アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

快眠の森〜寝言を解析します〜 [iPhone]

ASD Corporationが配信するiPhoneアプリ「快眠の森〜寝言を解析します〜」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「睡眠・安眠」「健康・医療・ダイエット」「生活・暮らし」「ヘルスケア/フィットネス」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「快眠の森〜寝言を解析します〜」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
快眠の森〜寝言を解析します〜のおすすめ画像1
快眠の森〜寝言を解析します〜のおすすめ画像2
快眠の森〜寝言を解析します〜のおすすめ画像3
快眠の森〜寝言を解析します〜のおすすめ画像4
快眠の森〜寝言を解析します〜のおすすめ画像5
<
>

寝ている間に知らずに行っている寝言をテキストで起こしてくれ、熟睡度も判定してくれる寝言記録アプリ

「快眠の森〜寝言を解析します〜」は、寝ている間に知らずに行っている寝言をテキストで起こしてくれ、熟睡度も判定してくれる寝言記録アプリです。

睡眠・安眠 健康・医療・ダイエット 生活・暮らし ヘルスケア/フィットネス ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング93位にランクインしました。(5/7)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(4/26)


  • 新バージョン1.6が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年12月9日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

面白いし、好きですけど、
操作しているうちにアプリ落ちし、ホーム画面に勝手に戻ってしまうのをどうにかしてほしい(;_;)
それだけ!本当!
しかもアプリ落ちしてるって皆言ってる( ´∩⌑・̥̥̥̥̥`)
面白いし、好きですけど、 操作... - ★★★★☆
目覚ましの音が鳴らず、1分目覚ましをセットして目覚ましの音量を最大音量にしていても設定時刻になると勝手にアプリが音量を0にしていました。このアプリめっちゃ使いやすいので改善お願いします
とてもいいですが… - ★★★★★
KDDIのiPhone4Sです。
毎日のように使っていますが、まだ起床時に落ちていたことはありません。アラームも毎回きちんとなってくれています。
寝言の言語変換精度の低さがかなりツボです(笑)
なかなかいいです。 - ★★★★★

最新更新情報

version1.6が、2015年5月24日(日)にリリース

広告の削除

使い方や遊び方

快眠の森は、あなたの快眠状態を調べて記録します。
寝言を音声解析して文章にして記録する機能もあります。 意外な寝言が記録されるかもしれませんよ。
そしてあなたの眠りを見守る「眠りの妖精」たちと出合うことが出来ます!



■ぐっすり記録
あなたの睡眠状態を記録することが出来ます。iPhoneを充電状態にして、枕元にふせて置いてください。
加速度センサーが体動を、録音センサーが寝言を記録します。それらを総合的に判断した眠りの深さも記録されます。



■寝言解析
「ぐっすり記録」モードのときに一定以上の音量を感知すると、録音が始まります。録音された音は解析され、文章に変換されますが、必ずしも正確に変換されるわけではありません。



■眠りの妖精
あなたの眠りを見守ってくれている、小さな妖精です。このアプリを使うことで、妖精に出会うことが出来ます。寝る前におびきよせアイテムを置いておくと、そのアイテムが好きな妖精が寄ってくることがあります。
そして妖精が落としてくれるコインを集めて、あなたのアバターを着飾ることが出来ます。



■投稿
twitter, facebookに、寝た時間・起きた時間などを自動投稿出来たり、おもしろい寝言を選んで投稿することが出来ます。twitterなどで#kaiminを検索してみましょう。



■その他機能
他にも、「ちょっと昼寝」「快眠準備運動」「瞑想」など快眠のための便利な機能が盛りだくさん!



■使用について
対象iOS:iOS5以上
記録時は充電状態にして、画面を下にして枕元に置いてください。
電源ボタンやホームボタンを押すと、記録が途中でキャンセルされます。通知や通話などを行った場合も同様です。



注意事項:
・iPod touch 3G (第 3 世代)では、マイク入力装置を接続しない場合、一部機能(寝言解析と録音機能等)に制限が掛ります。
・iOS7では、マイクがプライバシーに関わる装置/機能として扱われます。初回起動時に「○○○がマイクへのアクセスを求めています」とダイアログを表示し、ユーザの許可を求める仕様となりました。許可すれば従来どおり収音できるますが、許可しなければマイクの機能にはアクセスできないため、録音が行われません。設定をあとから変更する場合には、『設定』の「プライバシー」に新設された「マイク」画面で、快眠の森のスイッチをタップして緑色に変われば、以降、収音できるようになります。



※ご不明な点は、お気軽に、「support-kaimin@asd-inc.net」までお問い合わせください。
※レビュー欄へのお問い合わせは、返信できかねますので、ご了承ください。



※快眠の森についてのよくある質問
http://kaimin.asd-inc.net/kaiminfaq/



ご意見・ご感想も下記公式アカウントで受け付けております。
お気軽にメッセージ等お待ちしております!



公式Twitter:https://twitter.com/kaimin_tw

カスタマーレビュー・評価

3.0
5つ星
 
105
4つ星
 
86
3つ星
 
72
2つ星
 
52
1つ星
 
112

おすすめ口コミ

目覚ましを停止してすぐや、妖精...

目覚ましを停止してすぐや、妖精をタッチしている時にアプリが落ちて記録がない状態になるときがある
記録がなくなれば利用している意味がなくなってしまうから直して欲しい!

★★★★★ 2015-09-30

iOS 11版にアップデートして欲しいんですが・・・

iOSのアップデート前の使えた時とても楽しいアプリでした!フィッシャーズのシルクさんの動画を見て知りました!寝言解析が面白過ぎ www早くアップデートしてまた利用したいです!

ツナtuna - ★★★★★ 2018-01-09

2年前にしていた時は楽しくでき...

2年前にしていた時は楽しくできていたが
またダウンロードしようと思ったらダウンロード出来ず残念だった
運営さんiOS11以降でもできるように対策お願いします

★★★★★ 2018-09-16

寝言解析機能や、面白い目覚まし...

寝言解析機能や、面白い目覚まし、妖精集めなど、面白い機能がたくさんあって、良いです。ですが、何かとすぐにアプリが落ちてしまうとで、−1です…>_<…

★★★★★ 2016-09-06

寝言

子供の寝言を聞かせたら大ウケ、大人の私はイビキの録音が撮れててびっくりした。初めて聞いたよ!!!嬉しいより恥ずかしい

toshi&mi - ★★★★★ 2012-12-07

寝言を録音

寝言を録音できて、自分で聞けるのでめちゃめちゃ面白いです(笑)友達にも聞かせたらみんな笑います!

hina1016 - ★★★★★ 2017-02-27

軍隊モードにして寝たんだけど、...

軍隊モードにして寝たんだけど、いくら『イエッサァー』って言っても目覚ましが解除されない

0808 - ★★★★★ 2015-08-18

最近使い始めましたが 時々、ぐ...

最近使い始めましたが
時々、ぐっすり記録をタップしようとすると落ちます
対処願います

914 - ★★★★★ 2016-03-12

使いたくなって1回消したけどま...

使いたくなって1回消したけどまたいれようとおもってたら入れれなくて悲しい

★★★★★ 2020-09-03

かなり好きなアプリだったのに、、、、

もう使えないと思うと悲しいです、、、
是非アップデートしてほしいです!

イタズラ蜜柑 - ★★★★★ 2018-01-10

罵倒する目覚まし時計って(^∇^)

目覚まし、鬼軍曹バージョンが笑えます。罵倒される毎日、、、( ̄◇ ̄;)

むーくんぱぱ - ★★★★★ 2012-12-06

アップデートしてくれよぉ

わしのiPhone7バージョンが合わんから起動ができまへのよぉ。

回避性能+3 - ★★★★★ 2018-01-14

ほんとに好きなアプリだったので...

ほんとに好きなアプリだったのでアップロード待ってます。

★★★★★ 2020-04-14

寝言解析の精度の低さが逆に面白...

寝言解析の精度の低さが逆に面白くて毎朝爆笑してますw

XEROGRAPHIX - ★★★★★ 2015-03-18

手放せません

毎日欠かせません、ちょっと昼寝が、すごく便利です。

らシュラ - ★★★★★

全く落ちないのですが…

落ちる人は端末に問題があると思います

yytyyt123hhhh - ★★★★★ 2013-03-24

すっきり起きれた! 目覚めいい...

すっきり起きれた!
目覚めいいです!

@knsk - ★★★★★ 2015-03-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

快眠の森〜寝言を解析します〜のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
5.1.1 以降
容量
55.4 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2015/05/24

リリース日
2012/12/09

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果は快眠の森〜寝言を解析します〜のユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

睡眠・安眠が好きな人に人気のアプリ

マリオカート8
任天堂
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >