アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

かんたん絶対音感トレーニング [iPhone]

VIRALWORKS, K.K.が配信するiPhoneアプリ「かんたん絶対音感トレーニング」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音感トレーニング・絶対音感」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「ミュージックゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「かんたん絶対音感トレーニング」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

かんたん絶対音感トレーニングのおすすめ画像1
かんたん絶対音感トレーニングのおすすめ画像2
かんたん絶対音感トレーニングのおすすめ画像3
かんたん絶対音感トレーニングのおすすめ画像4
<
>

絶対音感を鍛えられる、音感トレーニングアプリ

「かんたん絶対音感トレーニング」は、絶対音感を鍛えられる、音感トレーニングアプリです。

音感トレーニング・絶対音感 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック ミュージックゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(2/1)


  • 100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン1.17が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年10月30日(火)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

明らかに音が合っています。
私は、絶対音感を持っている父からの遺伝で絶対音感があります。
耳コピで曲も弾けるし。
このアプリの精度は十分ですが、違う鍵盤に触れてしまうことがありますが、しょうがないですね

音が違うと言っている人はどうしたのでしょう?
だってふつーに合ってますけど?
音外れてませんよー(私は絶対音感あり) - ★★★★★
音感蘇りました。調律してないピアノを長年弾いてたせいで音感が半音ズレてましたが2日遊んでたら満点が取れるようになりました。

但し一つだけ疑問に感じたのはランキングでした。1位を数回獲得したのですが経過時間が前回の獲得時より伸びているのに1位と表示されました。
トーホグのモーツァルト - ★★★★★
開始時毎回ビギナーに戻ってしまいます またキーボードが全音赤くなって押されてる状態になるバグが発生してるので修正お願いします。
アプデ以降 - ★★★★☆

最新更新情報

version1.17が、2020年9月17日(木)にリリース

ios 13.6に対応、安定性の向上を行いました。

使い方や遊び方

累計80万ユーザー突破御礼!
みんな遊んでるかんたん絶対音感トレーニング。



同時になってる4つの音をあなたは聞き分けられますか?



4段階のレベルで、あなたの絶対音感をチェック。
あなたの音感の全国順位もわかります。



「絶対音感」とはある音から音程を言い当てることのできる能力のことです。



音程がわかる、といっても人によっていろいろと程度は違って、ピアノの音だけわかる人、声ならわかる人みたいにある特定のものだけわかる人から、楽器ならなんでもわかる、音階のある音ならどんな音でも(たとえばクーラーの騒音とかも)わかる人、といろいろなタイプの人がいます。



一般的には幼少期のトレーニングが一番身に付くとされますが、鍛えれば大人でも身に付く力です。



このソフトで早速あなたの絶対音感をチェックしてみましょう!

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
29
4つ星
 
30
3つ星
 
28
2つ星
 
11
1つ星
 
19

おすすめ口コミ

シンプルだなぁ!

やりたい時にさくっと出来る手軽さ、気に入ってます。リプレイ機能、または自分で確かめたい音を弾ける機能があれば尚いいなぁ!

土曜の午前 - ★★★★★ 2016-05-22

良くなった‼ きがする

これをやってから、耳がよくなったような気がしまーす(≧∇≦)
良かったら、皆さんもこのアプリとってみて下さ〜い(๑╹◡╹๑)

きー0106 - ★★★★★ 2013-02-22

練習に良いかも知れません

音感のトレーニングで、ちょいちょい使っていますが、最近、聴きなれた音楽も、違って聞こえ、新鮮さは増した様な気がします。

ーマテちゃんー - ★★★★★ 2016-12-06

いえい

ビギナーのモーツァルトと、スーパーハードのモーツァルトは
えらく違うんでない?
スーパーハード用の称号が欲しい。

中屋レイ - ★★★★★ 2018-10-10

とても良いと思います。 しかし...

とても良いと思います。
しかし強いて言うなら、リプレイの機能をつけて頂きたいです。

⊂((・⊥・))⊃うさぎ - ★★★★★ 2016-05-25

素晴らしい!!!

パッと音出してパッと答え合わせ出来る。
トレーニングには持ってこい。

ガクくんら! - ★★★★★ 2016-05-18

楽しい

シンプルなので音楽好きな色んな人に試してもらう事が出来て楽しいです

ボニックス - ★★★★★ 2016-07-17

なるほどな〜

自分の音感のなさが実感できました。でも面白い(╹◡╹)

ぽんぱり - ★★★★★ 2016-11-12

面白い!

けど全問正解してもベルリン・フィルの指揮者にはなれん笑

わやら花 - ★★★★★ 2017-04-02

和音もある!

単音だけじゃなく、和音もあるので、オススメです!

カルボナーラLOVE - ★★★★★ 2016-09-06

マジ神ゲーム‼︎

めっちゃ面白いです‼︎ オススメします❣️

147(085266..33333333 - ★★★★★ 2016-06-10

役に立つ

絶対音感を磨くのに役に立つと、感じています。

taka150141 - ★★★★★ 2016-08-02

いいです

いい!ちょっとずつわかるようになってきた!

ああーみご - ★★★★★ 2017-04-26

最新ストアランキングと月間ランキング推移

かんたん絶対音感トレーニングのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

かんたん絶対音感トレーニングのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
57.8 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/09/17

リリース日
2012/10/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果はかんたん絶対音感トレーニングのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

かんたん絶対音感トレーニングの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音感トレーニング・絶対音感が好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

VIRALWORKS, K.K. のアプリ

VIRALWORKS, K.K. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >