アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう! [iPhone]

Karadanote Inc.が配信するiPhoneアプリ「授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 13位を獲得!(4/8)
授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!のおすすめ画像1
授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!のおすすめ画像2
授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!のおすすめ画像3
授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!のおすすめ画像4
<
>

赤ちゃんのミルクの時間や感覚を記録する授乳記録ノート

「授乳ノート」は、赤ちゃんのミルクの時間や感覚を記録する授乳記録ノートです。

育児日記・成長記録 子ども・家族 ライフイベント メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/19)


  • 全国1.8万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/19)


  • 新バージョン6.38.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/15)


  • 2014年7月30日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

現在2ヶ月使用しており、総じてとても満足しています。ぴよログも使ってみましたが、こちらの方が絵が可愛い・アイコンが見やすい・別アプリのワクチンノートも使い勝手がよいことからこのまま使い続けたいなと思っています。

下記の改善があればより良いなと感じます。

・左上に「哺乳瓶」の時間が出ますが、母乳とミルク合算の時間になってしまいます。
可愛い・使いやすいでオススメのアプリです! - ★★★★★
息子が産まれた次の日に各種育児記録アプリを試してみて、その日のうちにこのアプリに決めました。
貴社の離乳食アプリも併せて愛用しています。
どちらも本当にお勧めです。

ただ一つ希望があります。
他社の某育児記録アプリには実装されているヴィジェット機能についてです。
ヴィジェット機能があればアプリを開かずともホーム画面やロック画面で最終ミルクからの時間等を知ることができます。
ヴィジェット機能が欲しいです - ★★★★★
長女5歳が生まれた時に使い始めました。
とっても便利で愛用していました。
昨年次女が生まれて、また使い始めました。
長女の時はどうだったかなぁと振り返りたいのですが、6年前まで遡るのが大変で、、
赤ちゃんを切り替えて2人分記録できるのは嬉しいのですが、年単位の昔の日付に簡単に飛ぶ
方法はないでしょうか?
やはり、カレンダーでひと月ずつ戻っていくしかないのでしょうか??
6 - ★★★★★

最新更新情報

version6.38.0が、2024年4月15日(月)にリリース

・内部的な改修を行いました

使い方や遊び方

無料の育児・成長記録アプリ「授乳ノート」。



リアルタイム共有で、育児の分担やバトンタッチもスムーズ。
次の授乳やミルクのタイミングを気にしなくても、授乳アラームでお知らせ!
赤ちゃんを抱っこしながらでもラクに操作ができる大きなボタン。タップするだけで授乳の計測やお世話の記録がラクにできます。
シンプルで使いやすい育児・成長記録アプリです。



出産後すぐから始まる子育てのお供に!
「授乳ノート」で赤ちゃんのお世話記録をラクに!簡単にしませんか?



\ ■□■ NEW ■□■ /
みなさまからの多くのご要望にお応えし、身長体重の記録ができるようになりました!!
赤ちゃんの身長体重の記録を保存し、成長曲線と照らし合わせてグラフで確認ができます。
もちろん、保存したデータを一覧で閲覧することも可能です。
お子様の成長記録を授乳ノートで保存していきましょう!



◆◆こんな方におススメ◆◆
・産後のお世話記録を少しでもラクにしたい
・次の授乳を忘れないようにしたい
・何時間前におむつを替えたか忘れてしまう
・授乳以外のオムツや睡眠もまとめて記録したい
・赤ちゃんの生活リズムを知りたい
・赤ちゃんの1日が振り返りやすい
・カンタンに家族に状況を共有したい
・子どもの育児日記や成長記録をつけたい
・子どもの身長体重を記録したい
・ボタンは押しやすいほうがいい



◆◆記録項目◆◆
母乳・ミルク・搾乳・哺乳瓶・離乳食・のみもの・おやつ・うんち・おしっこ・睡眠・お散歩・体温・お風呂・せき・発熱・嘔吐・発疹・けが・病院・くすり・その他自由記述・身長・体重



◆◆家族共有機能◆◆
・育児記録をリアルタイムで家族と共有!育児の分担もスムーズに
・記録が追加されるとリアルタイム共有されるのでママやパパも安心
・お世話の内容がタイムラインで可視化されるから、育児の分担もスムーズ
・外出中でも赤ちゃんの様子がわかるから、ママパパだけでなく家族も安心



◆◆お世話機能◆◆
・授乳時間はタイマーで正確に計測ができます
・大きなボタンで授乳中の左右切り替えもワンタップ
・授乳、搾乳器、哺乳瓶、項目ごとに記録可能!母乳とミルク混合も記録できます
・授乳間隔を管理する授乳アラームで、前回の授乳・ミルクからの経過時間をお知らせします
・1日の記録が見やすいタイムライン!赤ちゃんのお世話タイミングがわかりやすい
・メモ機能を使えば育児日記として使用することができます
・自分だけのお世話記録項目も登録することができます
・使わないお世話ボタン、よく使うボタンの表示/非表示、移動などカスタマイズができます



◆◆まとめ画面◆◆
・授乳・睡眠・排泄の記録は自動で集計!
・週ごとのグラフで過去との比較にも役立ちます
・1日の授乳や睡眠の合計時間もすぐに確認できます
・すべてのお世話情報が週単位のグラフ表示で生活リズムが把握しやすい
・「メモ」もまとめて見られるので、振り返りに便利です
・育児で忙しく忘れがちな月誕生日のお祝いカードもまとめて見られます



◆◆身長体重画面◆◆
・身長・体重の記録ができます
・保存した記録を自動でグラフ化!
・成長曲線と照らし合わせてグラフで確認ができます
・保存したデータを一覧で確認できます
・出生体重の記録ができます



◆◆複数人の子供の記録管理◆◆
・何人かお子様がいても、全員のお世話記録が可能
・スムーズに子供の切り替えが可能
・子供ごとにカラー設定ができるので、パッと見で誰の記録かわかりやすく記録のつけ間違いを防げます





========================
■カラダノートの妊娠育児シリーズアプリはコチラ
========================



◎ママびより:妊娠4ヶ月頃から
妊娠初期、中期、後期~出産までのママと赤ちゃんの情報を毎日お届け



◎出産じゅんびリスト:妊娠7ヶ月頃から
出産時の入院、産後の育児必要なものをリストアップ!買い物に困りません



◎陣痛きたかも:妊娠8ヶ月頃から
妊婦さんの2人に1人が利用する陣痛間隔計測アプリ



◎授乳ノート:出産後0日から
授乳、オムツ、睡眠、ワンタップで赤ちゃんのお世話を記録



◎ステップ離乳食:生後5.6か月頃から
いつ何をどうやって?生後5,6か月から始まる離乳食をサポート



◎ワクチンノート:生後2ヵ月から
予防接種のスケジュール管理、接種記録、病気の記録もできます



◎ぐっすリンベビー:何歳でも
赤ちゃんの寝かしつけ、泣き止ませに。オルゴールの曲が人気です!





※本アプリにおけるキャンペーン・プレゼントはカラダノートが独自に行うものであり、米アップル社とは全く関係ありません。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
12,973
4つ星
 
3,232
3つ星
 
729
2つ星
 
294
1つ星
 
812

おすすめ口コミ

1人目の時は主に手書きでノート...

1人目の時は主に手書きでノートに記載していましたが、書き忘れもあったり、記憶が曖昧になったり。それでも、記録に残したいという思いから、一生懸命に記録していました。
2人目もノートは購入したものの、このアプリを授乳の時だけ使うつもりで使用していたら…
本当に便利!!
排泄や寝た時間も記載できる!授乳感覚も教えてくれる!

* - ★★★★★ 2021-01-04

なんせ、見やすい&使いやすい!...

なんせ、見やすい&使いやすい!

ボタンをパパパと押すだけで
睡眠時間、授乳や排泄が記録されます

「まとめ」のページは、
一日中や1週間分の
我が子の生活スタイルが一目で把握でき、
検診で報告する時など、とても便利です!

「できたよ」のページは、
成長項目を用意してくれているので、
そこに写真や感想を当てはめていくスタイル♪
自分の頭になかった項目があるので、
思い出がより豊富になりましたよ!

KGWKN - ★★★★★ 2021-07-15

家族で共有して使えるベストアプ...

家族で共有して使えるベストアプリです。上の子の時には一歳までノートに手書きしていましたが、天と地の差!ボタンをポンと押すだけで簡単に授乳時間や体調、お世話記録が残せます。私は授乳の際に無意識に同じ側ばかりあげる癖があったので、記録を見ながら調整をしました。まとめを見て、今日はおしっこの回数が多め・少なめと確認したりもできます。特に排便の回数は記録しておかないと便秘気味の時に困るので重宝しています。

minamikaze - ★★★★★ 2022-01-22

生後すぐから使い始めましたが、...

生後すぐから使い始めましたが、ワンタッチで記録して、集約、統計が取れるので重宝しています。
睡眠や授乳、沐浴など、1週間のグラフとしてパッと見ただけで分かる視覚でのグラフを見ると、息子の傾向もわかってきて計画が立てやすいです。
生後20日ですが、もう1週間くらいは睡眠のグラフを見ながら起こす時間や授乳、沐浴などを調整して、だいたいにはなりますが、夜は昼間よりぐっすり眠るように調整できてきました。

★★★★★ 2022-03-06

使いやすい

上の子の時はこういったアプリを使ってなかったけど使ってみたら凄い使いやすいです!
検診の時に1日の授乳回数など聞かれて、え?何回だろ?とかわからなくなっても、アプリ開けばすぐわかる!だんだんと授乳感間隔が安定してきたなーとかまとめ機能のおかげでわかりやすいです!前回授乳から2時間たちました!とか通知くるからあ!そろそろ起きるなーとかもわかる。

natton... - ★★★★★ 2023-07-21

いくつか使った結果1番良かった...

いくつか使った結果1番良かった!と、友人に勧められて使い始めました。
数ヶ月経ちますが、とても使いやすくイラストも可愛いので重宝しています。
夫とお世話の記録を共有できるのも嬉しいです。
なんで泣いてるのか分からない時に、前回のミルクやおむつ替えやねんねからどれくらい時間が空いてるのかパッと見てわかるので「あ、お腹空いてるのか」など気付けます。

y02y-j - ★★★★★ 2022-05-27

赤ちゃんに関する事柄がすぐ記録...

赤ちゃんに関する事柄がすぐ記録できるので、大助かりです! 2人目のときに使ってとても良かったので、3人目、4人目の子供が生まれても使っています。 日を追うごとに使いやすくなっており、記録も楽にできて大助かりです! こんな素敵な機能が無料だなんて信じられません。 開発の励みになるなら是非課金させていただきたいです。

GLIC0 - ★★★★★ 2021-06-27

助かってます!

とても使いやすく助かってます!愛用しており、プレママの友達に柄にもなくおすすめしたり。
ただひとつだけ、もし可能なら「まとめ」の「全て」にある今まで記してきたアイコンをタップすると、各項目でメモした内容や時間などの詳細を見ることができるなどの仕様になると嬉しいです。

よよよ9505 - ★★★★★ 2022-10-26

ミルク、おしっこ、ねんね これ...

ミルク、おしっこ、ねんね
これ一つでばっちり管理が出来ています!

色んなアプリを渡り歩き、こちらにたどり着きました。

このアプリで好きなところは
⚫︎とにかくシンプルで見やすい!
⚫︎ミルクやおしっこ等、その日の回数、前回からどれくらい空いているのかがひと目でわかる
⚫︎その日どれくらいおねんねをしてるかの、総時間がぱっと見でわかる
⚫︎おねんね時間、ミクル等、平均がわかる

★★★★★ 2021-02-18

使いやすい

広告はありますが邪魔しないのでスグに記入でるのがありがたい。
数時間おきに起きてミルクやオムツを替えて寝るの繰り返しなのでパッと記入できて寝れるので記入漏れがなくミルク量や排泄が確認しやすいです。
ミルクを何分与えてるかなどもタイマーが付いていて停止すればそのまま保存できるので乳首の交換時期の目安にできるし他にも細かい設定が沢山あるのでとても良いアプリだと思います。

かなやわさはらわあま - ★★★★★ 2023-02-18

AppleWatch

運営・開発の皆様、ご苦労様です、いつも便利に使わせて頂いております。
育児の上で、今や無くてはならないアプリとして重宝し、皆様には大変感謝しているのですが、あえて要望を申し上げます。

表題の通り、AppleWatchに対応して頂きたいです。
育児中、記録をつけたい時になかなか手が開かず、取りあえず記録して、後から時間を修正するという事が多々あります。

vitacoco1 - ★★★★★ 2021-04-21

アプリ作成者の方へ

夫婦間の引継ぎとして、一児・二児共に大変お世話になっております。
要望を一点お伝えさせて頂きます。

哺乳瓶のミルク/母乳量を入力する欄で、タッチしたら数字をオールクリア、もしくはカーソルを左ではなく右にすることは出来ませんでしょうか。
タッチするとしたら、数字の変更しかないと思うので、そちらを変更頂くと助かります。

月が綺麗ですねa - ★★★★★ 2023-03-01

妊娠中に友人に勧められて

子供が生まれてから毎日使っています。最初は紙に書いて記録していましたが、アプリの方が出先でも使え、主人とも子供の成長記録が共有できるのがとても嬉しいです。身長体重も記録するページがあり、必要な機能は全て揃っていると思います。離乳食が始まったら、離乳食用のアプリも使用させていただきます。また、生後2ヶ月になったばかりで、ワクチン接種の管理アプリも使用させていただいてます。

m_k_n204657231 - ★★★★★ 2024-02-25

自動的に諸々の1日の合計をまと...

自動的に諸々の1日の合計をまとめてくれるので、健診の時に色々質問されてもぱっと答えられて助かりました!メモ機能もあって、簡単な事は記入できるのもすごく便利だと思います!
今でも十分便利ですが、個人的にはメモだけでなく、日記のような機能もあったらいいな〜と思いました。
あとは沐浴だけでなく、普通のお風呂の項目もあるといいかなと思いました。

★★★★★ 2022-09-08

毎日欠かさずつけてます。

息子が生まれた日からずっと付けています。
途中、息子にアプリをいたずらされ、消えてしまうという悲しい出来事がありましたが、その時も、カラダノートの方が丁寧にサポートして頂き、記録は戻ってきませんでしたがその日からまたスタートさせて日々の記録として付けています。息子の成長はもちろんのこと、お医者様にかかった時など、アプリを見れば直ぐに応えられるしとても便利だと思います。

秀一郎ママ - ★★★★★ 2022-10-28

シンプルだけど、使いやすい!

出産後に育児アプリを探していて、いくつか見たけどこれが1番分かりやすそうでした。

最初は病院でもらったノートに色々記録していたけど、時間を計ったり、どれくらい経ったか考えたりするのが面倒でした。

前回の授乳からどれくらい経ったか、どれくらい起きているかがすぐに分かるので、授乳や寝かしつけの時間を考えやすいです。

mm84257l - ★★★★★ 2023-11-17

授乳記録に大助かり!

何分授乳したか、右から左胸又は左から右胸へ交代する時もタップ一つで切り替えできるのがありがたいです。
前回授乳してからどれぐらい時間が経ったかもパッと見えるところに出ているので、毎回授乳の時にお世話になっています。自分の好きな時間に設定すると、前回授乳してから何時間経ったかの通知もきてくれるので便利!

sorara0223 - ★★★★★ 2024-02-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

授乳ノートのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
39.8 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/15

リリース日
2014/07/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は授乳ノート - 産後の子育てに!育児・成長記録を共有しよう!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

チョベリバ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

育児日記・成長記録が好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Karadanote Inc. のアプリ

Karadanote Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >