アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~ [iPhone]

Karadanote Inc.が配信するiPhoneアプリ「ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」「ヘルスケア/フィットネス」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 71位を獲得!(3/13)
ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~のおすすめ画像1
ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~のおすすめ画像2
ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~のおすすめ画像3
ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~のおすすめ画像4
<
>

赤ちゃんや幼児の予防接種やワクチンの接種状況を管理する子育て記録アプリ

「ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~」は、赤ちゃんや幼児の予防接種やワクチンの接種状況を管理する子育て記録アプリです。

育児日記・成長記録 子ども・家族 ライフイベント メディカル ヘルスケア/フィットネス

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(7/14)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/27)


  • 3000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/27)


  • 新バージョン5.14.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2013年2月1日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1か月健診の後から、予防接種が始まるのは知っていましたが、いざ見てみると種類も多いしどうしよう、、、となりました。

そんな時に、授乳アプリでおススメされたこのアプリをインストールしてみました。

無料だし期待はしていませんでしたが、シンプルだけど、必要な機能はそろっていて充分だと感じました。

スケジュール機能があるので、次の予定もスムーズに決められたし、同時接種も迷わずできました。
1か月健診の後から、予防接種が... - ★★★★★
予防接種が始まるときに見つけて、ずっと使っています。デザインもかわいく、直感的に使いやすいと思います。0歳は予定がかなりカツカツなので、ワクチンノートを見ていつも予定を確認しています!

接種日のアラートもあるので、いつも前日にセットして予定のリマインドができるところもお気に入りです。
予防接種が始まるときに見つけて... - ★★★★★
予定を忘れがちな私にとって、スマホで予定を把握出来るのはとても楽で有難いです。 未接種のワクチンもこれくらいの時期に接種すると良いよ。と、目安の時期も書いてあり、次回まで間あくのかー、と分かって有難いです。 難点といえば、アプリを立ち上げると、無料プレゼントしますって言う広告が毎度現れる事くらいかな。アプリ自体は無料だし仕方ないけど。
忘れないから良い - ★★★★★

最新更新情報

version5.14.0が、2024年3月18日(月)にリリース

・軽微な修正を行いました

3月に入っても寒い日が続きましたが、関東ではもうすぐ桜が咲くかも?なんてニュースも耳にするようになりましたね
年度末や入園準備で忙しい日々かと思いますがご自愛ください

使い方や遊び方

ワクチンノートは、予防接種のスケジュールや接種済みの管理が簡単にできるアプリです。



生後2ヶ月から始まるワクチン接種。同時接種が可能とはいえ、1歳までに接種が必要といわれているワクチンは15回前後。いつ、何を接種するかが悩みの種になります。
ワクチンノートは、これまで接種したワクチンと次に接種する必要があるワクチンがひとめで分かる画面になっています。
保育園や幼稚園の入園、小学校の入学時にも必要な情報です。記録しておくといざ必要になった時にも確認がしやすいため準備がスムーズです。



ーワクチンノートの主な機能ー
・予防接種のスケジュール記録
・おこさまオリジナルの「予防接種プランPDF」の作成
・接種済み予防接種記録
・ワクチンごとの接種めやす期間表示
・次回接種する予定の表示
・生年月日(和暦/西暦)、生後●ヶ月●日、出生体重などの赤ちゃん情報表示
・接種日を知らせるリマインダー通知
・接種予定のないワクチンの非表示設定
・ワクチンを自由に追加する機能
・家族と共有する機能
・バナー広告なし



<管理できる予防接種>
ヒブ、小児肺炎球菌、B型肝炎、ロタウイルス、四種混合(DPT-IPV)、BCG、麻疹風疹混合、水疱瘡、日本脳炎、おたふく風邪、インフルエンザ、その他自由追加が可能



< 成長きろく機能 >
・赤ちゃんの身長・体重記録(成長曲線)
・病気/ケガの罹患記録



<乳幼児期にかかりやすい病気詳細>
手足口病、ヘルパンギーナ、アデノウィルス、溶連菌、ロタウイルス感染胃腸炎、RSウイルス、インフルエンザ、突発性発疹、とびひ



※本アプリは、ワクチンスケジュール管理の補助としてお使いいただくものです。実際の接種スケジュール作成は、かかりつけ医と相談のうえ決定することをお勧めします。
※本アプリに関するお問い合わせは「設定>よくある質問」からお願いいたします。



========================



■カラダノートの妊娠育児シリーズアプリはコチラ



ママびより:妊娠4ヶ月頃から
妊娠初期、中期、後期~出産までのママと赤ちゃんの情報を毎日お届け



出産じゅんびリスト:妊娠7ヶ月頃から
出産時の入院、産後の育児に必要なものをリストアップ!買い物に困りません。



陣痛きたかも:妊娠8ヶ月頃から
妊婦さんの2人に1人が利用する陣痛間隔計測アプリ。



授乳ノート:出産後0日から
授乳、オムツ、睡眠、ワンタップで赤ちゃんのお世話を記録。



ステップ離乳食:生後5.6ヶ月頃から
いつ何をどうやって?生後5,6か月から始まる離乳食をサポート



ワクチンノート:生後2ヶ月から
予防接種のスケジュール管理、接種記録や赤ちゃんの成長を記録。



ぐっすリンベビー:何歳でも
赤ちゃんの寝かしつけ、泣き止ませに。オルゴールの曲が人気です!



========================
※本アプリにおけるキャンペーン・プレゼントはカラダノートが独自に行うものであり、米アップル社とは全く関係ありません。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
2,327
4つ星
 
363
3つ星
 
154
2つ星
 
60
1つ星
 
133

おすすめ口コミ

うけなきゃいけない予防接種の種...

うけなきゃいけない予防接種の種類や時期がとても見やすくまとまっていたり、時期が近づいてくると自動で通知してくれるので病院に予約するのを忘れなくてすみます。

あと、こどもの顔写真を設定できたり、うけたときに押されるスタンプみたいなのがかわいかったりするので、ちょっと感情移入してしまいます…

★★★★★ 2020-03-16

4

とても使いやすく重宝しているのですが、一つバグがあり登録出来ず困っています。
二人目のヒブ4回目の日を登録しようとすると、「ヒブの最大接種回数を超えています」と出て登録出来ません。
ヒブの接種履歴を見ても、4回目は接種記録はありませんという表示になっています。
修正をお願いします。

Naoko5151 - ★★★★★ 2018-10-12

見やすくて使いやすい

ワクチン同時接種ボタンがあるので複数種類のワクチンを一気に受ける時も予定を打ち込むのが簡単です!また接種後は接種済みボタンを押すだけなのでとっても楽です。かかりつけの病院の先生はワクチン接種時に次回の接種可能日をその時に教えてくれるので帰ったらすぐに次回の予定を入れてます。

まいにち牛乳 - ★★★★★ 2022-01-21

予防接種にパパと子供だけで来て...

予防接種にパパと子供だけで来ている家庭も多いし、ママ一人だけで管理するのも大変なのでお願いします!成長曲線も手書きと違ってパッと反映されて便利なので共有出来たら、チーム育児も捗ると思います。授乳ノートと一緒に使ってますが、イラストが可愛くて大好きなアプリです。

35 - ★★★★★ 2020-08-29

活用してます

1人目の時から欲しかったです。
地味に子どもごとに生後〇〇日とか○ヶ月○日とか表示できるので書類記入の時に頼りにしてます。
欲を言えば、ロタワクチンは2回摂取か3回摂取か選択しなかった方を削除されると見やすくなって良いなーと思います。

うにたまさん - ★★★★★ 2021-05-31

これなしでは管理できない(笑)

定期接種が増えてとてもありがたいのですが、反面管理はとても複雑な予防接種!初めての子の時にとのアプリを知り、以来これ頼りです。
予定が変更になってもその後のスケジュールを一括変更してくれるのが助かります!

labisque - ★★★★★ 2017-01-12

日を空けないと続けて予防接種が...

日を空けないと続けて予防接種が出来ないものも登録しておけば忘れた頃に通知がくる。
これまで受けた予防接種も一覧で確認が出来て、兄弟で切り替えて使う事が出来ます。
面倒くさがりな私にはありがたいアプリです。

@ - ★★★★★ 2018-11-21

とても助かっています!

予防接種について、あまり把握出来ていませんでしたが、このアプリを使ってからは、いつ、何の予防接種を受けたらいいのかが分かりやすくなりました。スケジュールも汲みやすくて、とても助かっています!

0917みーちゃん - ★★★★★ 2022-01-28

何ヵ月でどれを接種すればいいか...

何ヵ月でどれを接種すればいいかがバッチリわかります!ややこしいなぁと感じていた予防接種が簡単にわかります!うっかりな私も、接種時期も教えてくれるし、お知らせ機能もあるので安心です❤️

★★★★★ 2020-10-30

便利!

慣れない育児に追われる中、予防接種の予定を組まなければ、と思うだけで頭を悩ませていましたが、このアプリは誕生日を入れただけで、スケジュールを出してもらえて、とても助かった。変更も楽!

ユースキン4 - ★★★★★ 2016-10-28

わかりやすい

種類が沢山ある予防接種ですが、いつ受ければ良いのかが見やすくて、受けた記録も付けていけるのでとても便利です。
各ワクチンがなぜ必要かといった情報もありわかりやすいです。

のん0214 - ★★★★★ 2018-05-28

1番シンプルで分かりやすく見やすい

初見でも簡単に登録管理できる。
次回何するのか、いつ頃すればいいのかを教えてくれるので接種表も書きやすい。

身長体重の管理もまとめてできるので便利なアプリです(*^^*)

みーみ(。-_-。) - ★★★★★ 2022-01-21

接種目安期間が出るので、今月は...

接種目安期間が出るので、今月はこれを予約すればいいのね!とすぐわかります。
何を受けていてこれから何を受けないといけないのかを管理しやすいです。助かっています。

★★★★★ 2020-10-21

便利です(=^ェ^=)

たくさんある予防接種がきっちり管理でき、ワクチンの説明も丁寧でわかりやすいです。
日にちの変更などをしても、先の予定にまでしっかり対応してくれるので助かります。

★☆咲☆★ - ★★★★★ 2017-03-04

良いアプリ

一歳未満の赤ちゃんは予防接種がたくさんありすぎて不安でした(>_<)アプリのおかげで忘れる事なく、時期もずれる事なく予防接種が出来ました!とても良いアプリです!!

びびぴ - ★★★★★ 2017-05-19

赤ちゃんマーク可愛い

母子手帳が手元にない時に携帯からすぐに接種状況を確認できるのが便利。
他院で予防接種と治療の間隔が必要な時に、治療のスケジュールが決めやすくて助かってます。

サニーヌ - ★★★★★ 2023-05-03

予防接種の種類が多く、自分で管...

予防接種の種類が多く、自分で管理するのが困難ですので助かっています。
最初に誕生日を入力すると仮のスケジュールを立ててくれるのが参考になってありがたいです。

★★★★★ 2019-01-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15 以降
容量
27.0 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/03/18

リリース日
2013/02/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

んちゃ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ワクチンノート~赤ちゃんの予防接種管理~の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

育児日記・成長記録が好きな人に人気のアプリ

オタク用語辞典 大限界
三省堂
amazon

Karadanote Inc. のアプリ

Karadanote Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >