アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

音感検定アプリ おとあて [iPhone]

Sony Music Entertainment(Japan)Inc.が配信するiPhoneアプリ「音感検定アプリ おとあて」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「イントロクイズ・音楽クイズ」「音感トレーニング・絶対音感」「クイズゲーム」「楽器・演奏」「クイズ・脳トレゲーム」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「音感検定アプリ おとあて」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

音感検定アプリ おとあてのおすすめ画像1
音感検定アプリ おとあてのおすすめ画像2
音感検定アプリ おとあてのおすすめ画像3
<
>

Sony Music Entertainment(Japan)Inc.のイントロクイズ・音楽クイズアプリ

「音感検定アプリ おとあて」は、Sony Music Entertainment(Japan)Inc.が配信するイントロクイズ・音楽クイズアプリです。

イントロクイズ・音楽クイズ 音感トレーニング・絶対音感 クイズゲーム 楽器・演奏 クイズ・脳トレゲーム

このアプリの話題とニュース

  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 新バージョン1.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年11月30日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

暇つぶしに最適でとても満足しています!
音感のトレーニングにもなるしとっても良いゲームだと思います!
ただ、個人的にちょっと思ったのが聴音した音を選ぶ時に配置が分からりずらく選択ミスをしてしまうということです。
ドレミファソラシを横一列に配置するなどして下さると幸いです…!
あと、他の方もおっしゃる通り2音同時3音同時になってくるとたまに音が出なくなるので改善お願いします!!m(_ _)m
よきかな - ★★★★★
基本的な機能は相対音感のトレーニングに最適だと思います。
実際音痴を直すいい糧にさせていただいています。
長く使うアプリだけに細かいことが気になってしまいます。それは、他のレビューにあるように音が消えることと、不正解時のブーの音をoffにできないことです。
ここが改善されれば☆5です。
ハマれるだけに細かいところが - ★★★★☆
練習で間違えた時のブブーって音を無くせる設定がほしいです
指示された音と選択した音どちらが高いか低いかを考える時に
ブブーっという音で集中できません
多分本当に始めたばっかの初心者だけの問題かもしれませんが、
初心者だからこそ早めに直してほしいです
初心者だけかも知れませんが… - ★★★★☆

最新更新情報

version1.3.0が、2015年3月17日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・不具合修正

使い方や遊び方

【お知らせ】
サーバーメンテナンスに伴い、ランキング機能を停止します。
最新バージョンにアップデートのうえ、おとあてを引き続きお楽しみください。
--------------------
音を正確に素早く当てる、耳トレ系音感アプリ!
●数ある音感アプリの中で最もシンプル、なのに難しい、ハマる音感アプリ!
●絶対音感保有者によるチューニング済み!
●耳を鍛えながら反射神経も同時に鍛えることができ、脳トレアプリとしても楽しめる!
--------------------
◇素早く音を当てよう
ドレミファソラシの中からランダムに音が鳴るので、正解だと思うボタンをすばやくタップしよう。 問題数は10問。10問すべて正解するまでのタイムを競います。



◇より難しいゲームモードに挑戦しよう!
難易度の異なる5種類のゲームモードがあります。
難易度の低いゲームモードをクリアすることで、より難易度の高いゲームモードに挑戦することができます。



◇音感レベルを高めて検定結果をみんなに自慢しよう!
ゲームスコアに応じてあなたの音感レベルを検定します。スコアが上がるとより上位の音感レベルに認定されます。検定結果はfacebook・Twitter・LINEに投稿することができます。
ゲームモードによって認定される音感レベルの上限が違うので、難易度の高いゲームモードに挑戦して、より高い認定証を獲得しましょう。



◇おとあて対戦
2人で対戦できるモードです。友達や親子、気になるあの人と…音感対決してみよう!

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
22
4つ星
 
15
3つ星
 
12
2つ星
 
10
1つ星
 
24

おすすめ口コミ

練習

相対音感のトレーニングに使ってます。他の方も書いてるように二音連続や二音同時の時にたまに聞こえないのと、練習モードに単音以外のものを追加して欲しいです。それ以外は使いやすく良いアプリ。

NINI2-2- - ★★★★★ 2020-01-14

音が取れるようになるアプリ

耳コピをするためにこのアプリを始めたが、1週間ぐらいでどの音が鳴っているかが分かるようになった。
ただたまに2音重ねが1音しか聞こえないことがあるので改善お願いします。

凛とした花 - ★★★★★ 2018-05-28

ヒント

単音以外も練習したいのですが、ヒントが出てしまって練習になりません。
練習モードに2音連続や2音同時を追加するか、ヒントをオフにできるようにして欲しいです

ほわんぴん - ★★★★★ 2021-11-16

シンプルでいいです!

シンプルでわかりやすく、いいアプリだと思います。

また、iTunesギフトコードをもらえるキャンペーンがあるのが素敵です。
ギフトコードありがとうございました!

asdfghjklzxcvbnmnbvc - ★★★★★ 2015-01-03

トレーニングに最適

とてもいいアプリです。
個人的にはテストモードの時に時間が経過するとヒントで音符が揺れて教えてくれる機能を無くして欲しいです。

kamekichihot - ★★★★★ 2021-02-14

とてもいいアプリですね!

シンプルで、遊びやすくて、とてもいいと思います。
たまに、2音連続などで音が出ない時があるので改善をお願いします。

ぽねし - ★★★★★ 2015-05-01

なんていいアプリなんだ こんな...

なんていいアプリなんだ
こんなにいいものは見たことがない
星五以外にしてる人、正気か??

abyss125 - ★★★★★ 2022-05-09

わかりやすい

簡単に遊べて良いと思います。
ランキングもあるので、ついつい何度もプレイしちゃう。

スネーク魔人 - ★★★★★ 2014-09-17

吹奏楽部の方にオススメ!

あなたの「音感」を鍛えることができます!
採譜などに大いに活用できます!

よしのマン - ★★★★★ 2018-08-23

意外とハマる。

暇つぶしにいいかも。使ってるうちに音も聞き取れるようになった気がする。

風街マロン - ★★★★★ 2013-12-06

楽しんでます!!

音感には自信がなかったけど、やってみたら意外とイケる!楽しいです。

☆MGR☆ - ★★★★★ 2013-12-09

まあまあ

やり初めはできなかったけど少しずつできるようになってきました

たんそくん - ★★★★★ 2014-04-12

音感

音感が結構つくしランキングで競えて楽しい。

う、かゆた - ★★★★★ 2014-03-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

音感検定アプリ おとあてのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

音感検定アプリ おとあてのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
27.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/03/17

リリース日
2013/11/30

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

※この結果は音感検定アプリ おとあてのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

激おこぷんぷん丸だよっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

音感検定アプリ おとあての話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

イントロクイズ・音楽クイズが好きな人に人気のアプリ

音感トレーニング・絶対音感が好きな人に人気のアプリ

ホリ ファイティングコマンダー (PS5/PS4)
HORI
amazon

Sony Music Entertainment(Japan)Inc. のアプリ

Sony Music Entertainment(Japan)Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >