アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも [iPhone]

Yahoo Japan Corporationが配信するiPhoneアプリ「Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ニュースポータル」「ニュース総合」「ニュース・情報」「ニュース」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントも」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 代表作アプリ AppStoreの代表作アプリに選ばれています!
  • 入賞・受賞歴 月間ニュース部門最高ランキング 8位を獲得!(4/26)
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像1
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像2
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像3
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像4
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像5
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像6
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像7
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像8
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像9
Yahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものおすすめ画像10
<
>

地震速報ニュースも確認できる、定番ニュースポータルサイト「ヤフーニュース」の公式アプリ

Yahoo!ニュースは、日本で最も呼んでる人が多い定番のニュースサイトであるヤフーニュースが読める公式ニュースアプリです。

ニュースポータル ニュース総合 ニュース・情報 ニュース ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング100位にランクインしました。(7/3)


  • 女子高生や女子大生を中心に利用者層が増えてきています。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/27)


  • 全国4.9万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(4/27)


  • 新バージョン5.71.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/22)


  • 2010年12月21日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

国内外の個人的に気になる記事等を読んでいます。ヤフコメも同時に読んでいて1番、参考になるのはトップの専門の方の御意見で非常に参考になります。全体的に一般的に通用する内容をヤフコメも含めて参考にしています。其の日に読む記事は特にピックアップしているものは最優先で目を通しています。全体的な記事及び専門家様の御意見は国内外の記事全般に置いてクオリティが常に維持されていると思います。
気になる記事を読んでいます - ★★★★★
今回の報道には感銘を受けました。何時も、こんなに良い報道を心掛けている限り他社の影響は受けないでしょう。しかし、日本の公務員達の無謀振り及び、一円でも、コロナの感染者に寄付している公務員の有無も明らかにすべきです。諸外国❓特に、韓国、朝鮮や中国のことや、ミヤンマアーの事やイランイラク等明らかにアメリカの敵正国家の事になると、血眼になっての報道が多くては、明確に公平性に欠ける。
今回の報道には感銘を受けました... - ★★★★★
いろいろニュースアプリやテレビのニュース番組を見てニュースに興味を持とうとしていましたが、「このニュースに対して、世の中の人はどう思っているのだろう」という疑問がなかなか解決できず、モヤモヤしていました。

このアプリではニュース記事に対して、専門家の方や、一般の方の意見、補足情報が投稿されているので、まだまだ知識が足りない自分にも分かりやすいです。
いろいろニュースアプリやテレビ... - ★★★★★

最新更新情報

version5.71.0が、2024年4月22日(月)にリリース

今回の変更点はこちらです。

■いくつかの不具合を修正しました

============================
レビューにお寄せくださったご感想やご要望は、今後の機能追加や改善の参考にさせていただきます。
スタッフ一同とても励みになります。今後とも「Yahoo!ニュース」をよろしくお願いいたします。

使い方や遊び方

■ Yahoo!ニュースアプリの特徴
1.Yahoo!ニュース トピックス編集部が24時間365日、世の中の動きを見て最新ニュースを配信します。
2.豪雨予報や地震速報などの防災・天気情報を通知で配信します。台風や大雨の際に便利です。
3.地震速報だけでなく、重大ニュースもリアルタイムに通知。速報を逃さずチェックできます。
4.コメントでみんなの意見がわかり、ニュースの理解が深まります。「コメント急上昇ランキング」で話題の記事の確認も。
5.ライブ配信のニュース動画を、24時間365日いつでも見ることができます。
6.天気予報やテレビ番組表など、あると便利な機能も満載!



■ 防災情報通知
ゲリラ豪雨や大地震などの防災情報を通知で配信します。
地震速報だけ、豪雨予報だけ…など各情報ごとに通知選択が可能です。
(地震は震度3以上~震度5弱以上の間で通知設定ができます)
※受け取れる情報:大雨危険度、避難情報、地震情報、津波情報、豪雨予報、土砂災害、河川洪水、気象警報、火山情報、国民保護情報(Jアラート)
※諸外国によるミサイル発射の際に、政府が避難を呼びかける「Jアラート」の通知にも対応



■ 号外ニュース通知
地震などの災害情報だけでなく、国内外の重要なニュースを通知で配信します。
緊急性の高いニュースのみ受信するなどの通知設定も可能です。



■ Yahoo!ニュース トピックス
「ニュースを紐解く手がかりに。」
Yahoo!ニュース トピックス編集部が図説やQ&Aでニュースの要点をまとめた「ココがポイント」でニュースを直感的に効率よく把握できます。



■ 都道府県情報
設定した都道府県ごとのニュースを選別して閲覧できます。
47都道府県から選択が可能。2地域まで設定できます。
エリアを選択して設定すると、選択した地域の話題を通知するほか、天気予報、台風や大雨情報なども確認できます。



■ コメント
記事を読んで感じた意見や感想を投稿できる機能です。
コメントを閲覧するだけでも、多様な意見に触れることでニュースの理解がぐっと深まります。
Yahoo!ニュース 公式コメンテーターによるコメントもチェックできます。



■ ライブ
「ライブ」画面でニュース動画を24時間365日ライブ配信します。
日テレNEWS24、TBS NEWS DIG、BBCニュースの3チャンネルをライブ動画でご覧いただけます。
※BBCニュースのみ月曜〜金曜の7:00から20:30間、一部時間帯にて動画を配信
大規模災害が発生した場合などの特別編成では、アプリの「主要」タブでもニュース動画を視聴可能です。



■ ランキング
「コメント急上昇ランキング」を見ることができるので、いま注目されている話題を逃さずチェックできます。
PC版、スマホ版では40位までなのに対し、Yahoo!ニュースアプリでは直近1時間でコメント数が上昇している記事を50位まで掲載。
記事に寄せられたコメントを読むこともできます。



■マイページ
「記事を読む、記事リアクション、コメントそう思う、コメント投稿」のアクションでメダルが獲得できます。前週獲得したデイリーメダルとウィークリーメダルの合計によってレベルが決まります。
積極的にアクションを続けることでニュースの理解がさらに深まります。
また、1週間ごとのアクション数が表示され、SNSにシェアをすることも可能です。



■ Yahoo!リアルタイム検索で話題のワードを表示
今この瞬間に話題になっているニュースとコメント、SNSの反応をまとめて見ることができます。



■ 「朝刊」「昼刊」「夕刊」を配信中
1日3回、Yahoo!ニュース トピックス編集部が厳選した最新ニュースを通知で配信します。
これさえ読めばその日の重要なニュースがまとめて分かる、毎日のニュースチェックにぴったりな機能です。



■ スポーツニュース
プロ野球、サッカー、テニスのニュース速報をチェックできます。



■ 検索機能
アプリ上からYahoo!ニュースの記事と、ウェブ、リアルタイム検索、画像、動画の検索ができます。



■ Yahoo!ニュース オリジナル
社会課題を掘り下げる独自の特集記事や注目の人物へのインタビューなどYahoo!ニュースでしか読めないオリジナル記事を随時更新中です。



■ こんな方におすすめ
・通勤・通学の空き時間にニュース速報をチェックしたい
・防災情報、災害時のアラート、地震情報や避難情報をいち早く知りたい
・急な大雨やゲリラ豪雨、台風など天気予報をいつでもどこでもチェックしたい
・プロ野球、サッカー、テニスなどの試合結果をチェックしたい
・いつでも速報が読めるニュースアプリが欲しい
・芸能、エンタメや週刊誌の情報もチェックしたい
・暇つぶしに使える読み物アプリが欲しい
・政治、経済、ビジネス情報を漏れなくチェックしたい
・緊急ニュースや号外をすぐに読みたい
・ライブ動画でニュースを見たい
・洪水、氾濫情報を確認したい
・都道府県ごとのニュースで地元の情報をチェックしたい
・事件や交通事故などの最新情報を知りたい



■ タブ一覧
・エンタメ
・スポーツ
・国内
・経済
・国際
・地域
・IT
・科学
・都道府県
・速報
・オーサー



■ その他の機能
== 便利な機能 ==
「天気予報」「テレビ番組表」など、知りたい情報にすぐアクセス!
※便利な機能の掲載内容
天気予報(主要) / テレビ番組表(エンタメ) / スポーツ速報(スポーツ)
== ウィジェット ==
ホーム画面にウィジェットを配置すれば、いつでもニュースをチェックできます。
== 文字サイズ変更 ==
文字を大きくして記事を読むことができます。
記事上部の「あ」アイコンをタップし、「小」から「最大」までお好みで5段階の文字サイズを設定できます。
== ダークモードに対応 ==
ダークモードに対応。周りの明るさに応じて快適にご利用いただけます。



■ 不具合報告についてのお願い
不具合のご報告は画面下部の「デベロッパWebサイト」からお問い合わせフォームにてご連絡くださいますようお願い申し上げます。
iOSやアプリのバージョン、具体的な現象と操作方法をあわせてご報告いただけますと、現象確認をスムーズに行え、修正までの時間を短縮できますのでご協力お願いいたします。



■ サポート対象iOSについて
サポート対象OSは、iOS14.0以上です。



■ ご利用にあたってのご注意
・Facebookは、Meta Platforms, Incが提供しています。Facebookの利用条件をご確認のうえ、ご利用ください。
・X(旧Twitter)は、X corp.(旧Twitter)が提供しています。X corp.(旧Twitter)の利用条件をご確認のうえ、ご利用ください。
※一部の記事ではシェア機能がご利用いただけない場合がございますのでご了承ください。
※アプリ内で実施されるプレゼントキャンペーンは、LINEヤフー株式会社が主催するものであり、Apple Inc.およびアップル関連会社は一切関係ありません。
また、プレゼントキャンペーンの賞品にはApple Inc.およびアップル関連会社のものは含まれません。



それでは、Yahoo!ニュースアプリで日々のニュースをお楽しみください。新たな発見があるかも。

紹介ムービー&プレイ動画

「ニュースを紐解く手がかりに。」
Yahoo!ニュース トピックスが新しくなりました!
要点をしっかり押さえたトピックスで、あなたの情報収集をサポートします。



Yahoo!ニュース アプリ Android版

カスタマーレビュー・評価

4.1
5つ星
 
24,907
4つ星
 
12,633
3つ星
 
5,985
2つ星
 
2,086
1つ星
 
3,724

おすすめ口コミ

2

「類似する記事の表示を減らす」は良いと思うのですが、トップページの下でしか機能していないようで、別の記事の下で見てしまったりします。サービス全体に適用して欲しいです。
もしくは「類似する記事」の判定が正しくないかもしれないので、記事タイトルに適用するNGワードを設定できるとより確実かなと思います。

ucm_jp - ★★★★★ 2021-03-23

此のお願いで、利用者の意見や文...

此のお願いで、利用者の意見や文面が、商用に利用されると言うことになるのですね?

つまりは、書いてもらうほど、此のアプリは、人気が有るのだと‼️

世の中では、人を騙す為に、レビューを強制する企業や個人もいる事を、認識して貰いたい‼️

その範疇に、個人情報を聴き出す悪質性の高い強制的レビュー強要も在ることが、極めて不愉快になる事を、留め置いて貰いたい‼️

sakura_hanami - ★★★★★ 2021-04-19

ヤフーのニュースアプリというと...

ヤフーのニュースアプリというと、1〜2年前は、どうでもいい芸能人という名の存在理由不明の人種がキレイだとか交際どうこうという、見るに耐えられないネタばかりだった。

しかしこちらのIDに基づいた取捨選択がやっとアプリに反映されたのか、まともな社会情勢とかの記事が大半になって嬉しい。

芸能人やタレントなんて、テレビの中という狭い世界で見聞きすれば充分。

★★★★★ 2022-07-15

毎日閲覧させて頂いてます 興味...

毎日閲覧させて頂いてます 興味あるテーマにはコメント投稿もしてます 引き続き 速報性と網羅的テーマを重視して 質の高い編集を御願いします 一つ要望です 特に経済面の内容の充実を御願いします yahoo ファイナンスも活用していますが マーケット情報だけなので 多面的な経済社会を理解するには不十分です 経済指標 企業業績 消費動向 金融 貿易 商品市況 の括りで細分化出来ないものかな?非常に充実したものになると思います!

★★★★★ 2021-08-19

以前は、どうでもいいエンタメ系...

以前は、どうでもいいエンタメ系のニュースや国内ニュースの些末な内容がよく取り上げられていました。
興味のない広告も多く、アプリ自体起動していませんでした。

しかし最近は、様々な報道機関から手広く記事を集められ、国内外の時事についてためになる内容が多いです。
「ここがポイント」は、ニュースが端的にまとめてあったり、参考図が挿入されているので、お年寄りや子どもにも非常にわかりやすいと思われます。

★★★★★ 2020-04-06

最新の時事ニュースを網羅できる...

最新の時事ニュースを網羅できる。もちろん、使う人にはテレビなど他のメディアと同様にちゃんとしたメディアの教養が求められます。それでも、充分に観る価値はある。

コメント欄もよく見る。いろんな考え方があることを知ることも大事だと思う。記事を書くライターの能力次第で評価が分かれやすいアプリではあるが、それは書き手次第だから読み手の自分たちからしたらこればっかりはほんとうにしょうがないね。

★★★★★ 2020-03-06

地球へ

頑張って下さい!いずれは地球が大変な事になる、と幼稚園の頃に教えて貰いましたよ。そう。黒点と太陽の爆発エネルギーってすごくて地球が生きていけない事を知りました。結果、ある植物とある虫が残るんですが、凄いのが単体のもの。今でもある本物の松茸やキノコ。見るたびに感動してます。まだ善だ悪だと争っている人間。どうか笑顔でその日まで過ごせる様に私は私で頑張ります。ちっちゃい白ヘビ

ちっちゃい白ヘビ - ★★★★★ 2022-12-13

報道とは平等にと言うけど、人が...

報道とは平等にと言うけど、人が流す物、どの角度から見て伝えるかで、変わる物だと思う。

色んな方が居て、話が聞けるのは、素晴らしい事だと思う。

残念なのは、自分の意見を書いてある事に対し、その考え方に意見を書くのではなく、書いた個人を叩き情報操作している人が明らかにいるのが見て取れる。

組織的に動いているとしか思えない。
本当に悪質で何とかならないのかと
思うこの頃ですねぇ。

★★★★★ 2020-10-30

時々 ホッとする ニュースや、...

時々 ホッとする ニュースや、早くも、福袋の記事を読んで、未だ、新型コロナウィルスが増える中、一日中家にいるので、今日はどんな記事が書いてあるか 興味深々で 見させて頂いています♪
これからも 世の中のしあわせばかりが 欲しいデスが 色んな情報ヲ 載せてくださいね⁉️文章力が無いけど ガンバって 初めて
レビューヲ 書きました。
これからも、この時期ですが ガンバで
期待しています❣️

() - ★★★★★ 2020-11-26

Yahoo!

Yahoo!は個人的に過去にいろいろあり、好きでもないし応援したくもないけれど、このニュースアプリはそれほど悪くないと思う。ただし、数あるニュースアプリの一つとして利用すべき。大抵のニュースアプリに言えることだが、それなりのバイアスがかかっており、公平なニュースの取り上げ方とは言えない。広く、いろいろなニュースアプリを見ながら、自分なりに情報収集を心がけていくべきだ。

mkt1912 - ★★★★★ 2020-07-09

いつも利用させて頂きありがとう...

いつも利用させて頂きありがとうございます。 こちらのアプリがあることがありがたいのですが、 アップデートの最初の説明文にアップデート内容と関係ないことを書くのはやめてください。 アプリのどこが変わったのかが知りたくて読もうと思っているのに関係ない情報が入ってきて内容がすぐに把握できないのはストレスになります。 (最後に書くなら良いと思います。) 宜しくお願いします。

0819 - ★★★★★ 2021-09-02

言論統制だか、言論弾圧だか知り...

言論統制だか、言論弾圧だか知りませんが、 某公人一家について、自分の考えをかなり気づかいつつもコメントしたら すぐ削除とか、あり得ない。

コメントポリシーとは何ぞや??
現在では、コメントする事もできません。コメント出来ないコメント欄など不用でしょ??!
Yahoo Newも地に落ちたなと思います(怒)

星減らしたくても反応しない!(三つ星までしか)
五つ星で送ります。

**** - ★★★★★ 2022-02-26

タイトル通りの性格で、政治、経...

タイトル通りの性格で、政治、経済、芸能関係の情報をざっくり把握できるのは助かります。ただ、深い部分まで知るには別のメディアで補強が必要で、あくまで最低限の時事ネタを吸収する意味合いで使うのが良さそうです。ここがポイントで経緯も押さえてあるので、ニュースに関心を持ち始めた人にも取っ付きやすく、お勧めできますね。これを機会に習慣にできればいいですね。

★★★★★ 2020-07-24

要はウェブのヤフーニュースをア...

要はウェブのヤフーニュースをアプリにしただけなのだが、見たいジャンルをカスタマイズ出来たり、地道に便利。色々なニュースアプリをインストールしてみたけど、結局これに落ち着いた。
ダメモトでいえば、記事のふりしたw広告をどうにかして欲しいが、ウザいバナー広告よりはマシだしなぁ、、、

その後追記
トップ右上の交通情報のアイコンに最近気づいた。
結構便利です。

★★★★★ 2018-10-29

ニュースアプリに興味が湧いて使...

ニュースアプリに興味が湧いて使ってみたくなり試しましたが、見出しをタップするとニュースの概要が表示されるのが見やすく気に入っています。
ランキングで話題のニュースが知れて、気になるニュースではコメントで他の人の意見を知ることもできるのが良いです。
もともとYahoo!ニュース独自の連載やコラムが好きだったので楽しめます。
これからも使っていきたいです。

★★★★★ 2020-06-27

新聞は定期購読していますが、前...

新聞は定期購読していますが、前日のお浚いで結果を見ているのが現状。タイムラグが少ない情報が嬉しい。また情報を選ぶ事が出来て、関連情報である程度つき詰める事も出来る。自分の生活の中で大きなウェイトを占めるパートナーになっています。
何気に日本人的な考えで、一休みで4コマ漫画らしきものがあれば面白いのだが…時代錯誤か? ユーモアとして(ブラック)

★★★★★ 2019-01-07

類似する記事を減らす

最近のアップデートで、「類似する記事を減らす」が追加され、芸能に興味がない私は、喜んで記事を消していたのですが、何日経っても、一向に記事が減りません。 こんな中途半端な機能だったら、無い方がまだ諦めもつくのですが、、、。 ・主要に非表示のジャンルを選べるようにする ・又は、上記の通り中途半端な機能を削除する の、どちらかの改善を望みます。

レビュー用の意味なしニックネーム - ★★★★★ 2023-01-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Yahoo!ニュースのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
103 M
推奨年齢
18歳以上
アプリ内課金
更新日
2024/04/22

リリース日
2010/12/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はYahoo!ニュース -最新ニュースや地震・天気・コメントものユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

ゆるしてニャン♪

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ニュースポータルが好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

Yahoo Japan Corporation のアプリ

Yahoo Japan Corporation の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >