アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

Ryotei - GPSトラッカー [iPhone]

Thirdware.jpが配信するiPhoneアプリ「Ryotei - GPSトラッカー」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「位置情報記録・移動履歴・GPSログ」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「旅行」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「Ryotei - GPSトラッカー」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

Ryotei - GPSトラッカー

¥600  iPhone対応 ナビゲーション 旅行 64bit 4.5 売上順位:ナビゲーション 198位 (iPhone)

87
Trend
  • 入賞・受賞歴 月間ナビゲーション部門最高ランキング 9位を獲得!(3/15)
Ryotei - GPSトラッカーのおすすめ画像1
Ryotei - GPSトラッカーのおすすめ画像2
Ryotei - GPSトラッカーのおすすめ画像3
Ryotei - GPSトラッカーのおすすめ画像4
Ryotei - GPSトラッカーのおすすめ画像5
Ryotei - GPSトラッカーのおすすめ画像6
Ryotei - GPSトラッカーのおすすめ画像7
Ryotei - GPSトラッカーのおすすめ画像8
Ryotei - GPSトラッカーのおすすめ画像9
<
>

移動した高低差など標高などもしっかり剥がれる、GPSロガーアプリ

「Ryotei」は、移動した高低差など標高などもしっかり剥がれる、GPSロガーアプリです。

位置情報記録・移動履歴・GPSログ 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション 旅行

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!有料ランキング66位にランクインしました。(8/17)


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/28)


  • 400人を超える、評価・クチコミ投稿者数となっています。(3/28)


  • 新バージョン8.3.5が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/27)


  • 2011年9月18日(日)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

速度や方向、標高など様々な情報を同時にトラッキングしてくれます。
バイクツーリング時のみの利用ですが、電波の届かない場所でもかなり正確に位置情報を取得することができ、海外でも問題なく利用出来ました。
GPSロガーも買いましたが、もっぱらこのアプリばかり使ってしまっています。バッテリー消費量も気にならないです。
速度や方向、標高など様々な情報... - ★★★★★
精度もよく、一覧でログ全体のサムネイルが表示れるので探しやすいです。

ショートカットアプリに対応しています。
ワンタッチ又はSiriからのコマンドで、ryoteiのトラッキングをスタート→apple musicでツーリングのプレイリストを再生→yahoo!カーナビで特定の場所までのナビをスタート、なんてことができちゃいます。
ショートカットアプリ対応で最高に使いやすい - ★★★★★
他の方のレビューにもある通り、かなり正確で使いやすく、欲しい機能が網羅している、そんなアプリです。
ただ一点、ツーリング動画撮っていてピクチャーインピクチャーにルート移動をこのアプリのプレビュー画面を入れたいのだけども、プレビューは見やすいように標準で約10倍速かな、もっと早く、かなり早くの3段階のスピード調整があるけれども、もう一つ時短なしの再生も出来るとものすごく嬉しいです。
他の方のレビューにもある通り、... - ★★★★★

最新更新情報

version8.3.5が、2024年2月27日(火)にリリース

- 対応言語を追加。

使い方や遊び方

いつも走行している峠道の標高や地図上の正確な位置を知りたくありませんか?
迷った場所を後で確認したくありませんか?
「Ryotei」は道の探索やツーリング・ドライブ、峠道を走る事が好きな方の為の移動経路を記録し、再生するGPSトラッキング(GPSデータロガー)アプリです。



移動した経路を「見るだけ」ではなく地図に表示される移動経路上を動くアイコンで再体験。
地図上に表示される移動経路の色の変化で標高・スピードの変化を再確認。
地図・グラフ画面に表示される各地点の情報はもちろん、情報画面では最高速度・平均速度・最高標高・経過時間等を確認出来ます。



■機能説明■
■記録一覧
- リスト表示と月表示から選択・随時変更出来ます。
- リスト表示時には右上ボタンから検索が利用できます(記録のタイトル・最高速度・最高標高・移動距離・タグ)。
- 記録開始・一時停止・再開・記録終了、撮影画面・設定画面への移動は一覧画面から行います。
- スワイプで削除やタイトル変更・オーバーレイ追加/削除・共有(ファイル送信)・タグ追加/削除機能の利用が可能。



■記録開始・一時停止・再開・終了
- 記録開始時に指定した時間で自動で停止します。
- 手動でも記録を中止可能です。
- バッテリー消費が気になる場合はトラッキング一時停止・トラッキング再開機能をご利用ください。
- 緯度・経度・標高・移動速度・移動距離・移動方向・水平誤差・垂直誤差を記録します。
- 記録時間は最大24時間です。
- 記録間隔は最短1秒に1回、位置情報精度が低い地点や静止時はスキップします。
- バックグラウンド・スリープ時の記録に対応。
- 記録時にはGPS信号精度をレベルインジケータで表示し、レベル4以上から記録します。
- GPS信号精度が低い場合は「GPSを探索中」、静止時は「待機中」、記録時は「記録中」と3段階のステータスを表示します。



■再生
- 地図表示とグラフ表示から選択・随時変更出来ます。
- 縦向き・横向き画面表示に対応。
- 標高・時速・移動距離・時間を常時表示します。
- 再生ボタン・早送りボタン・逆再生ボタンの他、スライダーを直接操作する事で任意の地点に移動可能。
- 地図表示では移動方向を示すアイコンが表示され、再生中は移動経路上を移動します。
- グラフ表示では標高とスピードを折れ線グラフで表示し、再生動作はグラフ全体が左右にスクロールします。
- ピンや通過点を地図上に配置可能。
- 表示時間を実時間と経過時間から選択可能。
<詳細画面>
- 再生画面右上の「情報」ボタンから情報画面へ移動します。
- 最高速度・平均速度・最高標高・移動距離等を表示。
- KMZ・GPX・CSVファイルを送信可能。
<地点情報画面>
- 移動経路上にあるアイコンの吹き出しのボタンから地点情報画面に移動します。
- 吹き出しに表示する情報を時間・標高・速度・移動距離から選択出来ます。
- 現在アイコンがある地点の詳細な情報を表示します。



■移動経路をグラデーションで表示
- 速度又は標高の高低で移動経路の色を変える事で、単色での表示と比べ大幅に視覚的に把握しやすくなりました。
- 標高では高低差の変化、スピードでは大まかながらブレーキ・加速タイミング等がわかりやすくなります。
- オフにすると単色で移動経路を表示します。



■現在地表示
- 地図上に現在地・現在の方向を確認出来るので、ツーリング中でも進行方向を把握しやすくなります。



■オーバーレイ
- 表示されている記録以外の移動経路を一つ表示可能(グレーで表示)。
- 記録されている他の移動経路と重ねて表示する事で、経路の違いを把握しやすくなります。



■通過点
- 移動経路上に通過点を配置可能。



■ピン
- 地図上の任意の場所に追加可能です。
- ピンの移動は地図上でタップ後に吹き出し下部の点をドラッグする事で可能です。
- ピンの詳細画面ではピンの名称・他記録での表示設定を行えます。



■写真撮影
- 記録中でGPS電波受信状況が良好な場合に撮影出来ます(屋内などでは写真撮影が出来ない場合があります)。
- 写真にはEXIF情報・GPS情報・撮影方向情報を記録し、カメラロールにも情報を添付し保存します(アプリ内部には縮小したサイズ、カメラロールにはオリジナルサイズを保存)。
- フラッシュのオン・オフ・自動を選択可能です。
- フロント・バックカメラを選択可能です。
- 水準器・9分割・4分割グリッド等を表示可能です。
- 撮影された写真は、地図上の撮影地点にアイコンが表示されます。



■タグ
- 記録には一覧画面と記録の詳細画面からタグを付与できます。
- タグは6つあり、タグの色と名称は設定画面から編集できます。



■共有
- 移動経路の情報をKML・KMZ・GPX・CSVファイル等で送信可能です。
- 送信項目は設定画面でカスタマイズ可能です。
- DropboxやOneDriveへの送信はそれぞれの公式アプリをインストールしアカウントの設定を行っておくことで可能となります。
- 写真は詳細画面から画像の送信が可能です。



注意:GPXファイルのインポート機能は機種変更時のデータ移行の為にあるものではありません。
GPXファイルはXML形式で記述されているテキストファイルなので、Ryoteiから出力されたファイルでも写真などはインポート出来ません。
機種変更時のデータ移行はiPhone標準機能の簡単で便利な「バックアップ」と「復元」をご利用ください。



■ホーム画面からのクイックアクションによる操作
- 記録があれば最新の記録が表示されるクイックアクションが表示されます。
- 記録状態によって「トラッキング開始」「トラッキング一時停止」「トラッキング再開」「トラッキング停止」「写真を撮る」等のクイックアクションが表示されます。



■一覧画面からの長押し
- 一覧画面で長押しする事で記録の簡易画面が表示されます。
- 地図・グラフ画面をタップする事で全体画面に遷移します。
- メニューからは削除やタイトル変更・共有(ファイル送信)・タグ追加/削除機能の利用が可能。



■注意点
- 「Ryotei」はGPS衛星からの信号を受信し、位置情報を取得・記録します。そのためGPS衛星からの信号が弱い環境(屋内・航空機・鉄道・バス等)では記録出来ない場合があります。
- 記録中の情報は消費電力削減の為、リアルタイムでは更新されません。
- iPhone機種変更時のデータ移行はiPhone標準機能のバックアップと復元をご利用ください。
- Ryoteiは個人がツーリング時などに利用することを想定し開発したアプリです。業務利用を想定し開発したアプリではありません。
- 業務でご利用の方へのサポートは一切行いません。ご了承ください。

カスタマーレビュー・評価

4.5
5つ星
 
276
4つ星
 
82
3つ星
 
18
2つ星
 
12
1つ星
 
14

おすすめ口コミ

バイクのツーリングの経路を記録...

バイクのツーリングの経路を記録するために使っています。
通ったルートが非常に正確に記録・表示されるところと、通ったルートを再生することが出来る機能が魅力的です。

追加機能として以下のようなものがあればなと思います。
・過去に通ったルートを表示した時に現在の位置が表示されているのは見づらいので消せるように
・ルートを表示した時に上下のUIを隠して全画面で表示する機能

NN__ - ★★★★★ 2016-11-22

すごく便利で良いアプリ

毎日の運行記録に役だっています。
ルートや通過場所、その時間、その時の速度や標高まで自動的に記録してくれるので便利です。
趣味での実用としては登山やバイキングに行った際の
記録としても充分使えると思います。

ただ、今回、iPhoneのOS 13.2にバージョンアップしたら
使えなくなったので早急に対応アップデートして頂きたくよろしくお願いします。

ひなぼん - ★★★★★ 2019-11-05

使いやすいアプリ

だいぶ前からログ取るのにこのアプリをメインで使ってます。使いやすいし、非常に見やすくて良いですよ。あとは、まとめてファイルを出力出来るようにして欲しいです。今までのがいっぱい溜まってPCにバックアップとして今までのログをファイル出力しようとすると、1つ1つファイルを出力しなければならないので、大変です。なので一気にまとめてファイル出力出来るようにして欲しいです。

yuu0852 - ★★★★★ 2017-01-07

速度や標高の視覚化が素晴らしい

通過経路を再現するだけで無く、走行データをグラフ化する事が出来る。3G回線が弱い地域でも問題無く記録する。バッテリーの消費も少なく重宝している。
などなど、とても満足しています。開発者様ありがとうございます。

要望
ユニバーサル化、情報と再現性の端末間での共有化をお願いします。移動中はiPhoneで記録、自宅等でiPadの大きな画面で確認する等出来れば良いのになと思います。

k16._hara - ★★★★★ 2013-05-05

今後の不安

システム自体非常に楽しんでおり、かつての遠距離移動の記憶が蘇るのでありがたいですね。
ただ今使ってるiPhone Xがコネクタ異常で交換することになり、交換後「そのデータを移行することが出来るかどうか」の点で不安になっています。
折角の移動記録が消えてしまうのは悲しいので、一括で保存出来る機能は無いのでしょうか?
一応ファイル形式でiCloudに上げられるようなのですが。

謎の男パーマン - ★★★★★ 2021-04-06

Ipadpro11インチ 2020 LTEモデル

ダウンロードが出来ないのですが何か考えられる問題点を教えてください。
ipad の買替えです。
初期立ち上げでSIMカードを入れずにダウンロードしようとしましたが、SIM対応機種のみと書いてあったので、simを入れて再度ダウンロードしようとしましたが、ダウンロードが出来ません。
何か考えられる事はありますか?
教えてください。
よろしくお願いします。

Yama7788 - ★★★★★ 2020-06-08

バイクに最高

バイクで気ままに走って発見した道を正確に振り返る事が出来て最高。
ツーリングでも現地時間や速度を覚えている為、後から時間配分等の反省に役立っています。
実装してほしい機能はiCloud等でのバックアップ、他端末との同期機能です。
古いiPhoneでログを取れればメイン機のバッテリ問題が解決しますので便利です。
ぜひよろしくお願いします。

のむぞうさん - ★★★★★ 2015-04-02

使えます!

土地勘が無い場所でのルートを覚えるのに役立っています。
先輩に走りながらルートを教えて貰っているときに記録し、後で再生しながら地図上で確認という使い方です。このやり方で土地勘が出来てきました\(^o^)/

欲を言えば…記録したルートをナビしてほしいな。
あと、走行データをGPX形式などのファイルでの外部保存ですね!

▽ ` )ノ - ★★★★★ 2016-09-06

すごく良いアプリ

いつも役に立って最高のアプリです。ですが、今回のアップデートで自分のいる位置にピンを付けてもピンが表示されなくなりました。少しその場から離れると表示されます。また、すでにピンを付けてる位置に近づくとピンが消えます。また離れると表示されます。すごく重宝してるアプリなので、なんとかならないでしょうか。

ヒバリちゃん - ★★★★★ 2020-01-17

楽しいアプリ

初めての場所へ車などに乗せてもらって連れて行ってもらった時、このアプリで通った経路を記録しておくと後から振り返る事ができてとても便利!
路線バスに乗った時や、タクシーに乗った時にも使ったりします。
初めての道を運転する時にも使ったりします。旅の思い出ににもなる様な気がしてよく使います。

移動好き - ★★★★★ 2016-03-09

有り難う御座います

当たり前なのかもしれませんが、アプリの精度をあげてもらってドンドン使い勝手が良くなってます。もう、3年もお世話になってますが非常に満足のいく物に仕上げて頂いて感謝しています(`_´)ゞこれからも使っていきたいのでよろしくお願いしますm(_ _)m

bakusan go-go - ★★★★★ 2015-02-08

良いですね

正確に走行ログを取れるアプリを探していて、今までいくつか試した中でもかなり良いです。
ただ複雑な経路を覚えなければならない仕事をしているもので、再生よりもログを見ながらスムーズに走行できるようナビのような機能があれば最高です。

サムソン47 - ★★★★★ 2015-02-25

素晴らしい

いろんなGPSロガーアプリを試していますが、その度に、Ryoteiの使いやすさ(特に記録時間設定)に舞い戻ってきます。
敢えて注文をつけるとすると、クラウドサービスへのデータ自動アップロード(or 自動同期)機能をつけてもらえると嬉しい。

it's dogdays - ★★★★★ 2018-01-01

道を覚えるのに役に立つアプリです。

行ったことがない町で新しい道を教えてもらうときに、このアプリで軌跡を取って道を短期間で覚えるようにしています。
とても助かってます。
雨の日、雲が多い日、トンネルを走るところは軌跡が上手く取れないのは仕様だと思います。

Bit-Hiro - ★★★★★ 2015-11-19

凄いいい!

車での旅行や仕事先の道等を再度確認したりできるし、いい道だったらまたそのルートを使って行くのに凄い重宝しております。
一回記録したルートがあればナビみたいな感じで使ってます。
ここまで使いやすいのは中々無いですね!

わ~ - ★★★★★ 2022-02-28

新人バス運転手です。全く土地勘...

新人バス運転手です。全く土地勘のない地域で修行中でルートと停車位置を記憶するのに重宝しています。

2019/04/18追記
時々停車位置としてドロップしたピンが表示されなくなります。少し地図を動かすと表示されます。iOS12です。

1969 - ★★★★★ 2019-04-18

保存方法

いつもツーリングに使用して満足してます。
一点だけ要望です。自分の場合、使用する機種が3台あり記録されたデータが別々になります。これを統合したいのですが、iCloudでバックアップだけでなく共通化出来れば嬉しいです。

とね800ST - ★★★★★ 2018-07-02

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RyoteiのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

Ryotei - GPSトラッカーのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
16.0 以降
容量
8.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/27

リリース日
2011/09/18

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

※この結果はRyotei - GPSトラッカーのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

気合だっ!気合だっ!気合だーーー!!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

Ryotei - GPSトラッカーの話題指数グラフ(3月29日(金))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

位置情報記録・移動履歴・GPSログが好きな人に人気のアプリ

北川景子 写真集「37」
北川景子
amazon

Thirdware.jp のアプリ

Thirdware.jp の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >