アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

生後何日目カメラ 〜ベビーフォトから今日で何日目を自動計算〜 [iPhone]

msが配信するiPhoneアプリ「生後何日目カメラ 〜ベビーフォトから今日で何日目を自動計算〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「育児日記・成長記録」「子ども・家族」「ライフイベント」「メディカル」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「生後何日目カメラ 〜ベビーフォトから今日で何日目を自動計算〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

生後何日目カメラ 〜ベビーフォトから今日で何日目を自動計算〜のおすすめ画像1
生後何日目カメラ 〜ベビーフォトから今日で何日目を自動計算〜のおすすめ画像2
<
>

産まれてから生後何日後かを、合わせて記録してくれる、赤ちゃん用成長記録カメラアプリ

「生後何日目カメラ 〜ベビーフォトから今日で何日目を自動計算〜」は、産まれてから生後何日後かを、合わせて記録してくれる、赤ちゃん用成長記録カメラアプリです。

育児日記・成長記録 子ども・家族 ライフイベント メディカル ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(9/20)


  • 社会人やファミリー層の女性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/18)


  • 300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/18)


  • 新バージョン2.1.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(12/10)


  • 2012年2月22日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

我が家は、これで100日目を確認しました。生後何日記入されるからなのか、毎日欠かさず撮るようになりました。フォトフレームに入れて鑑賞してます。
思い入れが自然と入り、とても良いアプリです。作ってくれてほんとありがとうございます。

20150918追記

iOS9にアップしたところ、名前以外の表記が英語になっちゃいました。
手軽、便利、楽しい! - ★★★★★
先日はご丁寧なお返事を頂きありがとうございました。
昨日はアップデートのお知らせが届いてたので、急いでアップデートして、息子の誕生日前の写真を使用してみました。
ちゃんと年齢が直ってました*¥(^o^)/*
どうもありがとうございます。
私の確認ミスで年齢が間違ってしまった写真は、先日教えて頂いた方法で時間があるときに直していきたいと思ってます。
ありがとうございましたm(_ _)m - ★★★★★
出産後ずっと使い、2年近くお世話になっています。
友達にも勧めて、周りの評価も良く、とても便利なアプリです。
残念なことに、iOS9にアップデートしたら、英語になって見辛くなってしまいました。戻し方をどうすれば良いのでしょうか?
まだ対応していないようでしたら、今まで通り使いたいので改善よろしくお願い致します。
良いアプリです。 - ★★★★★

最新更新情報

version2.1.0が、2023年12月10日(日)にリリース

4人目を追加できるようにしました!撮影後の広告表示を削除しました。

使い方や遊び方

赤ちゃんの「生後*日目」を写真に自動で追加してアルバムに保存します。(複数名保存もできますのでご兄弟がおられても大丈夫です)



生まれた日を入力すると、
写真をとる度にちょこっと愛情を一割増しに感じるかもしれません。



---------------------------



このアプリを作成した動機は、
赤ちゃんの誕生です。



出産後、嫁さんと赤ちゃんは実家に戻って休養中。私が二人に会えるのは、会社の帰りに実家に寄る少しの時間だけ。私にできることの一つは「カメラ小僧」になること。慣れないオシメや沐浴を少しだけ協力しては、毎日パシャッと撮影しては、一人家にもどってiphoneの写真を見ていました。



かわいい、、、でも、あれ、
どの写真がいつとったのかさっぱりわからない。



と思いましたので、いつの日か成長した子供に見せてあげたいと思い、
日付と生後何日目を表示させてみました。
もし宜しければカメラ小僧になっているお父さんの中で
興味のある方がおられましたら、ご利用いただけると嬉しいです。



また、赤ちゃんだけでなく「ペット」「植物」「昆虫」など
もご利用いただけますので、「何日目か」を知りたい場合は
汎用的にご利用いただけます。



---------------------------



何か困ったりお気づきの点がございましたら、
info@rectangle.work
までお問い合わせいただけましたら嬉しいです!



---------------------------



変更履歴:



2012/2/26
■iphone4Sに対応しました。



2012/3/13
■フォント種類、フォント色、背景色を変更できるようにしました。(あろす様、アドバイスありがとうございます!)



2012/3/29
■アルバム画像に日付を追加できるようにしました。画像の作成された日を元に自動計算しています。(まいつん。様、ご指摘ありがとうございました :))



2012/4/18
■三人まで増やせるようにしました。
(感想様、ぴよさん様、愛用者aa様アドバイス感謝です^^)



【印刷に関して】
写真の中に日付が含まれているのであれば、日付が切れることなく印刷は可能なはずですので印刷領域を調整する等をお願いできますでしょうか。
こちらでは印刷を確認しましたので、途切れるのであればお店の人等に相談
することは可能でしょうか?
もし無理でしたらinfo@rectangle.workまで気軽にご連絡下さい^^




レビューでのリクエストありがとうございます。
使いやすいシンプルなカメラを目指して
できる限り調整させて頂きます。



【注意】
写真アルバムの画像に生後何日目を追加する際ですが、「画像」自身が保持している日付のデータから生後何日目を計算しています。昔の写真に見えても、誰かからもらったり、コピーしていたりすると、日付は切り替わってしまいますので注意してください。(例えば、母親がとった子供の写真をメールで添付してもらった場合、そのメールを受け取った時点での日付から計算されます)「自分自身がiphoneでとった昔の画像に日付をつける機能」としてご利用いただけると感謝です。

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
253
4つ星
 
50
3つ星
 
41
2つ星
 
18
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

ありがとうございます!

育メンではありませんが、利用させて頂いています。
出産を終え、もうすぐ三ヶ月ですが『何日目』というのが
わからず、このようなアプリを探していました。
欲をいえばフォントが選べたり
色を変えられたりすればもっと楽しい写真になるかな
と思います。今後のアップデートにも期待しつつ
使わせていただきます。

あろす - ★★★★★ 2012-03-01

とっってもイイ‼

カメラにいつ撮ったかとか出なくて困ってたところにこのアプリをみつけて本当に助かってます‼子供の成長過程を楽しめる他、おじいちゃん、おばあちゃんに日付をいれてから写真を送ると喜んでくれます‼自動で何歳何ヶ月何日目がでるので、もぉ最高ですね‼

LINEばか - ★★★★★ 2013-07-17

保護した子猫の成長記録に使ってます!

道に落ちていた子猫を保護したので成長記録として使っていますがとても便利ですね!
毎日大きくなっているのが良く分かります。
先住猫にも使いたいので課金でもいいので3つ以上記録できるようになるととても有難いです。
御検討いただけないでしょうか。

ちくいながんも - ★★★★★ 2021-12-08

子供の写メとるのに、大変重宝し...

子供の写メとるのに、大変重宝してます。生後何日って出るなんて後から見る時、とても分かりやすい。こんなアプリ作って頂いて感謝です。
たまに固まって動かなくなる時はあるものの、使えます。
欲をいうと、写したあと明るさ調節ができたらいいなぁ。

awsn - ★★★★★ 2012-07-04

便利!

我が子は生後一ヶ月ですが、赤ちゃんの成長スピードって早い!
たくさん写真を撮りましたが、後から見たら生後何日かわからなくて…そんな時さかのぼって計算してくれるので便利ですv
「妊娠週間パパ」も楽しく読ませてもらいました(^ν^)

ヨシアリ - ★★★★★ 2013-07-14

重宝しています

1人目の時から2人目の現在まで使わせて頂いています!
ありそうで無いアプリで、今でもお気に入りです。
ただ最近、iPhoneでは問題ないのですが、iPadだとカメラロールの画像が映らず真っ黒になります。
出来れば改善をお願いしたいです。

andrezej - ★★★★★ 2016-12-17

子どもの写真を撮る時にいつも愛...

子どもの写真を撮る時にいつも愛用しております!!愛あるとってもいいアプリです!ただ、連続で撮りたい時に、固まってしまうことがあるので、そこが改善されるとさらにうれしいかも♪( ´θ`)ノ

nyach - ★★★★★ 2012-09-22

思い出に☆

手作り感がすごくいい♡
子供が産まれてどれ位たったか確認しながら思い出が残せる。
それに、いつ撮ったかわからない写真を瞬時に写真と一緒に表示してくれたり、思い出に残る一枚になります。

わおわおん - ★★★★★ 2014-02-28

この類の写真アプリはいろいろあ...

この類の写真アプリはいろいろあるけど、無料でこれだけ使えれば価値ありだと思う。
簡単に日付けが入るから子供の成長記録にとても便利。
私は意外に植物の成長記録とかにも使ってます☆

★★★★★ 2012-05-20

良い!

一人目が一歳になった時、時系列アルバムを作ったけど苦戦したので、腹にいる二人目が産まれたら使わせて頂きます!
妊娠週間アプリといい本当お世話なります!

ラガin糟屋 - ★★★★★ 2014-03-03

写真に日付がつけれなくていつ撮...

写真に日付がつけれなくていつ撮ったかわからなくなってたので嬉しいです( •ॢ◡-ॢ)-♡

できたら 保存する場所を指定出来るともっと良いかなぁと思いました(^^)

★★★★★ 2013-01-24

シンプルで良い\(^o^)/

子供が出来るのまだかな~と夫婦で期待しつつ、我が子同然の飼猫をこのアプリで撮影してますw 使い勝手もシンプルで分かり易くて良い\(^o^)/

tonchinmg - ★★★★★ 2012-03-17

(^^)

お家プリントには欠かせません。とっても重宝しています。
ただ二人目からの写真になると名前も入れば嬉しいです。よろしくお願いします

マッチョ‼︎ - ★★★★★ 2020-01-23

良いアプリ

めちゃ便利です!
毎日写真をとってつかってます!
普通のカメラでとった写真もあとから日付が足せるので役立ちます!

みかにゃんこ - ★★★★★ 2013-09-11

落ちちゃう…

シンプルで分かりやすいです。産まれてからずっとこのアプリで写真を撮り、これからも愛用したいです!

ミルルルルン - ★★★★★ 2015-12-17

いい!!!!!

簡単でシンプルで便利で凄くいい!
毎日使ってます❤️ありがとうございます❤️

mn310 - ★★★★★ 2018-08-21

シンプルで便利

産まれてから毎日使ってます。シンプルな操作で、必要なことが出来て良いです!

ぷーやん。 - ★★★★★ 2015-01-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

生後何日目カメラ 〜ベビーフォトから今日で何日目を自動計算〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.6 以降
容量
1.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/12/10

リリース日
2012/02/22

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は生後何日目カメラ 〜ベビーフォトから今日で何日目を自動計算〜のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

んちゃ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

育児日記・成長記録が好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

ms のアプリ

ms の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >