アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリ [iPhone]

urecyが配信するiPhoneアプリ「手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「メモ帳・ノート」「手書きノート・スケッチ帳」「メモ帳・カレンダー・手帳」「便利ツール・ビジネス」「ユーティリティ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリのおすすめ画像1
手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリのおすすめ画像2
手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリのおすすめ画像3
手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリのおすすめ画像4
手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリのおすすめ画像5
<
>

快適スラスラ書ける手書きメモ

「手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリ」は、urecyが配信するメモ帳・ノートアプリです。

メモ帳・ノート 手書きノート・スケッチ帳 メモ帳・カレンダー・手帳 便利ツール・ビジネス ユーティリティ

このアプリの話題とニュース

  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(4/16)


  • 7900人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/16)


  • 新バージョン2.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2013年9月11日(水)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

物忘れが多く愛用中なので、、改良して欲しい点が!!
① いつくもメモを書いているので整理をするのに書いた文字をコピペかカットペーストが出来る様に、か、ウインドウ?を2枚並べて直せたら嬉しい。 いちいち言葉と色を覚えて他のウィンドウで書き直したら戻って消して…とソコが不便残念です。
②字を書く色のお気に入り登録orよく使用しているカラーを前半に出せる様にして欲しいです。
‼︎!めっちゃ愛用なのでお願い★☆ - ★★★★★
メモアプリは標準のメモとこのアプリしか使っていません。普段使うメモはもっぱらこのアプリを使うほど気に入っています。
そのくらいお気に入りなのですが、難点が一つあります。

iPhone8などの4,7iinch画面では、指先での手書き入力の枠が小さいため、画数の多い漢字が書き辛く、また入力した文字も当然見づらくなります。
文字入力の領域が少々小さい - ★★★★★
まず1つ目は、バグがないことです。バグがなくて描きやすくていいです!
2つ目が、描きやすいことです。自分の字で書ける。押すことじゃなく自分の指で描く!普通よりは、面白い!漢字を間違えたりしても、地道に覚えていくことがいいです!2年前に書いたメモを見て、ここの漢字間違えてるなぁ。とか色々なことがメモに書いてあっていいです!自分の指で描くことで綺麗な字になっていくと思います。
まず1つ目は、バグがないことで... - ★★★★★

最新更新情報

version2.6.1が、2021年8月8日(日)にリリース

- iOS13以上対応
- 広告サイズを調整
- リスト画面に広告を追加

使い方や遊び方

Touch Notesは思いついたときに素早く手書きメモがとれる無料のメモ帳アプリです。
なめらかな書き心地でスラスラと手書きメモがとれるでしょう。
無料の手書きメモ帳アプリをお探しの方にはベストのアプリです。
是非お試しください!
※無料版には広告が表示されます。



*********************
特徴
*********************
なめらかな書き心地
手書きメモは文字数制限なし
保存できるメモ数の制限なし
速い起動と軽快な動作
手描き画像を添付可能、ピンチ&ドラックで自由にレイアウトできます
45色と4種の線太さから選択できます
メモはタグ付けで整理分類できます
メモをメールに添付できます
メモをEvernoteに送信できます
メモをDropboxに送信できます
URLスキーム(touchnote://)でランチャーアプリなどから起動できます



*********************
オススメの使い方
*********************
仕事やプライベートのメモ帳として
備忘録の手帳として
思いついたアイデアをまとめるアイデアノートとして
買い物リスト

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
5,570
4つ星
 
1,725
3つ星
 
456
2つ星
 
80
1つ星
 
111

おすすめ口コミ

機能は必要十分でシンプル、使い...

機能は必要十分でシンプル、使いやすく、重宝しています。
文字を書くスペースにセンターのガイドがついていて、書きやすいです。半角文字にも便利です。慣れてくると、読みやすい文字が書けるように上達しました。
広告削除のための有料版も支払いが一度だけで良心的です。
To Doリストに、日記に、買い物に、忘備録に、毎日活用しています。
素晴らしいアプリをありがとうございます。

youmisora - ★★★★★ 2020-06-13

他のメモ帳は指で小さい文字を書...

他のメモ帳は指で小さい文字を書きづらいし、かと言って大きく書くとすぐに画面が埋まる
手書き文字入力変換式は誤変換が煩わしい
これらの問題が全て解決され、大きく書けてその文字がそのまま小さく並べてくれるのは超気持ちいい
レスポンスも早い
しかも自分で書いた文字が味のある文体になってるし
起動して書けるまでが遅いと使わなくなるけどこちらは2秒、これ重要
最高です

Sh8309089 - ★★★★★ 2020-03-21

やはり最高

手書きメモとしては抜群の書きやすさ。範囲選択ペーストやカットができないくらいで、それでも最高の出来でしょう。いつのまにか、描画機能、色変更機能もついてさらに良き。贅沢を言うならば、このままPDF化したいところですが、そこは使う人の工夫次第で補えるところ。これからも使い続けます。有料設定は広告除去なので、決して高い買い物ではないと強調しておきます。

かやのさつき - ★★★★★ 2021-03-17

アカウントなどの覚書き用に使っ...

アカウントなどの覚書き用に使ってます。スクショとか画像保存は出来ますが、文章コピペは出来ないのでその不便さも含めていいかなと思い使っています。一文字ずつ書いて自動入力なのでリズムよく使いやすいです。自分で画面上に書くより整理されて文章が記録されるので見やすくて使いやすいです。
たまに完了を押し忘れてやり直しになるので、そこは注意してます。

rogizaza - ★★★★★ 2019-12-11

デジタルとアナログのいいとこど...

デジタルとアナログのいいとこどりって感じでいろんなところで役に立ってます!
画像で保存してカメラロールに入れちゃうとすんごくながーーーーい画像になるからそこだけちょっと不便かなあと思うけど、全然不満はありません
1つの本を書くみたいに、続きを書くときはページわけできたらなおいいかなって思いますけど今でも充分すぎるぐらい活躍してます

★★★★★ 2019-09-10

Evernoteとの連携できました!

素早い対応ありがとうございました。
タイトルを入れないで、ノートを選択してたために送信できませんでした。タイトルを入れたら直ぐに送信ボタンが使えるようになりました。素早くメモして、残したい記録はEvernoteに送信できます。感謝感謝です。
この手書きNOTEはメモはもちろん、長い文でも一枚に素早く書き込めるのでとても便利です。ありがとうございました。

わっこ17困ってます - ★★★★★ 2017-10-31

すごい!!

今まで使った手書きメモの中でダントツかもしれません(*≧д≦)
色も沢山選べるし、字の細さも変えられるし、図面なども、普通のノートのように書けます!!
これで無料はすごいです!このまま頑張って続けて欲しい限りです(≧▽≦)
字も滑らかにかけるし、感度かよいので、他のアンインストールしました笑
レビューしない派なんですが、思わずしてしまいました笑

★★★まろ★★★ - ★★★★★ 2013-09-18

とてもいいアプリ✨

普段から勉強に使えてとても便利になっています!
手書きのような時になるのがほんとに可愛いです
ただいちいち色を変えたり、ペンの太さ等を変えるのには1回1回切り替えなきゃなのか……と思ってしまいます私ならペンの太さと色を変えるのは同じ画面でセットにしてしまってもいいかと思います!その方が行き来しなくて済みますし、もっと便利かなと!

コ一ヒ- - ★★★★★ 2021-11-23

メモアプリで最高レベル

スタイラスペンとの組み合わせで活用してますが、手書きメモアプリとしては、最高ですね。
入力マスは2つですが、1マスに2〜3文字入力する事で、メモスピードが向上します。それでも文字が潰れず見易いので、そのまま議事録として送信しています。
ただ、描画機能は反応悪くて使えないのが残念、絵を描く時だけ別アプリ使ってます。

manb2018 - ★★★★★ 2018-06-29

最近、小学生レベルの超簡単な漢...

最近、小学生レベルの超簡単な漢字が全然出てこなくて、見れば「ああ、それそれ」ってなるけど問題として出されたら全く出てこない事が良くあったので(ネプリーグとか)、多少漢字を書く習慣を作ろうと思い使ってみました。「メモ帳としての手軽さ」「描きやすさ」「認識精度」全てにおいて完璧でした。広告もあまり邪魔になりません

Altum - ★★★★★ 2019-08-21

本当に早いし精度良し勝手良しで...

本当に早いし精度良し勝手良しで最高です!Siri呼び出したり、写真撮ったりするのが躊躇われる時に周りに気づかれずササッと記録できます。

あえてのリクエストなのですが、間違って削除してしまったら二度と戻らないので「ゴミ箱」もしくは「削除確認」の追加をお願いできるとありがたいです。よろしくご検討お願い致します。

yamausa - ★★★★★ 2020-04-13

とても使いやすいです

文字以外も思うように書けるので
創作記号なんかでまとめやすく凄く便利です。

ただ少し残念なのが
画像として保存すると
仕様なのか最下部に文字入力ウィンドウ分の空白が出来てしまいます。
それでも使い易さ、利便性、どれもが素晴らしく
まったく些細な問題なので★5つです!

素晴らしいアプリをありがとうございますm(_ _)m

ステラ、 - ★★★★★ 2013-10-18

本当に書き心地がなめらか!! ...

本当に書き心地がなめらか!!
とってもいいアプリだと思いますが、私はフリックでスラスラ文字を打てるので
手書きをしているとかえって遅くなります。
そして、字が汚い上に指で描くため走り書きをするとゴチャゴチャになります。
結局、紙にメモを取る方が綺麗に書けるし、早いし、良い気がしてしまいます。

milkuma - ★★★★★ 2019-10-29

今でも充分なんですが。メモを作...

今でも充分なんですが。メモを作成したときの作成日時の表示を今は右上角に表示されますが、これを左上角に表示されないかなといつも思います。スクリーンショットを撮った時に全体を表示させるように切り取るのにどうしても左端と右端を入れなければならなくなるので全体の表示が小さくなるからです。

★★★★★ 2020-08-23

2マス

2マスしかないの?と思ったら、1マスごとに手書きメモ化されるんですね。左のマスに書いて右のマスに手が移ると左のマスが消える感じです。書くスペースが大きいので、小さい「つ」や「しゃしゅしょ」みたいなのも書きやすいし、マスいっぱいに書くと手書きが汚くても結構読める字が書けます。

keduagajah - ★★★★★ 2017-10-30

とても使いやすいアプリです。最...

とても使いやすいアプリです。最近歳のせいか忘れっぽいので、都度都度メモるのに重宝して毎日使っています。
しかし今回のアップデートで一覧の行間が広がり一覧できる行数が減ってしまいました。アップデート前の方が見やすく、とても残念です。できれば戻してもらえないでしょうか。

shoustsh - ★★★★★ 2020-07-23

最高のアプリです。一杯使ってい...

最高のアプリです。一杯使っています。

瞬時にメモを書き始められることは大切なので、カメラアプリの様にロック画面からも開ける様になって欲しいです。

また文字コピーや削除が一文字ずつでなく、全選択や範囲選択が出来れば更に良いと思います。

どうかご検討頂けると嬉しいです。

★★★★★ 2020-03-21

最新ストアランキングと月間ランキング推移

手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
12.0 以降
容量
14.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2021/08/08

リリース日
2013/09/11

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

 

※この結果は手書きメモ帳 Touch Notes シンプルな手書きアプリのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 有料版 (300円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

犯人はこの中にいる!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

メモ帳・ノートが好きな人に人気のアプリ

手書きノート・スケッチ帳が好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

urecy のアプリ

urecy の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >