アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ZweiteGPS [iPhone]

SENSYUSYAが配信するiPhoneアプリ「ZweiteGPS」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「位置情報記録・移動履歴・GPSログ」「地図・乗換・時刻表・移動記録」「おでかけ・旅行」「ナビゲーション」「ライフスタイル」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ZweiteGPS」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ZweiteGPSのおすすめ画像1
<
>

GPSロガー&ビューア

「ZweiteGPS」は、SENSYUSYAが配信する位置情報記録・移動履歴・GPSログアプリです。

位置情報記録・移動履歴・GPSログ 地図・乗換・時刻表・移動記録 おでかけ・旅行 ナビゲーション ライフスタイル

このアプリの話題とニュース

  • 新バージョン9.6.1が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/19)


  • 2013年4月25日(木)にiPhoneとiPad両対応のユニバーサルアプリとしてリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

有料版では、ルート検索結果やGPSログをGPX,KMZなどのファイルに出力できます。この結果をgeographicaなどオフライン地図に渡してやればルート検索を表示できます。また、ログファイルをメールやクラウドストレージを利用してパソコンに取り込めるので、GPS機能のないデジカメ写真のジオタギングにも使っています。表示は小さいながら、GPSログファイルを見ることができます。
非常にいいアプリです。 - ★★★★★
主にバイクのツーリングの記録に使っています。使い始めて2年たちます。
記録は各種フォーマットで出力できますが私はPCのグーグルアースに取り込んでログを蓄積しています。今まで行ったところが一目でわかり日本地図を塗り潰して行くのが楽しみです。
通った道が青くトレースされるので、ただマップを開いて現在地を表示しているだけよりも、進んでいる方向がわかりやすいので未知の土地を探索するときにも便利です。
ツーリングログに使ってます。 - ★★★★★
GPSアプリとしては、これが最高だと思います。

端末がかなり重たい状況にあっても、常にバックグラウンドで動き続けます。

他のアプリが落ちても、これだけはずっとログを取り続けてくれるので、信頼しています。

ただ、現メジャーバージョンから
脱獄アプリ upscale を導入している事により一部機能が動かない事がわかりました。

当然ながら脱獄は自己責任ですが、ご報告まで。
大変便利 まったく落ちない。 - ★★★★★

最新更新情報

version9.6.1が、2024年2月19日(月)にリリース

ZweiteGPS(ツヴァイテ ジーピーエス)はAppleマップとGoogleマップの双方に対応したGPSロガー&ビューアー、コンバーターです。本体や外付けGPSレシーバのGPS機能を利用し、現在地の表示や経路検索、行動軌跡のログ記録(バックグラウンド対応)を行います。本アップデートでの更新点は以下の通りです。

※先般、バックグラウンドロギング(本アプリがアクティブではない状況や、端末が画面ロック中にもログを記録する)が行えない旨のお問い合わせが増えています。このような問題が発生した折には、お問い合わせの前に https://sakura.sensyusya.com/locationfaq.txt こちらのFAQをご覧いただきお試しくださいますようお願い申し上げます。また、このFAQには本アプリからもアクセスできますので重ねてお願い申し上げます。

【修正・調整】
・ライブラリの更新

使い方や遊び方

ZweiteGPS(ツヴァイテ ジーピーエス)はAppleマップとGoogleマップの双方に対応したGPSロガー&ビューアー、コンバーターです
本体や外付けGPSレシーバのGPS機能を利用し、現在地の表示や経路検索、行動軌跡のログ記録(バックグラウンド対応)を行います



■ ご注意
・運転中の携帯電話の使用は道路交通法違反、安全運転義務違反となりますのでご注意下さい
・内蔵マイクやジャイロ機能、バックグラウンドでGPS機能を使い続けますとバッテリーを劇的に消費しますのでご注意下さい
・本アプリケーションはGPS機能が必要です GPS機能のある端末ならびにiOS対応の外付GPSレシーバーを装着した状態でご利用ください またWi-Fiモデルでのご利用は、GPS情報が取得できる環境を整えた上でご利用ください
・掲載したスクリーンショットは広告非表示アドオンを適用した状態です
・カスタマーレビューへのお返事はいたしませんので、ご質問やご要望はアプリケーション内のメールフォームからお願いします(これ以外では一切お受け付け致しません)


■主な機能
・GPS機能のある端末ならびにiOS(端末)対応の外付けGPSレシーバより測位した情報をリアルタイムに表示・記録(ログ取得)
・バックグラウンドでのログ取得
・レジューム機能(取得済みログからも任意に行え、クラッシュ後の再起動時にも対応)
・ログ取得中でも取得済みのログを表示可能 また各種設定の変更ができます
・ログ取得中は地図データの読み込みやリバースジオコーディング等のネットワーク転送を抑える機能があります
・軌跡線を手段速度に応じて色分けして表示(単色の場合はカスタマイズ可能)、またログ取得中は軌跡線を表示させないことも可能
・方位(方角)の表示は端末の向きを基準とするほか、走行中の移動方向が取得できれば優先的にこちらを利用する設定項目があります
・情報ビューで方位(方角)が黄色く表示された場合、走行中の移動方向を表示しているものであり、また通常のコンパスの下に走行中の移動方向を表す色違いの透過したコンパスが表示されます
・ログ取得における方位(方角)の情報は端末の向きをベースとしますが、走行中の移動方向も別途記録されます
・方位追従による地図の回転と、マニュアル操作(2本指で地図を回転)による回転
・地図を移動すると地図周辺のボタンが領域外に隠れますが、方位ボタンは3Dボタンに切り替わります 3D表示時の建物の描画方法は設定画面で切り替えられます
・ピン/マーカーは全て>ボタンから各種機能に連携します
・ローカルサーチ機能(検索結果は位置情報の補正をした上、ピン/マーカーで表示します 補正された位置情報はキャッシュされます)
・経路検索機能(開始地点、中継地点、到着地点を設定、直線距離で1km以内に入ったらお知らせします 表示部分はタップでいずれかの地点へジャンプ、長押しで表示のクリアをします)
・経路検索の結果はファイル書き出しがおこなえます
・Googleマップ上で経路検索の結果が表示されている部分をタップすると、向き先の矢印を表示する・しないの切り替えが行なえます
・Googleマップ上でログの詳細画面の位置情報アイコンをタップすると、向き先の矢印を表示する・しないの切り替えが行なえます
・地図画面を1本指で長押しするとフリーピン/マーカーが表示されます(移動可能)
・フリーピン/マーカーを含めた全てのピン/マーカーならびに自位置アイコン(Appleマップのみ)からウェイポイント(wpt)を生成し、Googleストリートビューを表示し、他のアプリで開くことができます
・ログファイルを他のアプリケーションで開く機能(Dropboxなどへクラウドへの保存はこちらをご利用下さい)
・ログファイルはファイル共有にも対応しています(iOSの「ファイル.app」や macOS の Finder からアクセスできます)
・バックグラウンドでログを取得している時はアイコンにバッジが付き、移動キロ数が点滅表示されます
・走行手段を切り替え、また最高速度を設定でき、設定した各手段の最高速度を超過した際に、端末をバイブレーションする(対応機種のみ、1単位で短いバイブレーションが2回連続で発生します)設定項目があります
・経路検索の結果(各ポイントのピン/マーカー)にその場所の天気と気温を追記する設定項目が追加されます(情報はキャッシュされますので、必ずしもその時点の正確なものではありません また、API制限によりご利用いただけなくなる場合があります)
・画面の向きを固定(解除)できるようになります 解除する場合はiOS側のロックを解除する必要があります
・URLスキームに対応しております(仕様上、本アプリケーションが起動あるいはフォアグラウンドとなります)詳細は本アプリケーション内の解説画面にて公開しております
・本アプリケーション独自のJSONフォーマット仕様、あるいは記録できる情報につきましては、本アプリケーション内の解説画面にて公開しております
・下記の取り扱いフォーマットのファイルをインポートできます(インポートするファイル名にマルチバイト文字が含まれている場合、現在のUNIXタイムスタンプにリネームした後、処理を行います)
・現在地の情報ビューや取得済みログのプレビューは以下のジェスチャが有効です
・ドラッグで移動します
・(シングル)タップでアクションメニューが開きます
・2本指タップで地図上のボタンの全面/背面に移動
・長押しで非表示になります(ビュー左上の×ボタンを押したのと同じ)


■バックグラウンドでのログ取得について
・位置情報サービスにおける「位置情報の利用を許可」が「常に」ではない場合、バックグラウンドでは「常に」に変更する手立てがありませんので、ログの開始時にその旨をお知らせするようにしました。バックグラウンドロギングを果たすべく「常に」を推奨しているところですが、現在対応している iOS のバージョンではその場で「常に」利用する設定ができません。バックグラウンドロギングをする予定であり、ロケーションサービスを「常に」利用するよう設定している場合、このダイアログの項目「****(次から表示しない)」を選択していただければ次よりお知らせは出なくなります。


■ 広告非表示アドオンをお買い求めの環境では
・広告が非表示になります
・取り扱いフォーマットのファイルをエクスポートできるようになります
(インポートはアドオンのお買い求めがなくとも行えます)
・他


■ 他フォーマットの書き出し/読み込み方法について
・主に広告非表示アドオンをお買い求めの環境で他フォーマットの書き出し方法がわかりづらいとのご指摘を受けています 以下の操作でお願い申し上げます
1. 当該ログファイルを選択する(どのログを書き出すか、という面で必要なことです)
2. 概要の表示より「表示する」をタップする(これで当該ログのデータが読み出されます)
3. 地図画面上に戻り、詳細画面が重なって表示されます そこに黄色のアクションボタンが表示されますので、タップしてください
4. 他フォーマットへの書き出しは「フォーマット変換…」ボタンから行います
5. 書き出したログファイルの連携先を選択します

・読み込み方法については以下のとおりです
A. その他のフォーマットファイルの場合、当該ファイルを保持しているアプリケーションより「別のアプリで開く…」>「ZweiteGPSにコピー」とします 「別のアプリで開く…」の出し方はそれぞれのアプリケーションにより異なる場合がございますので、不明であればそれぞれの開発者様にお問い合わせ下さい


■ 取り扱いフォーマット
※ZweiteGPSの標準フォーマットはJSONです インポートはJSONに変換された後に保存されます
・KML (Keyhole Markup Language)4フォーマット
・KMZ (Keyhole Markup Language - Zip compressed)
・GPX (GPS eXchange Format) GMC(UTC)版とローカルタイム版
・TCX (Training Center XML)
・NMEA0183 (National Marine Electronics Association) 対応拡張子:nmea, log, trk, txt, nma, nme, gps
・IGC
・GeoJSON
・XML (電子国土Webシステム)
・CSV(地理院地図) ※エクスポートのみ(広告非表示アドオンは必要ありません)
・KingGPS Plist

カスタマーレビュー・評価

3.6
5つ星
 
34
4つ星
 
18
3つ星
 
11
2つ星
 
7
1つ星
 
13

おすすめ口コミ

車の燃費向上の分析に、使っています

色々と、細かい設定が出来るのが良いです。
長時間のログを取ると、グラフの時間軸が詰まってしまうので、グラフの横スクロールとか、部分的に拡大出来れば、よりいっそう分析し易くなると思います。
また、平均時速ですが、一時停止中の、平均時速への反映をストップする、実平均時速が、表示出来ればいいのですが。
バージョンアップで、対応して頂けれは、嬉しいです。

horibonpapa - ★★★★★ 2014-06-15

無料系では最強のロガー

3g通信やwifi で地図を表示するタイプがほとんどだけど。
3gやwifiをOFFにしても利用できる点がすごく良い。(電池の節約ができる。

充電やバッテリーの併用でナビアプリ同様に発熱するけど。
せれ以外には別段悪い点が見当たらない。
設定も細かいし
個人的には無料でここまでできるなら大満足です。

評価し隊 - ★★★★★ 2013-05-14

機能も対応も良い

精度も高く機能も充実している。また、開発者への質問に対しても迅速に対応・回答してくれた。
設定が充実しているがために逆に設定方法に迷うことがあったので、詳細説明が記載されたサイトなどがあればよりよかったが、今後の開発への期待と対応の良さを含め星5と評価したい。

HFOASFGDB - ★★★★★ 2022-08-09

一番使いやすいマップアプリ

個人的に一番使いやすいと感じてるマップ&ロガーアプリです。
ログの頻度や精度も設定も細かく出来ますし、ログ表示の仕方も時間と場所が細かく記録されるのが気に入ってます。

欲を言えば複数のピンをマップ上に立てて置けるようになるようなアプデを期待します。

すべぬ - ★★★★★ 2017-12-02

アップデートで書き出しに不具合

アップデートされて、今までできていたサマリーの書き出しが一切できなくなりました。GPXなどの変換されたファイルは付いていますので、最低限の機能は問題ありませんが、早く直してもらいたいものです。

旅楽珍 - ★★★★★ 2015-01-25

ツーリング記録で利用

数年前からツーリングの記録として使用しています。時々フリーズしたようになりますが再起動とログの継続をすればなんとかなっています。
気になるところはバッテリーの消費が若干気になる点です。

tennto_umushi - ★★★★★ 2023-01-07

通信量が…

iPhone5 + iOS 6.1.3で使用しています。
リアルタイムでマップを読み込むので通信量が膨大になるせいか、他のデータ通信が一切できなくなってしまいます…
記録のみのモードとかあるとありがたいです。

ガソキン - ★★★★★ 2013-04-26

ツーリングのお供です

バイクでツーリングに行く時に利用しています。精度も問題ないし使いやすくて気に入っています。
あとはデジカメの写真とパソコンで同期しやすければ最高ないんですが。。。

elevendog - ★★★★★ 2014-01-20

英語表記も欲しい

GISなどの解析ソフトにデータを入れる時は、全ての文字が英語じゃないといけません。
なのでデータの項目(「速度」とか)を英語表記(「speed」とか)できるようにしてほしいです。

たっろー - ★★★★★ 2018-10-17

OFF機能

同一場所にとどまっている時はGPSを自動でOFFにする機能があると電池の持ちが良いかも?あと、徒歩、ランニング、自転車、公共交通機関の自動識別機能も欲しいです。

ios5.0.1 - ★★★★★ 2014-02-07

kml変換で

kml変換したくて広告解除オプションを購入。
なんか速度表示がおかしいです。数値がkm/hじゃなくてm/sになってませんでしょうか。
基本機能は大満足。

ぽんちふ - ★★★★★ 2014-09-21

iCloud バックアップから読み込めない

iCloud バックアップへの書き出しのみになり、読み込みが出来なくなりました。バージョンアップによる仕様変更でしょうか?

daikichi08 - ★★★★★ 2022-03-03

仕事

仕事で使用していますが、使い勝手がよく重宝しています。アンドロイドでも対応して頂ければ尚嬉しいです。

トトッ! - ★★★★★ 2018-07-03

とても良い!

指定した時間経過毎にピンやマークが地図上に表示される機能があると非常にありがたいです!

sky.999 - ★★★★★ 2018-09-28

icloud同期

iCloud同期を復活させて欲しい。課金制でもいいから使いたい。仕事で使ってます。aaaadddd123

aaddgg123 - ★★★★★ 2022-06-07

Good

カスタマイズに優れておりたいへんよろしゅーございます。即有料版購入しました。

Tanukijijii - ★★★★★ 2013-12-11

最新ストアランキングと月間ランキング推移

ZweiteGPSのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
17.0 以降
容量
18.2 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/02/19

リリース日
2013/04/25

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

アクティブ率

 

 

※この結果はZweiteGPSのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: 広告非表示アドオン (1200円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率52%)

Yes、We Can!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

位置情報記録・移動履歴・GPSログが好きな人に人気のアプリ

ヨックモック シガール
ヨックモック
amazon

SENSYUSYA のアプリ

SENSYUSYA の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >