アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

すごい時間割 - 大学生の時間割アプリ [iPhone]

Recruit Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「すごい時間割 - 大学生の時間割アプリ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「時間割」「学校・学生生活・進学」「ライフイベント」「教育」「ソーシャルネットワーキング」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「すごい時間割 - 大学生の時間割アプリ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間教育部門最高ランキング 3位を獲得!(3/14)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 96位を獲得!(3/13)
  • 入賞・受賞歴 月間総合最高ランキング 110位を獲得!(3/13)
すごい時間割 - 大学生の時間割アプリのおすすめ画像1
すごい時間割 - 大学生の時間割アプリのおすすめ画像2
すごい時間割 - 大学生の時間割アプリのおすすめ画像3
すごい時間割 - 大学生の時間割アプリのおすすめ画像4
すごい時間割 - 大学生の時間割アプリのおすすめ画像5
すごい時間割 - 大学生の時間割アプリのおすすめ画像6
すごい時間割 - 大学生の時間割アプリのおすすめ画像7
すごい時間割 - 大学生の時間割アプリのおすすめ画像8
<
>

全国の大学の授業が登録されており、選択するだけで自分だけの時間割が作成できるアプリ

「すごい時間割」は、全国の大学の授業が登録されており、選択するだけで自分だけの時間割が作成できるアプリです。

時間割 学校・学生生活・進学 ライフイベント 教育 ソーシャルネットワーキング

このアプリの話題とニュース

  • APPLIONにてダウンロード数を大幅に伸ばしているアプリとして紹介しました。(4/10)


  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング10位にランクインしました。(9/29)


  • 20代の男性層に人気の傾向にあります。


  • レビュースコア4.5をマークしている高評価の優良アプリです。(3/18)


  • 全国4.6万人以上のユーザーの口コミ評価が集まっています。(3/18)


  • 新バージョン7.8.4が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/27)


  • 2011年6月3日(金)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

1年以上使わせていただいています。出席やメモ、課題やテストの機能など全て便利です。
ただ要望なのですが、スケジュールの課題のところで、提出したかどうかチェックすれば色が変わったりマークがついたりするようなチェック欄があればより便利だと思います。
あと、iPhone XRにしてからずっと背景に画像を設定すると画像が細く歪んでしまうので、対応していただきたいです。iPhone 7Sのときは大丈夫でした。
1年以上使わせていただいていま... - ★★★★★
とても便利でありがたいアプルです。
1つだけ要望があって、スケジュール入力欄のカテゴリにオンライン授業という項目を作ってほしいということです。最近対面授業が増えてきた一方、一部の授業(ディスカッションを行う回など)では変則的にオンライン授業が行われています。そのため、オンライン授業というカテゴリを作って頂きたいです。
便利 - ★★★★★
さっそくダウンロードして授業登録しました!
インターフェイスも綺麗で気に入りました(((o(*゚▽゚*)o))) 関西の方では知らない友達も多そうなのでどんどん広まって、みんなが上手く活用できるアプリになってほしいです!そうすれば、履修選びも楽しくなりそうですね(=´∀`)人(´∀`=) アップデートなど大変かと思われますが、期待してます☆
これは便利! - ★★★★★

最新更新情報

version7.8.4が、2024年2月27日(火)にリリース

・軽微な修正をしました

使い方や遊び方

多くの大学生が「すごい時間割」を毎日の授業で使用!
最短3秒で簡単に時間割りやスケジュールを作成!
「すごい時間割」は大学生の為の時間割・スケジュール管理アプリです。



【すごい時間割について】
120万人以上が利用*している「すごい時間割」は大学生のための革新的な無料時間割アプリ。
400万件以上の授業データ*が提供されています。
"他ユーザーがすでに入力した授業データをそのまま自分の時間割でも利用できるので、時間割作成がとっても簡単!"
"出席管理機能や休講・テスト管理機能もあるので
このアプリ一つで学校の授業に関することがすべて管理できる!"
*自社調べ(2023年9月)



【すごい時間割の主な機能】
・あらかじめ登録されている授業を選んで、手間なくサクッと時間割表を作成できます(あらかじめ授業データが登録されているのは一部の大学に限ります)
・教室名や教授名も登録済み
・授業のスケジュールだけでなく、試験日程・課題提出締め切り・休講日程も簡単管理
・出席数・欠席数・遅刻数を簡単管理
・課題やレポートの提出日、試験のスケジュール管理もバッチリ
・背景の着せかえにも対応、かわいい時間割表に
・時間割りを友達とシェアできる
・気軽で楽しい情報を定期的に読める
・アルバイトも検索できる



【すごい時間割の特徴】
・最短3秒!大学シラバスデータ※で簡単に作成できる!
※すごい時間割には、大学が公式に公開しているシラバスデータのほか、ユーザーが登録した授業データも含まれます。
・課題の期限やテストの日程も忘れず管理!プッシュ通知でお知らせ!
・出欠席や休講などの履修管理もできる!
・一覧表示にも対応!授業情報を一目で把握!
・背景や授業カラーで自分だけの時間割に!



【メモ機能に画像添付機能を追加】
メモ機能でテキスト以外に画像を登録することができるようになりました!
※iOS 14以上が対象



【ウィジェット機能の追加】
ホーム画面にショートカットを追加することにより、今まで以上に時間割やスケジュールの確認が簡単にできるようになりました!



【友達や、同じ大学のユーザーを探そう】
気軽に友達リクエストを送ってみよう!
空きコマや時間割(じかんわり)を友達と知らせ合うことで、キャンパスでの過ごし方が、より楽しくなります!



【登録されている大学】
・慶應義塾大学
・早稲田大学
・日本大学
・法政大学
・明治大学
・青山学院大学
・近畿大学
・立命館大学
・東洋大学
・東海大学
・関西大学
・立教大学
・龍谷大学
・専修大学
・駒澤大学
・神奈川大学
・国士舘大学
・京都産業大学
・上智大学
・中央大学
など



【アルバイトも探せる】
すごい時間割からアルバイトを探すことも可能です!
検索条件も豊富にあるので、あなたにピッタリのアルバイトがきっと見つかります!
▼検索条件▼
・都道府県
・職種(飲食、販売、接客、レジャー、営業、事務、教育、建築、ITなど)
・給与
・特徴(大学生歓迎、単発、短期、時間が選べる、オープニングスタッフ、未経験、初心者OK、髪型自由、週2,3日から、日払いなど)
・キーワード検索



【こんな大学生におすすめ!】
・簡単に作成できる時間割りアプリを探している
・出席、欠席、遅刻数を管理したい
・課題やテスト、レポート提出日を管理したい
・予定をプッシュ通知でリマインドしたい
・授業ごとに、オンライン授業のURLや参考サイトのURLをメモしたい
・授業で板書を撮影した画像も一緒に管理したい
・時間割作成がめんどくさかった方
・友達やサークル仲間とスケジュールを共有したい
・これ以上、単位を落とせない方
・履修科目の単位は絶対に落とせない方
・休講情報をチェックしたい
・出席管理を行い、うっかり落単をなくしたい
・教室、教授名も記載されている時間割表を作成したい
・友達とスケジュールを共有して、空き時間を有効に使いたい
・今まで自分の出席管理が出来ていなかった方
・履修人数も確認したい
・登録されてない授業は自分で入力可能!入力したデータは一覧に残るのでみんなの役に立てる
・欠席数、遅刻数を管理して自分を奮い立たせよう
・スケジュール管理が苦手な方
・スケジュール帳を持つのが煩わしい方
・スマホでサクッと授業管理をしたい
・サボりがちなので、欠席数を把握したい
・todoリストでタスク管理したい
・試験日程をしっかり管理したい
・単位がギリギリなので落としたくない
・試験日程を管理して受け忘れをなくしたい
・スマホで大学の友人、サークル、ゼミで時間割(じかんわり)を共有したい
・他ユーザーが登録したデータを自分の時間割(じかんわり)でも利用したい
・授業ごとに色分けをして、分かりやすい時間割作成をしたい
・すきま時間に他の学生の生活を知ったり暇をつぶしたい
・進路が少し気になってきたが、何をしたらいいか分からない



【重要なお知らせ】
一部報道で、学生向け時間割アプリの利用に対する注意喚起について取り上げられていますが、「すごい時間割」は、自動的に大学のデータベースから個人情報を取得することはありませんのでご安心ください。

カスタマーレビュー・評価

4.7
5つ星
 
37,239
4つ星
 
4,899
3つ星
 
1,987
2つ星
 
456
1つ星
 
1,458

おすすめ口コミ

少し怖いです

学校で指定されてるアプリではないのですが、大学名と学部学科、学年を入れ、
授業(履修)登録画面に進み、登録しようとするとその時間帯の教師の名前が全て表示されます。
ナゼ学校で指定されてないアプリなのにここまで学校の事を詳しく載っているのかちょっとだけ怖くなりました。
でも使いやすいので使ってみますが…

マロッチラテッチビーチ - ★★★★★ 2022-04-17

基本的には◎

無くてもなんとかなるような細かいことですが、要望を記載させていただきます。
・それぞれの科目に単位数の記載欄をつけて合計単位が表示されるようになるともっといいと思いました。
・科目のコピぺができれば時間割作成が楽になると思います。
・補講や集中講義などの登録ができると嬉しいです。

あーもんど•ぴの - ★★★★★ 2023-06-02

...

全体的に素晴らしい使いやすいです!!
しかしながら、ウィジェットに時間割を表示出来ないのが少し難点かな。
以前使っていたclassimというアプリの方は、不具合多いけど、ウィジェットに追加出来たので、スピーディーに時間割の確認が出来ていました。
サービスの追加、期待しております!

★★★★★ 2019-04-10

便利

大学名 学部 学科 学年 年度 学期等を指定するだけで他の人が登録した授業が出てきて、自分が受ける授業その中から選べるのは良い。
ただ、教室番号などが誤っていることがあるので確認することは必要。
もし検索しても自分が受けている授業が現れない場合は自分で登録することも可能。

SA KA NA - ★★★★★ 2017-11-11

本当にいいアプリだと思うんです...

本当にいいアプリだと思うんです!
とても!!
しかし…私は友達を作りたいのでプロフィール文をうてる機能が欲しいです。
これがないせいで友達が1人もできません。
みんなのことをもっともーーっと知りたいです!!
本当友達なのはもう疲れました
検討よろしくお願いします。

★★★★★ 2019-04-09

とっても良いです!でも..!

いつも大変お世話になっています!
大変使いやすいです!!ありがとうございます。
しかし1つ改善してほしいてんがあります。
マイページの授業の課題を管理するところを、登録している授業の色で表してほしいです。
全て白色で同じ色なので、見分けがつきにくいです。。

みみみみみん! - ★★★★★ 2021-09-15

時間割の枚数

時間割を組むには色分けもできてとても役立っていますが、前期と後期の時間割を1度に立てられたら便利だと思いました
履修登録は最初に前期後期登録できるので、
時間割をあと1枚以上立てられるようにしたら便利だと思います。
後期の分は今は紙に書いてます、、笑

世界とお前を天秤にかけてお前を選ぶわけな - ★★★★★ 2023-04-02

後輩にオススメ!!

大変便利なツールです!後輩におすすめします!!
今までいつくかの時間割を使っていましたが、このappは他の時間割と全然違います。授業名、教室番号や担当先生などをクリックするだけて登録が完成します。驚くほど便利です!さすがすごい時間割!

zzqtdhx - ★★★★★ 2018-03-28

助かります

履修決めるときにもすぐ時間割組み込みできるから、色々やりやすい〜!
教室とか先生の名前、そういうのチェックするのめんどくさいからこの時間割に入れられるの助かってます。いつもありがとうございます、お世話になります

..??????? - ★★★★★ 2018-03-26

手順に沿って引き継いだら

授業、課題の情報すべて消えました。
加えて長期間のメンテナンスによりその間に必要にも関わらず全く使えない。

普段の使い勝手はとても良いので評価は高くつけるが、今後のメンテナンス次第で使用に影響が出たら下げざるを得ない

ggtg_「.djy - ★★★★★ 2017-12-24

登録が楽!!

今年からお世話になります。
着せかえや授業カラーなど、カスタマイズできるのがとても便利でありがたいです。

一つ要望があるのですが、ウィジェット対応していただけないでしょうか。
よろしくお願いします。

日向香 - ★★★★★ 2017-04-03

広告

同じリクルート内のアプリの広告で「シフトボード」の広告が流れてくる無料だから仕方ないけど自分はダウンロードしてるから広告うざったいから消して欲しいと思う。その他は使い勝手がいいと思います。

ならあらかあ、なあらかや - ★★★★★ 2022-03-30

すごい便利!

大学名を登録するだけで、授業内容がわかるのはめちゃくちゃ便利!!
わざわざポータル開いて履修した授業見直すのめんどかったけどこれならアプリだけで済むし、教室もわかるから本当に使いやすい!!

ぽんたーーー!! - ★★★★★ 2018-03-24

自分の学校名・学部学科・卒業年...

自分の学校名・学部学科・卒業年度などを記入すると、曜日やコマに合わせて授業の候補が出てくるのに驚きました!色もたくさんあってカラフルになるので見やすいです。友達も良いと言っていました。

★★★★★ 2019-04-11

この時間割のお陰で俺は仮面先で...

この時間割のお陰で俺は仮面先での時間割をしっかり把握することができ、空きコマには欠かさずに大学図書館で自習していた。結果、仮面浪人成功。この時間割がなければ達成できなかったと思う。

★★★★★ 2020-04-22

左右のタッチスワイプで前の画面...

左右のタッチスワイプで前の画面に戻れるよう改良して欲しいです。
また、一日に複数科目ある場合、「今日の出欠」として1画面内で複数科目の出欠をまとめて管理できるようにして欲しいです。

★★★★★ 2019-06-17

すごい時間割について

ほとんどの授業の授業名、教室、先生が最初から表示されているのがとても良い。又、リクルートのアプリなので就活に役立つ情報が公開されており、他のアプリと違っていると思います。

プチプチちゃんちゅー - ★★★★★ 2018-04-08

最新ストアランキングと月間ランキング推移

すごい時間割のiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

すごい時間割 - 大学生の時間割アプリのランキング推移

基本情報

仕様・スペック

対応OS
14.0 以降
容量
21.6 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
更新日
2024/02/27

リリース日
2011/06/03

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果はすごい時間割 - 大学生の時間割アプリのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率66%)

とったどーーー!!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

すごい時間割 - 大学生の時間割アプリの話題指数グラフ(3月19日(火))

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

時間割が好きな人に人気のアプリ

セガ家庭用ゲーム機 開発秘史
佐藤秀樹
amazon

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

Recruit Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >