アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

お薬手帳 - かんたん服薬管理 [iPhone]

Yahoo Japan Corp.が配信するiPhoneアプリ「お薬手帳 - かんたん服薬管理」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「お薬手帳」「QRコード」「くすり・薬局」「カメラツール(QRコード・スキャナ)」「健康・医療・ダイエット」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「お薬手帳 - かんたん服薬管理」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
お薬手帳 - かんたん服薬管理のおすすめ画像1
お薬手帳 - かんたん服薬管理のおすすめ画像2
お薬手帳 - かんたん服薬管理のおすすめ画像3
<
>

Yahoo Japan Corp.のお薬手帳アプリ

「お薬手帳」は、Yahoo Japan Corp.が配信するお薬手帳アプリです。

お薬手帳 QRコード くすり・薬局 カメラツール(QRコード・スキャナ) 健康・医療・ダイエット

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.0.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年6月17日(月)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

試しに使ってみたら、朝、お薬を飲み忘れることがなくなりました!それに簡単で使いやすい。
続けると思います!
便利です - ★★★★★

最新更新情報

version2.0.6が、2015年2月2日(月)にリリース

使い方や遊び方

ご利用の皆様へ【アプリ提供終了のご案内とお詫び】



Yahoo! JAPANでは、2015年4月15日をもちまして、「お薬手帳」アプリの提供を終了することにいたしました。本アプリをご利用いただいた皆様には申し訳ありませんが、長らくのご愛用に心よりお礼申し上げます。
現在「お薬手帳」アプリをお使いの方は、引き続きすべての機能をお使いいただけますが、OSのアップデートやお薬データの更新には対応いたしませんので、あらかじめご了承ください。
お客様の課題解決ができるアプリをご提供するよう一層努めてまいりますので、引き続きYahoo! JAPANをよろしくお願いいたします。
-----------



つい忘れがちな毎日のお薬管理。服薬スケジュールや履歴をかんたんに管理できる、Yahoo!ヘルスケアが提供する電子版お薬手帳です。



■■■お薬手帳 7つの機能■■■



1:期限切れアラート機能
期限切れアラート機能を有効にしておけば、服用期間分のお薬がなくなる数日前にお知らせします。
今日飲む薬が写真と一緒に一覧で表示されるため、簡単に確認できます。
処方されたお薬をいつどれだけ飲んだか(飲んでいないか)を記録しておくことは、病状の経過を確認するお医者さん、薬剤師さんにとって大変貴重な情報です。



2:長くて難しい薬名もかんたん入力
キーワードを入力すれば薬名の候補が表示されます。
また、薬局からもらったお薬情報のQRコード読み取り※にも対応しています。
※対応薬局が発行する薬剤情報証明書に記載されているものに限ります
※QRコード読み取り機能の仕様は、一般社団法人 保健医療福祉情報システム工業会(JAHIS)が定める電子版お薬手帳データフォーマット の仕様に準拠。



3:お薬の写真登録で間違い防止
お薬名が覚えられなくても、錠剤・カプセル・粉末など写真で登録できます。



4:服薬履歴はカレンダーで確認
今まで飲んだお薬はカレンダーにお薬アイコンで表示されます。



5:飲み忘れ防止アラート機能
飲み忘れ防止アラート機能を有効にしておけば、お薬の服用時間になると通知されます。



6:服用完了チェック
「今飲む薬はどれ?」
そんな時に役立つのが「服用完了チェック」機能です。



7:かぞく全員のお薬を管理
このアプリひとつで家族全員のお薬を登録することができます。
ひとりひとりにお薬手帳を用意する必要がなくなり、紙のお薬手帳よりも断然エコです。
※登録したお薬データは、iTunesとの同期、またはiCloudでバックアップしておくことで、機種変更後のiPhone、iPadに復元できます。なお、複数端末でのお薬データの同期には対応しておりません。



風邪をひいてしまい、咳、発熱、鼻水、頭痛に腹痛。
体調を崩したときに余計な神経は使っていられません!
糖尿病、高血圧などの持病のある方、
子供たちが一度に風邪をひいてしまい、薬の管理が大変になってしまった経験のある方、
このアプリを使えばサクッと解決できます。



-----------
「QRコード」は株式会社デンソーウェーブの登録商標です。

カスタマーレビュー・評価

3.5
5つ星
 
13
4つ星
 
11
3つ星
 
17
2つ星
 
6
1つ星
 
6

最新ストアランキングと月間ランキング推移

お薬手帳のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.0 以降
容量
2.3 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/02/02

リリース日
2013/06/17

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はお薬手帳 - かんたん服薬管理のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

お薬手帳が好きな人に人気のアプリ

QRコードが好きな人に人気のアプリ

ゆうちゃみ 写真集「ゆうな」
古川優奈
amazon

Yahoo Japan Corp. のアプリ

Yahoo Japan Corp. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >