アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

シフトdeバイト [iPhone]

ISAC Inc.が配信するiPhoneアプリ「シフトdeバイト」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「Google連携サービス」「インターネット・通信・クラウド」「便利ツール・ビジネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「シフトdeバイト」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ライフスタイル部門最高ランキング 12位を獲得!(4/13)
シフトdeバイトのおすすめ画像1
シフトdeバイトのおすすめ画像2
シフトdeバイトのおすすめ画像3
シフトdeバイトのおすすめ画像4
シフトdeバイトのおすすめ画像5
<
>

ISAC Inc.のGoogleカレンダー同期アプリ

「シフトdeバイト」は、ISAC Inc.が配信するGoogleカレンダー同期アプリです。

Googleカレンダー同期 Google連携サービス インターネット・通信・クラウド 便利ツール・ビジネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて使えるアプリと注目を集めている作品として紹介しました。(2013/6)


  • 新バージョン2.32が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2010年12月21日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

とんでもなく昔から使っている気がしていました。
確認したら2013年からの記録がありました。
昔のiPhoneの頃からずっと使っていて、2013年のアルバイト時代から、最近もアルバイト以外のお給料・売り上げなどの合計金額を知るためにずっと使ってきました。
今までずっとお世話になりました。

当時、仲の良い友達が使っていたのが良さそうで、私も使いはじめました。
本当に使いやすくてすごく良かったです。
良いアプリでした。お世話になりました。 - ★★★★★
実は少しだけ浮気しましたが、やはりこのアプリが1番使いやすく結局戻ってきました!
ところで、何年も使っていて先日初めてiPhoneカレンダー連携をオンにしたのですが連携されていません。
というか厳密に言うと1ヶ月ほど前のデータで連携されています。待っていればしばらくしたら最新データに更新されるのかと期待し数日待っていますが‥
もうずっと使ってます - ★★★★★
もうアップデートされないかと思っていたのでとても嬉しいです!
お世話になっています。シンプルで見やすく使いやすい!
申告制で不定期のシフトに対応でき、さくさく登録できるアプリは貴重なので重宝しています。
その都度シフトが微妙に変わるので、コピーペースト機能はかなりありがたいです。
手動入力時の文字の色分け、土日祝日の時給変動に対応して頂けたら言うことなしです……!
今後も宜しくお願いします。
もうアップデートされないかと思... - ★★★★☆

最新更新情報

version2.32が、2016年12月13日(火)にリリース

このAppはApple Watchアプリのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

・日本円の給与計算を小数点以下非表示に変更しました。

使い方や遊び方

シフト勤務を登録し予定を入力するだけで、その日の給料が自動で計算されます。今月の給与はもちろん、年間の合計給与も自動計算されます。 勤務先も複数登録可能。
・ビジネスマンの残業時間の記録にも最適
・シフト勤務をしている方のシフト管理に最適です。
・年収も計算されるので扶養の範囲で働きたい主婦の方にも大変便利です。
---「Apple Watch」にも通知されます。---
iPhoneカレンダーと連携すると「Apple Watch」にスケジュールが通知されます。
・無料版(有料版の一部機能がご利用いただけません。)もございます。



■機能
・複数勤務先の登録
複数の勤務先で働いていても大丈夫。
勤務先ごとに、時給の設定などが可能です。
締日も勤務先ごとに設定でき、勤務先ごとのカレンダーを表示することも出来ます。

・給与計算機能
時間と時給を設定することで、予定に登録された時間から自動的にお給料を計算して一日単位、月単位、年単位で表示してくれます。
ver1.7で日給にも対応しました。
ver1.8で勤務先毎の締日に対応しました。

・固定シフト作成機能
勤務先ごとにいくつでも固定シフトを作ることが可能です。

・自由シフト登録機能
例えば日雇いや、年末年始で時給が変わる勤務先でも一つのシフト(予定)単位で時給の設定や、時間の設定が可能です。

・年間お給料表示
一年間の給料の総額を表示できます。
配偶者控除対策等に利用できます。



・締日機能
お給料の締日を勤務先単位で設定する事が可能です。



・雑費収支管理機能
一つのシフト(予定)単位で交通費や食費等の雑費を含めて計算する事ができます。



・iPhoneカレンダー連携
iPhone/iPod Touch/iPadの標準カレンダーと連携して予定を登録/変更することができます。



出勤時間が近づいたときに通知(アラーム)でお知らせします。



標準カレンダーをGoogleカレンダーと連携するようにしておけばPCや他のスマートフォンで使うGoogleカレンダーにも連携できます。

カスタマーレビュー・評価

3.3
5つ星
 
4
4つ星
 
19
3つ星
 
8
2つ星
 
5
1つ星
 
5

おすすめ口コミ

こういったシフト・給与管理アプ...

こういったシフト・給与管理アプリの中で、メモが少ない動作で書ける上にカレンダー上に表示されるという貴重なアプリのため、有料をダウンロードしました!
月額の給与が出るのは嬉しいです。
ただ、有料なことから、ウィジェットを期待していたが、使えないようで残念。。
また、スケジュール帳としてプライベートも一括管理したいので、終日ボタンなどつけていただけるとありがたいです

★★★★★ 2019-09-05

年間給与を、もう少し改善するも...

年間給与を、もう少し改善するもっと便利になるかな。パート所得の参考に年間給与は、便利ですが、12月のシフト分については、翌年度の1月分の給与扱いになり、年間給与に計算されるとちょっと不便。企業によって給与支給日はまちまちだから、支給日を設定を設けるとか、○月〜○月迄年間給与の設定が出来ると便利かも。

★★★★★ 2018-10-30

あら?5sから6sに変えたら、...

あら?5sから6sに変えたら、月合計が出なくなりました。早く改善してください(汗)
ホームボタン二回押して、他のアプリや友達との日にちを合わせたりと、交互に見たいのに
わざわざ立ち上げ画面(しかも本日のところ)から始まるのが少々使いづらいです

あと、選択し一括でシフトを入力できるようにしてほしい。

tuupon - ★★★★★ 2015-12-20

最高です!

シンプルでとっても使い安く最高です。
バイト料まで計算してくれるアプリがなかったので重宝しています。
バグや要望もあっという間にとりいれてくれているので
安心して使えます。
これからも少しずつアップグレードしていって下さい。
できればアラーム機能と、シャッフルで当月に戻れるようにお願いします。

Mimi_May - ★★★★★ 2011-01-04

シフト関連のアプリではこれが1...

シフト関連のアプリではこれが1番使いやすく、お世話になってます( ˊωˋ*)給料の締め日が毎回変わる職場に勤務しているので、給料の締め日を月々変更できたら嬉しいです。あとはカレンダー下の毎月の給料額を総額と各職場ごとに分けていただけると掛け持ちとしては助かります!

(_`)38 - ★★★★★ 2014-10-30

「iPhoneからAndroi...

「iPhoneからAndroidへ引き継ぎはできますか?」返事なしのまま。

Googleカレンダーと同期できるという理由でこのアプリを使ってます。もう少しワンタッチでシフト入力出来るといいなと思います。

あとは、メモが嫌がらせのように文字が小さい。

★★★★★ 2019-10-04

すごく使いやすく数年使ってます...

すごく使いやすく数年使ってます
が、肝心の当日の働く時間を入力する画面が、数字のフリック画面に隠れて見えなくなるので勘で入れる羽目になっていて、ここだけとても不満です
せめてフリック画面ぶん引き上がりませんか?画面

make.believe:) - ★★★★★ 2015-09-14

とても使いやすいのですが、祝日...

とても使いやすいのですが、祝日で時給が変わるため、令和に変わってからの祝日(天皇誕生日)に更新お願いしたいです。他のアプリも試しましたが、結局使いやすさでずっと使っています。よろしくお願いします!

★★★★★ 2020-03-15

シフト確認、給料確認しやすい。...

シフト確認、給料確認しやすい。
勤務時間、給与形態がバラバラなので自分で設定できるのがありがたい。
iPhoneカレンダー(googleカレンダー)と連携できるのもよい。

固定シフトを一気に入力できないので星4。

AKN - ★★★★★ 2018-05-31

もう長いこと使っています。わり...

もう長いこと使っています。わりと使いやすい。他のに変えても戻しちゃう。
でもそろそろ壁紙を変えられたり、デザン面も進歩をしませんか?あと、バックアップをもっと簡単にして下さい。

★★★★★ 2016-03-31

派遣で働いてるので勤務先毎に勤...

派遣で働いてるので勤務先毎に勤務時間や時給が変わります。
新しい勤務先がどんどん下の方になっていくので、勤務先の並べ替えをして欲しい。
よろしくお願いします。

naochan -pepepe - ★★★★★ 2020-03-24

有料版を買い3年位愛用していた...

有料版を買い3年位愛用していたのですが、機種変更時のやり方がわからずあえなく初めから入力し直しました、もっと分かりやすく機種変にも対応してもらいたいです。

111 - ★★★★★ 2016-06-18

長年愛用しています。12/23...

長年愛用しています。12/23は今年から祝日では無いのに、とうとう修正されずに当日を迎えます。有料なんですから、最新のカレンダーを提供していただきたいです。

KHJ - ★★★★★ 2019-12-22

可愛げがあり、見やすく使いやす...

可愛げがあり、見やすく使いやすいので、アップデートして下さい!
今のiPhoneのバージョンに合わせて下さい!!!

ずっとアップデートがないので、★−1です。

★★★★★ 2016-11-08

...

コピーできるようになって
とてもラクになりました!

でも...金額に”.00”がついてしまい
見づらくなってしまったので
改善してほしいです。

27 - ★★★★★ 2016-12-10

使いやすい

使いやすく、すごく重宝しているのですが、日払いのバイト用にその日1日の日払いのバイトでの収入と勤務時間が入力できたら嬉しいです。

dexoes - ★★★★★ 2015-02-12

いい!。

バイトのお給料計算って働く時間がまちまちだといちいち面倒。でも設定しておけば楽チン。出来ればいっぺんに設定できるといいな。

きら31 - ★★★★★ 2014-05-06

最新ストアランキングと月間ランキング推移

シフトdeバイトのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
8.0 以降
容量
2.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2016/12/13

リリース日
2010/12/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

※この結果はシフトdeバイトのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

すずめの戸締まり Blu-rayスタンダード・エディション
新海誠
amazon

ISAC Inc. のアプリ

ISAC Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >