アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版! [iPhone]

HMDT Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「英語辞書(英和・和英・英英辞典)」「英語学習・英会話」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 15位を獲得!(3/28)
ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!のおすすめ画像1
ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!のおすすめ画像2
ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!のおすすめ画像3
ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!のおすすめ画像4
ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!のおすすめ画像5
<
>

HMDT Co., Ltd.の英語辞書(英和・和英・英英辞典)アプリ

「ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!」は、HMDT Co., Ltd.が配信する英語辞書(英和・和英・英英辞典)アプリです。

英語辞書(英和・和英・英英辞典) 英語学習・英会話 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 大人の男性スマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン2.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2009年2月11日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

ミャンマーとマラウイの国旗変更知りませんでした。さっそくネットでもいろいろ調べて面白かったです。そのついでにボリビアの正式名称が変わってることを知ってこのアプリで検索したらちゃんとボリビア多民族国となっていて、買ったものだけに満足しました。音声が入って、成句検索もでき、英和と和英の相互リンクもできたので、だんだんよくなるこの辞書に満足です。
国旗情報早っ! - ★★★★★
ずっと気になっていて、バージョンアップしたのを機に、ついに購入。
そもそもこれは、高校生の学習辞典ではなく、専門家向けの大辞典でもない。しかし、一般社会人向きの語彙中心の手軽な辞書として、英字新聞やペーパーバックなどを読む際には、本当に重宝する。コストパフォーマンスも最高で、とても満足。
自分勝手な要望が満たされなくて、低い評価をつけてる人もいるみたいだが、見当違いであると思う。
いいですね! - ★★★★★
私は、英語の論文などで言い回しを確認する時などでたまに使います。

が、詳しく調べると言うよりもポケット辞書的なかんじを求めてるかたなら良いと思います。

値段は、安い割には質は良し、音声は小さくて聴き取りにくい、しかし、発音表記があるので高校レベルの英語力があれば、普通に読める。
正直音声は要らない。
語彙を地道にアップして語彙最多のアプリを目指して欲しいです。
容量は気にするな。
使いやすい - ★★★★★

最新更新情報

version2.5が、2021年5月15日(土)にリリース

- iOS 14に対応しました。

使い方や遊び方

ポケット版辞書として人気のある『ポケットプログレッシブ英和・和英辞典』(第3版、2008年発売)が、iPhone、iPod touch用アプリとして登場しました。英米の新聞、ビジネス文書、雑誌などを読むのに必要な単語はもちろん、日米の最新の時事語、専門語、新語を「さっと」、「効率よく」、「ストレスなく」ひくことができ、多忙な現代のビジネスパーソンにぴったりの辞書ツールです。英和は約8万5千の見出し語、派生語、成句を収録、和英は約10万の見出し語、複合語を収録しています。



英和ではadware、AED、aquacise、barista、Botox、cosplay、e(-)zine、ecoterrorism、iPhone、LOHAS、NEET、subprime、sudoku、Tivo、ubersexual、wearable、working poor、yoctosecondなど、和英では赤ちゃんポスト、アフィリエイト、イケメン、駅ナカ、格差社会、帰宅困難者、耐震基準偽装マンション、裁判員制度、生体認証、性同一性障害、地デジ、着メロ、チョイ悪オヤジ、なりすまし詐欺、脳トレ、マイブーム、待ちうけ画面、無呼吸症候群、ロハス、ロングテール、ワンセグなどの、他の辞書にはない新しい語が多数収録されており、これ以外にもIT、経済、軍事、ビジネス関連語などを改訂版で数多く追加収録しました。



*「小学館iPhoneアプリ」(http://iapp.shogakukan.co.jp)のサイト内に、オンラインのサポート窓口を開設いたしました。サポートご希望のお客様は上記サイトにアクセスしてください。



<見やすく便利な表示・検索機能>
◆すばやく引けて、知りたい意味や訳語がすぐにわかるよう、機能も表示もシンプルにし、見やすく使いやすいデジタル辞書をめざしました。
◆前方一致検索検索によって、検索結果のインクリメンタル表示を行います。文字サイズはピンチアウト、ピンチインによって3段階に変更できます。
◆しおり機能、レジューム機能を搭載。
◆英和では大文字小文字、スペースやスラッシュ(/)、ハイフン(-)などの記号を気にせずに引くことができます。さらに全角半角の区別も気にすることなく検索でき、スペイン語、フランス語、ドイツ語などのアクセント記号もすべて無視して検索できるように設定しました。
◆和英ではひらがな・カタカナ・漢字交じり、いずれでも検索でき、清音、濁音、半濁音(「ぱ」など)、拗音(小さい「ゃ」など)、促音(小さい「っ」)を気にしないで引くことができます。
◆世界の独立国194か国の、最新の国名情報、フルカラー国旗データを収録しました。
◆8×8マスのクロスワードパズルを搭載。頭の体操とボキャブラリー増強(6,000語レベル)両方の目的でお使いいただけます。



【免責事項】このアプリケーションはiOS Ver8.0以上に対応していますが、リリース時または最新のアップデート時に存在しなかったOSバージョンに対しては互換性を保証しかねる場合があります。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
9
4つ星
 
2
3つ星
 
4
2つ星
 
2
1つ星
 
2

おすすめ口コミ

色々言ってる人居ますが、発音機...

色々言ってる人居ますが、発音機能とか付いてて、滅茶苦茶便利です。
個人的に、電子辞書も持っていますが、ipodに統一性を持たす為に購入しました。最初は、買う事自体抵抗があったけど、小学館だし安心か?と思って買いました。
仕事中も、ipodだけ持ってればよくなったから、嬉しさのあまり、レビューに投稿しちゃいました‼
ちょい調べに最高‼お勧めです。

★★★★★ 2010-09-18

いままで無料の辞書を使っていた...

いままで無料の辞書を使っていたのですが、iPod touchのためオフラインで使えるものは、単語帳に毛が生えた程度のものでしたが、和英については手持ちの電子辞書と同じもの、英和もちょっと調べる程度でしたらこれで十分です。
たまにしかつかわないので高い辞書はちょっと躊躇するけど、単語帳のようなものではもの足りない方にオススメです。

usagi333 - ★★★★★ 2011-07-21

ポケプロ最高です

かれこれ使い始めて5年になりますが、大満足しています。

俗語やよく使われる諺なども掲載されていて大変実用的です。

こんなにシンプルで使いやすく、内容も充実しているにもかかわらず低価格で提供されているオフライン辞書は他にないと思います。

無料の辞書アプリでなかなか満足いくものが見つからない方には是非おすすめです。

ぽけぷる - ★★★★★ 2015-02-23

ipad!!

価格もそうですが元々がポケット辞書なのでアプリとしての内容は十分だと思います。
むしろiPhoneやipodで使うにはこれくらいの方が見やすいし使いやすいように思います。
しかし、これをipadのサイズで使うとなると役不足感を感じます。せっかく、同社の大辞泉が
ipadに完全対応しているのですからこのアプリも是非完全対応を期待します。

★★★★★ 2010-10-03

iPhone4sなら動作もサク...

iPhone4sなら動作もサクサク動くのでよく使っています。表示も適度な色使いなので見やすい。

要望

1.アップデートで単語数をもっと増やして欲しい事。難しい単語を検索しても入ってない事が多々ある。

2.音声を最大にしても発音が小さい事。

この2点を改善してくれたら最高のポケット辞書になります。よろしくお願いします。

★★★★★ 2012-03-27

コストパフォーマンスが高い辞典です

ロングマン英英をメインにして、サブに使っています。延髄の発音をしらべようとしても、ロングマンにはそもそもmedullaが掲載されていません。
わずか800円のこの辞典では音声データこそありませんが発音記号まではありました。ほかの単語でも同様なケースが多々あります。コストパフォーマンスが高い辞典です。

大塚 敏恒 - ★★★★★ 2011-05-30

満足

細かい使い勝手も良く、満足しています。高性能の電子辞書を持ってるのですが、そちらは持ち歩かなくなりました。

ただ、ゲームの完成度がいまいち(笑)。ヒントか出ない単語があるし、これなら要らないですね。(昔、セイコーの電子辞書についてた単語穴埋めゲームは良かったな)

anot222 - ★★★★★ 2011-09-16

大満足!

メインは英辞郎 on the WEBを使っていますが、
オフライン用のサブ辞書として購入しました。
発音音声、ブックマーク、履歴などの機能を備え、
シンプルな語句解説、キビキビした動作と大変使いやすいです。
クロスワードもいい暇つぶしになりますし、
これで900円はお得です。

toraさん - ★★★★★ 2010-09-28

辞書がないときに使ってます 専...

辞書がないときに使ってます
専門的すぎなければ大体はのってます
例文は少ないですが補助的な辞書として使ってるので、そんなに問題はないです。

品詞は日本語のほうが、さくっと頭に入ってきますので、その点だけ改善をお願いできたら嬉しいです。

sayupatsun - ★★★★★ 2011-04-09

単語の意味だけすぐに知りたい場...

単語の意味だけすぐに知りたい場合や、日本語に対応した英単語をサッと調べるのに最適。
私は、この辞書とロングマンをインストールして、例文や発音を調べたいときはロングマン。
単語の意味だけ知りたいときは、ポケプロを使っています。

YNM - ★★★★★ 2009-08-30

検索が便利に

音楽を聴いているときに使うことが多いので、起動の不具合がなおったのはありがたい。
あと、成句を検索できるようになったのと、「この場で検索」でジャンプできるようになったのは便利。使い勝手がよくなった。

jamjam_diary - ★★★★★ 2010-12-16

最近英語の勉強を復活して、また...

最近英語の勉強を復活して、またこちらのアプリにお世話になろうと思っていたのですが、発音の音声が異様に小さく、音量調節ができません。
画面の大きさもiPhone5に対応してもらえたら嬉しいです。

sat22 - ★★★★★ 2013-01-28

11.3

iPhoneのOSを11.3にしたら、単語を入力して検索しようと選択した途端にクラッシュ。何度も同じ現象が発生。辞書が使えなくなりました。簡単な検索には重宝ですので早いアップデートお願いします。

Blues Al - ★★★★★ 2018-04-20

留学

アメリカ留学中で毎日何度も使っています。オフラインで日本語、英語どちらからでも一瞬で検索できるのでとても便利。音声はマナーモード解除するかイヤホンがあればほぼ再生してくれます。

絵LOOK - ★★★★★ 2011-11-07

iOS 11(64ビット)対応していただきました

数年前に開発終了とのことで、iOS 11では利用できず諦めていたのですが、バージョンアップで対応したとのご連絡をいただきました。素晴らしいご対応、大変ありがとうございました。

esumii - ★★★★★ 2017-12-01

!

動作はまったく気になりません!強いて言うなら、スクロールがイマイチかな。iPhoneアプリらしくスクロールが徐々に遅くなって止まるという自然な動作になればいいと思います。

Hifianatomia - ★★★★★ 2010-10-03

使えます!

大学生ですが大学の英語の授業に使うくらいなら、全く問題ありません。
値段も900円と安いので満足です。

ぽっぽー - ★★★★★ 2009-11-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
261 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2021/05/15

リリース日
2009/02/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はポケプロ英和和英|ポケット版英語辞書の決定版!のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

しゅつ・ぼつ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

英語辞書(英和・和英・英英辞典)が好きな人に人気のアプリ

Nintendo Switch Proコントローラー
任天堂
amazon

HMDT Co., Ltd. のアプリ

HMDT Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >