アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

どこでもエアコンの評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「どこでもエアコン」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「どこでもエアコン」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

どこでもエアコンの評価とおすすめ口コミ

2.1
5つ星
 
40
4つ星
 
25
3つ星
 
21
2つ星
 
26
1つ星
 
164

サポートが素晴らしい

昨年購入のAS-C281LとOP-J03BZの遠隔操作がよかったので3年前に寝室に入れたAS-C22Jの遠隔用にOP-J03Aを購入。 しかし接続されているがアプリにはエアコン表示されず、コールセンターに電話したら再起動とか初期化、再登録とありきたりのことばかりでサポート依頼。 訪問すると費用が発生すると言われたが仕方ないと思い依頼した。 現地のサービスセンターの方がきてもわからず代理店のような方もきたがダメみたいで、神奈川県の本社の技術者がこられてとても詳しく説明してくれアプリ登録完了。 YahoobbユニットではOP-J03Aと相性が悪くて外付けルーターを通して一回接続するといいようです。 しかも費用は無料で対応してくれて感謝感激です。問題あったら訪問してくれるのでコールセンターにコールです。

konchat - ★★★★★ 2023-01-29

wifi

ここで悪評書いている人が多いですが、無理難題や信用ならないコメントばかりです。(wifiの話しや温度計違い、電気料金)
IpadとAndroidのスマホで設定したけど、あっという間でした。
接続は安定しており、自宅や外出先からも正しい室温が分かって重宝しています。(室温はエアコンの設置場所を考慮して)
ただアプリから操作するとエアコン側にメッセージ有りとなるのがウザいです。
あと、アプリのバージョンアップで再ログインの必要性を無くして下さい。問題なく使えているのに勝手にアプリのアップデートを行なっておいて、再ログインの操作メールが届いても、誰でも操作出来るわけではない。
エアコンが下位モデルの為、湿度と外気温が表示されないのは残念でした。

m,hide - ★★★★★ 2019-11-28

やっとアプリ登録できた

我が家はソフトバンクエアのWi-Fiルーターですが、5GHzと2.4GHzを自動で選んで繋いでくれる仕様になっています。それを、ソフトバンクのサイトから2.4GHzしか使えないように切り替えたらアプリの一覧にエアコンの表示がすぐ出てきました。
今まで使えていたプリンタもソフトバンクエアにしたら急に繋がらなくなったのですが、同様に問題解決しました。切替前もエアコン、プリンタともWi-Fi自体は認識しており、正常に接続できていると表示されるのに、実際には繋がらないという。気づくのにかなり労力を要しました。2.4GHzしか使用できない家電は試してみる価値ありだと思います。
エアコンはパワフルで快適です。

やっと涼しくなった - ★★★★☆ 2020-09-07

とっても便利

最初のLan環境では認識せず、面倒くさがって追及しませんでした。多分Lanのグループが違っていたみたい。引越しして新しい環境では一発で認識。アイフォン6sで操作して、2-3回失敗するもその後は順調です。私の機種では温度設定は1度刻み、外気温と湿度は表示されません。
1年以上前に妻はもう1台の設定を一人で完遂していましたので、エアコンの機種によるハードルが違うのでしょうか?
今回赤ちゃんネコを自宅に置きっぱなしで心配でしたが、室温を見ながらエアコンのオンオフができて、大変良かったです。

ZC71 - ★★★★★ 2020-09-11

ノクリア(無線LAN内蔵タイプ)

Fon(WiFi)+iPhone+ノクリア(無線LAN内蔵タイプ)で使用してます。

無線LANの接続設定時に多少戸惑いました。
ワンタッチ簡単接続だと繋がらず
iPhone経由での接続設定を試した所
無事に繋がりました。

アプリを最初に立ち上げた時、ノクリア側のドライバー?のバージョンアップを促される場合があります。
この作業が意外と時間がかかるので(作業中はノクリア使用不可)外出時にやる方がいいかもしれません。

動作自体は特に問題無い
接続設定等で多少戸惑ったので
星4ってとこでしょうか。

コタツ猫 - ★★★★☆ 2020-08-30

最初の画面、エアコン一覧に何も...

最初の画面、エアコン一覧に何も表示されない人は、ルーターとエアコンの無線LANアダプターの接続設定ができてないと思います。
繋がってれば表示されます。
複数のスマホでエアコンを操作する場合は、1台のスマホ以外はログアウトしていないと操作ができないけど、その操作案内が無いです。
使い方が分かれば、電源のオンオフだけじゃなく、現在の稼働状況も分かるので便利です。

1a69c8 - ★★★★☆ 2018-07-08

IQ

買わない方がいいと思う。遠隔操作が売りの1つなので。
そういう人は100%説明書読んだだけじゃわかりません。「ルーター、モデム、wifi、スマホ」このキーワードが1つでも分からない、どういう通信の仕組みか分からないという人はやめておく事をおすすめします。
私は便利に使えてますが、分からない人は分からないと思います。

★★★★☆ 2020-03-03

リビングで猫を飼っていることも...

リビングで猫を飼っていることもあり、室温監視や起床時の事前運転開始等に利用しています。使えば非常に便利ですよ。
しかし、年に1回程度で稀に接続エラーが発生しますが、その際はアプリの再インストールで解決できます。
その点が★-1かな。

★★★★☆ 2019-01-16

リモコンいらず

レスポンスが早い!
家の中でもリモコンより使う
機会が多いし、室温や外の
温度がわかって便利です。
メールが来ない人は迷惑メール
としてはじかれているかも
あと、エアコンを登録する
時はスマホを家のWiFiに繋いで
おかないとダメみたい。

izumiy3603 - ★★★★★ 2018-07-07

設定は間違えやすいですが便利です。

wifiはIEEE802.11gの2.4GHz帯でないと繋がりません。
5GHz帯が選択されているとエアコン一覧が表示されず、エラーも表示されないのではまります。
設定が正しくできていれば、無人の部屋で動作している時にメッセージが通知されたりして便利です。

Ryotaro0000 - ★★★★☆ 2020-12-19

重宝してます!

60歳超えた私でもwifi接続は簡単でした。2019年モデルのD25Jですが、外出先から0.5度刻みで温度設定やタイマー設定できるし、消し忘れの確認に重宝します。エアコン本体のアップデートも操作できますよ!

GRスープラ - ★★★★★ 2020-12-03

無線LAN

OP-J03BZと、コミュファのATERMWH 832Aとの接続完了しました。電源ONOFFと、動作モード変更 タイマー実行のみですが、便利だと思います。できれば吹き出し方向の変更も設定出来たらなお良かったです。

アイビープミラ - ★★★★★ 2021-08-29

レスポンスも早いし普通のリモコ...

レスポンスも早いし普通のリモコンを使うような感覚で使用できます。
スマホで外から操作もできるしタイマーもセット出来るのでほとんどスマホで操作してます。

★★★★★ 2019-05-17

マニュアル読んでやれば5分もか...

マニュアル読んでやれば5分もかからないので問題なし。設定完了後も電源OFF状態で室温表示されるしリモート操作も問題なし。これから夏場も活躍しそうです。

senkishi - ★★★★☆ 2020-04-19

便利です!

設定も簡単でしたし操作もシンプルで使いやすいです。アプリの評価が低いのが分かりません、ITオンチで設定できない人たちばかりなのでしょう。

ビード - ★★★★★ 2021-01-11

ウィジェットの運転状況・停止・...

ウィジェットの運転状況・停止・運転の表示が見ずらいのでウィジェットからの操作がしずらいです。それ以外はわりと良いです。

★★★★☆ 2020-08-04

スマホで外出先から操作できるの...

スマホで外出先から操作できるのは画期的です。

設定もすんなりです。

40mens - ★★★★☆ 2020-07-11

接続も簡単で携帯からエアコンオ...

接続も簡単で携帯からエアコンオンオフ出来てとても便利!

★★★★★ 2019-08-04

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

FUJITSU GENERAL LIMITEDが配信するiPhoneアプリ「どこでもエアコン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「どこでもエアコン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

STREET FIGHTER 6 ファイティングスティックα (PS5,PS4,PC)
HORI
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >