アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

中日・日中辞典 [iPhone]

HMDT Co., Ltd.が配信するiPhoneアプリ「中日・日中辞典」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「中国語学習」「外国語学習・辞書」「英語・翻訳・外国語」「語学・資格・スキル」「辞書/辞典/その他」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「中日・日中辞典」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間辞書/辞典/その他部門最高ランキング 30位を獲得!(4/14)
中日・日中辞典のおすすめ画像1
中日・日中辞典のおすすめ画像2
中日・日中辞典のおすすめ画像3
中日・日中辞典のおすすめ画像4
中日・日中辞典のおすすめ画像5
<
>

HMDT Co., Ltd.の中国語学習アプリ

「中日・日中辞典」は、HMDT Co., Ltd.が配信する中国語学習アプリです。

中国語学習 外国語学習・辞書 英語・翻訳・外国語 語学・資格・スキル 辞書/辞典/その他

このアプリの話題とニュース

  • 大人のスマホユーザーに人気が出てきています。


  • 新バージョン3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年6月18日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

いつもお世話になってるものです。

私も今の状態ならば特に使い辛さはさほど感じません。ダウングレードとなると、語録数など追加していただいたものは消えてしまうのでしょうか?

また、改革的なアップグレードに不満はつきものだと思います。しかし、アプリなわけですしどこに改善点があるのかをユーザー側からお伝えさせていただき今後のアップデートで修正していただくことはできますでしょうか?
応援しています! - ★★★★★
1ユーザーとして言わせていただくと、私は中国語の勉強を始めてからこの辞書をずっと使ってきました。
私が旧バージョンで使えたピンチ動作による拡大縮小表示が使えなくなって困ったというレビューを乗せたときに、誠実な返答をいただいて、メーカーさんとして評価しています。
データのフォーマットが変わってしまったことで、変えざるを得なかったというのも理解できる。
さらに困るかも - ★★★★☆
提供された第3板アプリ初期バージョンにはさまざまな問題を感じて具体的に指摘したところ、速やかに、また誠実に対応頂いた。とくにバージョン3.0.2では、用例検索がストレスを感じることなく表示されるようになるなど、大きく改善された。一日に何十回と検索し、履歴も多用するが、アプリが落ちることもバージョンアップを経て減った。
大きく改善されたバージョン3.0.2 - ★★★★☆

最新更新情報

version3.2が、2018年9月20日(木)にリリース

・iOS 12に対応しました。

使い方や遊び方

【重要なお知らせ】



これから新規にご購入される方は、本アプリではなく、新アプリ『中日・日中辞典【第3版】』を選ばれることを強くお勧めします。『中日・日中辞典【第3版】』は、最新の辞書データとユーザインタフェースを備えた、次世代の中国語辞書アプリです。



以下は、すでに購入済みのユーザの方に向けたお知らせです。



-------
『中日・日中辞典』は、去る8月25日に、3.0へのバージョンアップを行いました。その後、様々なご意見をいただき、ユーザインタフェースの大幅な刷新は求まれていないとの判断から、以前のものへと差し戻す決断を行いました。バージョン3.1より、ユーザインタフェースおよびデータを元に戻したものとなります。



ご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。引き続き、以前と同じ使い勝手をご提供させていただきます。



これに伴い、刷新されたユーザインタフェース、データを持つ、新アプリ『中日・日中辞典【第3版】』をリリースしました。App Storeよりダウンロードできます。



『中日・日中辞典』をお使いの方には、優待販売をご提供いたします。通常価格からの50%オフでご購入いただけます。詳しくは、本アプリの「重要なお知らせ」をお読みください。
-------

カスタマーレビュー・評価

2.7
5つ星
 
21
4つ星
 
5
3つ星
 
7
2つ星
 
5
1つ星
 
33

おすすめ口コミ

ちょっと結論が早すぎませんか

新しいインタフェースがどの程度か、完成度が低かったようなのは確かそうですが、改善をしているのは感じられました。今回データを含めて旧バージョンに戻すというのは、少し早計な感じがします。新ソフト移行対応が費用も含めてどうなるのかにもよりますが、新ソフトに期待して移行を希望する人には、このまま移行を認める選択肢を残すべきではないでしょうか。

wolf9909 - ★★★★★ 2017-09-09

ダウングレードにはガッカリ

たしか六年前の購入以来毎日顔を合わせるバディです。
OSでは、AもMも進歩とか改善とか向上とか言って、ユーザーをかえりみずにアップグレードやらバージョンアップするのに、コシが座っていないな、と言いたくなってしまいました。
確かに慣れているとはいえ、一方で古くなった感は否めず、UGは避けて通れない、と信じてます。使い勝手の良さの追求に今後も励んでください。

mkmsamson - ★★★★★ 2017-09-19

オフラインで使えるので、ネット...

オフラインで使えるので、ネットが使えない場所でも使えます。一般的な中国語の電子辞書より安いし、電子辞書でもバッテリーの持ちが悪く外出先で使い物にならないものもあるので、そういったものよりずっと良いと思います。 iPadだけ持ち歩けば良いので荷物も増えないし、個人的に今まで使っていた小学館の日中辞典と中日辞典というのも安心です。

ji--ji - ★★★★★ 2013-07-16

アップグレード大成功です

アップデートした当初はたいへん使いづらいものでしたが、その後改善されてかなり使い勝手が良くなりました。ここで前のレベルにダウングレードするのはやめてくれませんか。アップグレードでクレームになった意見はアップグレード初期のものでしょう。その後の改善が功を奏しているので、このままで是非ともお願いします。

アンタッチャブル - ★★★★★ 2017-09-08

親字を初めて知った

恥ずかしながら、「親字」なるものを初めて知りました。これから使ってみたいと思います。ブクマのフォルダはよい機能だと思います。

親字の下に用例が続くのはとてもよい
iPad版がなくなった (*´-`)
用例検索、遅い (◞‸◟)
人名が増えた?

・「堆」の動作動詞コラムがループ。

flowercube - ★★★★★ 2017-09-15

親字のおかげで使いやすくなった

使いにくいという意見も多いですが、私はずっと使いやすくなったと感じます。耳で聞いたピンインを頼りに調べる時は特にそうです。以前の電子辞書を使っている感覚に近くなりましたね。大幅バージョンアップの直後なので、細部は今後のアプデに期待します。

はたはた - ★★★★★ 2017-09-01

待ってました!

ずっと小学館さんの中国語辞書アプリを待っていました。中国語を勉強してからこの辞書を愛用していただけにこれは非常に嬉しい限り。
実際使ってみても、初心者から上級者までまんべんなく使えるアプリです。4100円なんて安いです。

parupuntenobu - ★★★★★ 2010-06-17

さすが小学館!待ってました!

中日・日中辞典(第二版)、まるごと二冊のでっかい辞書がそのままiphoneに入っているのはやっぱり嬉しいですね!
電子辞書と同じように発音してくれるし、フォントも美しいし、逆引きやジャンプ機能が充実していて、大満足です!

来来 - ★★★★★ 2010-06-17

マジで役に立つ。

このアプリのおかげで、中国旅行中、中国人好きになりました。困ってる人への「助けたい」感は、世界共通です。翻訳にも、勉強にも、コミニュケーションにも、助かります!

りーべんでいぶ - ★★★★★ 2020-05-21

なんだよ

やっと更新されたと思ったら、ダウングレードとか。もう諦めて、アプリを捨ててくれっていうのはどうなのか? いい感じになって来たのに。

あは(^O^)/ - ★★★★★ 2017-09-09

素晴らしい

やっとアップデートしてくれましたね。アップデート前と後はインターフェイスに雲泥の差があり、且つ役立つおまけも付いて最高!

nakasato_htn - ★★★★★ 2017-09-07

iOS7

さっそくのアップデートありがとうございます。
11月に旅行に行く予定だったので助かります。
相変わらず使いやすいです。

★★★★★ 2013-09-21

さっそくの IOS 7 への対...

さっそくの IOS 7 への対応 迅速で とっても助かります。 今後共宜しくお願いします。

G - ★★★★★ 2013-09-21

お願いします

iOSも15の時代ですし、アップデートして頂けませんか?

Chiquwa - ★★★★★ 2022-08-31

最新ストアランキングと月間ランキング推移

中日・日中辞典のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.2 以降
容量
839 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2018/09/20

リリース日
2010/06/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

アクティブ率

 

※この結果は中日・日中辞典のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

関係ないねっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

中国語学習が好きな人に人気のアプリ

PlayStation Portal リモートプレーヤー(CFIJ-18000)
ソニー・インタラクティブエンタテインメント
amazon

HMDT Co., Ltd. のアプリ

HMDT Co., Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >