、使い込むほどに実感できる素晴らしいアプリです。

これをきちんと使うようになってから、今までいかに食生活が乱れていたのかよく分かるようになりました。やはり記録するのとしないのとでは、意識、栄養バランスなどきちんとしているつもりで出来ていないものだと実感しています。

人によっては操作が難しく感じるかも知れませんが、慣れです。

super_franky - ★★★★★ 2022-03-04

カレンダー機能の追加など

・PFCを円グラフなどで見れる機能
糖質が足りなかった時にとかに、結果PFCバランスがどうなったのか確認したいです。

・カレンダー機能の追加
運動、消費カロリー、お通じなど、一目で確認できたら嬉しいです。また、特定の日を見返そうとした時に、何回も前の日に戻って調べないといけないのが大変なので、カレンダーのその日にちを押すと詳細が見れる機能があったらいいなと思います。

・体重のリンク

aozorananoda - ★★★★★ 2023-02-20

カロミルは単純で使いやすいです...

カロミルは単純で使いやすいです。
あすけんが入力しやすくて使いやすいと評価サイトでよく見ますが、どこが使いやすいかわかりません。
入力もしにくいし、商品等の検索して登録しても、各商品等ごとの栄養素が見られないし、どこが使いやすいのやら。
断然、カロミルの方が入力しやすいし、使いやすいです。もちろん各商品等の栄養素も見られますし。
ただ、あすけんにあるマイレシピの機能があるといいです。

49 - ★★★★★ 2021-06-09

何度かレコーディングダイエット...

何度かレコーディングダイエットをやっては続かずで、今回またいいアプリがないか、
栄養素までグラム単位で管理できるものがあればなぁと思い、半信半疑で登録。
私が求めていた機能が全部揃っています!

デフォルトの体重等に対する消費カロリーや、摂取目あすがあり、普段の健康管理はそれで十分!

★★★★★ 2022-01-10

父親が腎臓が悪くてタンパク質や...

父親が腎臓が悪くてタンパク質や塩分、カリウムの制限が必要です。食品の栄養表示はタンパク質と塩分は記載されているのですが、カリウムが載っているものはほとんどなくて、食品交換表や買う時や食べる時ににネットでカリウム量を調べたりしていました。カロミルは表示がされないものもありますが、概ねミネラル量も表示されるので助かります。

Jasmine C - ★★★★★ 2022-06-01

いつもカロミルのお世話になって...

いつもカロミルのお世話になっています
私はカロリー制限ダイエットをしているので今回のアップデートが大変ありがたいです!
まず、今週以外の帳尻合わせが見られるようになった点です。旅行に行く週などは先週と帳尻を合わせるようにと頑張っていましたが、アプリで確認できるようになったのが大変便利です。
また、1週間の帳尻合わせを日曜日以外でも見られるようになった点も気に入っています。

★★★★★ 2021-06-28

解析のレベルもたかく、PFCバ...

解析のレベルもたかく、PFCバランスも見られ大変満足しています。
ただ、消費カロリーについてだけ数値が高すぎるのでは?と思われます。
本アプリでは基礎代謝×活動習慣で1日の消費カロリーを算出をしておりますが、私の場合、GARMINと連携しているため、これに運動消費カロリーが上乗せされます。

★★★★★ 2022-01-06

とても良いです!

いつも便利に使わせて頂いています!本当に使いやすくて一目でわかるところが好きです!至れり尽せりで不満は殆ど無いですが、もし、可能なら…最近値上がりのために商品の分量が減っていたり同じ商品でも内容が変化している物も多くなって来ました。特にお菓子や冷凍食品などの成分数値が変化していますので、そうした物を%で設定するのが難しいので、グラムで変更できたら有り難いです。

nnnnnnaoooo49 - ★★★★★ 2022-12-23

使いやすく見やすい

3ヶ月使用した感想です。
・シンプルで見やすい
・無課金でも充分
この2点が強いなと感じました。あ○けんも同時に使用していましたが、ごちゃついて見づらかったのでこちらをずっとしようしています。また課金オプションもいくつかありますが、無課金のままでも充分な機能が備わっている点が個人的にありがたく感じました。
このままでも充分なのですが、個人的に改善(追加)して頂きたい点がいくつかあります。

まかまごか - ★★★★★ 2024-01-13

最新ストアランキングと月間ランキング推移

カロミルのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
141 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/22

リリース日
2015/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はカロミル - ダイエット、カロリー&PFC管理の健康アプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: プレミアムプラン (480円)

  • 2位: 食事提案 (360円)

  • 3位: 除脂肪コース (540円)

  • 4位: PFCバランス達成状況 (300円)

  • 5位: メモ (120円)

  • 6位: 応援プラン (300円)

  • 7位: 血圧管理(基本機能のみ) (240円)

  • 8位: 血糖値管理(出力なし) (240円)

  • 9位: 曜日ごとカロリー設定 (300円)

  • 10位: 血圧管理(データ出力・血圧計の画像自動解析付き) (480円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

どんだけぇ~~~いかほどぉーー

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

体重計・体重記録が好きな人に人気のアプリ

食品のカロリーを調べる・糖質量検索が好きな人に人気のアプリ

食事記録・レコーディングダイエットが好きな人に人気のアプリ

パワフルプロ野球2024-2025 (PS4)
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >