アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

くるまきカレンダー [iPhone]

LITTLEN STAR Inc.が配信するiPhoneアプリ「くるまきカレンダー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「カレンダー・スケジュール帳」「Google連携サービス」「メモ帳・カレンダー・手帳」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「くるまきカレンダー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 18位を獲得!(2/27)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 188位を獲得!(2/27)
くるまきカレンダーのおすすめ画像1
くるまきカレンダーのおすすめ画像2
くるまきカレンダーのおすすめ画像3
くるまきカレンダーのおすすめ画像4
くるまきカレンダーのおすすめ画像5
<
>

スクロールで月のスケジュールが次々と確認できる、月またぎ予定や、長期定期予定などを管理しやすい、カレンダーアプリ

「くるまきカレンダー」は、スクロールで月のスケジュールが次々と確認できる、月またぎ予定や、長期定期予定などを管理しやすい、カレンダーアプリです。

Googleカレンダー同期 カレンダー・スケジュール帳 Google連携サービス メモ帳・カレンダー・手帳 インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてアクセス数が伸びている注目アプリとして紹介しました。(10/13)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 1500人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン2.9.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2011年5月11日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

2012年の頃からずっと使っていて、本当に使いやすいです。カレンダーと選択した日の予定が同時に確認できるのがとても便利です!!

デフォルトのものやGoogleのカレンダーは他のサービスと連携できるからと何度も移行しようと使ってみましたが、やはりこちらのカレンダーに戻ってきてしまいました。
10年以上使ってます! - ★★★★★
くるまき一筋で、8年ほどずーっと愛用しています。月またぎで予定を入れられるし、始まりの曜日を設定出来るし、家族の予定を色別に入れられるし、自分で使いやすいようにカスタマイズ出来て最高です!出来事や買った物の覚書をメモするなど、日記や家計簿代わりにも使っています。なので、写真も添付出来れば嬉しいです。
くるまき一筋で、8年ほどずーっ... - ★★★★★
iPhone 3Gsの頃からずっと愛用してます。
数年に1回別のカレンダーも試したりしましたが、やっぱりこれが1番!
浮気してもすぐ戻ってくる笑
表示期間が選べて3年ぐらいしか表示させてないけど、何年も前のスケジュールも再表示できるから、たまに見ると懐かしい☺️
プライベートと仕事とか色分けできるし、シフト勤務だった時は休みの日も見やすく表示できるし、この使い勝手は他にはない!
3Gs - ★★★★★

最新更新情報

version2.9.10が、2020年12月30日(水)にリリース

2021年の祝日を修正しました。

使い方や遊び方

「わかりやすさ」にこだわった女性に人気のカレンダーアプリです。
バイトのシフトなど、同じ予定を複数の日にコピーしたいとき、コピー先の日付をタップするだけで超簡単にコピーできます。
縦にずーっとつながったスクロール表示なので、月末月初の予定が把握しやすいのが特徴です。



2011年5月のリリース以来、長きにわたってご活用いただいております。



くるまきカレンダーのいいところ
・ 月単位ではなく、どこでも6週間縦スクロール表示
・ 超簡単マルチコピー(複数のコピー先の日付をタップするだけ!)
・ カレンダーごとのテープ色の変更
・ イベントごとのテープ色の変更
・ カラーパレットの色設定
・ バッジ表示(日付、イベント件数)
・ 祝日表示(日付を赤字)
・ あなたの休日設定/表示(背景をピンク色で表示)
・ タイトル、場所は履歴から簡単入力
・ 設定画面から入力履歴編集
・ URLスキーム kurumaki:
こんな人に向いてます
・ 一日の予定がそんな多くない人。
・ 複雑なのが苦手な人。
※分単位でたくさん予定がある人には向かないと思います。



--- 一ヶ月より前のデータが消えたという方へ
iPhoneの設定アプリ>カレンダー>同期 を見直してください。



--- 来年を表示する方法
設定から「表示期間」を設定してください。
「いつまで」を2018年12月31日などに設定してください。



--- 10分前に通知が設定される方へ
同期しているgoogleカレンダーの設定をご確認ください。



--- 30分前に通知が設定される方へ
iOSの設定アプリから、カレンダーアプリのデフォルトの通知の設定をご確認ください。



--- おねがい
レビューには返信できないのでトラブルの解決になりません。不具合や改善依頼はメールで連絡ください。
より良いアプリにしていきたいので、ご協力いただければ幸いです。



お問い合わせに対してはすべてに返信しているつもりです。
返事がないという方はお手数ですが再度ご連絡ください。



サポートサイト : www.littlenstar.com/support
お問い合わせ先 : kurumaki@littlenstar.com
返信がない場合は littlenstar.com からのメールを受信できるよう迷惑メールの設定をご確認ください。

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
1,152
4つ星
 
290
3つ星
 
83
2つ星
 
22
1つ星
 
32

おすすめ口コミ

標準のカレンダーアプリ、iPa...

標準のカレンダーアプリ、iPadだと使いやすいのにiPhoneだと情報量が少な過ぎて全然使い物にならない。
ということで出会ったこのアプリ、もうどれくらい使っているか覚えていない。他のレビューを見ると8年と仰る方が多いので、それくらいかな。
それくらいに使い続けられる、目新しさはないかもしれないけど使いやすさで圧倒的なアプリだと思います。

★★★★★ 2020-12-17

カレンダーならコレ❗️

くるまきCalをまきもどすと...2012年10月分から。うまく同期出来ずに消えた年数を入れるとそれ以前から。少しずつ進化を遂げ、使いやすくなりとても重宝しています。スケジュールは色別表示もできスタンプも使えて、見えるカレンダーになっているのも便利で楽しいですね♪
週始めの曜日(ちなみに私は月曜日)も選べて色々工夫されているアプリです。

mmst31146 - ★★★★★ 2021-02-23

&

数年使っていますが、これ以上のスケジュール管理ソフトはないと思います。これ一つで全てのスケジュールを管理しています。過去の出来事も逆スクロールで容易にわかります。

予定がカラーで分けることができる、エンドレスで過去をを見ることができるなど、大変使いやすい!

ただ、出来れば確認ボタンなどは無くしてほしい。ビジネスユースからも煩わしいと思います。
また、アイコンがダサいので、変更しては?

olivecrete - ★★★★★ 2020-11-15

使いやすい

元々はサービス業だった時に不定休の休日を表示できるアプリを探したのがきっかけでした。
サービス業から転職した今でもこれ!何年使っているのでしょう?
1か月単位の表示じゃなくスクロールで見られる事で、予定を決める時に日数が数えやすかったり生理予定日なんかも周期が分かりやすいです。
と言うか不満が無く他のアプリを使った事ないので他との違いは分かんないです。
だってこれが良いから。

フクロウ便 - ★★★★★ 2021-01-31

もう思い出せないくらい長くお世...

もう思い出せないくらい長くお世話になっています。かわいいロゴやスタンプが使える他のアプリも試さないわけではないのですが、すぐ戻ってきます。

スケジュールごとに好きな色を設定できることと、予定入力のシンプルさが素晴らしい。みやすさ、デザインかわいさも大好きです。いつの日か日記機能やタスク機能がついたら、、、と夢見ております。そのときにはもちろん課金いたします^_^

aobelle - ★★★★★ 2020-01-22

iPhone X対応ありがとう...

iPhone X対応ありがとうございます。
すごく見やすいです!

ただ、アプデ後にタイトル・場所のhistory機能が見えなくなる不具合があります。

画面が切り替わり最初に入力するときにはhistoryが出るのですが、
例えば、タイトル入力→場所を選択した際にhistoryが消えます。
場所入力→タイトル入力でも同じくhistoryが消えます。

Grgdd - ★★★★★ 2019-04-02

他は使えない

もう何年もスケジュール管理はこれだけです。シンプルで使いやすい。パート勤めで勤務時間が何パターンもあるのですが、色別の帯で表示する事で分かりやすくできてます。新しいシフトの入れ込みもコピペで簡単だし、他のカレンダーを使う気にならないです。次の初めが分かりにくいという意見もありそうだけど、慣れたらこの表示がベストじゃないかと。。お勧めです。

sugar0530 - ★★★★★ 2021-03-10

途切れず見れて便利

月ごとにページが変わるのがとても嫌でこちらを使っています。別に月ごとに生きているわけではないしてる月をまたがって用事があったりするのでくるまきはとても良いです。毎週の用事も簡単に入れる事が出来る様になり嬉しいです。あとはカラーを帯だけでなく文字自体も変えられたらいいな。私の場合は帯のカラーはなしで文字色だけ変えて使いたい場合が多いです。

げむげむちーちー - ★★★★★ 2017-10-03

何年も愛用しています。最新OS...

何年も愛用しています。最新OSまでサポートいただいてありがとうございます。特に予定の連続コピーがとても便利です。

下記について、早速2.9.4で対応くださいました。
ありがとうございます。

【下記解決済み】
ところで、2.9.3のアップデート後、ダークモードで予定追加時に、入力文字やカレンダー選択が背景と同色となってしまい文字が見えなくなってしまいました。

★★★★★ 2020-01-11

1

娘に教えてもらいかなり前から使っています。
色々な色分けあり、予定も沢山入り、しかもわかりやすい、アラーム設定も便利
携帯機種変した時も、前年のスケジュール内容が消えてしまいましたがサポートさんに教えて頂き、すぐに復活しました。嬉しかったです
私の1番使って便利なくるまきスケジュール表
毎日大活躍です♪。ありがとうございます。

raha55 - ★★★★★ 2020-12-22

出席者を招待できるようにしてほしい

一番見やすくて使いやすいお気に入りのカレンダー。色も可愛くて気分も上がります。
マルチコピーが便利すぎる。

気に入っているからこそぜひ改善してほしいのが出席者の招待機能。これがあったら100点です。もし難しくても、最低限今ある予定の出席者が見えるようにはしてほしい…。あと、コピーしたときに出席者情報を引き継いでほしいです。

romakin180701 - ★★★★★ 2018-07-01

調べてみたら、2012年から使...

調べてみたら、2012年から使ってるっぽいです。
本当に重宝しています^^
色も自分で決められるし、検索もできるし、同期もできるので、本当に助かっています。

とてもオススメのアプリです♪

「終日」設定含め、表示される順番が自分で決められたら本当に有難いと思ってはいるのですが、システム的にそれをするのは大変ですしょうか...^^;

4 - ★★★★★ 2019-04-10

予定が消えたが復活しました!

とにかく使いやすくもう長い間使っていましたが、iOSのアップデートとともに予定が消えてしまって、くるまきの設定のカレンダー設定もでず、途方にくれそうでした。

iPhoneの設定の中のくるまきから、カレンダー→フルアクセスで復活しました。他の方のレビューがとても参考になり助かりました。

やっぱりくるまきが良いですね!

yohikon - ★★★★★ 2024-01-15

45

使い始めたのはたまたまでしたが、気に入ってずっと使ってます。
良いところは、
色使いが綺麗なので見やすい
カテゴリー毎に色分けができる
といったところです。
結局、「カレンダーが見やすい=認識がしやすい」といことなので、自分の中での管理もしやすいということです。
このメリットだけで、充分使う価値あると思います。

shuny- - ★★★★★ 2020-11-26

もう5年くらい使ってます

可愛くて、機能も申し分ないです。バックアップはiOSのカレンダーとGoogleカレンダーでやってます、以前は出来なかったと思いますが進化❗️
アメリカの祭日も設定できて、これで無料が信じられないくらいです。
少し有料でもいいから、ウィジェット対応してくれると嬉しいなーっと思います。これからもきっと使うでしょう!

mina-pooh - ★★★★★ 2021-02-19

もう何年使ってるでしょうか。 ...

もう何年使ってるでしょうか。
最初は色々なカレンダー、スケジュール管理アプリを使いましたが、しっくりこかったのでこのアプリにたどり着きました。
内容ごとの色分け、開始時間前のお知らせ、スケジュールの検索などと月が変わっても連続して見ることが出来るのでスクロールすれば月が変わっていき見やすいです。

★★★★★ 2020-02-10

これが1番使いやすい!

10年近く使ってますが、私は1番使いやすく使ってます。他のレビューにあるように、他を使っても戻ってきてしまう笑
作者さんにお願いなのですが、共有機能を追加をぜひ検討して欲しいです…!
共有が出来ないので他の共有カレンダーを使っていますが本当に使い辛くて…
ぜひぜひご検討のほど、宜しくお願い致します!

Ms.Sugar - ★★★★★ 2021-12-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

くるまきカレンダーのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

くるまきカレンダーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
9.0 以降
容量
11.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2020/12/30

リリース日
2011/05/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はくるまきカレンダーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

くるまきカレンダーの話題指数グラフ(3月28日(木))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

新型 PlayStation 5(CFI-2000A01)
任天堂
amazon

LITTLEN STAR Inc. のアプリ

LITTLEN STAR Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >