アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計 [iPhone]

株式会社C2が配信するiPhoneアプリ「熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「目覚まし時計・アラーム」「睡眠・安眠」「基本機能・定番ツール」「健康・医療・ダイエット」「スマホ拡張・カスタマイズ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 48位を獲得!(3/16)
熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計のおすすめ画像1
熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計のおすすめ画像2
熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計のおすすめ画像3
熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計のおすすめ画像4
熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計のおすすめ画像5
<
>

浅い眠りを判断して起こしてくれる、睡眠記録機能も搭載した快眠目覚ましアプリ

「熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計」は、浅い眠りを判断して起こしてくれる、睡眠記録機能も搭載した快眠目覚ましアプリです。

目覚まし時計・アラーム 睡眠・安眠 基本機能・定番ツール 健康・医療・ダイエット スマホ拡張・カスタマイズ

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにて注目の新作アプリとして紹介しました。(2014/5/4)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(3/19)


  • 全国1.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/19)


  • 新バージョン5.3.0が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/18)


  • 2014年5月1日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

最初、このアプリを半信半疑で使い始めましたが今では毎日セットして寝ています笑笑
何故ならイビキがどの程度なのかがグラフでわかるからです。家族に息が止まってる時あると言われていたのですが、最近は苦しさのあまり起きてしまうことがしばしばあり、病院に行こうと思っていたところでした。グラフによりあまりの酷さに寝る向きなどや枕、クッションで高さを調整したりと毎日実験が始まりました。
最初、このアプリを半信半疑で使... - ★★★★★
子どもが小さく夜中にミルクを欲しがり
毎日夜中に起きる事が負担で寝不足で
仕事に復帰してもしんどくて
たまたまTwitterで広告を見かけて
年払いのお試しをしてみました!

睡眠を可視化した所で
変わらないと思っていたらあら不思議!

いびきをかくのでいびき率が高いと
確かに目覚めて喉が痛くて加湿したり

寝付くまでに優しい音楽が聞けたり
(自動で消えたり)

何よりこのアプリを付けて
驚く程寝られる様に! - ★★★★★
このアプリを使い始めて約3ヶ月の者です。
無料でも、
眠りが浅い時にアラームがなる機能
睡眠の記録を細かくつけてくれる機能
アラームを止める時のミッション機能
などがありとても充実しています!

眠りが浅い時にアラームがなる機能は
本当にありがたいです。気持ちよく目覚めれることが多いです。なので2度寝も予防できると
感じました。
このアプリを使い始めて約3ヶ月... - ★★★★★

最新更新情報

version5.3.0が、2024年3月18日(月)にリリース

サウンド選択のUIを改善しました。

使い方や遊び方

500万ダウンロード突破!日本製睡眠計測アプリNo.1
眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らし、さわやかな気分のよい目覚めを実現します。
また寝つきが悪い、昼間眠い、いびきをかく、眠りが浅い、寝起きが悪い、中途覚醒が多いなど様々な睡眠の悩みに対応。
高機能・多機能の目覚ましアプリ「熟睡アラーム」は目覚ましとしてご利用いただくだけであらゆる睡眠の悩み・眠りの悩みを可視化し、一人ひとりにあった最高の睡眠の実現をサポートします。
「睡眠アプリ」と「いびきアプリ」の機能(Sleep Cycle Alarm機能とsnore check機能)を持つ目覚ましアプリとしてご利用いただくことが可能であり、オリジナルのSleep sounds & Relax Melodiesを豊富に取り揃えており(100曲以上!)、入眠と起床をサポートしています。



医療関係者が選ぶ 睡眠に悩む方におすすめしたい 熟睡サポートアプリ NO.1※
睡眠の質に悩む方が選ぶ 睡眠アプリ(睡眠テックアプリ) 使いやすさ NO.1※
20代~60代が選ぶ 使ってみたい 睡眠サポートアプリ NO.1※
※実施委託先:日本コンシューマーリサーチ 調査期間:2020年8月19日~8月21日 調査対象:医療関係者550名・睡眠の質に悩む方555名・20代~60代の方554名 調査方法:インターネット調査 調査概要:熟睡サポートアプリ・睡眠テックアプリ・睡眠サポートアプリを扱う10社を対象としたブランド名イメージ調査



====大型リニューアルのお知らせ====
熟睡アラームのVer.5では、「統計(まとめ)」と「分析」の2つの画面機能が追加されました。



ポイント1:睡眠の傾向を可視化する「統計(まとめ)」画面
リニューアルした統計画面に「まとめ」画面が追加され、月ごとの統計データを表示します。各種数値の前月比較、睡眠リズム、睡眠時間、いびき等の傾向を数値とグラフで確認することができます。睡眠改善のためのアクションにより、睡眠がどのように変化したかが一目で確認できます。



ポイント2:睡眠負債を可視化し改善のためのアドバイスをする「分析」画面
分析画面では、過去30日分の睡眠記録を元に「睡眠負債」を中心とした分析結果と一般的なアドバイスを表示します。ご自身が睡眠不足がどうかを知る手掛かりとしてご活用いただき、さらに睡眠不足改善のきっかけになることを期待しています。



リニューアルの詳細は公式サイト(JUKUSUI.COM)をご覧ください。
公式サイト:https://jukusui.com



====アプリの概要====
熟睡アラームは、毎日の快眠生活をサポートする多機能アラームアプリです。なかなか寝付けない方、朝スッキリ起きられない方はもちろん、睡眠習慣を見直してみたい方にもオススメな機能が満載しています。
ご自身やご家族の健康的な睡眠ライフ作りにお役立てください。



◆熟睡サウンド機能
心地よい睡眠へ誘う、ヒーリングサウンド再生機能です。リラックスして眠りたい方、不眠に悩む方、寝付きの悪い方にオススメです(ヘッドフォンでの使用がオススメ)。



◆スマートアラーム機能
加速度センサーによって睡眠中の体の動きを感知し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らす機能です。朝スッキリ起きられない、二度寝してしまう、低血圧で朝がよわい方にオススメです。



◆睡眠レポート機能
「おやすみ」ボタンを押して眠り、アラームが鳴ったら画面のスワイプだけで、毎日の睡眠ログがつけられます。睡眠(睡眠時間、睡眠効率、睡眠の質)といびき(いびきの時間、音量)の両面でチェックできます。毎日記録をつけ続けることで、睡眠の傾向と、あなたに最適な睡眠サイクルが分かります。



◆クラウドサービス
熟睡アラームの睡眠記録を専用サーバでお預かりするサービスです。アプリでアカウント登録をするだけで、すべての睡眠記録が専用クラウドサーバに安全に保管されます。ログイン後は日々の睡眠記録が自動でサーバに蓄積されるため、データバックアップの必要はありません。また、OSをまたぐ機種変更をする場合でも、データの引き継ぎが可能になります。クラウドサービスは無料でご利用いただけます。



◆ヘルスケアとの連携
熟睡アラームは、ヘルスケアアプリとの連携が可能です。連携をONにして熟睡アラームで睡眠の記録をとれば、就寝時刻と起床時刻がヘルスケアアプリの睡眠分析に自動で保存されます。



◆その他の機能
・目覚めを強力に後押しするアラーム停止アクション機能。
・やさしく目覚められるアラームサウンドのフェードイン機能



====自動継続課金「熟睡アラームプレミアム」について====
●自動継続課金のプレミアムサービスをご購入いただくと、熟睡アラーム内の有料機能がすべて解放され、ネットワーク広告が非表示になります。
●プレミアムサービスの利用料金は、ご自身のApple IDアカウントに課金されます。
●無料のお試し期間は、1つのApple IDにつき1回限りです。
●お試し期間終了の24時間前から期間終了までの間に、課金処理が行われます。お試し期間中にキャンセルしたい場合は、期間終了の24時間以上前に解約手続きをしてください。
●1ヵ月または1年の継続課金は、登録期間終了の24時間前から期間終了までの間に行われます。登録期間終了の24時間以上前に解約すれば、継続課金を停止できます。
●解約時に利用期間が残っていた場合でも、その期間の払い戻しはできません。
●継続課金の停止(解約)は、iPhoneの[Apple IDの設定]->[Apple ID]->[サブスクリプション]から行ってください。



====利用規約とプライバシーポリシー====
利用規約:https://jukusui.com/terms
プライバシーポリシー:https://jukusui.com/privacy



====お問合せ====
jukusui@c2inc.co.jp

紹介ムービー&プレイ動画

JUKUSUI Movie for Google Play

カスタマーレビュー・評価

4.2
5つ星
 
9,044
4つ星
 
4,070
3つ星
 
2,089
2つ星
 
618
1つ星
 
1,027

おすすめ口コミ

アラーム音が心地よく、なり初め...

アラーム音が心地よく、なり初めから段々と音が大きくなるので、目覚めも良いですね アラームを止めてから睡眠パターンやいびきチェックするのが楽しみになり、目覚めが良くなりました。アラームをセットすると、入眠を促進してくれるメロディがなりますが、自分の好きな自然の音がたくさんあるので、心地良さを感じています。雨の音や、波の音、風鈴、秋の夜の虫の声等、最高ですね!

I love majan - ★★★★★ 2021-07-04

認知シャッフル睡眠法

他の睡眠アプリやYouTubeなどの入眠音楽を聴いても何をしても眠れなかったけど、この認知シャッフル睡眠法をかけてみたら毎回ちゃんと眠れているのにビックリ!最初は“眼鏡”とか“味噌ラーメン”とか、何だこれ??と思って“認知シャッフル睡眠法”とは何か検索したら、なるほど そういう事なのか!!と理解できました。それに耳元でささやく声がかわいい

@お兄ちゃん - ★★★★★ 2022-11-27

いままでは、一部のイビキ音いか...

いままでは、一部のイビキ音いか聞けなかったけど、今はほぼ聞けるようになり、寝言や無意識な寝ながらの会話も、聞けるようになりました。
自分の睡眠時の事がわかり、面白いです。
寝ている時のことはなかなか分からないもので、このように録音出来ると言うのは大変画期的な事だと思います。
私は寝言がとても気になっていましたが、録画されているのを聞く限り単純に喋っているだけだとわかり、安心しました。

yuri-hitaka - ★★★★★ 2021-02-12

50を過ぎたらいびきが煩くなっ...

50を過ぎたらいびきが煩くなって、居眠りしている時もいびきが目立つ様になりました。
大学病院の睡眠センターで、アプリを見せて状況を確認してもらい、一晩検査入院・無呼吸検査をしました。結果的に無呼吸ではなかったのですが、いびきを少なくする為に同じ病院の歯科口腔科に回され、マウスピースを作り毎夜装着して寝ています。その晩から4ヶ月の今、大分いびきの音も低く回数も減りました。

★★★★★ 2021-04-14

鳴らす音量や鳴らす時間を設定出...

鳴らす音量や鳴らす時間を設定出来るので20分法がハマりました! ただ最後に【おやすみ】(起動ボタン)を押すのを忘れて寝てしまうのでもう少し目立たせてください!!!それさえ完璧なら★5です。 追記 返信ありがとうございます!iPhone使いこなせてなくてすみません!完璧です!★5です!

soramameko0417 - ★★★★★ 2022-03-04

7時間睡眠目指して

引き続きこのアプリにはお世話になっています。
眠りの深さだとおもいますが波で表されたグラフの意味はよくわからないけど、なんだか毎日データとして残るため見比べるのが楽しいです。肥満予防とか美容とかいろんな項目の六角グラフもありそれはわかりやすいし特にオススメです。
今まで眠りになんの関心もなかったですが、早く寝る習慣をつけてからはいかに眠りが大切かわかりました。

こはるのママ - ★★★★★ 2022-10-17

びっくりしない

僕がいままで使っていた携帯の純正のアラームは音量調節がなく、起きる時はいつもびっくりして起きてました。周りにも迷惑でしたが、こちらのアラームは音量調節があるし穏やかに起きられる音源が充実しています。
又、イビキを終始録音しているので後で確認出来るのは凄く便利です。
自分はどんなイビキをかいているか、寝言を言ってないか、周りの人が何か音を立てていないかなどがグラフでも確認できるのはとっても良いです。

サスアキ - ★★★★★ 2023-05-01

いびきに関して自分では全く自覚...

いびきに関して自分では全く自覚していませんでした。
偶然このアプリを見つけ、無料という事もあり試してみました。

・寝ている間のいびきの時間、音量がグラフ状で表示
・レム、ノンレム、覚醒が同じくグラフ状で表示

その日の体調や疲労がそのまま反映される感じです。
また、飲酒した日や寝ている体勢にもかなり変化がみられます。

★★★★★ 2021-06-14

動かなくなりました

iOS 16.3にアップデートしたところ、反応しなくなりました。
削除、再インストールしたら一度は使えたのですが翌日からまた同症状になりました。記録を残すため、iCloudにデータを保存設定していたのも一因かもしれません。
無料の範囲内でしたが、入眠や目覚ましのサウンドをカスタマイズして何年も使っていたので、利用出来なくなって、このアプリの良さに改めて気づきました。

kimono_qchan - ★★★★★ 2023-02-15

ずっと不眠で苦しんでました。こ...

ずっと不眠で苦しんでました。こちらのアプリを使用するようになってからよく眠れるようになりました。そのきっかけとなったのは自分の眠りを可視化することで自分が心配する程眠れてないわけじゃないと思えたからです。安心感から自分の眠りを信じる事ができ、深く長く寝れるようになりました。本当に良かったと思います。私のように眠れなくて苦しんでいる人が一人でも早く救われる事を祈ります。ありがとうございました。

anessa710 - ★★★★★ 2022-03-16

グラフで見せてくれるのが、とて...

グラフで見せてくれるのが、とてもわかりやすくて良いです。スマホでこんな事が測れるだなんて驚きました。それに、熟睡サウンドが、色んな種類の曲があり、音楽だけでなく、波の音などもあるので、自分の好みが何かしら見つかるかと思います。そこがとても気に入りました。まずは無料の音楽から試させてもらってます。寝つきが悪かったので、とても心強くリラックスしやすくなり、助かってます、ありがとうございます。

★★★★★ 2019-11-04

予想よりもかなりスグレモノのアプリでした

中枢性睡眠時無呼吸症候群のため、こういうアプリを探していました。
自分の睡眠時間やタイプは睡眠科で聞いていましたが、実際にどのような睡眠をとっているかや覚醒などを一目で見ることができるのは助かります。
睡眠が浅い時に小さな音から徐々に大きな音で起こしてくれるアラームのおかげで起床時のストレスも減りました。お医者さんへの説明が難しい時もアプリを見せれば分かってもらえるので、役に立っています。

ファンクス7 - ★★★★★ 2023-01-02

ちょっとした興味本位でしたが、...

ちょっとした興味本位でしたが、始めてみて傾向が見えてくると面白いです。
ちょっと飲み過ぎて眠りが浅いときはその通りの結果だし、朝まで全く起きないほどしっかり寝てるときはそういう結果だし、夜中に猫様に起こされてもちゃんと記録もそうなんです。
あとは記録開始でスマホを触れなくなるので、だらだら寝る前にスマホを触らなくなりました。よし!寝よう!ってかんじで、寝入りが良くなったように感じます。

★★★★★ 2019-04-20

夜中に家族を起こさないようにト...

夜中に家族を起こさないようにトイレに行ったのですが、スマホは全く触っていないのにその時間帯のグラフが急な山(覚醒)になっていたのにはびっくりしました。
ひとつだけ提案です。いびきの録音を無料ユーザも一度だけ聞けるようにするのはどうでしょうか。自分のいびきってかなりの衝撃なので、有課金ユーザーを増やす呼び水になると思います。
とはいえ無料でもこれだけ睡眠を管理できるのは素晴らしいです。

Seikok - ★★★★★ 2021-04-24

自分がいつ寝ていつ目覚めて、何...

自分がいつ寝ていつ目覚めて、何回動いてるとか、途中で起きたのは何時構わかるので好きです また、円グラフもあるので、深い眠りが5だったら良しって想いになるので楽しみながら測定しています Wi-Fiを切っても使用可能のなでおすすめです 目覚めは自然に起きることができるので私は必要ありませんが、アラーム機能もあります また、いびきをいつどのくらいかいたかも測定できます
私は無料で十分満足です

lemiepiano - ★★★★★ 2022-08-02

分析項目増えてわかりやすくなった

睡眠の状況が細かく分析されてわかりやすくなり、やっぱり早寝早起きなんだなぁと再認識。

起床時の寝起き判定(顔マーク)を良い方にすると睡眠負債増える理由が知りたいです。

あと、本来の使い方とは違うのですが、いびきチェックの録音データをTwitterとかで上げられたら嬉しいです。明け方のネコと飼い主の、起きれいやまだまだのバトルが面白かったりするので。

今後ともよろしくお願いします。

粒あん@明るいうつ病患者 - ★★★★★ 2022-11-27

夜中にどれくらいいびきをかいて...

夜中にどれくらいいびきをかいてるのか気になってたのでそれが記録されるのは良かったです。思っていたほどでなくて安心しました(笑
1週間無料で使いましたがそのまま課金せずにフリープランのまま使っています。機能面では私には無料プランでも十分です。平日は深い眠りの中起こされようが、どうしてもギリギリまで眠りたいのでスマートアラームは主に週末利用です。確かにさっと起きれるかも。

ta264 - ★★★★★ 2022-03-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計のランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
13.0 以降
容量
117 M
推奨年齢
9歳以上
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/18

リリース日
2014/05/01

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計のユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 月払いコース (480円)

  • 2位: 年払いコース (3600円)

  • 3位: アラームサウンド Nocturne No.2 (100円)

  • 4位: アラームサウンド Canon (100円)

  • 5位: アラームサウンド Peer Gynt Morgenstemning Op.46 [w/ES] (100円)

  • 6位: 熟睡サウンド 月光 Op.27-2 (100円)

  • 7位: 熟睡サウンド Jesus, Joy of Man's Desiring (100円)

  • 8位: 熟睡サウンド Sonata Pathetique Op.13 (100円)

  • 9位: アラームサウンド Brandenburg concerto BWV1050-3 (100円)

  • 10位: アラームサウンド Salut d'amour (100円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

おつかれーしょんっ!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

熟睡アラーム‐睡眠といびきを計測する目覚まし時計の話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

目覚まし時計・アラームが好きな人に人気のアプリ

睡眠・安眠が好きな人に人気のアプリ

【無洗米】あきたこまち 5kg
神明
amazon

株式会社C2 のアプリ

株式会社C2 の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >