アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしよう [iPhone]

Toshihiko Araiが配信するiPhoneアプリ「音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしよう」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「音感トレーニング・絶対音感」「楽器・演奏」「趣味・スポーツ・文化」「ミュージック」「ミュージックゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしよう」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようのおすすめ画像1
音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようのおすすめ画像2
音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようのおすすめ画像3
音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようのおすすめ画像4
音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようのおすすめ画像5
音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようのおすすめ画像6
<
>

出題される「音」と同じ音程を覚えて、同じ音階を答える、絶対音感クイズゲーム

「音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしよう」は、出題される「音」と同じ音程を覚えて、同じ音階を答える、絶対音感クイズゲームです。

音感トレーニング・絶対音感 楽器・演奏 趣味・スポーツ・文化 ミュージック ミュージックゲーム

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてネットで話題のアプリとして紹介しました。(6/1)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/19)


  • 2100人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/19)


  • 新バージョン4.1.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(11/15)


  • 2015年2月20日(金)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

高めに聞こえている人もいるが、ピアノをやっている人ではないでしょうか?やっていて気づきましたが、ユニゾンのラを合わせた所、数字がちょうど442hzになっていました。442hzは吹奏楽で基準となっているピッチですし、説明のところにも吹奏楽などを対象にしているような記載もあります。
吹奏楽を基準にしたピッチ - ★★★★★
私にはヒントが増えて音程があっているところがわかりやすくなりました。
前の難しいバージョンがあってもいいかなぁとも思いました。
MelodymakerがiPhone12にしたら使えなくなってしまい、下取りに出す予定だったiPhone8を手元に残して使っていたのですが、iOSが自動アップグレードされてしまい、使えなくなり泣いてます。ダウングレードしようとしたんですが、できないみたい。
ヒントが増えた - ★★★★★
相対音感を鍛えることができるのでとても楽しく嬉しいアプリです。
ですが1つ質問があります。

Q.音を合わせる際にどんな音だったか(正解サウンド)を聞くことが出来る左下にあるメガホン?のようなボタンがありますが、それを押した時に上の方に
「課金アイテム ド ソ が同時に鳴っているよ」と表示されます。
こちらのアプリをDLする時に内課金を確認しましたが、広告削除が課金アイテムとして書かれていました。
凄くいいけど質問 - ★★★★★

最新更新情報

version4.1.11が、2023年11月15日(水)にリリース

効果音を控えめにする機能を設定画面へ追加しました。

使い方や遊び方

「音痴を直したい!」
「音程をもっとよくしたい!」



そんな悩みを抱えている、あなたへ。



歌の練習や楽器の練習をする前に、まずは頭の中で音程がとれているかどうか「Harmonize」で確かめてみましょう。このアプリはオクターブや完全五度、長三度といった基本の和音を聴いて、同じ和音を作っていくゲームです。音楽の専門用語を知らなくてもご安心を。かわいい「えびふりゃ」が正解の音程をガイドしてくれます。あなたは、その音をマネして合わせてください。



このアプリでは純正音程で和音が鳴ります。純正律のハーモニーがわかるようになると、カラオケや伴奏にあわせたりするときにとても役立ちます。音のズレが、シビアに分かるようになるからです。さらに相対音感も身につきます。



「Harmonize」はボーカリストから吹奏楽、オーケストラなどをやられている方々にお使いいただいております。みなさんも、ぜひ無料ダウロードして遊んでみてくださいね。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
1,598
4つ星
 
309
3つ星
 
133
2つ星
 
33
1つ星
 
118

おすすめ口コミ

和音やハーモニーの土台となる、...

和音やハーモニーの土台となる、ピッタリ音程がハマる感覚が実感できるアプリ。
音程がランダムに出題される練習問題の様な項目もあると尚良さそう。

あとは三度の音程になると音程があってるのがあってないのか分からなくなるのがネック。機械音はそのまま残しておいて良いと思うけど、音色を幾つか選択できる様になるともっと汎用性が高まりそう。

★★★★★ 2015-08-07

とても楽しいアプリです。

相対音感を鍛えるのは自力では大変なので、こういうアプリのサポートを得られるのはありがたい限りです。
個人的には、基音がいまは平均律を基準に周波数を決めているらしいのを連続的に任意又はランダムにも出せたら良いなと思うのと、音叉のような純音に近い音色を選べれば嬉しいです。
今後ともアップデートを楽しみにしております。

forte93 - ★★★★★ 2020-04-26

ありがとうございます。

私は耳に自信がなかったので、とても助かりました。 平均律のことを書いている方がいて、たしかにその通りですが、オクターブだけ練習する分には特に問題はないでしょう。それだけでも私はとてもいい練習になっています。
周波数についても、あまり数字を気にするよりも、まずは鳴っている音に合わせる練習が大切かと思いました。

あかゆねさゆな - ★★★★★ 2015-05-14

初めてのレビュー

レビューをすることは基本的にないがこのアプリだけはすごく良かった
わがままをもうちょっと色んなモード(例えばメロディの音がなんセミトーン離れていたか当てるクイズ的なの)とか音のクオリティや
ランダム楽器(全ての音ごとに様々な楽器がランダムで付けれられる的な)機能が欲しいと思った

makcsan - ★★★★★ 2021-04-18

可視化希望

最初は使い方がわかりませんでしたが、慣れたらハマりました。

まだいくつかしかやっていませんが、低→高ばかりでなく、高→低もランダムに出ても面白いかと思います。

微妙な調整をしたい時、動かせているかわかりづらいので何らかの方法で動きが可視化できたら使い易いかと思いました。

flutehy - ★★★★★ 2017-11-30

面白い!!

最近作曲を始めたくて色々アプリを試してたんですが、最初に鳴った音にぴったり合わせられるとすごく爽快!!あとキャラも可愛い。

ただ、操作方法とかは少々分かりづらかったかなー(上に上げる→画面上いっぱいまで上げたらまた下から上げるって気づくのに時間かかった)

宇宙外 - ★★★★★ 2019-02-07

いいです。

吹奏楽部で基礎合奏とかで理論はわかっていても、いざ合奏で純正律取ろうとしても感覚的にわからなくていつも悔しい思いをしてました。これを始めてから、うなりがなくなるところまで寄せていく感覚が少し掴めるようになりました。もっと耳を澄ましていきたいです。

はっぷに - ★★★★★ 2017-05-09

良アプリ

左側とセンター画面を上下する事で課題の音程に近付けて、目標音を判断しながら音感を鍛えるゲーム。

音感の基礎になるのかな。

個人差はあるけれど、数をこなせば確実に音感が育つ。これのお陰でハモりや曲の母音が聞き取れる耳が出来てきた( ^ω^ )

・面白く - ★★★★★ 2019-01-09

使い方がわかると楽しい!

ピタリとあった時はキモチイ!
ちょっと使い方がわからないというか、どういう遊びなのか、最初は分からないかもしれませんが、使い方の動画があるのでそれでわかりました。「設定→遊び方」にあります。
このアプリの楽しさを共感したい〜!!

keita2020333 - ★★★★★ 2020-01-29

音感を鍛えるのにもってこいです...

音感を鍛えるのにもってこいです。
吹奏楽で友人に教えてもらったのですが手軽にできて、それでいて音感もつくのは最高です!
それに聞いてください!この前ついに0セント行ったんです!褒めてください!(場違い)

umineco - ★★★★★ 2019-06-18

なんかすげー

このアプリやってたんだけど耳の中で変な感じの音が鳴ってるんだよね。その音が揺れてるの感じたら音があってなくて、揺れがなく一定だったら、ピッタリなのでビックリした。だからこのアプリなんか、すげー...

ゴミ^^ - ★★★★★ 2020-05-22

ありがとうございます

素晴らしいです!とても勉強になります。
応用編として三和音や音色の変化の機能があったら更に盛り上がるかなと思いました。
アップデートの参考になりましたら幸いです。
これらからも使わせていただきます!

たかきこうき - ★★★★★ 2019-12-27

Excellent!

リズムゲーでGREATとかEXCELLENTとかでーコンボすると快感ですが、このアプリはじっくり考えてスコアを地道に積み上げていくのが楽しい。何気にイラストもカワイイ。無料ですがお金を払わせてもらいたい位です。

Mamapin - ★★★★★ 2016-05-17

バイオリンの調弦の練習

バイオリンの5度調弦が苦手だったのでこれで練習します。
ただアプリだとうなりでぴったり合わせられるのですが、バイオリンだとうなりが聞こえにくいので意味ある練習になってるのか分かりませんけどね(笑)

良い‼ - ★★★★★ 2019-04-03

Sus4追加して欲しいなぁ

すごい神アプリですね!やってて楽しいです。 一つだけ要望があって、和音にsus4(あわよくばsus2も)があると嬉しいです。 自分はアカペラをよくしてますがsus4はメジャーの次に頻繁に使われるものなので…!

はたのむかあたなまはさ - ★★★★★ 2023-04-26

私自身は、実際音楽をする中では...

私自身は、実際音楽をする中では絶対音感より相対音感の方が必要な場面が多いので、相対音感のトレーニングできるアプリは大変助かります。ありがとうございました。

Jazz - ★★★★★ 2018-08-31

始めたばかりだけど

自分の癖がわかって凄く楽しいし役にたちます。
そのうえ可愛い♪
三和音やそれ以上もあると楽しそう。一度と五度を鳴らして三度をはめるとか是非やってみたいです。

bbcymt - ★★★★★ 2016-11-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
17.8 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2023/11/15

リリース日
2015/02/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告削除 (1500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

あれ、声が、遅れて、聞こえるよ。

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

音感トレーニング Harmonizeで音程を良くしようの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

音感トレーニング・絶対音感が好きな人に人気のアプリ

桃太郎電鉄ワールド ~地球は希望でまわってる!~
コナミデジタルエンタテインメント
amazon

Toshihiko Arai のアプリ

Toshihiko Arai の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >