アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

脳力+ 支払い技術検定 [iPhone]

ASOBOXが配信するiPhoneアプリ「脳力+ 支払い技術検定」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「検定・おもしろ分析」「ヒルナンデスで紹介された作品」「診断・占い・心理テスト」「テレビ番組で紹介・番組公式」「話題・ネタ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「脳力+ 支払い技術検定」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ボードゲーム最高ランキング 51位を獲得!(3/22)
脳力+ 支払い技術検定のおすすめ画像1
脳力+ 支払い技術検定のおすすめ画像2
脳力+ 支払い技術検定のおすすめ画像3
<
>

会計のときに財布の小銭をできる限る増やさないように手早く支払う、支払い検定アプリ

「脳力+ 支払い技術検定」は、会計のときに財布の小銭をできる限る増やさないように手早く支払う、支払い検定アプリです。



日テレ系、お昼のバラエティ番組「ヒルナンデス」2021年1月20日(水)放送回にて、阿佐ヶ谷姉妹がアプリに挑戦し話題になりました。



フジテレビ系、朝の情報番組「ノンストップ!」2021年4月13日(火)放送回にて、松たか子さんがハマって、神レベルまでやり込んでいるアプリとして紹介されました。

検定・おもしろ分析 ヒルナンデスで紹介された作品 診断・占い・心理テスト テレビ番組で紹介・番組公式 話題・ネタ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて人気上昇中のゲームとして紹介しました。(5/5)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング2位にランクインしました。(1/21)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良ゲームです。(3/28)


  • 5000人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.0.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(7/26)


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2011年3月25日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

保存もできるので
中々終わらないけどはまってます。
多分間違えても時間増えると
間違えずにやったよりスコアは伸びてないけど時間が膨大になります。
やっと9999999999になりましたが、
間違えたりして時間が伸び続けてるので今度は時間の最大目指したいです。
ちなみにいま26分くらいです。
終わらないのでせめて桁数変わらなくなったら太鼓の達人みたいに〇〇コンボ!とかナレーションか効果音が欲しいです。
無限 - ★★★★★
本日求道者の称号を賜った者です。私がミスをしすぎたのが原因なのかわからないのですが、スコアが999,999,999になるまで8時間もかかりました。おそらくノーミスで頑張っても数時間はかかると見込まれます。これから求道者を目指す方は覚悟して臨んだ方がよろしいかと。

それは置いておいて、ゲーム自体は最高です!ここまでくるのに1ヶ月と少しありましたが、まったく飽きることなくプレイすることができました。
スコアカンストに8時間費やした男 - ★★★★★
対応ありがとうございました。
これで全面広告出る度にタスクキルして再起動させなくて済みます。
(ただし、まだ全面広告が出ることがあるのでスキップが出来ずタスクキルしてアプリを再起動する手間は発生しているため、可能であれば改善をお願いします)

自分は広告の件さえクリア出来れば満足です。
広告の件 - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.5が、2023年7月26日(水)にリリース

60分以上の残り時間表示に対応しました。

使い方や遊び方

あなたのお財布、いつも小銭で溢れていませんか?
小銭を増やさず支払う技術、"支払い技術"を検定しよう!
280万人が遊んだ、実用性バツグンの脳トレゲームです!



このアプリでは、あなたの"支払い技術"、財布の小銭を増やさないように払う技術を検定します。
いつも計算が面倒だからとお札で払ってしまうあなたも、この機会に賢い払い方を練習してみませんか?



店員さん「お会計867円です」
あなた 「1422円でお願いします」
店員さん「……?」
店員さん「!! ……555円のお返しです」
あなた 「(にやり)」



これを一度体験すると、もう病みつきです。
あなたも今日から、支払い技術を磨きましょう!

紹介ムービー&プレイ動画

iPhone / Androidアプリ
「脳力+ 支払い技術検定」のプロモーション動画です。

AppStore:
https://itunes.apple.com/jp/app/id426921880?mt=8

GooglePlay
https://play.google.com/store/apps/details?id=comecomecat.wallet

開発 Come-Come Cat
http://comecomecat.net/


動画BGM
「フリーBGM・音楽素材MusMus」
http://musmus.main.jp/



脳力+ 支払い技術検定 プロモーション動画

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
3,642
4つ星
 
705
3つ星
 
326
2つ星
 
162
1つ星
 
195

おすすめ口コミ

深い面白さ

普段スマホでゲームをしないのですが、気になったのでダウンロード。やり始め気づくと時間が経っていました。この面白さはなんなのでしょうか。こういうゲームを通して楽しく生活に役立つ技術が身につくものなら、扱っているものがお金でも、子供にも楽しめて、尚且つお金に興味を持たせるきっかけ作りにもなると思います。僕は教育者でもなんでもないのですが、そんなまじめなことを考えてしまうくらい深いアプリだと思います。

マジックパイ - ★★★★★ 2015-04-11

現金に触れられる喜び

お財布を握られてるサラリーマンです。買い物に行くにしても、カードを使わないとポイントたまらないと言われてるので現金に触れる機会が銭湯くらいしかない私にとって、このゲームで大量の現金触れられる喜びはお小遣いで千円もらった幼少期か高校時代の初バイト代くらい嬉しいです。ゲーム性については、間違えた問題をハードコピーしてくれる機能とその機能使用有無の選択があると見直せるので助かります。

ちょるあああ - ★★★★★ 2020-12-01

「お釣りを少なくする支払い方を...

「お釣りを少なくする支払い方をすると、ぴったり支払える確率が減るため、時間切れになる確率が上がる。努力してるのだから、このルールを修正してほしい」という意見がありました。

はっきり言わせていただくと、それは甘えです。2秒で支払えない君が悪い。2秒以内に支払い続ければ制限時間は増え続けます。そして2秒で支払うというのは努力で成し遂げられるレベルです。

頑張ってください。

kck - ★★★★★ 2021-07-02

このゲーム最高!

私は小学生なんですが私は3年間このゲームをプレイしていて最初は、やり方はイマイチわからなくてはじめてのおつかい級が出たりしたけどプレイし続けて今は小学生なのに大学生級やレジ3年級などが出て父や母に見せると褒めてもらえて楽しいです。
このゲームで大人になってもしっかりお金の使い方がわかるようにこのゲームで練習したいです。
これからもこのゲームをプレイし続けたいです。

User4126945223 - ★★★★★ 2023-01-22

バージョンアップ

バージョンアップ後に初回のタップの反応が悪くなった。硬貨表示も少し小さくなった。私的にはそれらは全てマイナス評価。残念。

追記:
再びのバージョンアップ後にゲームの感覚が以前にかなり近くなってホッとした。我儘を聞いていただけた作者様に感謝。星の数を変更しました。

バスケ×2 - ★★★★★ 2023-07-25

久しぶりにやっても楽しい

10年以上ぶりにやりました。アプリ消えてなくてすごい嬉しかったです。コンビニ店員だった当時、おつりの勉強をしたくて始めたこのゲームにすごくハマっていて、寝る前にずっとやっていたことを思い出します
開発してくださって本当に感謝です、また久々にハマりそうです!

チョビロウ - ★★★★★ 2023-10-21

とっても面白いです!

久しぶりにハマってしまって毎日かかさずやってます

最初は大学生級だったのが、今では神まで到達しました!
まだまだ上があるようなので頑張ります!

できれば終了後にミスしたところを復習できるようにして欲しいですが、無料でこのクオリティーは十分凄いです!

伊藤 咲希 - ★★★★★ 2014-08-14

良いアプリ

5年前くらいからずっと飽きずにやってる唯一のアプリ。
金の計算早くなったし良いこと尽くめかな〜!
ちなみにノーミスで70コンボ以上出せば神称号確実頂けるよ!
60コンボ以上で賢者確実。
神以上があるかはまだ分からないけどノーミス80コンボ目指すぞ〜!

ゆちかげ - ★★★★★ 2017-01-11

ハマる‼︎ハマる‼︎

何と無くとってみたアプリですが、めちゃくちゃハマりました。
始めて5日くらい経ちましたが、159837028点で『想定外』が自己ベストです‼︎
どういうランクがあるのか知りたいので、ランク表みたいなのがあれば嬉しいな♪
想定外の上は、何なのでしょう?

anananananan... - ★★★★★ 2014-10-23

お買い物で

とても役に立ちます。
いかに少ないお釣りを貰うかゲーム感覚で払ってます!レジの方は「?」という表情される方もいますが…笑
とにかく実生活で役に立ちます。
最近はキャッシュレスですが現金を使う時はぜひトライしてみてください!おすすめです!

ちかじん15 - ★★★★★ 2023-08-12

飽きが来ない

自分的な感覚だが、他のアプリと違い飽きが来ないのが良かった。また、普段の生活にも使える点は良。
ただ、上のランクが分からないところを改善すべきだと思う。
上のランクは『???』などで表してみては?
以上でございます。

Round about 好き - ★★★★★ 2017-03-11

日常にも役立つ脳トレ

レジの前で焦らないように
訓練出来ます。
脳が劣化しないように脳トレにもなります。

お釣りの小銭を最小限に受け取る計算を即座にする実用ゲームです。

そのように支払いをするのは
日本だけと聞きましたが本当かな。

見易くて - ★★★★★ 2020-10-23

私の宝物

これは素晴らしいゲームです。
人生で初めてこんなにも心が踊るゲームに出会いました。
初めてまだ3年のルーキーですが、みなさんに追いつけるよう、日々努力を惜しまず、尊敬の意を持って頑張っていきたいと思います。

ごみくさごみくさごみくさごみくさ - ★★★★★ 2023-10-19

めちゃ面白いです!

たかがゲーム、されどゲームですね
アソボックスさんの所のゲームはどれもシンプルでいつも楽しませてもらってます!まさかお金の計算もこんなに面白いとは笑
頭の体操にもなるし実生活にも活用出来ますね( ´ ▽ ` )ノ

薬湯油油 - ★★★★★ 2015-09-04

楽しい!

最初は小学生がザラでしたが、1週間ほど毎日やったら社会人級を超えるようになりました。
(要するに上手くなっているのがわかる)
他の方も言っているように、間違いを確認したり練習したりできるモードも欲しいです。

名無しさんは行く - ★★★★★ 2016-02-01

すごい練習になる

すごく練習になって夢中になります
なになに級などもとれてすごくいいやりがいがあります。
毎日やってしまうほどやってます。
友達に教えたら友達も夢中になってました。
これからもお世話になりますm(_ _)m

プロセカの杏ちゃん好きだよ - ★★★★★ 2023-04-05

役に立つ

小銭が増えすぎると制限時間が減ったり、バランスが良くてとてもいいと思います
もし良ければ、制限時間なしでじっくり考えて正解するのを目的としたコースも選べるようになったらありがたいです!

そらねこさんです - ★★★★★ 2021-05-27

最新ストアランキングと月間ランキング推移

脳力+ 支払い技術検定のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

脳力+ 支払い技術検定のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
117 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2023/07/26

リリース日
2011/03/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果は脳力+ 支払い技術検定のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

乗るしかない!このビックウェーブに!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

脳力+ 支払い技術検定の話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

検定・おもしろ分析が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

ASOBOX のアプリ

ASOBOX の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >