アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Spottizmo! - じゃない人のためのGPSロガー [iPhone]

wiggling.netが配信するiPhoneアプリ「Spottizmo! - じゃない人のためのGPSロガー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「位置情報記録・移動履歴・GPSログ」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Spottizmo! - じゃない人のためのGPSロガー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

現在、このアプリは非公開になっている可能性があります (探す)
Spottizmo! - じゃない人のためのGPSロガーのおすすめ画像1
Spottizmo! - じゃない人のためのGPSロガーのおすすめ画像2
Spottizmo! - じゃない人のためのGPSロガーのおすすめ画像3
Spottizmo! - じゃない人のためのGPSロガーのおすすめ画像4
Spottizmo! - じゃない人のためのGPSロガーのおすすめ画像5
<
>

wiggling.netの位置情報記録・移動履歴・GPSログアプリ

「Spottizmo!」は、wiggling.netが配信する位置情報記録・移動履歴・GPSログアプリです。

位置情報記録・移動履歴・GPSログ 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン2.30が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。


  • 2012年2月25日(土)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

時間表示されなくなったり、エクスポートの日付選択時に特定条件でおかしくなるものの未だに現役。

今はGoogleタイムラインが便利だが、iOSバージョンによる消費電力が激しすぎるので、場所の流れさえ掴めればいい、という割り切った使い方では未だにベスト。

これのためにiPhoneを使い始めたと言ってもいい。じゃない人のため、というのは改めてよく出来ていると感じる。
時間表示されなくなったり、エク... - ★★★★☆
ダウンロードしてからずっと常駐(常動)のアプリです。移動が多いので、いつどこに行ったのかを記録できて、後で見返してなんとなく満足感を味あっています。
要望を書きます(個人的な偏った意見かもしれませんが)。
1.毎朝起床時の居場所を必ず記録したい。どこに宿泊したか、そこがその日の起点だったことが分かります。休日に家を離れなかったら記録ゼロの場合もあったので、1度は必ず記録されればいいと思います。
ダウンロードしてからずっと常駐... - ★★★★☆
2020/02/21
7年以上愛用させていただいてますが、iOS13になってからUIの崩れ方が激しくて利用に支障をきたすようになっています…

これからも使い続けていきたいので、どうか、アップデートしていただけると大変嬉しいです!

2012/11/7
バージョンアップで、スポットを削除できるようになって一層便利に!
もっと☆付けたいくらい気に入ってます!
2020/02/21 7年以上... - ★★★★★

最新更新情報

version2.30が、2014年9月20日(土)にリリース

このAppはApple Watch Appのアイコンを表示するようAppleにより更新されました。

使い方や遊び方

Spottizmo!はバッテリーに優しいGPSロガーアプリです。わずかな消費電力で動作しますので、常時稼働させてすべての移動履歴を記録することができます。



【機能】
・一日単位でのログ表示
・測位精度の調整
・foursquare/Facebookからのチェックインをインポート
・写真へのジオタギング
・iPadアプリSpottizmo! PhotoMapperとのワイヤレス連携
・他アプリへのデータエクスポート
・メールでのデータ送信
・バッグラウンド動作



【注意】
・消費電力を低く抑えるために位置情報の記録は間欠的に行います。そのため、通常のGPSアプリのように移動経路を正確にトレースするといった用途には向きません。おおよその位置の確認にご利用ください。
・"HD Tracking"の過度な使用は、GPSによる劇的なバッテリー消費につながりますのでご注意ください。

カスタマーレビュー・評価

3.7
5つ星
 
9
4つ星
 
4
3つ星
 
3
2つ星
 
2
1つ星
 
3

おすすめ口コミ

2016/10/13追記 iP...

2016/10/13追記
iPhone4sの頃からずっと愛用しています。今はiPhone7/iOS10.0.2で使用していますが、今のところ問題なく動作しています。しかし、アプリのアップデートが長らくないのでいつか使えなくなるのでは、と不安です、、、。

nososam - ★★★★★ 2016-10-13

意識せずデータ蓄積

大まかな間隔でGPS値を記録するソフト。
インストールして設定しておけばその後は一日一回起動とかなにもせずに毎日記録してくれます。
アプリ内で地図ズーム出来ないみたいなのが不満と言えば不満ですが、特に困りはしませんでした。
バッテリーは減るような減らないようなぐらいで、消費激しくて使えないということは無いと思います。
アイコンと名前から中身が想像し辛いですが、私は見つけて良かったです。

-pekoe- - ★★★★★ 2012-07-26

バッテリーをほとんど消費せずに...

バッテリーをほとんど消費せずに行動の記録が取れるので、写真へのジオタグ登録や過去の行動を確認するのに大活躍しています。
このアプリがあるからiPhoneを使い続けているくらいです。

ただ一つ問題として近頃のiOSではカレンダー表示が崩れ、データのエクスポート時に落ちます。その点だけ、ぜひ修正をして頂けるととても助かります。

electron_251 - ★★★★★ 2018-04-14

【解決】地図が表示されなくなった

便利に使っていたのですが、いつからか地図が表示されなくなってしまいました。直していただけないでしょうか?@iPhone4S ios6.1.3

原因はこのアプリではなく、純正マップアプリの不具合でした。失礼しました!純正マップを使う機会がなかったため気づきませんでした…。
こちらのアプリはとても良くできています。今後も愛用します。

PUYO-M - ★★★★★ 2014-03-18

適当に自分がどこに行ったかなー...

適当に自分がどこに行ったかなー?と、勝手に大まかに記録してくれるアプリを探していたのでちょうど良かったです。

正確性や厳密、どの道を通ったかをしりたい人には不向きなアプリです。

起動しっぱなしでいいので気づいたら以外と記録してくれてて、この時間ここでなにしてたなーと思い出せるのがいいですね。

★★★★★ 2012-10-18

便利に頻繁に使っております。 ...

便利に頻繁に使っております。
徒歩、車、電車それぞれの移動の際に分けて使ってみたのですが、Accuracyの間隔10m、100m、1kmの差がほとんど無い様な気がするのが残念なところ。
またKMLをこのアプリ内で処理できMAPデータを画像化しSNSに投稿出来る様になれば嬉しいです。

★★★★★ 2012-10-15

持ち歩くだけで記録してくれるか...

持ち歩くだけで記録してくれるから何も考えなくていい。
iOS8の利用状況を確認してもバッテリーを3%程度しか消費していなかったです。
後はデータのバックアップや移行、エクスポート機能の強化に期待します。

tkystkhs - ★★★★★ 2014-09-27

後で見るのが楽しい

インストールしっぱなし、あとで見て、そうかーこの日にここに行ったんだっけ、というような感じで使ってます。自分みたいなゆるい人にはぴったりです。

たろさんぐ - ★★★★★ 2015-09-25

ここ2週間くらいログが取れなく...

ここ2週間くらいログが取れなくなってます。
再起動とかしましたが変わりません。
他の方で同じ状態が出てないでしょうか。

★★★★★ 2013-10-30

過去のデータを一気にエクスポー...

過去のデータを一気にエクスポートできないかなぁ。
海外行きまくってた頃のデータをゆっくり眺めてみたい

Tomy_cn - ★★★★★ 2018-10-26

地図表示について

突然世界地図に変わってしまいます。設定の影響でしょうか?

Walker1977 - ★★★★★ 2014-10-23

最新ストアランキングと月間ランキング推移

Spottizmo!のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
6.0 以降
容量
5.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2014/09/20

リリース日
2012/02/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

アクティブ率

※この結果はSpottizmo! - じゃない人のためのGPSロガーのユーザー解析データに基づいています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

位置情報記録・移動履歴・GPSログが好きな人に人気のアプリ

野田クリスタルのこんなゲームが作りたい! Scratch
野田クリスタル
amazon

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >

ダウンロード数が多いおすすめアプリ

無料ゲームアプリランキング >