アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Calendars 5 by Readdle [iPhone]

Readdle Technologies Limitedが配信するiPhoneアプリ「Calendars 5 by Readdle」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「Googleカレンダー同期」「カレンダー・スケジュール帳」「Google連携サービス」「メモ帳・カレンダー・手帳」「インターネット・通信・クラウド」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Calendars 5 by Readdle」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載 (4/20)
  • 入賞・受賞歴 月間仕事効率化部門最高ランキング 29位を獲得!(4/3)
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像1
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像2
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像3
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像4
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像5
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像6
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像7
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像8
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像9
Calendars 5 by Readdleのおすすめ画像10
<
>

タスク管理機能も入ったカレンダーアプリ

「Calendars 5 by Readdle」は、タスク管理機能も入ったカレンダーアプリです。

Googleカレンダー同期 カレンダー・スケジュール帳 Google連携サービス メモ帳・カレンダー・手帳 インターネット・通信・クラウド

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2013/9/13)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/23)


  • 9900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/23)


  • 新バージョン5.29.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/6)


  • 2013年9月12日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

予定の変更や編集がしやすく、ずっと使っておりましたが、今日初めて不具合が起きました。 今日の予定Aを、時間はそのまま明日に変更したところ、なぜか、今日の予定Bと、明後日の予定Cが消えてしまいました。 スケジュールの名称で検索しても出てきませんし、iPhoneデフォルトのカレンダーからももちろん消えています。
初めて起きた大きな不具合 - ★★★★★
スケジュールやタスク登録の日付を選択する際、前はカレンダー表示で選択できたのが、今回の変更でドラム式?になりました。それが非常に使いにくいです。
2週間後の金曜に、という時にも数えながらグルグル回さなくてはいけないし、サッと入力ができません。とても困ります。
以前のカレンダー表示からの選択に戻してください。登録方法は以前のでなんの問題もなかったです。
スケジュールやタスク登録の日付... - ★★★★★
改善要求です。
このアプリを購入して、今までは不満がありませんでした。しかし、最近、設定済み予定の日時を変更した時、違う日時が勝手に設定される事が何度か発生しています。
星を5つから3つ変更。上記が改善されれば星5です。使用端末はiPhone12、ios14.6です。

It is an improvement request.
改善要求です。よろしくお願いします - ★★★★★

最新更新情報

version5.29.1が、2024年3月6日(水)にリリース

ウクライナからご挨拶を申し上げます。
今回のバージョンアップでは、ユーザーインターフェースの微調整など、細かい改善が行われています。
製品に関するご意見やご要望などがございましたら、rdsupport@readdle.comまでお気軽にご連絡ください。

使い方や遊び方

Calendars 5 はモバイル・カレンダーアプリの使用感がどうあるべきか、一から考え直した結果です。
Calendars 5 はスマートで、タスクもイベントも扱えるうえ、お持ちのすべての iOS デバイスに対応しています。カレンダーにお求めの要素すべてが詰まっています。



Calendars 5 できっと気に入っていただける要素を 3 つだけご紹介します:



◆ 素晴らしいデザイン ◆
エレガントで使いやすいインターフェースにより、とても簡単に今後の予定や ToDo を見渡すことができます。そのとき重要なことだけに注目できます。



◆ タスクマネージャ ◆
ToDo の整理、進捗管理などに必要な機能をすべて備えたシンプルなタスクマネージャを搭載しました。



◆ トップクラスの iPad カレンダー ◆
iPad ネイティブ対応のものとしては初の「スマート」カレンダーアプリです。大きな画面でのスケジュール管理がより効率的になり、カレンダー自体の使用感もより上等に仕上がりました。



Calendars 5 の優れたユーザー・エクスピリエンス:



◆ イベントに焦点をあてたインターフェース
エレガントで使いやすいインターフェースにより、とても簡単に今後の予定や ToDo を見渡すことができます。そのとき重要なことだけに注目でき、余計な情報に邪魔されることもありません。



◆ イベントの日/週/月/リスト表示
Calendars 5 はあなたの一日、一週間、一ヶ月を iPhone の画面で可能な限り分かりやすい形で表示します。状況に応じ、最適な形でスケジュールを見せてくれます。



◆ オンラインでもオフラインでも
いつでも必要に応じてイベントや ToDo を作成、編集、削除できます。すべての変更はオンラインになったらすぐにご利用のアカウントのデータと同期します。



◆ 優れた機能が満載
繰り返しイベントのカスタム設定 (例えば「毎週火曜・金曜・日曜にヨガ」など)、リマインダーやカスタム通知、招待状の送付、その他多くの機能に対応しています。



◆ 思うままに操作
カレンダー上を長押しするだけでその日付・時刻にイベントを作成できます。他にもイベントや ToDo のドラッグ & ドロップ、スワイプでの日や週の切り替え、一回タップするだけで '今日' に戻るなど直感的な操作ができます。



プライバシー https://readdle.com/privacy
サービス利用規約 https://readdle.com/terms



お問い合わせ、ご意見、問題等ありましたら http://readdle.com/contact から弊社にご連絡ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
7,023
4つ星
 
1,918
3つ星
 
747
2つ星
 
120
1つ星
 
186

おすすめ口コミ

2022年6月24日文字を読みにくくした致命的改悪

2022年6月24日のアップデートで、月表示、週表示を始めほぼ全ての画面で文字の線を細く読みにくくして、さらに文字周囲に無駄なスペースが多い割に文字サイズが小さく、月表示画面は極めて視認性が悪く、ぼんやりして文字を判読しにくい画面になった。
字体を前の通りに戻すか、ボールド・ゴシックにして文字周囲に無駄に広い余白を取らないでほしい。

CH171224 - ★★★★★ 2022-06-25

私にとっては最強。

一般的な機能は網羅されているのと、何よりToDoを、完了しない限り翌日、翌日と、繰り越してくれるカレンダーアプリを、ほかに知りません。これが何気に便利なんです。
1点だけ、検索機能に課題があったのですが、リクエストをし続けたところ、この度のバージョンアップでついにそれも解決していただきました。これで私にとっては最強のスケジュールアプリとなりました。スタッフの皆さん、ありがとうございました。

user170728 - ★★★★★ 2022-12-20

とても見やすいです。カレンダー...

とても見やすいです。カレンダーの予定もリマインダーも両方をまとめて管理できて、便利です。
ただ、UIの問題ですが、予定を新規作成するときに時間を設定しますが、時間設定のボタンと予定の表示が被ってしまい、使いにくいです。具体的には、時間を入力したあと、決定ボタンがなく、また時間を入力するタブを閉めるのも難しいです。
いまと同じ仕様にするなら、タブの位置をずらして表示して欲しいです。

★★★★★ 2020-02-20

シンプルで軽快な操作性、タスク...

シンプルで軽快な操作性、タスク管理(Googleとの連携)などとても使いやすいスケジュールアプリで、長らく愛用しております。
今後も使わせて頂くにあたって、下記の希望を申し上げます。

①背景色の変更(土曜日は青、日曜日は赤等)
②Googleカレンダーのような2週間表示の追加
③週間表示にホリゾンタルタイプ表示の追加

以上、ぜひご検討頂ければ幸甚です。
いつもありがとうございます。

momochin0707 - ★★★★★ 2020-06-29

コレに落ち着いた

色んな有料無料スケジュールアプリを買っては乗り換えてきたがコレが一番使いやすいし見やすい。 改善要望としては、都度コピペしないとペースト出来ないので、そのまま連続してペーストをできるようにして欲しいのと月間の表示でもう少し表示件数を増やして欲しい。下にも月書いてるので上のほうの月を表示の可否を選べたらなお良い。 コピペだけでいいのでできるようにして欲しいです。

名無しさん5 - ★★★★★ 2021-06-12

iPhone SE

非常に便利に使わせてもらっているのですが、もし対応していただけたら嬉しいです。
iPhone SEを使ってるので、画面サイズが小さく、月表示で1日に表示される予定数が少なくなってしまっています。
カレンダー下部の月の移動のバーは個人的にはあまり使わないので、設定で表示・非表示が選択でき、非表示にした場合はその分カレンダーの表示領域が増えてくれたら嬉しいです。

★★★★★ 2019-08-07

私だけでしょうか。 Googl...

私だけでしょうか。
Googleカレンダーと同期していますが、予定詳細が文字化けして全く読めなくなっています。
このアプリで作成した予定も、Googleカレンダーではちゃんと読めています。
以前は問題なかったので、もし不具合なら、対応して欲しいです。
よろしくお願いします。

11月18日(土)追記
Updateですぐに解決しました。
こういうスタンスが、とても嬉しくなります。

foolishgambler - ★★★★★ 2017-11-18

todoリストとカレンダーが一...

todoリストとカレンダーが一体になっているアプリを探していたところ,このアプリを見つけました。

iOS13になってからやや不便さがありますが、概ね満足です、アップデートで解決してくれると思います。

個人的な要望として、カレンダーが月表示になってるとき、タスクにチェックを入れた後に完了したタスクが下がって、未完了タスクが上に来て欲しいなと。

peony0424 - ★★★★★ 2019-10-02

予定入力がとても使いやすい

まずデザインがすっきりとしておりきれい。
スクリーンショットには載っていないが、予定入力時の日付や時刻の入力が専用のパネルをタッチするだけで非常に簡単かつ確実に行える。
また予定の繰り返しにおいてカレンダーアプリでは省略されがちな「月の最終日」や「最後の金曜日」等の指定もできる。動作がとても軽い事と相まって、使い勝手が良い。

kannose - ★★★★★ 2013-09-14

先日アップデートしてからタスク...

先日アップデートしてからタスクの日にち設定がおかしいです。いくら希望の指定日に直しても、またもとの古い日にちに戻ってしまいます。改善をお願いします。予定管理は命なので、そこに問題が発生するくらいなら、アップデートなどいらないと思います。
また以前のようにカレンダーから指定日を選ぶ方法の方が直感的で良かったと思います。

Tune.31 - ★★★★★ 2020-06-02

iPad miniで使っていま...

iPad miniで使っています。お願いなのですが、日・週表示で時間軸の幅は変更できませんか?あまり使わない深夜時間帯まで表示されていて、勤務時間帯の予定がフォントの関係で重なってしまっていたりします。週表示も3日間表示や4日間表示など選択できると有難いです。私が設定の仕方がわからないだけかもしれませんが、宜しくお願いします。

tailbear1967 - ★★★★★ 2018-08-02

スケジュールとタスクを一つのア...

スケジュールとタスクを一つのアプリで管理でき、iPhoneとiPadの連携もスムーズで使いやすい。スケジュールのコピーも簡単だし、リスケになった時にドラッグ&ドロップで処理できるのが良いですね。直感的に操作できます。
【追記】
欲を言えば、タスクは優先順位を手動(ドラッグ)で出来ますが、iPad⇄ iPhoneの反映もして欲しいです。

★★★★★ 2020-02-02

googleカレンダーとの同期...

googleカレンダーとの同期が1番優れているアプリだと思います。希望を言えば、他の表示(月、週、日、リスト、タスク等)を開く時に、一度、三ボタンをタッチしないと開けないのがもったいないです。上部でも下部でも表示ボタンがセットされて、ワンタッチで開けると敵無しになると思います。アップデートに期待しています!

57 - ★★★★★ 2018-11-21

結局これに戻ってきました。 G...

結局これに戻ってきました。
Googleカレンダー同期+iPhoneのリマインダーを同期させています。反映もリアルタイムなので抜け漏れがなく助かっています。
一つだけ要望として、リマインダーに日時を入れたものが、カレンダーでは終日で表示されるのが、日時通りに予定の中に登録されると最高です!
ぜひよろしくお願いします。

micsamdp - ★★★★★ 2019-10-09

ウィジェットの表示がおかしい

2018年1月8日追記
下記の不具合が改善されていました。
(終日予定が表示されなかった)
毎日便利に使っています。
−−−−−−−−−−−
ウィジェット「次の予定」機能を便利に使っていましたが、いつからか正常に表示されなくなり困っています。
同月〜翌月にいくつもの予定があるのに、数ヶ月先の予定が表示されます。

manicafe - ★★★★★ 2018-01-08

どんどんブラッシュアップされて...

どんどんブラッシュアップされて、痒いところに手が届くさらに便利になりました!

スケジュール管理、todoはこれひとつあれば事足りる!

今回のアップデートでzoomなどの追加や予定の入力方法の変更、見た目がよくなり
使うのがより楽しくなりました。

毎日使うものだからね!

他のカレンダーアプリはもう使えません‼️

Mixztu - ★★★★★ 2020-06-02

使いやすいです

ウクライナの企業と知らず、ずっと利用していました。
ウクライナには寄付金も送りましたので、応援しています。

このアプリは、とても見やすく、家族とのカレンダー共有も分かりやすいです。
年々、google カレンダーも良くなっているので、本家のgoogle 製に負けないよう、改良しただけることを期待しています。

タロ - ★★★★★ 2023-11-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Calendars 5 by ReaddleのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.5 以降
容量
210 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/06

リリース日
2013/09/12

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はCalendars 5 by Readdleのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Interesting Calendars (400円)

  • 2位: Interesting Calendars (1300円)

  • 3位: Interesting Calendars (120円)

  • 4位: Interesting Calendars (360円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

ちょっ待てよ

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

Googleカレンダー同期が好きな人に人気のアプリ

カレンダー・スケジュール帳が好きな人に人気のアプリ

浜辺美波 写真集「voyage」
浜辺美波
amazon

Readdle Technologies Limited のアプリ

Readdle Technologies Limited の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >