アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

つながらないSNS ilka(いるか)の評価・口コミ・レビュー [iPhone]

レビュアーが評価するiPhoneで使える「つながらないSNS ilka(いるか)」の口コミやレビューです。この口コミにはみんなの攻略情報やこだわり要素やお気に入りポイントなどが網羅されています。APPLIONでは「つながらないSNS ilka(いるか)」の口コミの他にもあなたにおすすめのアプリの厳選レビューや評判や攻略法などから探すことが出来ます。

つながらないSNS ilka(いるか)の評価とおすすめ口コミ

4.1
5つ星
 
2,004
4つ星
 
625
3つ星
 
290
2つ星
 
156
1つ星
 
314

本物のインターネットがここにある

インターネットなんて昔は匿名だらけだった。
なんなら、実名を出そうものなら「情弱w」と笑われる始末。
それがどんどん一般に広くインターネットが広まって、今やテレビがない家庭があってもネットがない家庭なんてそうそうない。
そうして、いろんな人がネットをいろんな使い方で扱うようになり、様々な問題が起きた。
その結果、少しでも問題のある投稿には、やれ炎上だの、言い方が不適切だの、不謹慎だの、開示請求だのといわれるようになった。

別に差別的発言や犯罪行為をしていいわけではないが、ちょっとした悪ふざけにすら過剰に反応され吊し上げに遭うというのは、それはそれで健全な社会なのだろうか?

いま、個人的にはどのSNSも非常に居心地が悪くなったように思う。
見知らぬ誰かに叩かれるリスクを恐れ、いざとなれば開示請求されてもいいように、気を遣って発信しなければならない。それならもはや実名でやるのと何が違うのか。実名でやるならそれはインターネットじゃなくて、リアルで良い。

イルカは、誰が何を言ってもそれは誰が言ったかまったくわからないし、そもそもリプライの機能すらない。
結果的にここが一番居心地がいいと感じるようになってしまった。
個人的には、本物のインターネットという意味ではこのアプリ以外もう無いのではないかと感じる。

mhlyc - ★★★★★ 2023-12-11

何もやる気出ない時、外でパニッ...

何もやる気出ない時、外でパニックになりそうな時、いつもここを開いて文章を打っています。他の方の投稿を見ていると独りじゃないって思えるし、たまに勇気づけられる素敵な言葉にも出会えます。
かれこれ使い始めて2年半が経ちました。当時引きこもりでSNSをやっていない私には唯一のコミュニティであり、ここで勇気づけられていました。それなりに社会でやれるようになってから使う頻度は減ったものの、今では心の駆け込み寺とか、お守り的な存在です。
ここまで長い付き合いになるアプリだとは思いませんでした。本当に感謝しています。
一つだけ、運営の方に向けて要望があります。選択した投稿者の発言を今後非表示にする、という機能があると嬉しいです。流れてくるものの中には、見ていて良い気持ちにはならない言葉などもあります。しかし、いるかは言いたいことを気にせず言える場なので、ある程度は仕方がないことは承知しております。不適切報告とは別に、自衛するための手段としてご検討いただきたいです。
ただ、本当に良いアプリなんです。何か発信したいけど、知らない人と会話したい訳ではない方。ネットで関係を築くことに窮屈さを感じている方。一緒に思いを語ってみませんか?独りじゃありません。どんなに小さな意見でも、ここには反応してくれる方がいます。

mimtorim - ★★★★★ 2021-05-19

ストレスが溜まったときや吐き出...

ストレスが溜まったときや吐き出したいことがある時に使わせてもらってます。
誰かから共感や応援がもらえると同じように思ってる人がいるんだなと安心できます。
それに、リプライ機能などもないので、絡まれることなどがなくて安心して呟けるし、誰からの反応か分からないので、他のSNSのようにあの人から反応がなかったなぜだろうなどと思わずにいられるので楽です。
アカウントを作ったりする必要がないので気軽に始められます。

あと、要望があるのですが、NGワードを複数設定できるようにしてほしいです。NGワードがひとつだけだと自衛が難しく、好きな芸能人の方が叩かれているのを見てしまう事があります。
また、ブロック機能があるといいと思います。特徴的な文面で意味のわからないことをずっと言っている方がいるので、その方が今後発信することを見れないようにしてほしいです。

aorsaasnhmi - ★★★★★ 2020-12-25

誰にも言えないけど吐き出したい...

誰にも言えないけど吐き出したい事、ちょっとした一言、なんでも呟いてます。
誰とも繋がらない、どこのだれか分からないみんなの本音が見えるところが好きです。
前にサーバーの関係かずっと開けなかった時があって似たような他のアプリをいくつか使ってみたことがありましたが、
繋がらない前提のはずなのにいろんな手段で出会い厨がいて気持ち悪くて即消しました。
その後また使えるようになったので、それからもとずっと使ってます。
たまに4年前の1番初めから履歴を見直したりします。
イルカがあったからどうにか乗り切れた時期がたくさんありました。
リニューアル後のデザインはまだ見慣れませんが、相変わらずシンプルで可愛くて好きです。
これからもよろしくお願いします。

02280 - ★★★★★ 2022-08-17

愛用させていただいてます。 以...

愛用させていただいてます。
以前Twitterをやっていた時に
やらかしてしまったことがあり、
鍵垢でも信用出来なくなり
完全匿名のいるかを利用してます。
たまにきつい言葉を投稿してしまう時も
ありますが、みんなが応援、共感ボタンを
押して下さりなんとか精神を保ってます。
日記のように自分のことを書くだけじゃなくて
誰かに見てもらえる、誰かに応援して貰えるという
気持ちが心を軽くしてくれます。

たまには面白いものもあり、スターボタンで
見返せるようになっているのも感謝です。

1つ気になることがあるといえば
履歴が一定期間しか残っていないことです。
全部自分の履歴は残しておきたいので
検討お願いします。
(既にそのような設定がある場合は申し訳ありません…)

★★★★★ 2022-01-01

庭も車庫も無い我家の玄関前に ...

庭も車庫も無い我家の玄関前に
ある日から子猫が来るように
なった。可愛いけど11歳の家猫が居るし
特定疾患持ちの2人暮らし。
どっちかが入院や逝ったら思うと
不安抱えていたとこに、です。

その内いなくなるだろうと
知らんふりしてたけど、朝晩やってくる。
つい食餌を上げてしまった。ところが
また1頭やってくるように。
結局、2頭分の食餌を準備。
黒部市の「希望のホタル」を見て
捕獲お願いしたら「飼って下さい。不妊・去勢手術も」いうことです。捕獲なんて
まるで嘘でした。

それで富山市で検索。
「しっぽのこころ」さんが親身に相談に
乗って下さいました。
何とか解決出来そうです。

黒部市保健所も「犬猫に一切かかわって
いません」と。無責任な市です。

cold - ★★★★★ 2022-01-14

たぶんだけど、自分が他人の呟き...

たぶんだけど、自分が他人の呟きに送った応援も共感も上のに入ってるとおもう。
:
:
しらんけど。w
:
余程のことない限り応援そもそも送らんしあんま他人の見らんしなぁ…。「w」が2文字扱いになるとか解決してくれましたかね…。まぁいいんですけど折り入ってお話がありまして。
:
250字って…多いんですかね…?私的に足りないです。何個にも分けて投稿してすぐ去る常習犯ですが…いるかでよくばって1000文字打てたらもーやばいです。増やしてくれた意味ないくらい語彙力も知能も無くなります。(訳/めちゃくちゃ嬉しいです。)
そしたら「w」が2文字扱いになっても余裕のよっちゃんですね。
いくらでも待ちます。検討お願いします

* - ★★★★★ 2022-07-14

AIいるかくんが最高

最近AIいるかくんが実装されて、1日に10回まで質問が出来るようになったのですがこれが本当に良い!!

私の質問に対してとても的を得た回答をしてくれました。今の所、的外れな発言や内容がよく分からない発言などはありません。そしているかくんがとても優しくて肯定してくれて廃れた心が癒されました!

メインの方は共感ボタンだけで否定的なリプ等が来ないのは素晴らしいのですが、時偶に悩みに対する意見が欲しい時があったので、それを補ってくれる新機能は素晴らしいと思います。
そしてアプリ内課金がなく、下に小さな広告が流れているだけでとても良心的です。とても助かっているので微課金したいくらいですw

神奈子。 - ★★★★★ 2023-05-22

女子中学生です。 ストレスが溜...

女子中学生です。
ストレスが溜まった時や、呟きたい時に使わせて貰っています。
私はTwitterやInstagramを使用していません。理由は、知らない人と繋がったり、トラブルになるのが怖いからです。
半年ほど前にこのアプリを知り、今ではほぼ毎日使用させて頂いてます。
メールアドレスなどを登録したり、アカウントを作成することが無いので安心して使用することが出来てとても良いと思います。

また、「共感」や「応援」を貰うことができます。人に共感してもらったり、応援してもらったり、その数が集まると嬉しくなります。

これからも使用させて頂きます。

★★★★★ 2020-12-15

自分の心の奥に渦巻いているいろ...

自分の心の奥に渦巻いているいろんな気持ちを気軽に吐き出せるので、自分でもこんなこと思っていたのかとハッとさせられることがあります。

また、他の方の投稿を見て同じくハッとさせられたり、悩んでいるのは自分だけじゃないんだと勇気づけられたりしています。

本当に居心地がいいです。
アプリも、そこに住む人たちも大好きです。

もっと快適に使いたいため、要望があるのですが……
広告の削除+ダークモードの実装をお願いしたいです。
もちろん、有料オプションでかまいません!喜んでお布施します。

どうかよろしくお願いいたします。

MochaBeans - ★★★★★ 2021-06-29

1

ずっとilkaを愛用しています。
2も出たようですが個人的には1の方が使いやすいです。

他の方が申している、文字のところが黒くなる現象は機種本体のダークモードをオフにすれば白に戻ると思います。〇〇からペーストはiPhoneのアップデートで導入された表示ですので、何かしらコピーを行なっている場合ilkaに関わらず表示されます。

1も2も良い点、悪い点ございますが1の方が見やすく、気楽に投稿できるので1をサービス終了することはできればしないで欲しいです。
一個人の意見がどこまで届くのかわかりませんがよろしくお願いします。

★★★★★ 2020-10-11

他のSNSだとアカウントがある...

他のSNSだとアカウントがあるので悩みなどを話しにくかったり、出会いやお気持ち表明など要らない返信が来て心底嫌になっていました。
いるかのメインページでは他の人の投稿を閲覧することができますが、もし不快な投稿を見たくないという場合はNGワードも設定出来るので、大変助かっています。
また本当に誰にも見られたくない場合は独り言日記という、俗に言う壁打ちのようなことも出来ます。
お悩み解決にまで結びつくことはないですが、とにかくどこかにこの感情を吐き出したいという時には最適なアプリではないかと感じます。

★★★★★ 2021-09-26

今の時代に必要なアプリだと思っ...

今の時代に必要なアプリだと思ってます。
自分勝手に生きれない人達が、苦しみを吐き出せる場所みたいな、ありがたいアプリで重宝してます。
ただ、最近不具合が多くて残念です。
不具合が起きた時に、他のアプリの様にそれを報告出来ないから対処も遅れますよね。
その部分も凄く残念です。
運営さんが思ってる以上に心の拠り所としてる人が多くいる、素晴らしいアプリだと思ってます。
できれば、不具合報告出来るようにして早急に対処して頂ける様にお願いします。
残念ながら昨日も、今も不具合中です。

★★★★★ 2021-02-13

炎上が怖くてTwitterはや...

炎上が怖くてTwitterはやっていないのですが、どこか発散元が欲しかったためとてもありがたいです。批判ボタンが無いので、自分のコメントを読んで嫌な気分になっている人がいても、共感してくれる人の人数だけ確認することができます。繰り返しコメントしても誰にも気付かれないので良いですね。あと流石に共感500近くいったときは嬉しかったです。

履歴の所を見て、黄色い星マークがある投稿の左側に付いていたのですが……なんですかね?分からなくてモヤッてます。

★★★★★ 2021-01-13

最高。ほんとに完全匿名

めちゃくちゃいいアプリだと思う。ホントのホントに匿名だから同じようなこと書いてても周りにバレないし、メールとかコメントも来ないし、他のアプリだと、前にツイートしたことを踏まえて、今どんな気持ちー?とかって書いてくる奴がいたりするんだけど、前に書いたこととか見られる心配がない。どのアカウントが書いたかもみれないから、ほんとに便利。それに、初めて数週間だけど、周りを不快にする目的でツイートしてる人がほんと少ないから安心して使えてる。

あかりんご(•᎑•) - ★★★★★ 2024-04-03

全体的にはとても面白いアプリで...

全体的にはとても面白いアプリです。
アカウントが無い分、他のSNSより赤裸々な内容が綴られていて眺めるだけでも暇つぶしになります。

ただ、批判的な反応として「応援」を付ける層が一定数います。
自分も何度かされてますが、もちろん良い気持ちはしません。
個人的には純粋な応援としてしか使ってなかったのですが、こう言う使い方が目立つので今はほぼ共感しか押してないです。
投稿時にどちらか、もしくは両方選べるような設定があればいいなと思います。

★★★★★ 2021-09-03

みんなと気分を共有できる

ああ、みんな、平気な顔してこんな悩んでんだ。
そう安心できるアプリです。
なんだろ、安心できるのは、みんなの悩んでる姿を通して、自分を俯瞰できるからかな?
私はこんなことで悩んでるってのを、他人の悩みを通して見ることで、自然と浮かぶ他人へのアドバイスが、そのまま自分へのアドバイスにつながったり。
ていうか眺めてるだけで妙に落ち着く。
良いアプリです。
開発者さま、真面目にこのアプリ人を救ってますよ、例えば私とか…。
ありがとう。

予約しておいた花 - ★★★★★ 2023-06-25

・課金による広告削除 ・古い投...

・課金による広告削除
・古い投稿の自動削除
特に、古い投稿の自動削除はサーバー負荷軽減に役立つ筈です。大体のユーザーが過去の投稿内容を忘れてると思います。
削除で応援・共感・スターが減ってもサーバーの負荷を軽減しサービス継続に繋がるなら問題無いです。
課金で保存期間増やすシステムで課金したのに消えたら不味いとしたら、引き出す方法があればトラブルも無くて良いのでは…?引き出すシステムを買って頂くという方法でも良いと思います。

★★★★★ 2020-09-14

勉強やSNSなどでストレスが溜...

勉強やSNSなどでストレスが溜まって吐き出したいけど吐き出す場所がなく、悩んでいたところ、このアプリを見つけて使い始めました。
自分の中で溜まっていて誰にもいえなかったことを言語化することで自分の状態がわかりました。投稿しながら泣いてしまい、思っていた以上に自分がストレスを溜めていたのだなあと思いました。吐き出したあとはスッキリしました。他の方の投稿にも共感することが沢山あり、気持ちが軽くなりました。

★★★★★ 2022-07-02

誰が書いたのか全く分からないで...

誰が書いたのか全く分からないです。

また、パスワードロックができ、
他人に見られる心配がないです。

それに、独り言スペース?もあるので
そっちで書けば、誰にも見れません❗️❗️

しかも、共感、応援がつくのでそれがついたらなんか安心?気が緩く?なります!(個人の感想)つかない時は今まででは1回もありません!

かけたのか、アップできたのか。
独り言スペースにかけたか。は、
わかりにくいので、注意がいるかもです

Riona - ★★★★★ 2021-09-12

このアプリのレビューやランキングの詳細情報

60
Trend

Jakkrokkが配信するiPhoneアプリ「つながらないSNS ilka(いるか)」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「匿名掲示板・匿名SNS」「SNS」「コミュニケーション」「ソーシャルネットワーキング」「エンターテインメント」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「つながらないSNS ilka(いるか)」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

チーズ入りカレー風味ドレッシング
フンドーキン
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >