アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

赤ちゃんの成長グラフ [iPhone]

Tatsuya Yamaguchiが配信するiPhoneアプリ「赤ちゃんの成長グラフ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「赤ちゃんの成長グラフ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

赤ちゃんの成長グラフ

¥300  iPhone対応 メディカル 64bit 4.6 売上順位:メディカル 103位 (iPhone)

89
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間メディカル部門最高ランキング 11位を獲得!(4/18)
赤ちゃんの成長グラフのおすすめ画像1
赤ちゃんの成長グラフのおすすめ画像2
赤ちゃんの成長グラフのおすすめ画像3
赤ちゃんの成長グラフのおすすめ画像4
<
>

子どもの身長と体重を記録することで、グラフで見やすく加工していくれる、成長記録アプリ

「赤ちゃんの成長グラフ」は、子どもの身長と体重を記録することで、グラフで見やすく加工していくれる、成長記録アプリです。

育児日記・成長記録 子ども・家族 ライフイベント メディカル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2018/8)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン2.3.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年7月10日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

入力がテンキーでできるなど、とても使い易く、成長グラフアプリとしてはお値段も含め概ね満足です。
今のところ不具合もなく快適です♪

生後○○日と表示されるのも嬉しい♪
【頭囲・胸囲】【予防接種】や【初めて○○した】を備考欄に記録して楽しんでいます♡

他の方もおっしゃってることばかりかもしれませんが、要望としては…

・頭囲、胸囲もグラフにはならなくとも身長、体重のようにカンタンに記録したい。
シンプルで使い易いです! - ★★★★★
数字入力も簡単で携帯でいつでも我が子の成長を振り返ることが出来、便利です。3歳の子供の成長を登録するのにインストールしました。

☆改善希望
1.頭囲・胸囲の欄があると尚親切
(現在はメモ欄に測定場所と一緒に書き込んでいます。)

2.過去データを見やすく月のカレンダー表示で見たい。
3歳にもなると過去の記録に振り返るのが大変…入力した日にちは色がつくなど見やすくして欲しい。
数字入力も簡単で携帯でいつでも... - ★★★★☆
アメリカ在住なのですが、このアプリはinch,poundでも入力ができるため、わざわざcm,kgへ変換する必要がなくとてもありがたいです。今まではいちいち変換して日本の成長グラフと照らしわせていたので、格段と楽になりました!
2人目の途中から利用していますですが、もっと早く使いたかったです。1人目も遡って記録しようと思っています。
助かります - ★★★★★

最新更新情報

version2.3.1が、2019年6月14日(金)にリリース

- 和暦表示時の不具合修正

使い方や遊び方

赤ちゃんの成長をグラフで確認しましょう。
成長を実感できますよ!



※生後6ヶ月まで使える無料のLite版もあります
※Lite版との違いは記録できる期間だけです
※出産育児雑誌tocotoco-トコトコ vol.23で紹介されました



-----------------------
概要
-----------------------
最大10人分の身長と体重をグラフ化します。
誕生日から18歳まで記録可能です。
カウプ指数による肥満度を確認できます。



-----------------------
特長
-----------------------
身長と体重の変化を計算し、数値で表示します。
約2万人の乳幼児の成長パターンに基づき、身長と体重の予測をします。
早産の場合にはプロットしたグラフ内のデータを出産予定日基準に移動することができます。また、283人の早産児のデータをベースにした、出産予定日前の身長と体重の分布を参考にすることができます。
グラフの画像をTwitterやFacebookに投稿したり、メールで送信したり、アルバムに保存できます。
Lite版のデータおよびCSV形式のデータをインポートすることができます。



iOS 12.0以降

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
26
4つ星
 
3
3つ星
 
0
2つ星
 
1
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

シンプルでいい

身長体重に特化したグラフで、シンプルですが使いやすいです。月一の身体測定の結果を入力しては成長を感じています。
年数回だけですが、頭囲と胸囲も測るので、そちらも入力できるとなお良いなと思います。(今はメモに入れています)

ららなん - ★★★★★ 2018-12-08

未熟児目線で

予定日120日前から対応していて、ほぼ全ての未熟児が使えます。
ワンタッチで修正週数での表示になり、最高。
赤ちゃんをターゲットにした数多くの商品の中で、ここまで超未熟児に優しいものは初めてで、感動しました。

まっかなりんごの実 - ★★★★★ 2014-07-27

拡大も出来て便利

毎日記録してもグラフが見やすく、拡大も出来るので助かっています。小児科でこのアプリを見せた所、パーセンタイルだけでなく、SDのグラフも見たいと言われました。ぜひ、SD曲線にも対応いただけると嬉しいです!

みゅうみゅ5 - ★★★★★ 2021-06-26

他の成長曲線アプリが使いにくく...

他の成長曲線アプリが使いにくく、こちらに変えました。必要十分な機能があり、見やすく、満足しています。App Storeで「成長曲線」のキーワードではこちらは出てきませんが、出てきたほうががいいように思います。

PikkumyyPikkumyy - ★★★★★ 2013-12-02

有料版、購入してしまいました。

1人目の産後に出会いライト版使ってましたが使いやすい、管理しやすいのでうっかり購入(笑)
その後2人目が産まれましたが1回の購入のみで2人目の記録もずっと残せるので重宝しています!
シンプルイズベストです!

河内 美鈴 - ★★★★★ 2019-03-31

便利です(*^_^*)

毎回母子手帳を出して確認しなければならなかった成長曲線を、iPhoneでいつでも見られて便利です! できれば、他の家族とも入力データを共有できる機能が追加されると嬉しいですが。でも満足しています!!

ハルニャ - ★★★★★ 2012-01-05

早産対応!

うちの子は早産低体重なので、今まで他のアプリだと比較しにくく悩んでいました。
こちらのアプリだと修正月齢でのグラフ表示の切り替えもできるので、とても便利です!
入力もしやすく満足しています。

☆ひなたん - ★★★★★ 2014-01-13

グラフで見やすく、伸び率や予測...

グラフで見やすく、伸び率や予測などもできます。

体重がg入力なので、10kg超えたあたりから何gだっけ?ってなるので、ある程度の年齢からkgで入力できるようになるともっと使いやすいです。

★★★★★ 2018-11-08

大活躍!

半年間限定の無料版を始め利用してましたが、とても使い勝手が良く、生後半年を過ぎてからも使いたくて、有料版に移行しました(^O^) 有料アプリ内では、いちばん愛用してるアプリです!

あきひかり - ★★★★★ 2013-06-22

気軽で便利

幼稚園の測定結果も気軽に入力できすぐグラフになるし、母子手帳を出さなくても子供たちの発育曲線を見ることができてとても便利です。
できれば6歳以降も作ってほしいです。

じゅい子 - ★★★★★ 2011-12-20

気に入ってます

無料版で気に入ったのでダウンロードしました。シンプルで、入力もしやすくて、とっても便利です!
無料版からのデータ移行も簡単でしたし、特に不具合もなく使えてます。

ちらみ - ★★★★★ 2013-08-10

とても使いやすいので愛用してま...

とても使いやすいので愛用してます。
身長と体重を入力したらカウプ指数と痩せすぎor太り過ぎの結果が自動表示される機能を追加してくださると嬉しいです。

0315 - ★★★★★ 2015-01-31

使い易い

使い易くてグラフも見やすい。ライト版を使っていましたが子どもの月齢に伴いフルバージョンを購入しました。入力してグラフを見るのが楽しみです。

kamasakiale - ★★★★★ 2013-09-30

ずっと使っています

新生児の頃からずっと使っています。2歳になるときのグラフがちょっとずれているのが気になりますが、問題なく使っています。

まなみ0073 - ★★★★★ 2016-01-30

ずっと使ってます

息子が生まれてから、かれこれ3年間ずーっと使ってます。
シンプルで使いやすいです。

えす17 - ★★★★★ 2021-02-01

中一息子の予測身長を知りたくて

当たるかわかりませんが予測が、当たるか楽しみに、成長の記録をしてみます

ろに( ´ ▽ ` )ノ - ★★★★★ 2017-08-23

シンプルにそのままです。 メモ...

シンプルにそのままです。
メモも出来るので満足しています。

megrim - ★★★★★ 2014-04-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

赤ちゃんの成長グラフのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
2.0 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2019/06/14

リリース日
2011/07/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果は赤ちゃんの成長グラフのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

チョベリバ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

育児日記・成長記録が好きな人に人気のアプリ

ディクシット ディズニーエディション 日本語版
ホビージャパン
amazon

Tatsuya Yamaguchi のアプリ

Tatsuya Yamaguchi の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >