アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Pitch - 絶対音感プレイグラウンド [iPhone]

Horoscoが配信するiPhoneアプリ「Pitch - 絶対音感プレイグラウンド」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音感トレーニング・絶対音感」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「トリビアゲーム」「ミュージックゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Pitch - 絶対音感プレイグラウンド」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ミュージックゲーム最高ランキング 79位を獲得!(3/1)
Pitch - 絶対音感プレイグラウンドのおすすめ画像1
Pitch - 絶対音感プレイグラウンドのおすすめ画像2
Pitch - 絶対音感プレイグラウンドのおすすめ画像3
Pitch - 絶対音感プレイグラウンドのおすすめ画像4
<
>

Horoscoの音感トレーニング・絶対音感

「Pitch」は、Horoscoが配信する音感トレーニング・絶対音感です。

音感トレーニング・絶対音感 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 トリビアゲーム ミュージックゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン1.2.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • ゲームセンター機能を搭載し、オンライン成績やトロフィーに対応しています。


  • 2014年11月28日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最近耳コピとピアノを始め、もう少し音感力を鍛えたいと思い合間合間にプレイできそうなこのアプリをダウンロードしました。

普通の音感クイズ系のアプリは初級から7音+半音を同時に出題してきて初心者にはとても混乱させられるものですが、このアプリは3音から7音へと徐々にステップアップしてくれるレベルデザインをしているのでド素人でも無理なく上達できてとても嬉しいです。
最近耳コピとピアノを始め、もう... - ★★★★★
やってみたんですけど、ミスタッチをするとたまに2つ重なって同時に落ちてくる時があります。あれははっきり言って無理です。
あと、少しエコーのかけすぎかなと個人的に思います。前に押した音と問題の音が重なって聞こえない時があります。
そこを修正するとより良いものになると思いました。
やってみたんですけど、ミスタッ... - ★★★★☆
説明なしに始まるが、5つのレベルがあってそれをクリアするだけなのでわかりやすい。難しさも絶妙で初心者にもってこい。何個もステージがあって面倒に感じる人はこれをやってみるるとよい。たまに不可避の速攻が飛んでくるとこだけどうにかしてほしい。
まじでいい - ★★★★★

最新更新情報

version1.2.1が、2020年6月23日(火)にリリース

小さな不具合の修正

使い方や遊び方

静かな音の世界へようこそ。
このゲームではあなたの音感力が試されます。
落ちてくるボールの音を聞き分けて正しいキーをタップしましょう。
間違えると余分にボールが落ちてきます。
ボールがキーに落ちるとゲームオーバー。
ボールの奏でる音はめまぐるしく変化します。
あなたの音感力はどこまで磨かれるでしょうか。

カスタマーレビュー・評価

3.9
5つ星
 
265
4つ星
 
113
3つ星
 
58
2つ星
 
38
1つ星
 
69

おすすめ口コミ

実践的でかつ楽しい

途中で音色が変わると思った以上にわからなくなるものですね!
日頃から色々な楽器と演奏される方には実践的で非常に良いと感じました。
ただ日頃ピアノしか弾かない人には少し難しすぎるかもしれません。切り替えできたらなお良いのでは。

blaaaaaack1225568 - ★★★★★ 2021-06-14

最近このアプリを見つけて、とて...

最近このアプリを見つけて、とても使いやすくてハマってます。
そこで要望なのですが、7音までできるようになったら、7音+半音 というのをやりたいです。半音が苦手で、ぜひこのアプリで鍛えたいです。お願いします。

paprika:paprika - ★★★★★ 2019-11-05

追加機能の提案と要望

開いた画面でランダムにボールが落ちてきますが、その時の音の正解をを音が鳴った少し後に表示させて欲しいです。
それと、音価の表示をCDDFGAB表示版も追加して欲しいのと、#♭の音も欲しいです。

えのーひてこのる - ★★★★★ 2020-07-08

音楽好きな人と吹部におすすめ

私は吹奏楽部なのですが、音感が全然なくてとても困っていましたですがこのアプリは広告も無いので気が散ることなく音感が鍛えられてとても良かったですこれからも続けたいと思います!

山身を - ★★★★★ 2023-02-20

!!

絶対音感あったらいいなーと憧れてこのアプリにたどり着来ました。性能とかは凄くいいです!
ただ自分は吹奏楽部なのでそういう人のためにも
ドイツ音名版もあれば助かります。

kinako10251 - ★★★★★ 2020-07-26

1つずつ音が落ちてくるようにし...

1つずつ音が落ちてくるようにして頂きたいです!急に沢山落ちてくると、分からなくなります
運営さん!
1つずつ落ちてくるようにして頂けませんでしょうか??

Simeji - ★★★★★ 2019-11-02

相対音感トレーニングに

相対音感をある程度持ってる者です。
音楽ゲームで音感を鍛えられるのでgood
続けていけば瞬時に階名がわかるようになるかも

前奏がちょっと長いのが鬱陶しいです

Inosato - ★★★★★ 2016-06-23

音色によって答えた音と次の問題...

音色によって答えた音と次の問題の音がハーモニーになって倍音が聞こえて間違えてしまうことがあるので、答えた音にエコーをかけるのをやめて欲しいです。

( '-' ))`-' ) - ★★★★★ 2020-07-10

無知乙

音差を探すのは相対音感って能力なんだよね、あとどれだけ相対音感鍛えても絶対音感には絶対なれないから、音差が分かるのと音が分かるのでは天地の差だよ

たやかやはたあ - ★★★★★ 2016-04-24

自分の押す鍵盤の音が落ちてくる...

自分の押す鍵盤の音が落ちてくる玉の音と混ざって落ちてくる音が聞き取れない…単純に音感がないだけでしょうか?練習すればわかるようになりますか?

★★★★★ 2018-09-28

とても良いアプリ

モバイルデータ通信をオフにすれば広告消えますよ。

音も綺麗で画面もシンプルでとても素敵です。
欲を言えば半音も是非入れて欲しいです。

ゆずこしょう!!! - ★★★★★ 2015-05-11

面白い!

なぜか広告が全くあらわれず快適に使えてます笑

音を増やしたりスピードを調節できたりしたらもっとたのしいだろうなと思います(^ ^)

Q.E.D. A.F - ★★★★★ 2015-04-07

ミスタッチしたら2個いっぺんに...

ミスタッチしたら2個いっぺんにくるので無理です。
どれみが ひらがな でやりにくい!
カタカナか、英語にして欲しいです。

★★★★★ 2019-12-31

很有意思

换着不同的音色来感受音高以训练音感,很有意思!之前没有声音是因为我开了静音模式,非常抱歉误会了游戏( ;´Д`)

望月Yozora - ★★★★★ 2022-10-12

音色がかわるゲーム

音感には、得意な音色がありますが、こちらのアプリは、ころころと音色が変えられてピッチの感覚が身につきます。

koji-y - ★★★★★ 2022-09-02

とても手軽に音感を鍛えつつ遊べ...

とても手軽に音感を鍛えつつ遊べる良いゲームだと思います。
黒鍵の音も追加して頂けるととても嬉しいです。

★★★★★ 2020-10-10

初めに聞いた音を頼りに上か下か...

初めに聞いた音を頼りに上か下か判断するしかない自分には途中から音が変わるのはほぼ無理ゲーでした

★★★★★ 2020-08-17

最新ストアランキングと月間ランキング推移

PitchのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Pitch - 絶対音感プレイグラウンドのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
16.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2020/06/23

リリース日
2014/11/28

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果はPitch - 絶対音感プレイグラウンドのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Pitch - 絶対音感プレイグラウンドの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音感トレーニング・絶対音感が好きな人に人気のアプリ

田中みな実 1st写真集
田中 みな実
amazon

Horosco のアプリ

Horosco の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >