アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム [iPhone]

Naoya Arakiが配信するiPhoneアプリ「Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「目覚まし時計・アラーム」「睡眠・安眠」「世界くらべてみたらで紹介された作品」「基本機能・定番ツール」「健康・医療・ダイエット」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Sleep Meister - 睡眠サイクルアラーム」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 6位を獲得!(3/18)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 57位を獲得!(3/18)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 181位を獲得!(3/18)
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームのおすすめ画像1
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームのおすすめ画像2
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームのおすすめ画像3
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームのおすすめ画像4
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームのおすすめ画像5
Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームのおすすめ画像6
<
>

深い眠りやレム睡眠など寝ているときの状況を記録して、眠りが浅い時に起こしてくれるアプリ

スリープマイスター 睡眠サイクルアラームは、睡眠時の動きなどから、レム睡眠などを意識し快適に起きれるタイミングで起こしてくれるアプリです。

目覚まし時計・アラーム 睡眠・安眠 世界くらべてみたらで紹介された作品 基本機能・定番ツール 健康・医療・ダイエット

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング54位にランクインしました。(11/26)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/18)


  • 3200人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/18)


  • 新バージョン1.22.10が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/9)


  • 2013年2月21日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

無料版であるLiteのほうで長年お世話になっており、そういえば有料版あるのかな?と思い立ち検索してみるとあったので早速DLしました。 データのインポートをおこない、「設定項目もインポートできたら尚良かったけどな〜」などと思いながら触っていると、フリーズしました。 データ入れたばかりで重かったのかな?などと思いつつ再度触っているとまたフリーズ。
統計を押すとフリーズします - ★★★★★
数年使っていて有料版があることに気づき、購入しました。安すぎます。毎日起こしてくださりありがとうございます。
エラー報告?ですが、csv出力した際に行動メモが文字化けしてしまいます。Windows10です。
睡眠分析のついでに行動メモで生活と健康の相関を取りたいと思っています。
数年使っていて有料版があること... - ★★★★★
便利に使っています。睡眠時間や質が可視化されるので体調把握に役立ちます。

就寝時間、入眠時間、起床時間にTwitterへ自動投稿する機能とIFTTTを連携させ、evernoteのライフログに睡眠時間を記録しています。
できればこのアプリ単体でIFTTT連携や、evernoteへの記録機能があれば最高。
3年間ずっと使用しています - ★★★★★

最新更新情報

version1.22.10が、2024年2月9日(金)にリリース

軽微な修正を行いました

使い方や遊び方

AppStore 総合ランキング1位!



Sleep Meister(スリープ・マイスター)は、端末に内臓されている加速度センサを用いて人の体動を感知し、眠りの浅いタイミングでアラームを鳴らすことにより、快適な目覚めをサポートする目覚ましアラームアプリです。



またその他にも、ヘルスケアとの連携や、寝言(物音)の録音機能、グラフやリストによる睡眠データの管理、各種SNSへの睡眠データの投稿、入眠時に自動停止する音楽プレイヤーなどなど、機能も充実。



快適な毎朝を迎えましょう!



【機能・特徴】
- iOS 17 対応
- ヘルスケアアプリ連携(睡眠分析)
- 睡眠サイクルの記録
- 眠りの浅いタイミングで鳴動するアラーム
- 寝言(物音)の録音機能
- 入眠時に自動停止する音楽プレイヤー



【使用方法】
1. 設定にてアラーム音、スヌーズ等、お好みに応じて設定して下さい。
2. アラーム時刻を設定し、STARTボタンを押すと睡眠サイクルの計測が始まります。
3. 設定のヘルプを参考に、お使いの端末を寝具にセットして下さい。
4. 設定時刻に従い、眠りの浅いタイミングでアラームが鳴ります。
5. 起床後はスライダーを右へスライドさせて計測を停止して下さい。



【URLスキーム】
sleepmeister:



【無料版・有料版の違い】
- 広告の有無

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
2,489
4つ星
 
504
3つ星
 
192
2つ星
 
49
1つ星
 
58

おすすめ口コミ

使い始めて3ヶ月近く経ちます。...

使い始めて3ヶ月近く経ちます。もうこれがなければ朝が不安なほどです。

ただ最近、アプリを開くとiPhone自体の動作が急に重たくなったり、アプリが落ちたりします。さらに、アラームが鳴った後に何故か、設定したグラフ色、アラーム曲その他の設定が初期化されていることがあります。少々時間をおいてアプリを開くと元通りになります。

★★★★★ 2018-07-13

素晴らしい機能で記録も正確です...

素晴らしい機能で記録も正確です。
自分の睡眠パターンがわかるようになりました。
体調の調整にも役立っています。

夜中に目覚めてしまうことが多く、その時点でどのくらい寝たのか一度グラフを見たいのですが、
見るとアラームをリセットすることになってしまうので見られずにおります。

途中で表示を見ても記録、アラーム共に継続できるようにしていただきたいです。
そしたらそのアプリ完璧です!

rhhjkobv - ★★★★★ 2020-10-12

とても役に立ってます

毎日どのくらい眠れているのかわかるようになって、睡眠不足を痛感したりなるべく早く寝るようにしたり、自分の生活をちょっとだけ改善できるようになりました。
これがこんな安いお金で使えてとても助かってます。
出来れば、無料版(広告あり版)を課金で広告を消せるようになっていれば移行が楽だったかなあ……
ともあれいつもありがとうございます。
作者さんがハッピーでありますように。

えむなな - ★★★★★ 2017-05-19

設定がリセットされてしまう

ライト版から有料版に乗り換えたのですが、一部の設定がアプリを終了するとリセットされてしまいます。具体的にはスヌーズの間隔やアラームサイクル、フェードインのオンオフなどで、特に背景画像については毎回発生しています。
ライト版では発生していなかったので、ご対応いただけますと幸いです。
問い合わせをどちらで行えばよいか不明でしたのでこちらで失礼させていただきます。

ドラジ-9758 - ★★★★★ 2021-03-28

シンプル、必要十分

睡眠計測アプリは3つほど使いましたが、これに落ち着き1年近く愛用しています。
操作はシンプルで、起きる時間を設定してスタートさせるだけです。(設定時刻は起床時刻でなく、睡眠時間の設定も可能です)
寝言の記録、睡眠の深さを表すグラフ、過去の統計など、どれも見やすくて気に入っています。睡眠計測アプリをお探しの方に、ぜひおすすめします。

ああああ@岐阜県 - ★★★★★ 2022-05-01

惚れた

驚くほど使い勝手がいい。
自分の必要睡眠時間と理想睡眠時間を合致させるにはとてもいい。

一度使って惚れたので有料版を購入。
これからも開発を続けてもらいたいです。

欲を言うなら無料版→有料版へのデータ移行や同期がiPhone 上で可能になれば嬉しい。

追記
設定をよく見ていなかった。iPhone 上で簡単に出来た。ありがとうございます。完璧だ。

koron357 - ★★★★★ 2018-06-09

ずっと他のアプリを使っていまし...

ずっと他のアプリを使っていましたが、色々と思うところがあり、こちらの無料版から試してみて、とても良かったので有料版も購入しました。シンプルですごく使いやすいです。
ただバックグラウンドで立ちあがっているとバッテリー消費が激しいように感じるので、使用後はタスク画面でアプリを終了させています。

raioi - ★★★★★ 2020-08-23

すごく役立ってます

睡眠がうまくとれていない実感を長年抱えていたので、分析をしたいがためにiPhoneに乗り換えました。このアプリは寝言の録音もできるのと、評価も良かったので選びました。思った通り、整っていない状況でしたが、これをインストしてから早く寝ようと意識したり、自分の健康管理に積極的になってきました。

ふきのたいたん - ★★★★★ 2017-05-18

iPhoneのパスコードロック

いつも使っています。
iPhoneに6桁のパスコードロックをかけているのですが、ロックを解除してからでないとアプリを止めることができません。
二度寝防止には良いのですが、家族を起こしたくないのでなるべく早く止めたいです。iPhoneのアラームのようにロック画面で解除する方法はありますか?

はち252 - ★★★★★ 2017-12-22

よくできています

今までsleep cycleを使っていましたが、入眠時に任意の音楽をかけられなかったり、音量設定ができなかったりと不満があったためこのアプリを使い始めました。
それら不満が解消されたばかりか、行動メモや細かいスヌーズ設定など機能は盛りだくさんで、切り替えて良かったと思っています。

すすき - ★★★★★ 2018-04-05

時々止まります

概ね問題なく使用できているのですが、時折セットしているにも関わらずアラームが鳴らず、アラームのところをスライドさせて止めると何も記録されていないことがあります。
なのでアラームは用心のためiPhoneのアラームを5分ずらしてかけています。

それ以外は問題ないので残念です。

穏やかな気持ちになりたい人 - ★★★★★ 2022-09-12

iPhone7 iOS 10....

iPhone7 iOS 10.1.1 sleep meister有料版です。
朝のアラームはなる、しかし寝言など他のデータがまったく記録出来ない。置き方、設定などいろいろ試したけれど。「いびきラボ」というソフトでは記録取れるのですが(どうしてもmeisterが使いたいのです)。送信出来ないみたい!何度か試す。

kamitono - ★★★★★ 2019-11-04

大変素晴らしいアプリです(^^)

2015年8月15日より毎日利用させて頂いています。
しかしiPhone6のsleep meister のデータ容量が20GBを超えて
いよいよ困っています。
データのバックアップや圧縮など、方法はありませんでしょうか。
音声録音は今は利用していません。
何かご教示頂けませんか。
よろしくお願いします。

ろご6534 - ★★★★★

要望が一つあるのですが、 もし...

要望が一つあるのですが、
もし可能なら、

「計測開始をしたら、その期間だけおやすみモード(iPhoneの)にしてくれて、
計測終了時にはおやすみモードが解除になっている」

といった様な機能があれば嬉しいです。

もし、現段階においても備わっていましたらご容赦ください。

bcnsta - ★★★★★ 2020-11-02

すばらしいアプリ

無料版を3年以上利用してきました。
ここまで使い倒しておいて無料なの申し訳ないなとふと思って有料版にしました。

正直無料でもそんなに広告気にならなかったのですが、感謝の課金ということで。
有料ならではの機能が何かあると嬉しいですね。

ダダ21 - ★★★★★ 2020-12-19

無料版から使用しています。 ア...

無料版から使用しています。
アラームが鳴りはじめる時にちょうど目が覚める事が多いので、タイミングよく起こしてくれているんだと感じます。
スマホを置く位置や寝相によっては感知されないので、睡眠時間が記録されないことがあります。

★★★★★ 2020-04-04

いいよ

とても使いやすいので、毎日の記録して使ってます。

寝言録音できるのもいいけど、使ってはいませんが!

寝落ちする事があり、記録出来ない事もあるので、自分で睡眠時間追加できると、いいと思う。
具体的でなくてすみません。

じゃすていー - ★★★★★ 2017-05-18

最新ストアランキングと月間ランキング推移

スリープマイスター 睡眠サイクルアラームのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
15.7 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/09

リリース日
2013/02/21

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はSleep Meister - 睡眠サイクルアラームのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Sleep Meister - 睡眠サイクルアラームの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

目覚まし時計・アラームが好きな人に人気のアプリ

睡眠・安眠が好きな人に人気のアプリ

このアプリが取り上げられているまとめ

超おどる メイド イン ワリオ
任天堂
amazon

Naoya Araki のアプリ

Naoya Araki の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >