アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

どこでもエアコン [iPhone]

FUJITSU GENERAL LIMITEDが配信するiPhoneアプリ「どこでもエアコン」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「どこでもエアコン」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

どこでもエアコンのおすすめ画像1
どこでもエアコンのおすすめ画像2
どこでもエアコンのおすすめ画像3
どこでもエアコンのおすすめ画像4
どこでもエアコンのおすすめ画像5
どこでもエアコンのおすすめ画像6
どこでもエアコンのおすすめ画像7
<
>

FUJITSU GENERAL LIMITEDの生活/便利アプリ

「どこでもエアコン」は、FUJITSU GENERAL LIMITEDが配信する生活/便利アプリです。

ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/26)


  • 新バージョン2.3.3が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2015年2月10日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

昨年購入のAS-C281LとOP-J03BZの遠隔操作がよかったので3年前に寝室に入れたAS-C22Jの遠隔用にOP-J03Aを購入。 しかし接続されているがアプリにはエアコン表示されず、コールセンターに電話したら再起動とか初期化、再登録とありきたりのことばかりでサポート依頼。 訪問すると費用が発生すると言われたが仕方ないと思い依頼した。
サポートが素晴らしい - ★★★★★
ここで悪評書いている人が多いですが、無理難題や信用ならないコメントばかりです。(wifiの話しや温度計違い、電気料金)
IpadとAndroidのスマホで設定したけど、あっという間でした。
接続は安定しており、自宅や外出先からも正しい室温が分かって重宝しています。(室温はエアコンの設置場所を考慮して)
ただアプリから操作するとエアコン側にメッセージ有りとなるのがウザいです。
wifi - ★★★★★
我が家はソフトバンクエアのWi-Fiルーターですが、5GHzと2.4GHzを自動で選んで繋いでくれる仕様になっています。それを、ソフトバンクのサイトから2.4GHzしか使えないように切り替えたらアプリの一覧にエアコンの表示がすぐ出てきました。
今まで使えていたプリンタもソフトバンクエアにしたら急に繋がらなくなったのですが、同様に問題解決しました。
やっとアプリ登録できた - ★★★★☆

最新更新情報

version2.3.3が、2022年2月18日(金)にリリース

いつもどこでもエアコンをご利用いただきありがとうございます。

・機能改善および軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

「どこでもエアコン」はスマートフォンを使って、外出先からエアコンを操作したり、運転状況や電気代を確認したりできるアプリです。
ウィジェットでの簡単操作や、エアコンの消し忘れをお知らせする機能(対応機種のみ)があり、スマートフォン独自の機能もご利用いただけます。
本アプリのご使用には対応の富士通ゼネラル製ルームエアコン、富士通ゼネラル製無線LANアダプター、常時接続のブロードバンド回線およびWPS対応無線LANルーター(アクセスポイント)が必要です。
※エアコン対応機種や詳細な情報についてはこちら
www.fujitsu-general.com/jp/products/aircon/sp_app/index.html



1)エアコンの操作
・運転開始/停止
・運転モード変更
・設定温度変更
・除湿量変更
・加湿設定 (*1)
・風量変更
・タイマー設定
・AI運転提案設定 (*2)
2)エアコンの状態や設定の確認
・運転内容
・室内温度
・室内しつど (*3) (*4)
・外気温度 (*3)
・みまもり・おまかせノクリア機能の状態 (*5)
・電気代の目安(今日および昨日の電気代)
・AI機能の動作状況 (*6)
3)エアコンの状態通知
・エアコンの運転を開始/停止した場合は操作登録しているユーザーに通知します
・エアコンをつけたまま操作が無い状態が続くと自動停止したり、無人のままの運転が続くと通知します (*7)
・エアコンのクリーニング情報や故障情報を通知します
・AIからの運転提案を通知します (*6)
4)ウィジェット対応
・運転開始/停止の操作
・操作後のエアコンの運転内容の確認



*1 加湿器連動機能搭載機種のみ
*2 2021年モデルの新機能
AI機能搭載機種に新機能を追加しました
AIからの運転提案があったときは、プッシュ通知やアイコン表示でお知らせします
・生活スタイルに合わせた入タイマー予約、運転開始の提案
・お部屋に人がいないときの自動加熱除菌・自動内部クリーン
*3 運転中のみ
*4 湿度センサー搭載機種のみ
*5 みまもり機能、またはおまかせノクリア機能の搭載機種で、機能を設定している時のみ
*6 AI機能搭載機種のみ
*7 エアコンの機種によって動作内容が異なります



■ご注意
<ご利用上の注意>
・接続しているネットワークの状態や使用している機器などの影響により、エアコンの操作ができない場合があります。例えば、エアコンを運転して外出した後、通信回線が故障した場合にはエアコンを停止することができません。
・スマートフォンからエアコンを操作するときは、エアコンやその周辺、在室する人などの状態を確認することが出来ません。事前に十分ご確認のうえご利用ください。 場合によっては人命や財産の損害につながる可能性があります。
・本サービスの特性上、サービスの利用履歴、アクセス履歴、ルームエアコン等機器の型式、製造番号、電力使用量、使用時間、使用態様、故障履歴、登録情報(郵便番号、利用機器の設置場所)、利用機器、無線LAN接続アダプター等に搭載されるファームウェアのバージョンおよび動作履歴等(以下総称して「履歴情報」といいます)をサーバー上に取得します。新たなサービスの開発や改良などのため、取得した履歴情報を利用させていただくことがあります。
・当アプリは無料でご利用いただけますが、ダウンロードやサーバーへのアクセスなど、インターネットの通信費等はお客様のご負担となります。

カスタマーレビュー・評価

2.1
5つ星
 
40
4つ星
 
25
3つ星
 
21
2つ星
 
25
1つ星
 
162

おすすめ口コミ

とっても便利

最初のLan環境では認識せず、面倒くさがって追及しませんでした。多分Lanのグループが違っていたみたい。引越しして新しい環境では一発で認識。アイフォン6sで操作して、2-3回失敗するもその後は順調です。私の機種では温度設定は1度刻み、外気温と湿度は表示されません。
1年以上前に妻はもう1台の設定を一人で完遂していましたので、エアコンの機種によるハードルが違うのでしょうか?

ZC71 - ★★★★★ 2020-09-11

ノクリア(無線LAN内蔵タイプ)

Fon(WiFi)+iPhone+ノクリア(無線LAN内蔵タイプ)で使用してます。

無線LANの接続設定時に多少戸惑いました。
ワンタッチ簡単接続だと繋がらず
iPhone経由での接続設定を試した所
無事に繋がりました。

アプリを最初に立ち上げた時、ノクリア側のドライバー?のバージョンアップを促される場合があります。

コタツ猫 - ★★★★★ 2020-08-30

最初の画面、エアコン一覧に何も...

最初の画面、エアコン一覧に何も表示されない人は、ルーターとエアコンの無線LANアダプターの接続設定ができてないと思います。
繋がってれば表示されます。
複数のスマホでエアコンを操作する場合は、1台のスマホ以外はログアウトしていないと操作ができないけど、その操作案内が無いです。
使い方が分かれば、電源のオンオフだけじゃなく、現在の稼働状況も分かるので便利です。

1a69c8 - ★★★★★ 2018-07-08

IQ

買わない方がいいと思う。遠隔操作が売りの1つなので。
そういう人は100%説明書読んだだけじゃわかりません。「ルーター、モデム、wifi、スマホ」このキーワードが1つでも分からない、どういう通信の仕組みか分からないという人はやめておく事をおすすめします。
私は便利に使えてますが、分からない人は分からないと思います。

★★★★★ 2020-03-03

リビングで猫を飼っていることも...

リビングで猫を飼っていることもあり、室温監視や起床時の事前運転開始等に利用しています。使えば非常に便利ですよ。
しかし、年に1回程度で稀に接続エラーが発生しますが、その際はアプリの再インストールで解決できます。
その点が★-1かな。

★★★★★ 2019-01-16

リモコンいらず

レスポンスが早い!
家の中でもリモコンより使う
機会が多いし、室温や外の
温度がわかって便利です。
メールが来ない人は迷惑メール
としてはじかれているかも
あと、エアコンを登録する
時はスマホを家のWiFiに繋いで
おかないとダメみたい。

izumiy3603 - ★★★★★ 2018-07-07

設定は間違えやすいですが便利です。

wifiはIEEE802.11gの2.4GHz帯でないと繋がりません。
5GHz帯が選択されているとエアコン一覧が表示されず、エラーも表示されないのではまります。
設定が正しくできていれば、無人の部屋で動作している時にメッセージが通知されたりして便利です。

Ryotaro0000 - ★★★★★ 2020-12-19

重宝してます!

60歳超えた私でもwifi接続は簡単でした。2019年モデルのD25Jですが、外出先から0.5度刻みで温度設定やタイマー設定できるし、消し忘れの確認に重宝します。エアコン本体のアップデートも操作できますよ!

GRスープラ - ★★★★★ 2020-12-03

無線LAN

OP-J03BZと、コミュファのATERMWH 832Aとの接続完了しました。電源ONOFFと、動作モード変更 タイマー実行のみですが、便利だと思います。できれば吹き出し方向の変更も設定出来たらなお良かったです。

アイビープミラ - ★★★★★ 2021-08-29

レスポンスも早いし普通のリモコ...

レスポンスも早いし普通のリモコンを使うような感覚で使用できます。
スマホで外から操作もできるしタイマーもセット出来るのでほとんどスマホで操作してます。

★★★★★ 2019-05-17

マニュアル読んでやれば5分もか...

マニュアル読んでやれば5分もかからないので問題なし。設定完了後も電源OFF状態で室温表示されるしリモート操作も問題なし。これから夏場も活躍しそうです。

senkishi - ★★★★★ 2020-04-19

便利です!

設定も簡単でしたし操作もシンプルで使いやすいです。アプリの評価が低いのが分かりません、ITオンチで設定できない人たちばかりなのでしょう。

ビード - ★★★★★ 2021-01-11

ウィジェットの運転状況・停止・...

ウィジェットの運転状況・停止・運転の表示が見ずらいのでウィジェットからの操作がしずらいです。それ以外はわりと良いです。

★★★★★ 2020-08-04

スマホで外出先から操作できるの...

スマホで外出先から操作できるのは画期的です。

設定もすんなりです。

40mens - ★★★★★ 2020-07-11

接続も簡単で携帯からエアコンオ...

接続も簡単で携帯からエアコンオンオフ出来てとても便利!

★★★★★ 2019-08-04

最新ストアランキングと月間ランキング推移

どこでもエアコンのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

どこでもエアコンのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
6.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2022/02/18

リリース日
2015/02/10

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はどこでもエアコンのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あると思いますっ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

どこでもエアコンの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

電車でGO! PLUG&PLAY2 山陽新幹線編EX
TAITO
amazon

FUJITSU GENERAL LIMITED のアプリ

FUJITSU GENERAL LIMITED の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >