アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

大繁盛! まんぷくマルシェ [iPhone]

ASOBOXが配信するiPhoneアプリ「大繁盛! まんぷくマルシェ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「レストラン・飲食店経営シミュレーションゲーム」「ニンテンドーSwitch・3DS・Wii」「箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム」「家庭用ゲーム機」「シミュレーション」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「大繁盛! まんぷくマルシェ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

大繁盛! まんぷくマルシェのおすすめ画像1
大繁盛! まんぷくマルシェのおすすめ画像2
大繁盛! まんぷくマルシェのおすすめ画像3
大繁盛! まんぷくマルシェのおすすめ画像4
大繁盛! まんぷくマルシェのおすすめ画像5
<
>

材料を仕入れて新しいレシピを開発し、シェフが料理を作って販売していく放置型お店経営シミュレーションゲーム

「大繁盛! まんぷくマルシェ」は、材料を仕入れて新しいレシピを開発し、シェフが料理を作って販売していく放置型お店経営シミュレーションゲームです。

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲーム ニンテンドーSwitch・3DS・Wii 箱庭・都市・経営シミュレーションゲーム 家庭用ゲーム機 シミュレーション

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(8/2)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(4/27)


  • 4100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/27)


  • 新バージョン1.3.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2015年9月2日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

カラカラ惑星→道具屋さん→笑顔の錬金術師をプレイしました。
素材を掛け合わせて武器やアイテムを作るのは好きだったのですが
料理系のやつは素材の知識とか必要だったりヒントが謎解きになってるゲームが多いので、勝手に「難しそうだ、面倒だ」というイメージを作ってしまい、今までインストールしようとも思いませんでした。
カラカラ惑星→道具屋さん→笑顔... - ★★★★★
自分はストーリー系のゲームが苦手で、どうしてもストーリー重視のゲームは苦手なんですが、キャラクターが可愛いのでインストール。
ストーリーは単発単発で挟まるので苦手な私でも読めました始めの方は主人公ちゃんの性格が合わなくて、辞めようかと思うぐらいだったんですが、それも慣れるし、主人公が苦手だからって辞めるのは勿体ないほどにマルシェの6人がとっても魅力的なキャラクターです!
キャラにハマった! - ★★★★★
絵もかわいいし、ストーリーもわかりやすくて面白かったです。キャラクターも素敵だし、作品に対するスタッフさんの愛情を感じました。
料理やキャラクターの個別のお話もとても凝ってて見てて楽しいです。

スマホゲームって途中で飽きちゃうことも多いのですが、すごくいい作品に会えてラッキーだなと思います。ストーリーをクリアしてからも、全員のエンディングを見たくて続けてました!
とても面白かった! - ★★★★★

最新更新情報

version1.3.2が、2022年6月28日(火)にリリース

一部不具合を修正しました

使い方や遊び方

「謎多きイケメン」「魔女っ子ギャル」「魔王様(?)」etc...
個性豊かな6人のシェフと一緒に、世界樹のマルシェを経営しよう!



食材を仕入れて料理を作り、あとは待つだけのお手軽経営。
シェフとの仲が深まると、意外なヒミツが明らかに……?



「王国の道具屋さん」「再生! カラカラ惑星」のアソボックスが贈る、
お手軽経営シミュレーション「まんマル」シリーズ第1弾です!

カスタマーレビュー・評価

4.8
5つ星
 
3,657
4つ星
 
353
3つ星
 
77
2つ星
 
16
1つ星
 
26

おすすめ口コミ

全てのエンディング見てきました...

全てのエンディング見てきました。
アソボックスさんの作品はカラカラ惑星をプレイして良いゲームを作る会社だなぁと思っていたのですが、料理系のゲームは面倒くさいかもと敬遠しておりました。ですがレビューの良さに試してみたところ、どハマり致しました。
どのキャラクターも立ってますし、物語や伏線もアプリゲームなのによく出来ているなと思いました。

★★★★★ 2019-09-01

時間に縛られないゲーム

よくあるソシャゲみたいな期間限定イベントは無いし、課金もよほど急いでエンディングを見たい人ぐらいで充分。スタミナ(ハート)も30分から1時間あればほぼ完全回復だし、一日一回遊ぶ位の頻度でもストーリーは進んでくれるので焦ったい感覚もあまりありませんでした。

もふ鳥 - ★★★★★ 2023-03-13

ハマるわ。けど表示のように初め...

ハマるわ。けど表示のように初めて6人から最初の人選ぶ的な、、
ではないって「へー」ってなりました。ドット可愛い、楽しい!
PS:初めの所なのにレビューでツッコミしてすいません。
(意外な一面が見れてない、、書いてあるのが可愛い。)

プレイ後55分、主人公もドジり、(フェンネルのあのシーン)
私もドジる。(パンとケーキ無い!→仕入れの料理がない!)
結論。放置はするな。以上!

と書いた1時間後。

★★★★★ 2019-08-24

3がリリースされ

シリーズものということで1からやってみることにしました。
結論から言えばとても面白いです。
何より広告が上に表示されてるだけで、あとはほとんど広告なし。それなのにキャラクター同士の会話やストーリーなどがとても充実してるように感じます。ほんとに無料?というほど。
放置ゲーという割に放置は出来ませんが、初めて数時間の今、特に困ったこともありません。

はるこっちー - ★★★★★ 2021-07-04

App

判定:98点 神ゲー
このゲームはもう非の打ち所がないです。グラフィック、サウンド、広告の少なさ、楽しさなどもう全てが最強!シェフの意外な一面が見れたりという概念もいいですね。本当に苦労を重ねて作ったゲームだと思います。また、課金しなくてもいい仕組みが凄いと思います。というか、課金すると作業感が増すのでしない方がいいと思います(^^;

7743( - ★★★★★ 2019-09-12

本当にすき!

主人公のランチが天真爛漫で、でも抜けてたりするのが大好きです。ほかのキャラクターたちもみんなそれぞれ個性が強く、それでいて嫌いだと思うような子がいません。この作品をやれば全シリーズをやってしまうこと間違いなし!!笑
笑いと幸せを分けてもらえる素敵な作品です。
ぜひぜひ1,2,3の総集編的な感じで、機能やストーリーを追加して有料で出して欲しい!
(新作も待ってます!)
即買います。真顔

syachi69 - ★★★★★ 2020-05-28

とても良いアプリです

まんぷくマルシェのシリーズは、1が出た時からプレイしていたので、 ゲームは最高なのですが、久しぶりに、1、2、3をプレイしたら、「マルシェにメモからペースト」という文章が表示がされました。自宅にWi-Fiもあるので、広告動画をみて、高速仕入れ、スキルリチャージ、金の卵回収など楽しんでいましたが、何回もペースト表示されるので、心配でアプリを削除しました。 ここさえ、どうにかなれば、神アプリです。

月夜の猫★ - ★★★★★ 2021-10-24

初めて最後まで終わらせたゲーム

いつもこういう手のゲームは途中で時間が無く諦めてしまうのですがこのゲームだけは諦めないで頑張ろうと思い毎日コツコツと続けていました。今エンディングを迎え終わらせたことへの達成感と主人公達の最後が見届けられてとても良かったと思っています。続けて正解でした、素晴らしいゲームを作って頂き本当にありがとうございました。世界樹のマルシェはとてもいいゲームです。

うんたん(:3_ヽ)_ - ★★★★★

本当に面白い2Dやり込みシュミレーションゲーム

操作はシンプルでとっつきやすい。
けれど単調かと言われると、飽きが来そうな時に新たなステージが出たり、話が進展するので飽きない。

キャラとストーリーもかわいらしく、牧場物語のようなイメージ。

ガチャ要素はなく、課金も出来ますがしなくてもストレスは全く溜まらないゲーム仕様。CMも気にならない程度。

これほど完成されたアプリゲームはほとんどないと思います。

脳内ポイズンベリー - ★★★★★ 2020-08-10

すごく良かったです

1回目クリアしましたが話が良かったです。
ただレシピがわからなくてどうしても完成できない料理がいくつかあるのでヒント機能などがあればいいと思いました。
時間がかかるゲームではあるものの時間をかけたぶんちゃんとキャラにもストーリーにも思い入れがでてくるゲームなのですごく好きになれました。
全部のシリーズもやろうと思います。
ありがとうございます。

3*5 - ★★★★★ 2020-02-24

楽しいしストーリーも良い!

1年以上ぶりに遊んだけど、やっぱり楽しいゲームだった!広告や動画再生も過剰じゃなくて遊びやすいし、少しずつできることが増えていくから飽きないし。なによりストーリーが笑える時もあればじんとくる時もあってすごく好き。キャラクターは振れ幅大きい特徴的な面もあるけど、それも含めてマルシェメンバーみんないい子たちばかり。とってもお勧めできるゲーム!

冒険村住人 - ★★★★★ 2023-12-22

ストーリーにボリュームがありま...

ストーリーにボリュームがあります!
キャラクターも個性的で可愛らしく、きっと誰かしらお気に入りのキャラが見つかると思います。
可愛いイラスト、ユニークなレシピで非常に面白かったです。
時々、自由開発でレシピが開くと嬉しい(笑)
広告もゲームの邪魔にならず。
無課金でも最後までしっかり楽しめました。素晴らしいゲームをありがとうございました。

¥( *`*)/ - ★★★★★ 2019-09-18

サクサクでのんびり

気張らないで遊びたい人に丁度よいと思います。レシピのヒントも分かりやすいし、キャラもみんな愛嬌があって和みます。材料を取りに行く作業が段々眠くなりますが、広告を見ると材料が二倍になるので、その間に目を休めてました(笑)
課金はしなくても課金アイテムがザクザク貯まるのでぼちぼち使ってても、ストーリークリア時も余ってました。

犬助さん - ★★★★★ 2018-04-06

始めは暇つぶしに…

暇つぶしにと思いプレイを始めたのですが、各キャクターと共に展開されるストーリーに引き込まれてここ一週間じっくりプレイし、とうとうラストまで突っ走ってしまいました。
これからは称号集めと、2が既にあるようなのでそちらにも手をつけようかなと思っています。

ここまでのめり込めるゲームは久々でした。
ありがとうございます!

モモヒコ - ★★★★★ 2017-10-11

たった今、全てのエンディングを...

たった今、全てのエンディングを見ました。一切の課金をせずに、このストーリーや、テンポの良い楽しいゲーム、負担に感じさせない広告視聴への誘導、本当に素敵なゲームでした!
まだ、残りのやり込みを楽しんでから、2作目に取り掛かりたいと思います。
開発スタッフの皆様、思い出に残る作品を、どうもありがとうございました!

★★★★★ 2018-09-25

お手軽なリソース管理ゲーム

いい大人達さんの動画を視聴して一気にやってしまいました…笑
意外性の高い(?)ものから本当に美味しそうなものまで
ネオ料理には驚かされ、また笑いました!
また各キャラクターとの会話も小気味よく
面倒さは全く感じませんでした。
ジャンルとしてはとっつきにくいものかもしれませんが
気軽に遊べるゲームです!

ぺこきゅう - ★★★★★ 2020-05-14

面白い

キャラも可愛らしいし、回復も早いからストレスがたまらない。こういう面白いゲーム作ってるところにはもっとお金を支払っていろんなゲーム作って欲しいなと思うけど、あまり課金するタイプのシステムじゃないので大丈夫か心配になってしまう…。ちょこちょこ課金しつつ続けていきたいと思います

soul_97 - ★★★★★

最新ストアランキングと月間ランキング推移

大繁盛! まんぷくマルシェのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
11.0 以降
容量
69.4 M
推奨年齢
12歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2022/06/28

リリース日
2015/09/02

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は大繁盛! まんぷくマルシェのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 金のタマゴ40コ (120円)

  • 2位: 金のタマゴ240コ (600円)

  • 3位: 金のタマゴ560コ (1200円)

  • 4位: 金のタマゴ1200コ (2400円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

焼肉焼いても家焼くな♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

レストラン・飲食店経営シミュレーションゲームが好きな人に人気のアプリ

ニンテンドーSwitch・3DS・Wiiが好きな人に人気のアプリ

銀座千疋屋フルーツクーヘン
銀座千疋屋
amazon

ASOBOX のアプリ

ASOBOX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >