アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

ASICS Runkeeper—Run Tracker [iPhone]

FitnessKeeper, Inc.が配信するiPhoneアプリ「ASICS Runkeeper—Run Tracker」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「ウォーキング」「ジョギング・ランニング」「ルート距離測定」「位置情報記録・移動履歴・GPSログ」「ランニング・ウォーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「ASICS Runkeeper—Run Tracker」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

ASICS Runkeeper—Run Tracker

無料  iPhone対応 WiFiダウンロード ヘルスケア/フィットネス スポーツ 64bit 4.6 売上順位:ヘルスケア 80位 (iPhone)

86
Trend
  • ベスト新着 AppStoreベスト新着アプリに掲載
  • 入賞・受賞歴 月間ヘルスケア/フィットネス部門最高ランキング 69位を獲得!(3/17)
ASICS Runkeeper—Run Trackerのおすすめ画像1
ASICS Runkeeper—Run Trackerのおすすめ画像2
ASICS Runkeeper—Run Trackerのおすすめ画像3
ASICS Runkeeper—Run Trackerのおすすめ画像4
ASICS Runkeeper—Run Trackerのおすすめ画像5
ASICS Runkeeper—Run Trackerのおすすめ画像6
ASICS Runkeeper—Run Trackerのおすすめ画像7
<
>

位置情報を使って、走るペースや平均速度、高度や走ったルートなどを自動で記録してくれる、ランニングトラッキングアプリ

「RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡」は、位置情報を使って、走るペースや平均速度、高度や走ったルートなどを自動で記録してくれる、ランニングトラッキングアプリです。

ウォーキング ジョギング・ランニング ルート距離測定 位置情報記録・移動履歴・GPSログ ランニング・ウォーキング

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてストアのTodayに掲載された無料アプリとして紹介しました。(2022/10/15)


  • 社会人やファミリー層の男性スマホユーザーから人気を集めています。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/18)


  • 全国4.5万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/18)


  • 新バージョン14.16が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(3/13)


  • 2009年1月15日(木)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

全くの運動未経験からランニングを始めて3ヶ月弱、
初めたての頃に入れたこのアプリにずっとお世話になってます!
記録が一覧で見られるから、日に日に記録が伸びていくのが視認できて、
かなりモチベ維持に繋がりました。

課金コースの無料体験が
3ヶ月分あるのが嬉しいです!
このコースで組んでもらっている3ヶ月分のトレーニングメニューに則って練習しています。
初心者にとっても頼れるアプリ - ★★★★★
使わせてもらってます。 デザインが新しくなって、なんだか走りたくなりました。 ---------- 2016年3月14日追記 アプリの動作も軽くなったし、 バックグラウンドでclipboxの音楽を聴きながら、 アクティビティが出来るので、 素晴らしいです。 古い友人と走りっこで勝負してます(^。^) ありがとう、ランキーパーのメーカーさん!

----------2022年3月19日追記
使わせてもらってます。 デザイ... - ★★★★★
例えば信号停止時にオートでタイマーをストップしてくれる機能について、一度手動での停止再開をしてしまうと、次回以降のワークアウトでオート機能が働かない場合があります。
例えば信号停止時にオートでタイ... - ★★★★★

最新更新情報

version14.16が、2024年3月13日(水)にリリース

皆さんと同じように、私たちも日々成長できるようトレーニングしています。

使い方や遊び方

ASICS Runkeeper™アプリであなたのランニング目標を達成しましょう。運動を記録し、測定可能な目標を設定し、途中で進捗状況を確認できます。走り始めたばかりでも、レース用トレーニングをしていても、新しい自己記録を達成しようとしても、ASICS Runkeeper™アプリがサポートします。



前に進むためのモチベーション
•ワークアウトを記録:ランニング、ウォーキング、サイクリング、ハイキングなどのアクティビティを手動またはGPSで記録できます。
•目標を設定:もっと速くなりたい?もっと遠くまで走りたい?ちょっと体重を減らしたい?どんな目標でも、達成までのサポートはお任せください。
•音声を聞く:ペース、距離、時間などのアクティビティ中に聞きたいステータス(英語での5つの追加されたモチベーションアップの音声が利用可能)を選択できます。さらに、Apple MusicとSpotifyが統合されました
•プランどおりに実行:ルーティンは進歩につながります。毎日外に出て行くのに役立つパーソナライズされたプランを選べます。
•モチベーションを保つ:アプリ内のチャレンジへの参加、運動ポイントの獲得、バーチャルランニンググループへの参加、そして達成のシェアが可能です。
•進捗状況を確認:これがRunkeeperアプリの究極の機能です。ステータスを記録して、ランニング目標の進捗状況が表示されます。



簡単に同期
•Apple Watchとの統合:スマートフォンは家に置いたままでも、ステータスを記録できます。
•Bluetooth接続:ワイヤレスヘッドフォンと心拍数モニターと接続できます。
•フィットネストラッカーとの統合:Garmin、Fitbit、その他のトラッカーと数秒で接続できます。
•パートナーアプリ:Fitbit、MyFitnessPalなど、他の有名なヘルスアプリと接続できます。
•Apple Health との連携: Runkeeper のワークアウトの詳細情報(カロリー、ルート、心拍数等)を Apple Health と、そして Apple Health 測定値を Runkeeper と共有。



パフォーマンスをアップグレード
•Runkeeper GO™プレミアム会員になると、5Kからマラソンまで、フィットネス目標をより効果的に達成できます。
•レース日に向けてより強く、より速く走れるように設計された、自分に合ったレーストレーニングプランを活用して、次のレースに向けて戦略を立てましょう。
•ワークアウトをさまざまな詳しい進捗状況のインサイトやライブトラッキングと比較して、トレーニングを途中で注意深く管理できます。



注: GPS をバックグラウンドで継続的に使用すると、バッテリーを大幅に消耗します。



利用規約の全文、およびプライバシーポリシーについてはそれぞれhttp://runkeeper.com/termsofservice および http://runkeeper.com/privacypolicyにあります。

紹介ムービー&プレイ動画

Runkeeper App Store Promo Android v5

カスタマーレビュー・評価

4.6
5つ星
 
30,883
4つ星
 
11,152
3つ星
 
1,938
2つ星
 
383
1つ星
 
842

おすすめ口コミ

このアプリを使って10kgの減...

このアプリを使って10kgの減量に成功し、見事、BMI22を達成しました!

正確にカウントする事は、重要です。それによって、あとどの位頑張るとどの位の成果が出るのかが分かるから、モチベーションを維持し、正確に成果を出せます。

なお、私は、Bluetooth対応イヤフォンでこのアプリのアナウンスを聞いています。1kmごとにアナウンスする設定にしています。

★★★★★ 2018-12-26

そもそも他のアプリを知らないので評価基準がわかりません。ただこのアプリのお陰で無課金で4年以上ランニ

ランキーパーのお陰でランニングはもうルーティンです もちろん健康とダイエットが目的で始めましたが、記録が残るので過去の自分に負けたくない思いに火がつき、楽しく使っています。 特にお気に入りはWin the long ranで、このプログラム通りに行うと、本当に速くなります!僕は5キロ36分から始めましたが、半年で22分を切りました!←どんどん速くなるので調子に乗りすぎて膝を壊しました笑。

何はともあれ46歳 - ★★★★★ 2023-05-09

走った記録をつけるだったら無料...

走った記録をつけるだったら無料版でも十分に機能します。
有料版が安くなった時に試してみたらプラスアルファの機能の充実に驚きました。
ワークアウトの比較やトレーニングメニューの設定などよりランニングが楽しくなる機能ばかりでした。
私は今あまり走れてないので解約しましたが、そのうちまた課金したいと思います。

しかし、有料版の解約が英語版のサイトでしかできないようなので、すこし不便ですが、、、

★★★★★ 2019-01-12

走行中オンタイムで見るスプリッ...

走行中オンタイムで見るスプリットタイムと、走行終了後に記録されるものでズレがあります。
iOSのアクティビティで見られることがありますが、そちらはオンタイムと同じです。
1kmごとにペースを極端に変えてみましたが、走行終了後の記録がズレてると思いますので、改善希望です!

基本、機能面は使いやすく気に入っており、有償会員も検討したいものの、スプリットタイムの記録が正確でないため保留です。

★★★★★ 2019-08-15

iPhoneだけなら問題無いけ...

iPhoneだけなら問題無いけどApple Watchで走り、画面を変えるとまた最初からやり直し。数キロ走ってから画面を見ようものなら、またスタート画面に戻ってるので、正確な記録が出来ない。記録保持に念の為、複数のランニング アプリを起動してますが、Apple Watchでランの記録をするならNIKEがベストだと思います。走行中の画面など好きなんですけど、スタートしたのにリセットされたら…。

abuabn - ★★★★★ 2021-07-06

(2020.11)いつも愛用し...

(2020.11)いつも愛用してるのですが、今日はすぐ落ちるのでモニターとして使えなかった。アップデートしてみたけど、グーグルマップを立ち上げたら勝手にランキーパーが落ちていた。iOS11.2以降対象とにっているので私のもサポート対象外ではないはずなんだから

(過去)無料版しか使用していませんが、年々バージョンアップして使いやすくなっています。たいへん満足です。ら

★★★★★ 2020-11-03

GPS by ozma

無料でここまで使えるのは大したモノかれこれ4年以上使ってます。但しGPSがたまに暴走します。3〜5km程狂う事がたまに有ります。それとしばしば音楽が流れず手動でやる事が多い。そこで星は3つ。目標設定は良いのですが、日にちを遡って設定することは出来るのでしょうか?任意の日にちが設定出来ないと不便です。誰か教えて下さい(`_´)ゞ。色々な音楽アプリに対応を望む‼︎

georgeozma - ★★★★★ 2021-09-18

昨年、2回レースに出場したので...

昨年、2回レースに出場したのですが、ジムだけのトレーニングで散々な結果になってしまいました

サブ5を達成したくて、12月と来年の3月にレースに出場することにしました。
トレーニングの開始と同時にアプリを活用すると、日に日にタイムが更新しているのがうれしくて、「1番の走りです❗️」のコメントが何よりの励みになっています
アプリに感謝です

★★★★★ 2019-08-31

2011年の1月から使っていま...

2011年の1月から使っています。1週間ほど前からApple Watchでの動作が不安定で、ここのレビューでも「なんとかして」と書かれていましたが、今朝のアップデートで修正されました。なんだかんだこのような対応早いですし、使いやすいです。開発者の皆さん、いつもお疲れ様です。

★★★★★ 2018-12-30

長らく使っていてとても重宝して...

長らく使っていてとても重宝しています。
とても使いやすいアプリであり、お勧めなのですが
ところで、最近、ユーザー画面のアクティビティ画面を開こうとすると、アプリが終了してしまいます。そのため過去の記録を見ることができなくなってしまっています。
改善をお願いしたいところです。
iOSのアップデート等に伴うものだろうとは思いますが。

t_hirai - ★★★★★ 2019-06-19

アクティビティの設定を間違えた...

アクティビティの設定を間違えたデータを修正する方法を教えてください。
出来ないのであれば出来るように改良をお願いします!

もう何年も使わせてもらい、過去データも見たいので最近有料登録しました。 ランニングシューズを使い分けているので、ランニング開始時に簡単にシューズを選択出来るようにしていただけると有り難いです。

174 - ★★★★★ 2022-06-27

Apple Watch

何年もお世話になってるけど、Apple Watch単体で記録した後のアプリとのデータ同期が上手くできないのは大きな不満。アプリを何回も開き直したり、アクティビティの一覧で更新をかけても上手く行かない。
結局アプリでとったほうが早いとiPhoneを一緒に持って走ってますが、身軽になりたいのでデータ同期について改善してください。

rabih1222 - ★★★★★ 2022-06-05

素直に、シンプルにランニングを...

素直に、シンプルにランニングをサポートしてくれるので、もう10年近くお世話になっています。
余計な機能って、プロのアスリートじゃなければ必要ないですよね。そう考えると、このランキーパーはその名の通り、ランニングを続けられる仕組みがシンプルに組み込まれています。
1ヶ月継続的に使ってみるとわかると思います。

krilo12 - ★★★★★ 2021-07-23

ガーミンの腕時計で距離、時間、...

ガーミンの腕時計で距離、時間、標高はわかっていたのだ必要ないかなあと思ってました。ランネットの企画で必要でアプリ使いましたが、慣れるとよく使う人のためにできでます。アクテイビティの選択など。さらに音声で教えてくれるのでわざわざ視線を変えなくても今の速さや時間経過、距離がわかるのは使うと便利ですね。

★★★★★ 2020-12-20

(_`)

ランの後で、今日の総距離、時間、ペース、消費カロリーや、総合的なデータがわかる、機能。こんなにランが楽しいなんて!と再発見させてくる充実したアプリです。(´・_・`)もうランキーパーなしには、ランニングできない。しかもバックは、アシックス。(´・_・`)シューズもアシックスユーザーにとっては、ありがたい限り。

458 - ★★★★★ 2019-05-22

今後AppleWatchにも力...

今後AppleWatchにも力を入れていくようで、
とても期待している。
一時期はバグ続きで乗り換えも考えたが最近は安定していて、このままランキーパーを使い続けようと思う。
アプリがどんどん便利になるのは良いが、前のようにアクティビティが記録されないような重大なバグが発生しないように品質第一で開発して欲しい。

masa720 - ★★★★★ 2020-01-30

ウォーキングで使用しています。...

ウォーキングで使用しています。GPSで綺麗に歩行ルートがトレースされます。設定した音楽を再生でき、経過時間や歩行速度もガイダンスされます。ただ、いつの間にか勝手に止まってることが、ちらほらあり。原因不明。知らないうちに、スマホのボタンを押している?止まった時にアナウンスがあればいいのに。

worryjp - ★★★★★ 2021-07-12

最新ストアランキングと月間ランキング推移

RunKeeper ランニングもウォーキングも GPS 追跡のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

ASICS Runkeeper—Run Trackerのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
110 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
あり
更新日
2024/03/13

リリース日
2009/01/15

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はASICS Runkeeper—Run Trackerのユーザー解析データに基づいています。

アプリ内課金の売れ筋ランキング

  • 1位: Runkeeper Go Monthly (1200円)

  • 2位: Runkeeper Go Yearly (4800円)

  • 3位: Runkeeper Go Yearly (4800円)

  • 4位: Runkeeper Go Yearly (6000円)

  • 5位: Runkeeper Go Monthly (2000円)

  • 6位: Runkeeper Go Monthly (1100円)

  • 7位: Runkeeper Go Yearly (4600円)

  • 8位: Runkeeper Go Yearly (4500円)

  • 9位: Runkeeper Go Yearly no trial (6000円)

  • 10位: Yearly Subscription (4500円)

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

ちょっちゅね~~

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

ASICS Runkeeper—Run Trackerの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

ウォーキングが好きな人に人気のアプリ

ジョギング・ランニングが好きな人に人気のアプリ

ルート距離測定が好きな人に人気のアプリ

スパイファミリー オペレーション ダイアリー (Switch)
BANDAI NAMCO Entertainment
amazon

FitnessKeeper, Inc. のアプリ

FitnessKeeper, Inc. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >