アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

お薬アラーム [iPhone]

TechnicalHero Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「お薬アラーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お薬手帳」「くすり・薬局」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お薬アラーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

お薬アラームのおすすめ画像1
お薬アラームのおすすめ画像2
お薬アラームのおすすめ画像3
<
>

TechnicalHero Co., Ltd.のお薬手帳アプリ

「お薬アラーム」は、TechnicalHero Co., Ltd.が配信するお薬手帳アプリです。

お薬手帳 くすり・薬局 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし メディカル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(5/19)


  • 2012年5月5日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

通知を閉じてしまうとそれっきりの他のアプリと違い、しつこく通知してくれるので、「今会議中でのめない」ということになりやすい私には大変重宝しているアプリ。使い始めると他に代替アプリがないため依存度が高くなり、機能しなくなってしまった時にすごく困る。開発者様には頑張っていただきたい。
iPhone 6s + iOS 9.0.1で動いてます - ★★★★★
母が白内障の手術後目薬を一日、五回各五分おきに四種類の目薬を注さなくては成らなくて、認知症のため、この様なアプリが有るだろうと探してたどりつきました。
アプリでは五回の音声と八回の薬のタイミングが限界ですよね。
その、根拠はなんですか?
今ひとつ、その制約に不満ですが、
良く考えてくれたなぁと、感謝してます。
探してましたが - ★★★★★
とにかく飲むまで頻繁にアラームを鳴らして催促してくるんだけど、ほぼ飲み忘れが無くなるので忘れっぽい私には必須のアプリ。
その時間に飲めなくても何分後に飲むか設定する事が出来るのでまず飲み忘れがない。
ついつい飲み忘れがちであるとか、必ず飲まないと支障が出る疾患や障害のある方には強くお勧めする。
とにかく助かるの一言 - ★★★★★

最新更新情報

version2.3が、2023年5月19日(金)にリリース

【Ver.2.3 更新内容】
・iPhoneX以降の、ホームボタンがない機種の画面サイズに対応しました。

【Ver.2.2 更新内容】
・iOS10での予定カレンダー表示の不具合修正

【Ver.2.1 更新内容】
・iOS8での通知の不具合修正
 iOS8で新規にアプリをインストールされた方の場合、通知が表示されなかった不具合に対応しました。

・今日のお薬一覧
 設定されている時刻を常に表示にするようにしました。
 飲み忘れ、飲んでないのマークの表示を追加しました。
 レイアウトを調整し、わかりやすくしました。

・服用履歴
 今日の記録は編集できないようになりました。(詳細表示のみ)

・設定
 服用時刻の設定で「今日から」、「明日から」の指定ができるようになりました。 

・対応OS
 現在お薬アラームはiOS8までの対応となっております。

【Ver.2.0 更新内容】
・iOS8に対応しました。
・頓服薬の服用記録を追加しました。
・履歴画面で、服用/のみ忘れ/頓服薬の一覧を表示できるようにしました。

【Ver.1.1.1 更新内容】
・「今日のお薬」画面から飲んだ状態を変更する時に、アプリが強制終了することがある問題を修正しました。
・iPhone5(s/c含む)において、「通知画面の設定」で写真を設定すると、通知画面のレイアウトが崩れる問題を修正しました。

【Ver.1.1.0 更新内容】
・iOS7における一部機能不具合を修正しました。
・録音機能はなくなりました。
・アプリ組込の服用タイミングにも写真を設定できるようになりました。
・複数のアラームが未処理のまま残っていた場合の通知方法が変わりました。
・服用履歴の保存期間が1年間に変わりました。
・設定メニュー画面から、操作説明(サポートサイト)を表示できるようになりました。
・時間の入力を何分単位で行うかの変更が、時間入力画面から行えるようになりました。
・データ一括削除ができるようになりました。

使い方や遊び方

お薬!飲んだよね?
のみ忘れをしないように、お知らせするアプリです。



◆お薬を飲むまで!お知らせします。
◆頓服薬を服用したら経過時間が分かるので、服用間隔の確認に便利です。



【主な機能】
・スヌーズ付アラーム(写真機能付)
・今日のお薬服用の履歴
・頓服薬服用の記録
・カレンダー予定管理(病院、検査など予定を登録できます。)
・最大1年間の履歴保存



◆お薬アラームの設定方法◆



1.「設定」>「お薬を服用する時刻の設定」をタップします。
2.朝,昼,夜,寝る前の通知スイッチをON(時間設定)にします。
3.設定完了!

カスタマーレビュー・評価

3.4
5つ星
 
5
4つ星
 
0
3つ星
 
2
2つ星
 
0
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

しつこく鳴るのがいい

仕事中はサイレントモードにしてるので、最初は気付かなくても、毎分繰り返しバイブが鳴ってそのうち気付くので、飲み忘れしにくくなりました(^_^)v

今日のお薬の画面で、鳴らしたくないのをタップして『編集』すると飲んだ事に変えられるので、そしたら時間が来ても鳴らないですよ☆ >muhhyさん

tsr8192 - ★★★★★ 2015-10-05

薬の種類の表示を!

薬の飲み忘れが無くなり、とても便利なアプリだと思います。
ただ、他の方のレビューにもありましたが、それぞれの時間に違う種類の薬を服用したりするので
時間毎にメモらんなどを設けて、飲む薬の種類を表示できたら言うことありませんね。
開発者の方、よろしくお願いいたします。

Lv.37 - ★★★★★ 2012-09-08

自分のアラーム音

いいと思います!
ですが自分の手持ちのアラーム音を設定出来るようきして頂ければ最高です!

それとスヌーズですが1分で固定ですがすぐに飲めない時もあり、スヌーズ時間の設定もあると助かります。

有料になってもいいのでぜひ次回アップデート期待しおります!

トップ裏の - ★★★★★ 2014-09-24

飲み忘れなし!

今、飲めないって時でも何分後に飲むかを設定できるので飲み忘れなくなりました!
iPhone4sしか対応してないアプリもあったので、このアプリはiPhone4にも対応していて使いやすいですよ!
単純だからわかりやすい!

ゆぅぽんた - ★★★★★ 2012-05-18

アラームが1分おきに鳴るのでお...

アラームが1分おきに鳴るのでおかげさまで飲み忘れることがありません。すぐに飲めない場合は30分後とか60分後に飲むってボタンを押せばまたその時間に教えてくれて助かります。

★★★★★ 2017-03-05

とても良いです

お薬名や、服用の時間などの入力が簡単、再登録も簡単で使いやすいです。
アラームも何度も鳴ってくれるので飲み忘れがなく、助かります。
アラーム音もお洒落です!

みいまま01 - ★★★★★ 2023-07-04

すごくうざい

薬飲まないとアラートがすごくしつこい。
お母さん並みにしつこい。

でもおかげでちゃんと薬飲むようになりました。

感謝感謝です。

よーな - ★★★★★ 2015-01-08

スヌーズ機能がうるさいので設定したい

使用していますが、スヌーズ機能がうるさいので設定したい。

1分事からの変更設定できないは改善要望。

ぜひとも対応希望している

匿名12345654321 - ★★★★★ 2016-05-30

誰でも使えますね。

簡単に、誰でも使えますね。

朝、クスリを飲んだ後
30後に飲むクスリもあるので、
このアラームが有るともっといいです。

aibo001 - ★★★★★ 2012-06-06

簡単でわかりやすい!

シンプルで使いやすくて良いです。
ペットのお薬時間に使っています。

甲斐 ひとみ - ★★★★★ 2012-06-25

使えます

薬を飲むまで、なり続けるのが良い!飲み忘れがなくなりました。

kumako00 - ★★★★★ 2014-04-24

毎日助かっています。

このアプリには毎日助けられています。必需品です。

高嶺の硝子 - ★★★★★ 2017-01-05

最新ストアランキングと月間ランキング推移

お薬アラームのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
6.5 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
なし
更新日
2023/05/19

リリース日
2012/05/05

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はお薬アラームのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お薬手帳が好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

TechnicalHero Co., Ltd. のアプリ

TechnicalHero Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >