アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション- [iPhone]

ASOBOXが配信するiPhoneアプリ「王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「放置系RPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「シミュレーションゲーム」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-のおすすめ画像1
王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-のおすすめ画像2
王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-のおすすめ画像3
王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-のおすすめ画像4
王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-のおすすめ画像5
<
>

ASOBOXの放置系RPG

「王国の道具屋さん2」は、ASOBOXが配信する放置系RPGです。

放置系RPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム シミュレーションゲーム エンターテインメント

このアプリの話題とニュース

  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(3/27)


  • 新バージョン1.5.8が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2012年8月14日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

早く終わらせる事も出来るけど、2周目なので、のんびり放置してます。疲れてる人やお年寄りには良いです。違う会社さん達が3DSにもしてるから注目度も高いのかな。あそボックスさんのゲームは全部遊んだけど今スマホに残っているのは道具屋さんだけ。1は本当にシンプル。2は面白い村人のクエスト機能や、色々な面で豊かで見やすくなったので私は2の方が好きです。
毎日寝る前に3分、10年遊んでるゲーム(笑) - ★★★★★
放置げーとして素晴らしく楽しいゲーム!
これは半月くらいやってみた感想!

でも、後半捜索→販売と中だるみしてくる!全て終わらせた時けすんだろうなーと思うと少し残念!
⚫要望→そこを更に煮詰めてイベントを作って(主人公自体が成長して材料集めたり)終わりかけでもずっとやっていたくなる様な要素があれば消す事は出来ないゲームになると思います!
携帯ゲームとして最良! - ★★★★★
簡単なゲームだけど、手が込んでいて、ストーリー性もあり、面白いです。
寄付の意味で魔法石買いましたが、無課金でも充分遊べます。
新シナリオ追加の希望に対して、いしころ宣伝を兼ねて、新しいシナリオ追加するところも心憎いところがあります。
このディベロッパーのアプリは、支払検定、いしころ含め、どれも外れがないです。
素晴らしいアプリ - ★★★★★

最新更新情報

version1.5.8が、2017年3月31日(金)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・メンテナンスが困難なため、道具屋さん1からの引き継ぎ機能を停止しました(ごめんなさい……!)
※ゲーム進行には影響ありません。
・広告表示の不具合を修正しました
・サポート用の通信処理を変更しました
※2017年5月以降、v1.5.8未満のアプリでは課金不具合時のサポートが出来なくなりますので、ご注意ください。

使い方や遊び方

「王国の道具屋さん2」は、空いた時間にちょこちょこ遊べる「放置型経営シミュレーション」です。
RPG風ファンタジーの世界で、あなたも道具屋を経営してみませんか?



■空いた時間にお手軽経営!
・お店に商品を並べておけば、アプリを終了しても「じい」が販売を続けます。
・他の作業をしながら、ちょこちょこ商品を補充するだけでお手軽経営!
・売り切れたタイミングでお知らせしてくれる機能付き!(設定でOFFにできます)



■商品の仕入れはダンジョンで!
・商品を仕入れるため、傭兵を雇ってダンジョンへ出発しましょう。
・ダンジョンの耐久力を削りきれば、一気に大量の商品をGET!



■お客様の注文に応えよう!
・ゲームを進めると、王国の住民から注文の手紙が届きます。
・お客様の求めるものを推理して、正しい商品を渡しましょう!



■やり込み派のあなたに。めざせ称号コンプリート!
・ゲーム中、特定の条件を満たすと「称号」を獲得できます。
・称号は全100個以上。めざせコンプリート!



■全国のプレイヤーと売上を競え!
・GameCenterにサインインすれば、一日の売上ランキングに参加できます!



最新情報をTwitterで発信しています。
よろしければご確認ください。
@ComeCome_Info

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
42
4つ星
 
9
3つ星
 
3
2つ星
 
4
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

待ち焦がれてました!

やっと2でたー!!(*´∀`*)
やりこみ要素がグンと増えたので、ながーく楽しめそうです。

2015/9/8追記
もう三度目?のDLです(笑)お話もやることも分かっているのに、何度も何度も繰り返しプレイヤーしたくなるのが、アソボックスさんのゲームの魅力だと思います。まんぷくマルシェの方もほぼ終わりかけてますがまだまだやり込むぞー!

オテサーネク - ★★★★★ 2015-09-08

面白い

完全クリアまで無課金で遊べるお手軽ゲームです。気がついた時に弄る程度で楽しく遊べます。

2で良かったのは注文の要素で世界観が広がった点ですね。初代では画面に写る場所でしか人の存在を感じられなかったので、これは良い。ちょっぴり笑えたり感動出来るお話もあります。

なっく45 - ★★★★★ 2013-03-12

最高!

放置ゲーとして最適。
暇な時にちょこちょこやるだけでいいから全然時間取らないし、よくある体力の回復まで時間がかかる、という事も全然ない
課金しなくても最後まで遊べる

ついついハマって毎日やってる(^ω^)
これは本当にオススメ

UMEBOSHI - ★★★★★ 2013-04-25

やっぱ王道は最高だわ

3DS版の方を先にプレイしました。クエスト先などが増えていてとても良かったです。このクエスト数で加工アイテムを増やしたりしてBGMそのままでswichに出して欲しいです。アソボックスさんならやってくれますよね‼︎

ファイアくん - ★★★★★ 2020-07-12

アップデート後…

エリアが増えたのは嬉しいんですが、レアが極端に出にくくなってるような…。アップデート前は、一回の探検で一個はレアが出てたのに、今は4〜5回でかけてやっと一個でるかでないか…。調整してほしいです。

アクロン - ★★★★★ 2014-04-13

全称号コンプしました☆

3は出さない予定との事、とても残念です( ; ; )追加料金がかかっても良いので、追加要素を作って欲しいです。低料金で笑
作成中の新しいゲームも是非遊ばしていただきます♩楽しみにしてます(≧∇≦)

リオレイアン - ★★★★★ 2012-10-02

パズドラよりは上

1分につき1ゲージ溜まり、ダンジョンでのアイテムコンプもストレス無いよう設定されてある。
毎日クエストで課金品も貰える。

簡単だけど楽しい!
1と両方遊んでます。データも一部引き継げます。

なかなかの性能だね - ★★★★★ 2013-10-02

称号をやっとこコンプできました...

称号をやっとこコンプできました!

一ヶ月くらい前に初めてからというもの、飽きずにここまでプレイしてきました
どこで何をしていても商品の売れ行きが気になってついつい開いてしまいます

★★★★★ 2012-11-29

おもしろいです

放置しておけるので、リアルタイムゲームにありがちな待ち時間を気にしないでいい。
図鑑を集めるのもおもしろいです。

欲を言えば、アイテム合成があれば遊びの幅が広がると思います。

かくれん - ★★★★★ 2014-08-27

機能追加希望

お手軽でとてもおもしろいです!
それゆえ、新しいステージや新しい機能を追加して欲しいです>_<
3DSで出した要素などをこっちでもアップロードしてくれると嬉しい!

1124、 - ★★★★★ 2015-02-02

とても面白かったです

本当に楽しいゲームでした!
飽きない工夫がたくさんあって、どっぷりはまってしまいました。
追加、続編ぜひ待ってます。
じいのダンス好きです♡

fufufu329 - ★★★★★ 2014-03-08

面白かった

あとは称号を揃えるだけになってしまったので他のゲームを探そうかなと思案中です。

ちょこちょこ弄るのに最適なゲームですよ。

よいですね^_^ - ★★★★★ 2013-04-04

はまります(^^)

無料でこの完成度なら満足(^^)
放置ゲームですが暇みては店を覗いてしまう(^^)マッタリですがガッツリ遊べるゲームです(^^)

漆黒のフレア - ★★★★★ 2013-07-20

でも、フィーバー状態になるとち...

でも、フィーバー状態になるとちょっと落ちる。そしてあたかもフィーバーがなかったみたいに売れた商品が元に戻る。

★★★★★ 2012-09-27

(/ _ ; )

ゲームは面白く好きです(o^^o)
アップデートした途端動作がすごく重くなった(/ _ ; )
改善お願いします⊂((・x・))⊃

★★★★★ 2012-10-28

称号コンプしたので終わります。...

称号コンプしたので終わります。
あ〜、楽しかったあ。
初めて星5個つけるよ。
是非3もお願いします〜(o^^o)

Umimin - ★★★★★ 2012-09-20

これはおもしろいです。そこらの...

これはおもしろいです。そこらの暇つぶしゲームより断然オススメ!
有料でもいいので次も期待してます!

★★★★★ 2012-11-24

最新ストアランキングと月間ランキング推移

王国の道具屋さん2のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
25.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2017/03/31

リリース日
2012/08/14

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果は王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 魔法石25個セット (400円)

  • 2位: 魔法石5個セット (100円)

  • 3位: 魔法石15個セット (300円)

  • 4位: 広告除去 (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ティラリー鼻から牛乳~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

王国の道具屋さん2 -放置型経営シミュレーション-の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

放置系RPGが好きな人に人気のアプリ

スーパーマリオRPG
任天堂
amazon

ASOBOX のアプリ

ASOBOX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >