アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い [iPhone]

Rudel inc.が配信するiPhoneアプリ「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ターン制コマンドバトルRPG」「RPG・ロールプレイングゲーム」「ジャンル別ゲーム」「エンターテインメント」「アドベンチャーゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ドラゴンエッグ 仲間との出会い

無料  iPhone対応 ロールプレイングゲーム アドベンチャーゲーム 64bit 4.3 月間売上:2億9000万円 (iOS/Android推定) 売上順位:総合 103位 (iPhone)

97
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ロールプレイングゲーム最高ランキング 3位を獲得!(4/27)
  • 入賞・受賞歴 月間ゲーム総合最高ランキング 14位を獲得!(4/27)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 120位を獲得!(4/27)
ドラゴンエッグ 仲間との出会いのおすすめ画像1
ドラゴンエッグ 仲間との出会いのおすすめ画像2
ドラゴンエッグ 仲間との出会いのおすすめ画像3
ドラゴンエッグ 仲間との出会いのおすすめ画像4
ドラゴンエッグ 仲間との出会いのおすすめ画像5
<
>

素材を集めてモンスターを合成育成し戦うコマンドバトルRPG

「ドラゴンエッグ 仲間との出会い」は、素材を集めてモンスターを合成育成し戦うコマンドバトルRPGです。

ターン制コマンドバトルRPG RPG・ロールプレイングゲーム ジャンル別ゲーム エンターテインメント アドベンチャーゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/12)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いゲームで利用者に好評です。(4/27)


  • 全国6.3万人以上のプレイヤーの口コミ評価が集まっています。(4/27)


  • 新バージョン1.0.180が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/26)


  • 2015年8月25日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

モンスターの種類がたくさん登場するゲームなので、ずっと長く遊べています。
激レアなモンスターでは、ドラゴンがメインですがそのドラゴンだけでも多くのタイプが揃っていて、どんどんと新しいキャラも追加されているので、ガチャを引くのも楽しみが大きいです。
!! - ★★★★★
ドラゴンエッグの魅力と言えばガチャだと思います。

毎日、無料でガチャが引けるのは当たり前のような感じだし、ゲリラガチャでも無料のガチャがあるので、どんどんとモンスターや装備が揃っていくのでメチャクチャ楽です。

無課金でもある程度までは強くなれるので、お試しでも遊べるゲームって感じです。
ドラゴンエッグの魅力と言えばガ... - ★★★★★
こういうゲームは今までそこまで興味もなかったし、たくさん課金をしないと遊べないって思ってたのでやったことはなかった…。

誘われなければきっとやらなかったし、課金をするのだけは本当に怖かったから警戒してたんだけど、ドラゴンエッグは課金をしないでもかなりのボリュームで遊べるし、こういうゲームに対してのイメージもだいぶ変わった。
こういうゲームは今までそこまで... - ★★★★★

最新更新情報

version1.0.180が、2024年4月26日(金)にリリース

アイコンと起動画面の変更

使い方や遊び方

毎日無料ガチャ実施中!
仲間たちとの絆が試されるギルドバトルで活躍しよう!!



ギルバトを遊ぶだけで総勢15体の美少女キャラが貰えるキャンペーンも開催中!!



▼最大10名vs10名のリアルタイム共闘バトル!
仲間との協力プレイが勝利のカギ!
チャットで連携して、ライバルギルドを撃破しよう!



▼お手軽操作で本格コマンドバトル!
オサクサク快適オートプレイ!
強敵にはコマンド操作で戦略的に戦おう!
最強のハンターを目指して、ドラゴンエッグの世界を冒険しよう!



▼コツコツプレイが強さの秘訣!
毎日開催の無料ガチャなど、強くなれる要素は盛りだくさん!
1日5分プレイでもOK!
ライフスタイルに合わせてドラエグを楽しもう!



▼アバター組み合わせは無限大!
表情や髪型など、見た目変更は自由自在!
ドラゴンにも負けない力を手にすることも可能!
ペットも連れて歩けるぞ!
++++++++++++++++++++++++++++++++
【アプリ価格】
アプリ本体:無料
※アイテム課金制
【推奨OS】
iOS9.0以降
推奨OSであっても、端末の性能や仕様、端末固有のアプリ利用状況などによって正常に動作しない場合があります。
また、推奨OS以外でもご利用いただける場合がございますが、動作保証外となります。
【お問い合わせ】
ゲーム内メニュー「お問い合わせ」よりご連絡お願いいたします。

紹介ムービー&プレイ動画

ドラゴンエッグ公式PV3

カスタマーレビュー・評価

4.3
5つ星
 
42,451
4つ星
 
8,783
3つ星
 
4,949
2つ星
 
1,688
1つ星
 
5,400

おすすめ口コミ

今思えば、こんなに普通にゲーム...

今思えば、こんなに普通にゲームをやる事になるとは思っていませんでした。ドラゴンエッグは、友達に誘われたっていうのもあったし、今年の年末年始は本当にやることがなかったので、インストールしたのが始まりでした。
すごくお得なゲームっていうのは友達から聞いていたので、それなら無課金で試してみようかなっていう感じだったんですが、今では少し課金しています。

★★★★★ 2021-02-22

自分にとっては最高に楽しいゲームです

色んなモンスターを育てていくうちに、ついつい課金しちゃうようなゲームだから、なるべく気を付けてはいるけど、どうしても新しいモンスターが出ると我慢できないです。
自分のペースでゲームが楽しめるゲームではあるけど、課金の頻度は人それぞれだから、それで強さが変わるのは否めないです。

安藤悟 - ★★★★★ 2022-11-18

今まで遊んだゲームの中では一番...

今まで遊んだゲームの中では一番印象が良いですねー!
まずガチャが引ける回数は圧倒的に多いと思いますし、バトルシステムもすごくシンプルでオートで遊べるのが楽しいです。
マルチスフィアで潜在解放をさせるのも簡単だったし、とにかくモンスターを育てるのが簡単で早いからゲームがどんどん楽しくなっていきます。

★★★★★ 2022-03-23

!!

ラスアイのファンだったので、一緒にゲームがしたい一心でインストールしましたw
そう言われてみれば、なんとなくテレビCMでも見たことあるようなゲームだなって思ってましたが、きっと同じゲームだと思ってますが合ってますかね

★★★★★ 2021-02-16

暇つぶしにちょうど良いゲームだ...

暇つぶしにちょうど良いゲームだったので良かった。
一人で遊んでてても超カンタンに強くなっていくし、色んなミッションで色んなアイテムが貰えるから最初は課金の必要もない。
クエストなんかも、強いモンスターキャラが無料のガチャでたくさん引けるから、ほとんどデッキのモンスターは無料で強い編成にできると思う。

★★★★★ 2022-02-27

ギルドが面白いからやってるゲー...

ギルドが面白いからやってるゲームです。
ちょっとした合間で一人でも遊べるから、暇つぶしにもなるゲームだし良い感じです。

リリースから結構長い期間が経つゲームだけど、これだけ長い期間を運営し続けるって大変だと思いました。

今から始める人は負担が軽く始める事ができるしそういうのも良心的だと思います。

ゲームの内容は至ってシンプルなので、ゲームをやった事がない人でも、気軽に遊べるのも良いですよ。

★★★★★ 2022-05-10

最初のイメージとしては、ゲーム...

最初のイメージとしては、ゲームの内容もそこまで特別な感じもしなかったし、ガチャがいっぱい引けるっていう感じで思っていたけど、やってくうちに面白くなっていきました。

モンスタのキャラクターがすごく多いし、そのうえドラゴンもいっぱい種類がいるので、その把握だけでも大変なんだけど、それもまたやり甲斐のある部分だと思えてきました。

★★★★★ 2021-06-19

ドラゴンエッグは簡単に遊べるゲ...

ドラゴンエッグは簡単に遊べるゲームではあるんだけど、モンスターの種類が多いから、属性やスキルを調べていくと奥深く遊べるから大好きです。
レアなモンスターとして、ドラゴンが存在しますが、そのドラゴンにも様々なタイプがあって、重要なタイプとしてはユニオンドラゴン、エンシェントドラゴン、そしてドラゴニックです。

★★★★★ 2021-09-23

すごく面白いです

最初にずっと無料のガチャが引けるから、しばらくは課金をしないでも様子がみれるのが良いです。
しかも無課金でもそれなりに強いモンスターが揃うから、クエストを進めてくのも楽だし、アリーナでも勝てたりするから面白さも分かります。

ノーメイクな心 - ★★★★★ 2022-10-25

これからが楽しみです。

モンスターのキャラクター性はバラエティー性が幅広いから面白いと思います。
かなりの種類のモンスターが揃ってるから、ガチャを引くのが楽しいし、どういうモンスターがいるのか調べてると楽しいです。
やり始めた最初はたくさんガチャが引けたし、ある程度のモンスターは自然と揃えることができました。

いつも独りぼっち - ★★★★★ 2022-10-31

積極的にイベントがある。

イベントやコラボなどもやっててコラボも好きなコンテンツとやってくれることが多いので気に入っています。
こういう風にイベントやコラボなどが上手いなって思いますし、そういうコラボやイベントの恩恵もしっかり受けれるのがいいところだと思います。
ドラゴンエッグはそういう面でもおすすめできるゲームだと思っています。

ヒックパンサー - ★★★★★ 2024-01-11

わりと長くやっていますが未だに...

わりと長くやっていますが未だに楽しく遊べています。
というのも今回のスプリングフェスなどもそうですが、プレイヤーが楽しめるキャンペーンやイベントも定期的に開催してくれている運営スタイルがあるからだと思っています。

ドラゴンエッグの魅力は、すごく種類の多いモンスターとドラゴンにあると思っています。それが他のゲームと違って飽きが来ない理由というのもあるかと思っています。

★★★★★ 2021-04-21

ゲームの事はあんまり詳しくない...

ゲームの事はあんまり詳しくないから心配してたけど、簡単に遊べるゲームだったから良かったです。
友達から誘われたので始めることにしたんですが、毎日ガチャが引けてすごく楽しいです。
ガチャが面白いゲームは、毎日楽しめるから好きなんですが、ドラゴンエッグはモンスターの種類もかなり多いのでやり甲斐があると思いました。

★★★★★ 2021-09-05

時間がある時にクエストとかアリ...

時間がある時にクエストとかアリーナでも遊べるし、ギルドバトル以外に一人でも遊べるからちょうど良い。
あんまり課金はしてないけど、余裕がある人だったら安定して課金をしていけばかなり強くなれるから長く遊べるゲームでもあると思います。

★★★★★ 2022-06-21

ギルドメンバーにも恵まれ、無理...

ギルドメンバーにも恵まれ、無理なく遊べてるゲームだから楽しめています。
実は…ゲームは今まで避けてきた部分があったんだけど、ちょっと前からちょっとしたキッカケで始めたゲームでした。

インストールしてからしばらくは、ギルドはやらなかったのでクエスト&アリーナ&ガチャだけって感じで暇つぶし感覚で遊んでました。

★★★★★ 2022-05-28

いろんな要素があり楽しいアプリです。

もうかれこれ始めてから数か月になります。やればやるだけ楽しさも広がりいいアプリだと思います。好みもあるかもしれないが、自分は総じて高評価のゲームだと思ってます。クオリティとしても悪くはなく、可愛くもありかっこよくもあるデザインもまたいいところですね。ゲーム、ましてやアプリゲームは特にだと思いますがデザインやキャラクターの見た目から入ることも多いかと思います。

ハーネスト。 - ★★★★★ 2022-12-13

楽しみが沢山詰まってます

毎日、11連の無料ガチャが引けるから、モンスターは揃えやすいのが嬉しいです。 モンスターの種類がすごく多いから、ガチャを飽きずに引けるからそれも良いです。 星が13のモンスターは無料のガチャでは引くのが難しいけど、星10と11のモンスターならたまに引けます。

クイック連打 - ★★★★★ 2022-11-06

新着ニュース・ツイート

  • Vectradius

    #ダンジョン飯 & #ドラエグ
    コラボ開催記念キャンペーン その4

    5/10(水)23:59まで
    フォロー&リポストキャンペーン開催中

    抽選で1名様に
    #センシ 役 #中博史 さんの
    直筆サイン色紙をプレゼント

    ✅応募方法✅
    ①当アカウントをフォロー
    ②本ポストをリポスト

    #DeliciousinDungeon

    213 492
    @dragonegg_rudel 18時間
【公式】ドラゴンエッグ◎スティアのニュース・ツイートを見る >

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ドラゴンエッグ 仲間との出会いのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
72.4 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/04/26

リリース日
2015/08/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はドラゴンエッグ 仲間との出会いのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: エッグジェム 3800 個 (4000円)

  • 2位: エッグジェム 1500 個 (1600円)

  • 3位: エッグジェム 14000 個 (12800円)

  • 4位: エッグジェム 6500 個 (6400円)

  • 5位: エッグジェム 800 個 (1000円)

  • 6位: エッグジェム 4000 個 (3200円)

  • 7位: エッグジェム 380 個 (480円)

  • 8位: エッグジェム16800個 (15800円)

  • 9位: エッグジェム 120 個 (160円)

  • 10位: エッグジェム 14000 個 (10000円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

こまけぇこたぁいいんだよ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ターン制コマンドバトルRPGが好きな人に人気のアプリ

ぜったいに おしちゃダメ?
ビル・コッター
amazon

Rudel inc. のアプリ

Rudel inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >