アプリオンは、世界のアプリランキングや口コミから、おすすめアプリをまとめている人気アプリ探しサイトです。

履歴書カメラ [iPhone]

Recruit Co.,Ltd.が配信するiPhoneアプリ「履歴書カメラ」の評価や口コミやランキング推移情報です。このアプリには「証明写真」「専用機能カメラ・用途特化型カメラ」「カメラ・写真加工」「写真・動画撮影」「写真/ビデオ」などのジャンルで分類しています。APPLIONでは「履歴書カメラ」の他にもあなたにおすすめのアプリのレビューやみんなの評価や世界ランキングなどから探すことができます。

  • 入賞・受賞歴 月間写真/ビデオ部門最高ランキング 10位を獲得!(4/26)
  • 入賞・受賞歴 月間アプリ部門総合最高ランキング 198位を獲得!(4/26)
履歴書カメラのおすすめ画像1
履歴書カメラのおすすめ画像2
履歴書カメラのおすすめ画像3
履歴書カメラのおすすめ画像4
履歴書カメラのおすすめ画像5
<
>

履歴書・パスポートなどのサイズなどにも対応した、自分で撮ってコンビニなどで現像できる、証明写真撮影カメラアプリ

「履歴書カメラ」は、履歴書・パスポートなどのサイズなどにも対応した、自分で撮ってコンビニなどで現像できる、証明写真撮影カメラアプリです。

証明写真 専用機能カメラ・用途特化型カメラ カメラ・写真加工 写真・動画撮影 写真/ビデオ

このアプリの話題とニュース

  • AppStore総合TOP100に初登場!無料ランキング63位にランクインしました。(2/24)


  • 20代の女性層に人気の傾向にあります。


  • 平均スコア4.0を超える満足度の高いアプリで利用者に好評です。(4/26)


  • 全国10万人以上のユーザーによって評価された人気作品です。(4/26)


  • 新バージョン3.1.11が配信開始。新機能や改善アップデートがされています。(2/22)


  • 2015年1月20日(火)にiPhone版がリリース!


このレビュアーのおすすめコメント

子供用のパスポート申請の写真撮りに使いました。赤ちゃんなどは撮影のタイミングが難しいのですが、自宅で何度も納得いくまで撮影できるのが最高!

実は事前に写真屋に赴いて撮影もお願いしたのですが、撮影後に「赤ちゃんの写真は受け付けしてもらえるか保証できない」と言われ、これで2500円/1名も払うのか...馬鹿らしいと心底感じました。
パスポート申請用の写真撮りに使った - ★★★★★
このアプリで写真を撮ってもまあまあの物が出来るが、他の加工出来るアプリで撮った写真をこのアプリに取り込んでセブンでネットプリントしたら30円で詐欺証明写真が出来た。時間も場所も選ばず狭い個室に入る必要もなく撮り直し回数を気にする必要も椅子の高さを変えたりする必要も何もない。自宅でゆっくりと何度でも撮り直して気に入った写真を証明写真に出来る。これは本当に素晴らしいアプリだと思う。
このアプリで写真を撮ってもまあ... - ★★★★★
コンビニコピーして、30円で証明写真がつくれました!
やり方は、コンビニコピーでL判印刷するだけです。コピー機に証明写真用印刷があるので迷いましたが、このアプリで撮ったものが証明写真用のデザインがされているので、L判でOKなんですね!はじめてなのでオロオロしちゃいましたが、やり方を覚えればお得にササッとつくれるので、とっても嬉しいです☺️ありがとうございます
コンビニコピーして、30円で証... - ★★★★★

最新更新情報

version3.1.11が、2024年2月22日(木)にリリース

いつも履歴書カメラをご利用いただきありがとうございます。
今バージョンにて、履歴書のフォーマットを性別の記載が自由におこなえる様式に変更いたしました。

使い方や遊び方

パスポート、免許証、マイナンバー、履歴書などにも使える各種証明写真の撮影、印刷ができる無料のアプリ。たった1分。やりすぎない肌補正とクマ消し機能で綺麗な写真を撮影しよう。後は、セブンイレブンなどのコンビニや家のプリンターでパスポート、免許証、マイナンバー、履歴書などにも使える証明写真を印刷するだけ。



早さ・楽さを重視したい人にオススメ!
【時間がない】
家でも夜でも撮れるから、前日に慌てたときも大丈夫!操作も簡単。パスポート、免許証、マイナンバー、履歴書用に使える証明写真がたった1分。



【お金をかけたくない】
必要なのは印刷代のみ。コンビニ印刷を利用すれば30-60円で印刷できちゃう。自宅や学校で印刷すればパスポート、免許証、マイナンバー、履歴書用にも使える証明写真が無料!学生さんにオススメ!



さらに、大人気の求人フリーペーパー「タウンワーク」監修により、パスポート、免許証、マイナンバー、履歴書などに使える証明写真としてだけではなく、証明写真付きの履歴書として印刷することができます。面接の前日でも家で作成してコンビニでサクッと印刷、スマホがあれば大丈夫。万全の状態で面接に挑みましょう!タウンワークは頑張るあなたを応援します!



〜パスポート、免許証、マイナンバー、履歴書などに使える証明写真の作り方〜



1)アプリで写真を撮影・選択・加工します
2)選択したサイズの証明写真がカメラロールに保存されます
3)コンビニや自宅プリンタで「L版光沢紙」に印刷することでパスポート、免許証、マイナンバー、履歴書などに使える証明写真が完成!



〜証明写真の入った履歴書の作り方〜



1)アプリで写真を撮影・選択・加工します
2)選択したサイズの証明写真がカメラロールに保存されます
3)アプリから直接、セブンイレブンなどの主要なコンビニのマルチコピー機にデータを送信できます
4)コンビニの店舗のマルチコピー機にて、予約番号を入力します
5)「B4サイズ・カラー」で、撮影・加工した証明写真が入った履歴書用紙を印刷して完成です



こんな人にもオススメです!



・パスポート、免許証、マイナンバー、履歴書などに使える証明写真を上手く撮影できるコツを知りたい
・パスポート、免許証、マイナンバー、履歴書などに使える証明写真を準備したい
・証明写真のマナーを守って撮影したい
・綺麗にこだわりたいけど、やりすぎ感は嫌だ
・難しい操作は苦手だから、簡単にやりたい



・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*・゚゚・*:.。..。.:*・゚.。.:*・゚・*:.。. .。.:*・゚゚・*



関連アプリのご案内



こちらも是非ご利用ください。



【すらすら履歴書が書けちゃう!レジュメアプリ】
記入から印刷までスマホひとつで作成できる!さらに志望動機は例文集があるので、すらすら文章が書けるようサポートも充実!!
https://itunes.apple.com/jp/app/rejume-surasura-shukeru-lu/id373310055



【バイトを探すなら!タウンワークアプリ】
飲食店やコンビニ・家庭教師・短期・日雇い・深夜バイトなどのバイト情報が満載!
https://itunes.apple.com/jp/app/taunwaku-qiu-ren-arubaito/id434586962



iOSアプリ「履歴書カメラ」を快適にご利用いただくためには、下記の環境を推奨します。
・iOS11以上
※上記以外では正常に作動しない可能性があります

カスタマーレビュー・評価

4.4
5つ星
 
67,967
4つ星
 
15,736
3つ星
 
9,486
2つ星
 
2,528
1つ星
 
5,431

おすすめ口コミ

入れておいて損のないアプリ

家族が何人もいると、しばしば証明写真を撮る機会があると思いますが、
背景に白い布や無地の壁紙、人物に影が入らない位置など、撮影環境はある程度整える必要はありますが、それなりの証明写真が作れてしまいます。
アプリからのカメラだけでなく、取り込んだ一眼レフの画像も使えます。

ついでに、愛犬などの写真も証明写真サイズで作れるので、色々と遊べます笑

Night tool - ★★★★★ 2022-05-29

急遽、子供の履歴書が必要になり...

急遽、子供の履歴書が必要になり、3歳児の為、外では嫌がる為携帯で仮撮影。

大きさを切り取るのが大変で上手いこと印刷できず。

アプリで探してみるとここのアプリを発見。

先程撮った写真を使えるばかりか、ちょうど履歴書の大きさに編集可能。履歴書の大きさにアップされ、一枚の印刷で4回使えるという素晴らしさ。

素直に感動しました。

★★★★★ 2019-10-27

マイナンバーカード申請のために...

マイナンバーカード申請のために、ダウンロードしました。自分は自撮りし、夫のは私が撮りました。お家であっという間に写真が作れて、コンビニで印刷して終了。ひとり30円(コンビニの写真印刷代)で証明写真ができて感動しました。
就活とかならちゃんと撮ったほうがいいかと思いますが、バイトやマイナンバーカードならこれで十分すぎます。

* - ★★★★★ 2020-09-03

履歴書を作成しました。 こちら...

履歴書を作成しました。
こちらのアプリとレジュメのアプリを使用し、
近くのセブンイレブンで
L判カラー写真は4枚印刷出来て30円、
白黒A3サイズ履歴書は20円でした。
これまでは証明写真のボックスで、背が低いので椅子をクルクル回して上げるの面倒だったんです。
綺麗に印刷出来て遜色無し、便利で安い!おススメします。

★★★★★ 2018-12-24

写真入り履歴書が簡単に出来ます

写真を内側のカメラで撮影するので、照明を考慮して撮影しないと上手く写真が撮れないので、注意しましょう。ガイダンスに従って履歴書に記入してして行けば、写真入り履歴書の作成が容易に出来ます。
家のプリンターで印刷出来るばかりで無く、コンビニのマルチコピー機でも印刷出来るのがいいですね。(セブンイレブンで100円)

たりさい - ★★★★★ 2023-04-30

助かりました☆

急な面接が入り証明写真が必要になりましたが、このアプリのお陰で写真を撮ることができ、コンビニで直ぐに出力も出来たのでとても助かりました!出力する為には他のアプリが必要ですが、ちゃんも説明もあるのでDLに迷うこともありませんでした。証明写真がたった30円で出来てしまうなんて凄い時代になったものです笑

ぐで女子 - ★★★★★ 2018-06-07

かつては写真屋さんで撮ってもら...

かつては写真屋さんで撮ってもらってた証明写真。それが街中で撮れるようになり、印刷前に写真を選べるようになり、とても便利と思っていたのに、今やコンビニで30円ポッキリで証明写真が出来上がるようになった。お安いし、お手軽だし、便利この上ない。でも、これって明らかにGDPをマイナスにしているよな。

hi****u - ★★★★★ 2019-05-05

最新のものはパスポート用も付い...

最新のものはパスポート用も付いてるので、試験用などに利用しました!レビューで使い方の案内が足りないなどあるようですが、スマホ持ってる世代ならこれくらいの操作なら分かる範囲だとおもいますが………。分からないのであれば、Googleなどで検索したりコピー機の近くの案内を読むことをオススメします。

★★★★★ 2019-07-29

30

セブンイレブンのLサイズプリントで、美しい証明写真ができます。とてもいいアプリで大満足です。ありがとうございます。私は肌に自信がないので、肌修正アプリで加工した保存写真を証明写真に使いました。たった30円でセブンイレブンでプリントアウトできるし、仕上りもいいし、使いやすいアプリです。

aya60 - ★★★★★ 2019-04-11

30

半信半疑でしたが、証明写真を撮る手間と経費が削減されました。
アプリに従って写真を撮り、無料のプリンターアプリでカメラロールから選択し、プリント予約番号をコンビニのプリンターに打ち込んで30円入れるだけで出来のいい写真が作れました。
ただ、シールではないので糊などが必要ではあります。

HTT/DH - ★★★★★ 2019-04-04

便利‼️

証明写真を撮る機械は800円するけど。。。
このアプリを使うと
カラーなのに
セブンイレブンかLAWSONで
30円でカラーで現像が出来ます。
こんなに安く便利な物はありません( ^ω^ )

ちなみに僕は
セブンイレブンで30円で現像しました♬

履歴書の写真など
全てのジャンルに使えると思います。

マーちゃん♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪ - ★★★★★

履歴書を書く時は、お金は始末し...

履歴書を書く時は、お金は始末したい時が多い、この履歴書写真は、とにかく安い、コンビニに行っても、店員さんが印刷の操作に協力的、とても安く上がり助かりました。ただ、あまりにも、そのまんまに移ります、当たり前ですが、シワや、たるみが隠せません、でも値段には変えられません。

★★★★★ 2020-01-22

機種はiPhone6S、ios...

機種はiPhone6S、iosのバージョンは12.1.3でなんの問題もなく作成できました。
実際にコンビニで印刷してみると画質も問題なく、使いやすさもバッチリなので非常に助かりました。
タウンワークに付いている履歴書とコンビニプリント代30円で済むなんて…いい時代すぎます(^ω^)

koma-no - ★★★★★ 2019-02-02

助かりました。。

証明写真を撮る時間がなく、面接直前に撮ろうとしていたところ、運悪く機械が故障中。。他を探すため移動する時間もなく、どうしようとパニックになった結果こちらを利用しました。疑っていましたがほんとに使えます、助かりました。今の時代ってほんとにすごいですね。

ちゃんぴー! - ★★★★★ 2018-01-26

履歴書の写真は直前の写真が必要...

履歴書の写真は直前の写真が必要になります。具体的には3-6ヶ月以内となっている。
写真屋さんでは1000円オーバー、器械でも800円程度掛かります。撮り直しも大変です。しかしこのアプリはいつでもどこでもお手軽で色々な大きさの設定もできかつ無料。本当に有難いです!

1010 - ★★★★★ 2019-01-28

お世話になっています

写真はbeautycamやSODAなどの盛れるアプリで撮影→このアプリでどのサイズで印刷するか決定→セブンのプリントアプリで印刷
このアプリのおかげでパスポートの作成時も、免許の更新も、たったの40円で証明写真を印刷することができています。いつもありがとうございます!

りっっこー - ★★★★★ 2023-04-09

マイナンバーカードの申請用にダ...

マイナンバーカードの申請用にダウンロードしました。パシャっと撮影し、セブンイレブンのコピー機で印刷し、100円以下で出来ました。
証明写真撮影機でぶっつけ一枚800円払うより、何度も撮影し直しがりできて安くて、めちゃくちゃ助かりました。
おすすめです。

★★★★★ 2020-04-16

最新ストアランキングと月間ランキング推移

履歴書カメラのiPhoneアプリランキングや、利用者のリアルな声や国内や海外のSNSやインターネットでの人気状況を分析しています。

基本情報

仕様・スペック

対応OS
15.0 以降
容量
36.5 M
推奨年齢
全年齢
アプリ内課金
なし
更新日
2024/02/22

リリース日
2015/01/20

集客動向・アクティブユーザー分析

オーガニック流入

 

 

 

アクティブ率

 

 

 

 

 

※この結果は履歴書カメラのユーザー解析データに基づいています。

利用者の属性・世代

アプリ解析デモグラフィックデータ(男女年代比率35%)

グ~~~!

デモグラフィックデータを元にユーザー層の性別や年齢分布などを考慮して推定しています。

ネット話題指数

開発会社の配信タイトル

このアプリと同一カテゴリのランキング

ジャンル

証明写真が好きな人に人気のアプリ

吉野家 牛丼 (20食) [牛丼の具]
吉野家
amazon

Recruit Co.,Ltd. のアプリ

Recruit Co.,Ltd. の配信アプリ >

新着おすすめアプリ

新着おすすめアプリ >

注目まとめ

iPhoneアプリまとめ >