アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Ucカレンダー 広告なし版 [iPhone]

urecyが配信するiPhoneアプリ「Ucカレンダー 広告なし版」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「仕事効率化」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Ucカレンダー 広告なし版」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 4位を獲得!(4/8)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 46位を獲得!(4/8)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 149位を獲得!(4/8)
Ucカレンダー 広告なし版のおすすめ画像1
Ucカレンダー 広告なし版のおすすめ画像2
Ucカレンダー 広告なし版のおすすめ画像3
Ucカレンダー 広告なし版のおすすめ画像4
Ucカレンダー 広告なし版のおすすめ画像5
Ucカレンダー 広告なし版のおすすめ画像6
<
>

六曜や祝日表示にも対応した視認性の高いカレンダーアプリ

「Ucカレンダー 広告なし版」は、六曜や祝日表示にも対応した視認性の高いカレンダーアプリです。

Googleカレンダー同期 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス 仕事効率化

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング97位にランクインしました。(11/12)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/26)


  • 3300人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン3.7.2が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(4/2)


  • 2013年5月23日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

使い初めてから1年、2年ぐらい?だいぶ経っていますが、本当に最高です。色を多くして欲しいっていう要望にもお答えしていただいて本当に感謝です。私はこのアプリにお金を払う価値があると思います。(月額料金は勘弁ですけど笑)
2つ要望があります。
・予定を見る際にメモのところがもう少し多く見えるようにして頂きたいです。メモを見る際いちいちボタンを押すのがめんどくさいのです。
年々使いやすくなっていく。2つ意見あります。 - ★★★★★
子供の頃からスケジュール管理がとても苦手でした。とにかく紙媒体のスケジュール帳はどんなものを使ってもいつもダメでした。

それはスマホの様々なスケジュールアプリでも
同じでした。もう諦めておりました。
しかし、私と同じく学習障害のある娘がこのスケジュールアプリを紹介してくれ使ってみたところ、最高に使えるではありませんか!

簡単シンプルだけど、複雑な要望にも応えてくれるこのアプリ。
こんな私でも使えるスケジュールアプリ! - ★★★★★
今までデフォルトの暖色系(橙)だったので休日祭日と被ってましたが、フォレスト(緑色)が見やすく使ってます。
インディゴ(青)もクラウドっぽく?windowsみたく落ち着いた色で見やすいです。。。
色のピッカーでユーザーが微調整できるともっと良かった。

文字サイズ変更は更に見やすくなって良いです。私は日付を大きくして予定文字と差別化しました。ちょっとした事で地味な事ですが、ありがたいです。
テーマの色替え。文字サイズ変更もいい - ★★★★★

最新更新情報

version3.7.2が、2024年4月2日(火)にリリース

- 内部処理を修正

使い方や遊び方

Ucカレンダーは見やすさと使いやすさが人気の無料のカレンダーアプリです。
シンプル簡単で誰でもすぐに使えると好評です。
月表示カレンダー、日表示カレンダーが利用できます。



*****************
こんな人におすすめ
*****************
シンプルで使いやすいカレンダーが欲しい
iOS標準のカレンダーが見づらいと感じる
月表示カレンダー、日表示カレンダーを主につかっている
スケジュール管理はシンプルにしたい。



*****************
機能
*****************
- 月カレンダー
- 日カレンダー
- 予定検索機能
- 定型イベント(テンプレート)
- 日本の祝日表示
- 豊富な繰り返し設定
- 六曜の表示
- 9種類のカラーテーマ



*****************
無料版と広告なし版の違い
*****************
無料版には広告が表示されます。
以下の機能制限があります。
- カレンダーの並び替え機能
- 定型イベントの並び替え機能

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
2,536
4つ星
 
591
3つ星
 
145
2つ星
 
18
1つ星
 
21

おすすめ口コミ

1ヶ月使っていますが、説明書を...

1ヶ月使っていますが、説明書を見なくても使うことができています。
一般ビジネスマンの仕事量・予定量の下で使うのであれば、困ることはないと思います。簡単に予定の種別ごとに色分けできるので、「仕事」「プライベート」「家族」などの種別を視覚的に理解できることは助かりますし、手書きではそこまで管理できる人は多くはないと思います。
紙の手帳は好きですが、もう使わなくなってしまうかもしれませんね。

★★★★★ 2018-12-17

愛用してるけど、、、

使いやすくて愛用してます。
でも、予定日のメモ欄に画像も貼り付けられるようにしてほしい。

例えば、今は学校行事の案内プリントを写メして別に保存してるのを、その学校行事のある予定日のメモ欄にでも画像を貼り付けられたら、より分かりやすくていいし、予定の詳細を書き込まなくて済む。
既に他の無料スケジュールアプリもあるので、ぜひともこちらでも機能を追加してほしい。
よろしくお願いします。

ミムラマツ - ★★★★★ 2017-12-13

最新版では簡単に数年前に遡れる...

最新版では簡単に数年前に遡れるようになって、とても便利になりました!一方で翌月の予定を見たい時には手間が増えてしまい… 以前のようにワンクリックで見たい月が前後できる機能も復活していただけるとありがたいです。

追記: ご返答ありがとうございます。スワイプ機能を初めて知りました^^;; やはりこのカレンダーは最強!これからもよろしくお願いします。

katiesue07 - ★★★★★ 2019-05-04

とにかくシンプルで使いやすいで...

とにかくシンプルで使いやすいです。あれこれ機能を盛り込まなくて良いから、スケジューラに最低限必要な機能だけシンプルに使いやすく盛り込んで欲しい、という私の個人的な要望が全て満たされています。
一点だけ更に要望を上げると、カレンダー上部の年月表示部分をタップして年や月を選択→ジャンプできるようになると言うことなしです。

m_kitty - ★★★★★ 2019-05-02

知らない予定が入力されて

ずっと使用していますが初めて知らない
予定の入力があります。どうしてでしょうか!?とても使いやすいカレンダーなのに
残念です。(;_;)こちらのセキュリティ
は、どうなっているのでしょうか?色んなappがありますが他のappもこの様な知らない予定が入力されるのでしょうか?とても使いやすいカレンダーなのでどうか改善を願います。

beginner-で、ございます。 - ★★★★★ 2021-10-02

愛用してます。

家族のメンバーカラーで予定を分けたり、自分の用事の内容で色分けたりしてます。
文字の色が白黒だけでなくもう何色か選べると嬉しいかな?と思います。
あと、文字だけでなく、絵文字を入れることもあるので絵文字の時は地の色が白になると絵文字が目立つのかな、と思ってます。
ワガママばかりですみません。

ちちち助 - ★★★★★ 2023-11-08

iOS7が出た時くらいから純正...

iOS7が出た時くらいから純正カレンダーが使いづらく感じるようになり、無料版を経てこのアプリに流れ着いてからもう何年使ってるかわかりません。
それくらい無駄なく使いやすい素晴らしいアプリだと思います!
今後はウィジェットに対応してくれることに期待してます!

tbha289 - ★★★★★ 2021-01-23

Lifebearを使ってました...

Lifebearを使ってましたが、バージョンアップで一気に使いにくくなったのでカレンダーアプリ探しててこちらに乗り換えました。
やっぱりシンプルイズベスト!ですね。
アプリ自体も軽すぎるのでバージョンアップもその場ですぐできますし♪
愛用させていただきます。

★★★★★ 2019-05-01

正にシンプルイズベスト

設定する項目がほとんどありませんが、逆にそれでも大丈夫なくらいデフォルトの表示等が使いやすく非常にシンプルです。
細かい所を少しだけ変えたい!少しオリジナルの設定を追加したい!という人向けではありません。
あくまでシンプルに使いたい人向けです。

五段活用 - ★★★★★ 2022-05-17

シンプルで見やすい

まだ使い始めたばかりですが、有料版だけに広告表示がなく本当に快適です。見た目もすっきりしていて長く使っていけそうなアプリだと思います。ただ一点だけ…ダークテーマに対応しているのか自分には探せませんでした。設定のどこかにあるのでしょうか??

@しろくま - ★★★★★ 2020-05-20

シンプルなカレンダーなのにほし...

シンプルなカレンダーなのにほしい機能はきちんと装備されていて、とても使いやすいです。
前に使っていたカレンダーがアップデート後色分けできなくなり、対応も良くなかったのですが、こちらは対応もよくもっと早く使い始めればよかったと思っています。

tsukitsukitsukinoko - ★★★★★ 2019-04-18

端的に言って、使いやすい そも...

端的に言って、使いやすい
そもそものカレンダーとメモ、その携帯性が機能の原点
ああだこうだと操作を覚えるのも如何なものか、と思うが
その操作性は良好でその点を評価する。

現在は、スマホとiPadで二つの端末で使っている。

★★★★★ 2018-12-24

_

1,縦スクロールで年度移動できると更に便利。是非ご検討願います。
2,アイコンに今日の日付が出ると嬉しいです。
190430_念願だった年月移動が実装されました。これで使い勝手も抜群に向上します。
ありがとうございます!

Redmagic - ★★★★★ 2019-04-30

良いね

以前、スタンプのスケジュールを使っていたけど、いちいちスタンプするのが面倒になり、シンプルで見やすいのを探していました。
これは余計な機能もなく?、シンプルで見やすく、使いやすくて、すごく良かったです

はとポッポ(^o^)/ - ★★★★★ 2013-10-23

使いやすいです

もう何年も使っています。
ただ、ひとつ要望があります。
1日ごとのマス目のカラーが変更できるように
してほしいです。
仕事が休みの日など、「休み」と予定入れていますが、マス目で変更できるとわかりやすいです。

カワチ - ★★★★★ 2022-12-30

アプリによっては連携するようで...

アプリによっては連携するようです。私は吉日などがでるカレンダーとリンクがシンプルにOKボタン押したらできました。アラームと吉日が知りたかったので。低価格なのでそしてアラーム機能、連携機能、驚きの5星!

732 - ★★★★★ 2019-03-11

TapCal1からの乗り換え、使い易いです

TapCal1の有料版を使用していましたが、最新iOSに対応せず、新バージョンのTapCal2が改悪多数でこちらの有料版に乗り換えました。シンプルで使い易いです。背景色なども変えられれば尚嬉しいです。今後にも期待です。

tktktk2 - ★★★★★ 2017-10-15

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Ucカレンダー 広告なし版のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
4.1 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/04/02

リリース日
2013/05/23

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はUcカレンダー 広告なし版のユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

わおっ!閉店ガラガラッ!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

urecy のアプリ

urecy の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >