アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポケプロ仏和和仏|ポケット判フランス語辞典の決定版! [iPhone]

HMDT Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ポケプロ仏和和仏|ポケット判フランス語辞典の決定版!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「フランス語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ポケプロ仏和和仏|ポケット判フランス語辞典の決定版!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 22位を獲得!(4/26)
ポケプロ仏和和仏|ポケット判フランス語辞典の決定版!のおすすめ画像1
ポケプロ仏和和仏|ポケット判フランス語辞典の決定版!のおすすめ画像2
ポケプロ仏和和仏|ポケット判フランス語辞典の決定版!のおすすめ画像3
<
>

HMDT Co., Ltd.のフランス語学習アプリ

「ポケプロ仏和和仏|ポケット判フランス語辞典の決定版!」は、HMDT Co., Ltd.が配信するフランス語学習アプリです。

フランス語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 新バージョン1.4.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年11月21日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

フランス旅行のため購入しました。旅行用に簡易仏語辞書を…という向きには必要十分な内容だと思います。レストランや駅でかなり役立ちました。その後、フランス語学習を始めましたが、初級の段階では十分役立ってます。今後、語彙数や文法の説明は物足りなくなってくると思われますが、値段を考えたらこんなもんでしょう。若干起動が遅い気がしますが、さっと確認出来るのは便利。
コスパ良し - ★★★★☆
ニースのレストランでフランス語のメニューしかなくって単語そのものがわからず思っていたのと全然違う料理が出てきてビックリ。
こんな経験したことありませんか?
悔しくてその店のメニューを持ち帰りこの辞書を購入して調べました。役に立ちます。単語がわかるだけでなんの料理家がわかります。
ぜひ改良をお願いしたいのは発音です。音声もあるにはあるのですがごく一部ですし、発音記号くらいは欲しいですね。
フランスのレストランで悔しい思いをしないために - ★★★★☆
iPhoneでは仏英辞書をメインで使っていて、英語すら思い出せない/意味がわからないときのサブとして購入。同じシリーズの英和ももっていて、学習用には向かないことは承知の上で購入。(2段階で調べるのが面倒臭くなってきたという事情もあったり)
例文が少なく、発音記号がないため、単純におおまかな意味だけ知りたくて、オフラインで安い方が良い人用です。個人的には、わかっていて買っているので、満足です。
オフラインokのお手頃辞書 - ★★★★★

最新更新情報

version1.4.1が、2018年4月25日(水)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

iOS 11.3以降で、しおり、履歴、参照先の語釈などが表示されない問題を修正しました。

使い方や遊び方

■現場で即座に役に立つ フランス語ビジネスツール■
各界の第一線で活躍している人々が、現場で出会うフランス語の意味を的確に把握するためのツールとして編集された『ポケットプログレッシブ仏和・和仏辞典』(第3版、2006年発売)が、iPhone、iPod touch用アプリとして登場しました。仏和は現用フランス語の基本を成す約3万6千語に、専門語・固有名詞・略語・動詞の活用形を加えて約5万6千語を収録。和仏は見出し1万項目、用例1万4千例を収録しています。



■最新の時事用語、新語を多数収載■
仏和では時事語・新語を追加したほか、karaoke(カラオケ)、bonsai;(盆栽)、manga(漫画)などフランス語に取り入れられた日本語も収録しました。



■音声データを収録■
仏和の見出し語の中から最も重要な語を約4,500語選び出し、ネイティブスピーカーの読んだそれらの語の発音を聞けるようにしました。見出し語に付いているマークをタップすると、実際の発音を聞くことができます。



■世界194か国の最新国名・国旗データを特別収録■
現在外務省が独立国として認めている国は194か国ありますが、このデジタルポケットプログレには、新しい国(2008年独立したコソボ共和国など)や、国旗デザイン変更(2008年にイラクの国旗デザインが変更されました)、国名変更(2009年にボリビアが国名を変更)などを反映した、それらすべての国の最新の国名データとフルカラー国旗データが収載されています。仏和で国名を検索して解説を表示すると、解説の下に縮小された国旗が表示されます。これをタップすると拡大され、国旗画面が現れます。



■便利な動詞活用一覧も搭載■
書籍版の巻末に収載されている動詞活用一覧を参照することができます。画面下部のバーにある「動詞活用」をタップすると、活用一覧全体を見ることができます。見出し語を検索した際、マークで示された動詞の活用番号があるものは、それをタップすると、同じ活用をする代表的な動詞の活用表を見ることができます。なお、重要な活用動詞群の現在分詞・過去分詞と基本的な時制の活用の音声も用意しました。マークの付いているものは、それをタップすると音声を聞くことができます。



■便利な表示変更機能■
文字サイズはピンチアウト、ピンチインによって3段階に変更することができます。



■らくらくヒットの工夫■ 
仏和では大文字小文字、全角半角の区別なしに、また、スペースやハイフン(-)などの記号があってもなくても引けます。和仏ではひらがなはもちろん、カタカナでも引くことができます。



【免責事項】このアプリケーションはiOS Ver8.0以上に対応していますが、リリース時または最新のアップデート時に存在しなかったOSバージョンに対しては互換性を保証しかねる場合があります。

カスタマーレビュー・評価

2.6
5つ星
 
2
4つ星
 
1
3つ星
 
0
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

価格を含めて妥当だと思います。

価格を考えたら、非常に良い出来だと思います。
腰を据えて勉強、仕事に使う時は、
中辞典版も出ていますし、紙の辞書を使用した方がいいと思います。
出先でのちょっとした確認、メール作成時のアシスト等十分使えています。
私的にはオススメです。

Xeltis - ★★★★★ 2011-02-13

本文フォントが小さすぎる

大辞泉とポケプロ英和 • 和英も持っていますが、それらに比べて本文のフォントが極端に小さく目が疲れます、関連した単語を複数の辞典を横断して調べる場合も見づらさを感じます。改善を希望します。音声読み上げ機能は重宝しています。

ル • ジュール • ド • グロワ - ★★★★★ 2010-07-10

満足です

v1.2.3 初級文法を終えて、中級にステップアップしようと思い購入しました。単語の検索はもちろん、動詞の活用も載っていて非常に便利です。また、音声再生機能があるので、発音を正確に覚えることが出来そうです。

necolab - ★★★★★ 2013-10-12

便利!

この10月からNHKラジオでフランス語を聞き始めたが、
必要十分な機能があって、価格が安い事もあって
大変役に立っている。
学習用ではないけれど、英辞郎みたいな小テスト機能があればよかった。

m0m0yama - ★★★★★ 2010-11-02

発音記号は。。。

辞書としては必ずしも必要ないものかも知れませんが、発音記号は一切記載がないのですね。
よく使う系には音声で発音がされることは評価でぎますが、如何なもんでしょうか。

place-gambetta - ★★★★★ 2010-02-03

超便利です!

ただ、conduireの活用が間違っていましたので、報告までに。

→直っていた

以上、問題なし(^ ^)

おうぎ=éventail
→évantailとなっていました。

Doraémon Jaune - ★★★★★ 2010-10-18

コストパフォーマンス高し

フランス旅行に行った際、1番役にたったアプリです。使いやすいし、辞書アプリの割りに安価なのでお薦めです。

バチョル - ★★★★★ 2010-01-15

iOS11になって

から起動不能でしたが64ビット対応にアップデートして起動再開出来ました。このアップデートはうれしかった

天満屋徳兵衛 - ★★★★★ 2017-11-30

64bit対応に感謝

辞書は用途に応じて使い分けるもの。これはこれで十分役に立ってくれます。

hisahisa67 - ★★★★★ 2018-01-21

悪くないのですが、、、

他の方も書かれていますが、発音記号は欲しいですね。

ttt2 - ★★★★★ 2012-08-30

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ポケプロ仏和和仏|ポケット判フランス語辞典の決定版!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
157 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/04/25

リリース日
2009/11/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果はポケプロ仏和和仏|ポケット判フランス語辞典の決定版!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

パン、茶、宿直っ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

フランス語学習が好きな人に人気のアプリ

ドラゴンクエストXを支える技術
青山 公士
amazon

HMDT Co., Ltd. のアプリ

HMDT Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >